3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

これ見よがしに。。。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-24 (月) | 編集 |

とある日の夕方。

夕飯の支度をしてたら、横目にチラチラ気になるモノが・・・。

気になるモノ

 

 

 

壁から大股開きだけが見えてます(*≧m≦*)

大股開き

 

 

 

こんなところで堂々と大股を開くのは

メイしゃんしかいません(笑)

メイしゃんだけ

 

 

 

メイしゃん、そんなとこでどぉーしたん?

メイ「お腹がすいて動けへんねん・・・早くゴハンにしてぇ~~~」

早くゴハンにして~

そんなにお腹すいてたんかいな( ̄▽ ̄;)

ゴメン、ゴメン、早く準備するわヾ(;´▽`A``

 

 

 

メイしゃんは時々、夕飯の時間が近づくと

これ見よがしにキッチン周りで「お腹がすいて動けない」オーラを発します( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆足の爪、その後☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の日記にはサブイボ(=鳥肌)が立つよーなエグイ話を書いてしまい
スミマセンでした(;^ω^A
そして、ご心配していただいてありがとうございました┏○ペコッ

たぬ吉に「ブログに書いたよー!」って言ったら
「えーーー?!そんなこと書かんといてやぁー(汗)」
って言ってましたが(笑)私はたぬ吉を責めるつもりで書いたのではなく
妊娠中のいろんな記録を残しておくために書いたことを説明しておきました^^


剥がれた爪のその後ですが・・・
翌日は歩くのも痛かったぐらいですが昨日にはずいぶんマシになってました。

根元だけでくっついてる状態の爪をそのままバンドエイドで固定してたら
なんと!!グラつき感は少しマシになってましたw( ̄o ̄)w

このまま固定してるうちに下から新しい爪が生えてきて
剥がれかけてる爪も徐々に完全に剥がれるみたいです。

ただ、今夜はたぬ吉が夜勤で留守なため、自分で処置しないといけないんです。
お腹がつかえてうまく処置できるか不安ってのもあるけど、なによりコワイです(´・ω・`)
とりあえず、がんばってみます!!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
メイしゃんの大股開き
かわいい((o〃∇〃))o

私もメイしゃんの隣に寝るから
お食事よろしくね~笑

爪・・・私も剥がしたことあるけど、めっちゃ痛いよね!!
歩くのもつらいんじゃない? お大事にね。。。
2011/10/24(月) 21:18:30 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
メイしゃんの大股びらき そんな意味があったのね。

それより 無理しないでね、処置は たぬ様が戻られてから・・心配になります。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/10/24(月) 23:31:05 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃんかわいい~(≧▽≦)
おなかモフモフしたいわ~♪
下半身だけ出してるのはさすがだね(笑)
気になってしょうがないようにさせてるんだぁ(='m') プププー

爪早く治るといいね☆
下から爪が生えてくるの不思議だよね。
私も小学生のときに車で指を挟んで爪が死んじゃって。。。
下から生えてきたら爪がはがれてきた。
そのときちっちゃな爪が生えててなんじゃこりゃ~って思ったの思い出したわ~(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/10/24(月) 23:43:59 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
ねこドルさんこんばんは~(*^_^*)
爪は自然にはがれるんですね><
今日は、自分で。。。できましたか?
サブイボ(=鳥肌)って初めてききました^^
岡山や九州では言わないとおもいます(笑)

メイしゃん、かわいすぎるぅ~(笑)p

2011/10/24(月) 23:52:07 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
処置はそれでいいと思います。
やがて下の皮膚が硬化して爪になってくれるので。
でも足なので清潔保持は大事ですよね。

私も爪剥がれた時は、職場にも消毒剤と絆創膏を持って行き、
休み時間に対処してました(^_^;
2011/10/25(火) 06:19:18 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
こんにちは^^
メイちゃんの自己主張ですね(笑
可愛い訴えだな~(笑

足の方は、良くなってきました?^^
ほんと、気をつけてくださいね。
ま~たぬ吉さんがいるから、
大丈夫なんでしょうが、
治療も大変ですからね!

ポチ
2011/10/25(火) 12:57:08 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
おなか大きいと、足元も本当に見えないよね(*○'艸`)⌒*♪
バランスも悪いしね・・・
おなかがせり出してくると、足の付け根も痛くなったなぁ(///∇//)
fellowは、長女4200のジャンボちゃんですから・・・
後半、すごいおなかでしたから(^^ゞ

おうちの中だと、本当にリラックスしまくってますね♪

赤ムツは、脂乗りがとても良いので。
トロ金目・赤カマスと並ぶぐらいに炙りが旨いです♪


2011/10/25(火) 16:36:26 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
こんばんは☆
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!とっても素敵なポーズで
メイしゃん寝てますね~
『おなかすいた』ってポーズだったんですね(*^m^*)
爪・・・早く治りますように!!
2011/10/25(火) 21:58:24 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
おはようございます(^O^)/
メイしゃん、演技派ですね(笑)
かわいい。

足の爪、大丈夫ですか?
でも看護師さんがいるから手当とかは大丈夫ですね^^
お大事になさってくださいね。

おなかが大きくなると、靴下をはくことが至難の業になりますよね(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/10/26(水) 06:42:43 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見よがしに。。。(10/24)
こんにちは^-^
今日は、お天気はいいですが、
少し寒いですね^-^;
インフルも流行ってるようなので、
気をつけてくださいね^ー^!
では、今日も一日頑張りましょう♪
どうぞ素敵な一日を^0^♪

☆P
2011/10/26(水) 13:28:16 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
