3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

めったに頼まないから。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-02-27 (土) | 編集 |

先日のバレンタイン挙式の日、(コチラコチラ

実は、、、せーり痛(頭痛の方)と副鼻腔炎の頭痛とで頭ガンガンしてて、

鎮痛剤も全く効いてなくて、

立派なお料理もほとんど食べれず、ビールもほとんど飲めず、

ツイてへんな~って感じだったんです(´・ω・`)

 

みんなでお茶してた頃に、よーやく鎮痛剤が効いてきて

家に帰る頃にはずいぶんマシになってました(^^)

でも、ほとんど食べてない状態だったのでお腹ぺっこぺこ。

 

晩ゴハンがまだだったたぬ吉と外食するつもりだったんですけど、

なんだか無償にピザが食べたくなった私。

そんなワケでピザを頼んじゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

宅配ピザって、年に1、2回ぐらいしか頼まないねこドル家。

そしたら、、、

旦那「めったに頼まへんから(ブログ用に)写真撮ったら?」

私「そやなーピザネタってまだやったことないしなー」

ってことで撮ってみました(笑)

撮ってみたよ

 

てん坊も中身が気になるらしくイスに座って待ってます(^^)

待つにゃー

 

ではでは、、、

おーーーぷん!!

おーーーぷん!!

 

マルゲリータのMサイズと

マルゲリータ

マカロニグラタンのよーなモノが入ったブレッドボウルってものと

ブレッドボウル

スマイルポテトのセットを注文。

スマイルポテト

セットメニューはココで見れます→http://www.dominos.jp/order/set/search/

 

このセットにクーポンでもらったコーラと一緒に食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

※炭酸大好き。コーラ大好きなねこドルです(*´∀`*)

 

これぐらいの量じゃー全然足りへんのんちゃう?!

って思った二人でしたけど、予想以上に腹いっぱになって、

しばらく動けませんでしたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

年々、胃がオモイものを受けつけなくなってきてることを

実感したふたりなのでした( ̄ー ̄;)フタリトモ、トシトッタナ・・・

 

みなさんは宅配ピザってよく頼みますか~?

ちなみに今回はド○ノ・ピザで頼みました(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


なんの日でもないけど・・・。 「●食べた物の画像♪(275277)」
2010-02-02 (火) | 編集 |

誰かの誕生日でもなけりゃ、結婚記念日でもないし、

たぬ吉のお給料が上がったワケでもありませんが(笑)

今週の日曜日、すき焼きをしましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

いつの頃からか、すき焼きとしゃぶしゃぶをする日は

たぬ吉がお小遣いからお肉を買ってくれるよーになりました。(コチラ

なので、やりくりがヘタな私は生活費を圧迫することなくおいしいモノが食べれて

ラッキーですな( ̄▽ ̄)♪

 

で、たぬ吉ゴチのお肉がこちら↓

ゴチのお肉

霜降りフリ~♪

 

野菜も切って、お皿も出して、鍋も出して、ビールも冷やして、

準備か~んりょ~~~

準備完了!!

あーーーちょっと色合いが悪いなーーー(ー'`ー;)

あーーーアングル悪いなーーー(  ̄っ ̄)

とブツブツ言いながら撮影中のアタシ。

 

たぬ吉は「腹へったぁ~」って言ってましたけど、

撮影優先で「待て!」状態(笑)

待て!

野菜のお皿の頂上にピンクの物体があるの、分かります?

その正体は・・・これ↓

かまぼこ

お正月の日記にも書きましたけど、(その話はコチラ

たぬ吉はなぜかかまぼこが大好きなんです。

なんだったら、板わさとビールだけでも生きていけそーな勢いです(笑)

 

ま、そんなワケであらゆる料理にかまぼこを入れてほしいと言われるんです(^^;)

なので、この時のすき焼きにも入れてほしいと・・・( ̄∀ ̄;)

 

で、ここからはすき焼き作りでバタバタとするので作ってる最中の写真はナシです。

ちなみに、うちはやっぱり関西風のすき焼きで、牛脂のあとはまずお肉を焼きます。

関東は違うんですよね?

 

で、か~んせ~~~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ

完成!

写真撮る前にたぬ吉が一部取ってしまったけど、

ま、いっかてことで撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

で、まずはお肉から~~~

お肉

うまひヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

私もたぬ吉もすき焼きが食べたくなるのが年に1、2回なので

すき焼きの時は材料もはりきって買ってしまうんですけど、

お肉は2パック目に突入した段階で私がギブ(@_@)

その直後、たぬ吉もギブ(@_@)

 

ナニが残念って、、、

その後のうどんまでたどりつけなかったのが無念・・・_| ̄|○ ガクッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


( ̄(∞) ̄)ブヒッ 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206546)」
2010-01-24 (日) | 編集 |

昨日は予告通り、キムチ味噌鍋を作りました(^^) (昨日の日記はコチラ

キムチ味噌鍋

ちなみにこの土鍋は一人の日に残り野菜で簡単に鍋をしたり

湯豆腐や雑炊、鍋焼きうどんなどをすることが多いので、それ用の小さい土鍋です。

 

で、昨日はビミョーに残ってたキムチと豚肉と豆腐と白ネギと玉ネギを入れて、

それから冷凍してたお正月の残りのお餅も1つ入れて、

あと鶏ガラスープとお味噌を少々入れて煮込み、

仕上げにゴマ油を少々入れて出来上がり♪

なんて手抜き( ̄▽ ̄;)

 

白ご飯を食べないつもりでお餅を入れたのに食べ終えると

やっぱりご飯が食べたくなったアタシ。 ←白ご飯が大好き

 

どーしよかな~?ご飯食べたら食べすぎやんな・・・

あぁーーーでもコレで雑炊したらおいしいやんなぁ~

そや、小さい冷凍ご飯あったら食べよ!

なかったらあきらめよ!

 

 

ありました。

お茶碗に3分の1ぐらいの量の冷凍ご飯が。

 

レンジでチーーーン!

 

出汁を少し減らして、ご飯を入れてグツグツ・・・

溶き卵を入れて青ネギを散らして出来上がり~♪

雑炊

完食!!

 

確実に食べすぎです(--;)

来月の友達の結婚式までに痩せる計画は無理っぽいですね( ̄(∞) ̄)ブヒッ

 

 

あ、それから昨日のたぬ吉の帰宅時間はAM3:00でした。

その時、目は覚めたものの私はベッドから出なかったんですけど、

4時半頃に目が覚めてリビングへ行ってみるとTシャツ一枚でソファで寝てました( ̄ω ̄;)

 

そんな格好でそんなとこで寝てたら風邪ひくでぇーーー!!っと

体を何度も揺すってやっと起きてくれましたけど、

どーやら着替えてる最中に寝てしまったよーで、

本人は、ほんの10分ぐらいしか転寝してない感覚だったそーです。

でも、この時点ですでに1時間はここで寝てたことになりますよね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


手抜きで簡単が大好き。 「簡単レシピ(31087)」
2010-01-23 (土) | 編集 |

先日商品券で買ったルクエのスチームケース、(その話はコチラ

結構イイです(^^) 

手抜き大好き、簡単レシピ大好きな私にはもってこいな感じのアイテム(笑)

 

最初に作ったのはツナの玉子焼き?蒸し?です。

いつもは玉子3個にツナフレーク(小)1缶、刻みネギと塩少々を、

1個の卵でも玉子焼きができるってゆー小さいサイズの玉子焼き器で

ちまちまと作ってたんですけど、コレはたった5分。

 

材料をスチームケースに入れて・・・

材料入れる

レンジでチンすること5分。

できあがり~♪

できあがり

食べた感じ、ちょっとパサパサしてたから5分はちょっと長かったみたい。

3分でもイイかも。

 

で、次に作ったのが

ジャガイモ2個を2、3ミリの厚さに切って、ベーコンも適当な大きさに切って、

オリーブオイルを少々ふりかけて、

クレイジーソルトを適当な量ふりかけて、

←我が家のマストアイテム。

 

で、色合いで乾燥パセリを適当な量ふりかけて

ジャガイモが軟らかくなるまでチン。

できあがり~♪

できあがり~

とろけるチーズをのせる予定だったけど、他のメニューがボリュームあったので

今回はチーズなしでやってみましたけど、めちゃウマでした。

 

他にもいろいろ作ってみたんですけど、写真撮り忘れです(´・ω・`;)

でも、たぬ吉も私もジャガイモのが一番おいしかったとゆーのが感想です。

 

一人分のパスタとかケーキも作れるらしいので、

またいろいろと作ってみたいと思ってます(^^)♪

 

一人と言えば今日は一人なんですよねー

てか、昨日も一人やったし(´・ω・`)

昨日はたぬ吉が24時間勤務で帰ってきたのは今日の昼頃(らしい)

その時、私は仕事。 (「今帰ったよ」ってメールが入ってました)

私が仕事から帰宅してスグにたぬ吉は職場の新年会へ。

 

昨日は納豆チャーハンしたし、

今日は冷蔵庫にあるキムチでキムチ味噌鍋でもしよかな~

一人でゴハンを食べる日はあまりものだったりで本当に手抜きになります( ̄∀ ̄;)

 

みんなも一人の日はそんな感じなのかな~?

あぁ・・・それにしもお腹すいた・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


食欲の梅雨。 「美味しいお店を教えて!(66945)」
2009-07-08 (水) | 編集 |

毎日、ジメジメと湿気が多くてヤですねー

こーゆー日が続くと食欲が落ちて夏ヤセしていく傾向があったんですけど

今年はどーやら違うよーで、めっちゃ食べるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

「食欲の梅雨」ってゆー言葉があるんちゃう?!って思ってしまいます(笑)

 

で、ここ最近で食べたモノを紹介しますねー

まずは私一押しのラーメン屋さん。(お店はココ→黒兵衛 箕面総本店

他にも店舗があって他のお店のも食べたことがあるんですけど、

個人的にはやっぱり箕面総本店が一番おいしいと思います(^^)

 

ナムルとたくあんは食べ放題です。

ナムルとたくあん

 

お好きなだけどーぞ!!な感じでネギはザルごと持ってきてくれます。

ネギ大盛り

隣に置いてるお冷のグラスでザルの大きさが分かると思います(^^)

ちなみにこのネギ、ほとんど食べきります。たぬ吉が(笑)

 

もぉひとつ言うと、、、

回転寿司に行ってテーブルに置いてあるガリ、

あれもほとんど食べきります。たぬ吉が(笑)

 

で、この前はうま塩ラーメンの小盛り(麺が少し少なめで¥100引き)を注文。

塩ラーメン小盛り

めっちゃ食欲あんのになんで小盛りやねん!!って思ったでしょ?(笑)

実はコレ↓ が食べたくて小盛りにしたんです。

豚まんま

黒兵衛名物の豚まんま

めっさおいしいです。

 

もともとはまかないメシだったそーですが、今は定番メニューになってます。

しかも期間限定でラーメンを頼んだ人はコレが¥100で食べれるってことだったんで、

食べないワケにはいきませんやん(笑)

 

たぬ吉はチャーシューメンを注文。もちろん豚まんまも。

チャーシューメン

手前のチャーシューを自分で乗せて食べます。

 

今は期間限定で特製冷麺ポパイってのがあって、

麺にほうれん草が練りこまれた翡翠麺(ひすいめん)なんです。

コレもオススメです。

実は去年食べた時の写真、UPしそびれていたので、今日UPします(^^;)

ポパイ 翡翠麺

 

お次は今、話題の白たいやき。(お店情報はコチラ→尾長屋全国にあるんですねー

尾長屋

 

餡子が全く食べれないたぬ吉はカスタード、餡子が大好きな私はもちろん餡子(^^)

白たいやき

 

めっちゃモッチモチ~~~(●⌒∇⌒●)

モッチモチ~

 

で、冷やしたいやきも買っちゃいました~

冷やしたいやき

ストロベリーチーズです(^^)

 

今、この情報を見て知ったんですけど、

「自然解凍で30分~1時間」

って書いてあるんですけど、私、

「冷蔵庫に移して30分~1時間」

だと思ってました。。。今日まで(^^;)

 

どーりで白い生地ののところがカッチカチやと思ったわぁ~~~( ̄▽ ̄;)

たぬ吉も「コレ、固いなー。オレ、普通の方がスキやわー」

私も「ほんまに固いなー。私も普通の方がおいしかったわー」

って言いながら完食したんです(笑)

 

写真はないんですけど、他にもいろいろ食べてます( ̄▽ ̄;)

焼肉とか、ケーキとか、、、いろいろ、、、

今は禁酒してるんで、ちょっとぐらい食べ過ぎても平気平気( ̄▽ ̄)

って思ってたら、お腹のお肉がえらいことになってますがな( ̄▽ ̄;)エライコッチャ・・・

 

私のお腹のお肉の話はどーでもいいんですけど(笑)

昨日は七夕でしたねー☆

でも空はどんよりと雲が出ていて、

星ひとつ見えませんでした(´・ω・`;)タイセツナオネガイゴト、アルノニ・・・

 

天の川みたいにキレイじゃないけど、先日、自分でやったネイルです。

キラキラネイル

ジェルネイルっぽくしたくてグラデーションをつけてみました(^^)

あ、ささくれとか甘皮とか気にしないで(笑)

 

手荒れがひどかった時の名残で指も黒ずんでしまってるんですけど、

ネイルを塗ると気分もイイんですよねー♪

女性のネイルに男性は賛否両論らしいのですが、

たぬ吉はOK派なのでよかったです(^^)

「キレイにできたなー」って褒めてくれます(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

だけど、、、

「最近、お腹出てきたなー」って指摘もされます( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

☆本日の写真は携帯カメラとFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

みなさんは何かお願いゴトしましたか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


