3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変でした!!
2012-12-02 (日) | 編集 |
前回のつづきです。(^^)


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


2日目は朝からちょっと用事があって、、、
お昼はお義姉さんのオススメの中華のお店に行ってお義母さん、お義姉さん、
たぬ吉、トマちゃん、私の5人でランチ。




安くって、でもかなりボリューミーでおいしかったですヾ(@°▽°@)ノ




ホントは横浜の中華街とか、観光もしたかったんですが
一切観光もなく用事をこなすのみ(笑)
今度は観光とかもしてみたいな♪




で、なんだかんだしてたらもぉ夕方。
帰る準備をしなくちゃ=3




お義母さん宅で早めの夕飯を頂いて18:00過ぎに川崎を出発。




トマちゃんも疲れたのかしばらくしたら寝てしまいましたZzz・・・
トマちゃんが寝てる間に帰省中ほとんど見れてなかった携帯メールをチェックしたりして
たぬ吉と運転を代わるまでしばしうつらうつら。。。



なんか急にトマちゃんのことが気になってパッと見た瞬間
トマちゃん嘔吐ヘ( ̄□ ̄;)ノ




しかも立て続けに4回も!!!
その姿はまるでマーライオン(笑)
でも、トマちゃん寝たまま。
え?子供って吐いても起きないの?!とビックリ(笑)



乳児は車酔いをしないって読んだことがあるんですが
さすがに疲れて酔ったのかな~
と、たぬ吉と話しながら最寄りのS.A.に。
それが21:00前。




たぬ吉はチャイルドシートの掃除担当。
私はトマちゃんの着替え担当。




さすがに着替えさせる時には起きたけどボーーーっとしてしんどそう(´Д`;)




ちょっと外の風にあたって休憩も長めにとってたんですが
その間も何度も吐いてました(´Д`;)




もぉこのまま近くのインターで降りて、どこかに泊まった方がいいのかな~
とも話してたんですが、やっぱり家の方が落ち着くよね・・・
ってことで、休憩をこまめにとりながら大阪をめざします。



最初の1時間は吐き続けましたけど、その後は吐くこともなく
寝たり起きたりを繰り返してました。



でも、予定より休憩をこまめにとっていたので着いてるであろう時間に
まだ三重県に入ったばかりとか。



時間もすっかり深夜2:00。
今度はトマちゃんがウンPを大量に( ̄◇ ̄;)!!
しかも下痢っぽい感じで今までにかいだことのないような悪臭。
疲れてウンPの状態までおかしくなっちゃったのか???



とにかく服も着替えなきゃいけない状態Σ( ̄ロ ̄lll)



最悪なことに最寄りのS.A.のオシメ替えスペースがショボくて汚い&寒い。
とにかく迅速にキレイにしてあげなきゃ・・・
と思いつつ「しんどかったねーゴメンね、こんな長い時間車に乗せて・・・」
と話かけながらオシメと着替えの準備をしてたら
トマちゃんがニコッと笑って手をパチパチしてくれたんです。
もぉなんてゆーか、、、涙が出ました(TωT)




大人でもこんな長い距離車に乗ってたらしんどいのに
さらに吐いたりなんかしたらとにかくじっとしていたいぐらいしんどいのに
笑って手まで叩いてくれるなんて・・・
親バカですがトマちゃんはグズることもなくホントにイイ子です。イイ子過ぎます(´_`。)




あと2時間ほどで自宅。
トマちゃんがんばれ!!
と思いながらたぬ吉は運転。私はトマちゃんを抱っこ。




やっとのことで自宅に到着したのが朝方4:00前。
川崎を出発して10時間近くかかりました(´Д`;)




結局、私はトマちゃんのお世話をしなきゃだから運転を代われず
10時間運転をがんばってくれたたぬ吉にも感謝。
そして、ほとんどグズることなくいてくれたトマちゃんがとにかくえらい!!




トマちゃんはそのまま就寝。
たぬ吉も運転疲れでしばらくしたら就寝。
私は荷物の片付けをしてシャワーを浴びて朝6:30に就寝。




その2時間後、8:30トマちゃん起床で下痢。
今度は完全な下痢でやっぱり今までにかいだことのない悪臭。




これはただの車酔いや疲れではない。
ノロ?



ノロの可能性があるな~と思ってそのオシメをビニール袋に入れて
小児科へ持って行くことにしました。
※ノロは吐しゃ物や糞便からでないと検査できません




やっぱり予想的中!
ノロでしたΣ( ̄ロ ̄lll)




あの悪臭はノロのせいだったんですね。
そして最初の嘔吐がマーライオンの様だったのもノロの特徴。
※ノロの嘔吐の特徴は噴水様に吐きます




小児科から帰ってきてからはウンPや嘔吐で汚れた衣類の消毒や熱湯処理をして洗濯。
※ノロやロタは次亜塩素酸ナトリウム(ハイターやミルトン)でないとウイルスは死滅しません。または85度以上で1分以上の加熱。



でも、車で吐いた時、掃除はしたけど消毒するものなんてなかったし
車酔いだと思ってたし
その密閉された空間で7時間近くいた私とたぬ吉はウイルスを吸ってる可能性大!
もぉ感染しててもおかしくない状態( ̄ー ̄;)
ただ、自宅に帰ってきた時はまだ潜伏期間中。
※ノロは吐しゃ物や糞便の中にウイルスが出て、それが乾燥して舞い上がって吸いこむことによって感染します。またウイルスが手などに着いた状態で食べたりすると経口感染します。




感染してることを前提には考えてたけど
もし感染してなかったらこれから感染するわけにはいかないので
徹底した消毒!!
たぬ吉の職業柄、そのへんはバッチリです。てか、ここは病院か?!とゆーほどの徹底ぶり(笑)




ところが、大阪に帰ってきた翌日の夜、私の体調が急変( ̄ω ̄;)
胃は痛いは、吐き気はスゴイは、、、あぁ、やっぱり感染してたのね・・・
って諦めました(ーー;)



でも、スグに吐くワケでもなく6時間以上の吐き気に襲われながら夜中に嘔吐。
産後最大級のピンチノ( ̄0 ̄;)\



朝方には追い打ちをかけるかのように発熱。
37.7℃
節々痛い。
食欲なし。



でも、その時に吐いただけで下痢もせず、むしろ便秘(笑)
あれれ?ノロではない???
でも症状軽い場合もあるからな~
と思ってたけど、結果的に3日間お通じナシだったのでノロの可能性は低い。
ってことで、たぬ吉曰く、たぶん疲れとストレス←義実家帰省とかその他もろもろの(笑)




その後、食欲が戻るまでに時間がかかったけど
ひとまず私もたぬ吉も感染はまぬがれたようです。
もぉこれは奇跡に近い!(笑)




でも、トマちゃんの下痢は寝てる時も容赦なく襲ってくる。
しかも水様便だから漏れちゃうから服もシーツも汚れるし
そのたびに着替えとシーツも毛布も消毒&洗濯。




自分の体もしんどかったけど、こんな状態だったから帰省から
ほとんど寝れない日々でした(´Д`;)
コレはホントに辛くてしんどかったです(>_<)




あと、ものすごく残念だったのが、、、
トマちゃんのノロ騒動で先週予定してたママ友会も延期、
育休中の会社の友達とのランチも中止。
ホント、みんな貴重なお休み&予定、台無しにしてゴメンね(。>0<。)




その後のトマちゃんですが、、、
嘔吐は最初だけで下痢は1週間近く続きましたが今は完全復活です\(^▽^)/
逆にイタズラ三昧です( ̄▽ ̄;)




ちなみに今日、初めて歩きましたヽ(=´▽`=)ノ
4歩ですが(笑)
むちゃくちゃ嬉しくて泣いてしまいました(^^;)

今日のトマちゃん 
今日寝る前のトマちゃんです(^^)





今年はノロが例年より早く流行りだして更に大流行となってるようです。
ツイッターでもあちこちのチビさんやそのご家族の間でも大流行りとなっているので
少しでもお役に立てたら。。。と思い、我が家のノロ対処方法をツイートしたのですが
また機会があったらブログでも紹介したいと思います。
↑時間がなくてできなかったらゴメンなさい m(_ _)m



汚物を直接触ってなくても舞いあがったウイルスを吸いこむだけで感染してしまうので
ある意味防ぎようがないと言えばないんでしょうけど
手洗い、うがいで防げることもあるのでみなさんも気をつけてくださいね(^^)







☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

初帰省と富士山。
2012-11-27 (火) | 編集 |

またまた前回更新から間があいてしまいお礼が遅くなりましたが
お祝いコメ、ありがとうございました┏○ペコッ





そして、前回記事にも予告しておりました弾丸スケジュールでの神奈川帰省。
なんとか無事終了したんですが、実は無事ではなかったんです。




もぉそりゃ大変でした。
特に帰りが。
それはまた後ほど。




まずは問題なかったネタからUP。







以前はたぬ吉の実家は我が家から車で5分とかからない所にありました。
が、3年前、諸事情により義姉家族が住む神奈川県川崎市へ移住した義母。
注)ウチとモメて移住したワケじゃないですよ(笑)




亡きお義父様もお義母さんも実は元々横浜出身。 (たぬ吉は生粋の関西人ですがねw)
なのでたぬ吉のお義父様のお墓も横浜。
トマちゃんが生まれてからお墓参りに行けてなかったので
今回はお義父様にご報告もあってお墓参りが一番の目的。




新幹線や飛行機で行ったら時間も短いし楽なんでしょうけど
料金的にも高いし、トマちゃんがグズると困るし荷物も多いので車で行くことに。




どうせ行くなら料金が半額になる夜中に出発した方がかなりお得なので夜中の2時に出発。
トマちゃんもグズることなく寝てくれていたし順調でした。




朝に富士山が見れるように時間を調整しながら朝に富士川S.A.に到着!





まずはiPhoneでパチリ。

富士山iPhone 

川と富士山が一緒に撮れるスポットがあるのでそこで撮影。




デジイチも持ってきてたので一応撮ってみたけど
設定がワケわからん状態で変(^^;)

富士山 

でも、こんな距離で富士山を見たのは
私もたぬ吉も実は初めてだったので感動しました(´ー`*)。・:*:・☆






トマちゃんと富士山を一緒に撮りたくていろいろやってみたけど、なかなか難しい。。。
寝起きのトマちゃんはなかなか笑わないし(笑)カメラの設定がよく分からないし(^^;)
とりあえず、コレが一番マシでした(笑)

富士山とトマちゃん 

たぬ吉がトマちゃんを抱き上げてます(笑)




少し休憩もとれたのでお義母さん宅目指して出発=3




休憩をとりつつ、大阪を出発して8時間かかって到着。
で、少し休憩して今度は川崎から横浜のお墓に向かいます。




無事お義父様にもトマちゃんのご報告ができて
なんかホッとしました(^^)




そして、また川崎に戻り(往復約2時間) 夜はお義姉さん家族と食事。
みんなトマちゃんと初対面!!
それからたぬ吉側の従兄弟とも初対面!!




小1と年長さんの年子の男の子二人。
やっぱり男の子は元気ですねー
そして動きが早くてずっと動いてる(笑)
なんか止まったら死ぬんじゃないかと思うぐらい動き回ってるイメージ(笑)




男の子だし年も離れてるからトマちゃんとは遊べないだろうな~
と思ってたら、お兄ちゃん達、今までこんなに小さい子と接することがなかったらしく
しかも女の子が新鮮で、それはもぉめちゃくちゃ可愛がってくれて
よく遊んでくれました(^^)

いとこ 

トマちゃんもめっちゃ楽しそうでテンション高かったです(笑)




今、人見知りがピークなんですが
不思議と子供には人見知りは一切しなくって
スグにうちとけるんですよね~
ホント、子供って不思議~~~





ザッとこんな感じで1日目が終~~~了~~~




ほとんど寝ずに来たので早く寝たかったんですが
たぬ吉もトマちゃんも寝た後もお義母さん、ずーーーっとしゃべってたから
私がお話のお相手をしてたら夜中(T∇T)
トマちゃんが2、3時間おきに起きるから結局この日もまともに寝ることできず・・・




眠いまま2日目突入~~~





長くなるので「大変」だった話は次回へつづく・・・。







☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


似合うかな?
2012-04-30 (月) | 編集 |
先々週の21日のコト。



会社のお友達の はなママさん とIさんがトマちゃんに会いに来てくれました(*´∀`*)


会社のお友達にトマちゃんをお披露目するのは初なので、なんだかドキドキでした(笑)
それと、久々に会える&たぬ吉以外の人としゃべれるので(笑)うれしくってうれしくって♪




Iさんに抱っこしてもらって、ちょっと緊張気味?なトマちゃん ( *´艸`)

緊張してる? iPhoneで撮影




めっちゃ残念なのが、、、
はなママさんに抱っこしてもらってる写真を撮ってなーーーい ノ( ̄0 ̄;)\オーマイガー
はなママさん、ほんとゴメンねー(´Д`;)





そして、おいしいケーキをいただきながら こちらも食べるのに必死で撮ってませんヾ(;´▽`A``
久々に会社の話もなんだか新鮮で楽しかったし
私の緊急帝王切開になった話なんかを話してたら
アッとゆー間に夕方!!


楽しい時間は過ぎるのが早いですねー




そしてお二人からお祝いを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント 





優しいパイル地のロンパースは淡いピンクのドット柄でかわゆい(*´∀`*)

プレゼント

ロンパースは今年の夏に着れるサイズをチョイスしていただいてたみたいです。
早く着せたいな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 




で、こちらは来年の夏に着れるサイズをチョイスしていただいてました。
サクランボ柄のワンピとピンクのTシャツ。

プレゼント




今は男の子に間違えられる率高いんですが
来年には髪の毛も伸びて、このワンピが似合う女の子になってることを期待してます(笑)



ってゆー私は、実は子供の頃、ずーーーっと男の子に間違えられてて
スカートをはいていようがピンクを着ていようが
お子様ランチのおもちゃはいつも男の子用がテーブルに置かれていたそうです( ̄∀ ̄;)




どーやらそこらへんが遺伝してるっぽいです(笑)





二人ともご家族との貴重なお休みの日だったのに我が家へ来ていただいて
ホントにありがとー┏○ペコッ
そしてステキなプレゼントもありがとねー(*´∀`*)





はなママさん、もぉ少し落ち着いたらトマちゃんをたぬ吉に預けて(笑)
ランチでも一緒に行ってね~(=´ー`)ノ
Iさんにはこのブログの存在を言ってないんだけど(笑)はなママさんとはお互いのブログを拝見してる仲です^^





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



☆GWですねー
我が家はたぬ吉が仕事なのでそんなに関係ないんですけど、お出かけされる方を見かけるとイイな~と思ってしまいます(笑)
でも、このところ痛ましい交通事故が相次いで起こってますね(´Д`;)
 お出かけの方もそうでない方もくれぐれも気をつけてくださいね~

あ、それからご心配いただいてた風邪、昨日の昼頃から鼻水もマシになってノドの痛みも引きました (´∪`*)

たまご型のカワイイ子。
2012-03-30 (金) | 編集 |
先々週のある日のこと、またまたお届けものが。



ブロ友さんのmiffy_suzuさん からプレゼントが届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

プレゼント

なにやら私のテンションが上がるものばかり(笑)
私の好みを熟知されてるよーで、なんだか恥ずかしいです(*/∇\*)




木のぬくもりがほっこりする猫の親子(=^・^=)

プレゼント

我が家のネコの置き物に新たに加わることになり、一層賑やかになりました^^




こちらはmiffy_suzuさんがコレクションされているてぬぐい。

プレゼント

ブログで拝見してる時から私も集めたいな~なんて思ってたので
テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ





荷物が届いた時、中身の詳細に「こけし」とあったので普通の?こけしを想像してたんですが
箱には「卯三郎こけし」とありました。
 

プレゼント





どんなこけしかなぁ~♪とワクワクしながら箱を開けてみてビックリ!
こんなに可愛らしいたまご型 のこけしさんです (´ー`*)。・:*:・☆

プレゼント 

miffy_suzuさんのお手紙によるとヘソの尾入れにもできるとのこと。
こけしの下の部分が開くようになってましたw(゜o゜)w


とにかくこの可愛らしいこけしにメロメロのワタス(///∇//)
今は雛人形と一緒に飾ってます^^

*私の田舎は4月3日まで雛人形を飾る風習なのでまだ飾ってます*





そしてにゃんさん達にもプレゼントを頂いちゃいましたぁ~(=^・^=)
モコにゃんが自分のモノだと分かってかチェックしてます(笑)

プレゼント





miffy_suzuさんがネットショッピングされたモノをブログで紹介されてますが
拝見するたびに私が欲しくなるものだったり、お子さんのモノなどは大変参考になってます。
来年、保育園に入ったらキャラ弁も参考にさせていただきます^^

そしていつもセンスがイイので私もマネしたいな~と思ってるんですが
ネットショッピングでステキなモノをなかなかゲットできないので
まだまだ勉強が足りませんね( ̄∀ ̄;)



miffy_suzuさん、とても可愛らしいプレゼント、ありがとうございました(人´∀`*)





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

大きさ比較でiPhoneと並べてみました^^

プレゼント






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

優しさあふれる贈り物。
2012-03-18 (日) | 編集 |
約1ヶ月前のコトですが、、、ねこLOVE3さん から大きな荷物が届きました!

*写真整理&PCに向かう時間がなかなかなく、UPするまでに1ヶ月近くもかかってしまいましたヾ(;´▽`A``
ねこLOVE3さん、ゴメンね(;^ω^A



大きな箱を開けてみると、、、
こんなに沢山のプレゼントがw(゜o゜)w

プレゼント




さっそくてん坊チェック入りま~す(笑)

プレゼント






てん「コレ、てんの?」

プレゼント

違うよ。トマちゃんの。




おしりふきはホント、マジで助かります(笑)
大量のウンPの時は何枚も使うし、新生児の時なんて一日に何度もウンPしてたので
1パックなんてアッとゆー間になくなってましたから、8個パックはホント助かるんですよね~(笑)
 


しかも頂いたおしりふきは偶然にもウチが使ってるのと同じ銘柄だったんです♪

おしりふき





てんにはおしり拭きじゃなくてこっち^^

プレゼント





てん「てんはじゃらしで遊ぼうかな♪」

プレゼント





とか言いながら結局ボールで遊ぶてん坊(≧▽≦)

プレゼント





プレゼントの中にはこちらでは珍しい寿がきやのみそ煮込みうどん。
私が知らないだけかもしれないけど、私の行ってるスーパーでは見かけないです。  

プレゼント

みそ煮込みうどん、せっかく作ったのに写真撮ろうとした時トマちゃんが泣き始めて撮れず
そのまま抱っこしたまま食べましたが、めっちゃおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ホットックも早く食べたいのですがまだ作れてないので
今度たぬ吉がいる日に一緒に作って食べてみます♪




それからめっちゃ嬉しかったのがハンドメイドのスタイとガーゼハンカチ。

プレゼント


プレゼント


プレゼント





以前に頂いたコースターにも付いていたネコのタグがなんとも可愛らしいです(=´∇`=)

プレゼント




優しい肌触りのガーゼ素材で丁寧に縫われたスタイとハンカチは安心して使えます^^
ミルクを飲む時には必須だし、最近はヨダレが増えてきたので手放せません。




ねこLOVE3さんの優しさあふれる贈り物に終始喜んでいたら
ボールで遊んでたてん坊が届いた時のダンボールの中に入ってました(笑)

取扱注意






ダンボールに貼られた「取扱注意」のシールがなんか笑える( *´艸`)

取扱注意

取扱注意!!なぐらい大暴れする時あるから、ある意味てん坊にピッタリなシールです(笑)





てん坊が出た後、モコにゃんも入ってました(*≧m≦*)

取扱注意

我が家のにゃんさん達はみんにゃ「取扱注意」なのか?( ̄▽ ̄;)





*ねこLOVE3さん、いつもステキな贈り物ありがとね(人´∀`*)
自分がトマちゃんに手作りのモノを作ってあげれなくって、ちょっと後悔してたから
ホントにホントにうれしいよ(TωT)
大切に使わせてもらうね~





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。