3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-10-13 (木) | 編集 |

先月はメイしゃんとてん坊のワクチンでしたが (コチラ

今月はモコにゃんのワクチンです。

 

 

いつもはたぬ吉と一緒に行くんですが

今月はいろいろと予定が立て込んでて (もぉ済んだ予定もあるけどね)

私が仕事でたぬ吉の予定がない日にモコにゃんのワクチンをお願いするコトになりました。

 

 

ワクチンの日の朝、モコにゃんも車に一緒に乗り(笑)私を会社まで送り届けてから

たぬ吉が病院へ連れて行ってくれるコトになりました。

 

 

メイしゃんとてん坊はいつもと違う鳴き声で大鳴きでしたが (コチラの動画参照)

モコにゃんは鳴きますけど、かなり静かです。

動画を撮ろうと思ったけどスグに鳴きやむので撮れませんでした^^;

 

 

でも、写真は撮りました^^

一時期、原因不明の血尿や膀胱炎で1日おきに病院へ通って輸液をした経験からか

メイしゃんやてん坊よりは車に慣れてるせいもあって、とってもお利口さんです (´∪`*)

朝日が差し込む

キャリーケースの中に朝日が差し込んでます。・:*:・☆

 

 

病院でもイイ子にしていたそーです^^

そして、耳ダニ、歯石、ウンP、全て問題ナシだったそーです。

あ!体重はどぉーだったんだろう?たぬ吉に確認するの忘れた( ̄▽ ̄;)

でも、たぶん、、、5.5キロぐらいだと思います(笑)

 

 

そんなモコにゃんは毛玉を吐く回数が3にゃんの中で最多です。

時々、でっかいなぁーーー!!!と驚くよーなのを吐くのですが

この前、吐いたのは過去最大級だったので思わず撮ってしまいました(笑)

 

 

記録としてUPしよーと思うんですが(笑)パッと見、ウンPみたいだし(笑)グロイので

苦手な方はサッとスクロールで下へ行ってくださいね(笑)

 

 

 

では、、、

コレです↓

過去最大の毛玉

大きさ比較で私のメガメケースを置いてみました。

どーです???めっちゃデカイでしょ?!

 

 

普通サイズ?を吐くのでもツラそーなのに

こんな大きな毛玉を吐いて本当にしんどかっただろうね(´Д`;)

 

 

毛玉ケアのカリカリもあげてるし

ラキサトーン(胃の中で毛玉を溶かすモノ。コレ↓)もあげてるのに

それでも吐いちゃうんだよね(´・ω・`;)

たぶん、3にゃんの中で一番神経質で毛づくろいも念入りだから

沢山の毛を飲んでるからだと思うんだけどね。。。

 

 

 

そんな神経質なモコにゃんですが

私やたぬ吉がそばにいると結構無防備になることも( *´艸`)

めっちゃ天気がイイ日の午後の様子です^^

お天気のイイ日の午後

 

 

窓を開けてたらイイ感じの秋風が入ってきて

カーテンがモコにゃんにソワソワ~ってなってます(*´∀`*)

ソワソワ~

 

 

 

それでも起きないぐらい警戒心ゼロ状態でヘソ天です(≧m≦)

警戒心ゼロ

モコにゃんはメイしゃんみたいに(笑)いつでもどこでもヘソ天にはならない子なので

結構珍しい光景なんです。

それだけ安心してくれてるって証拠なので嬉しいもんですね(o´∀`o)

 

 

その安心の証拠がこの寝顔です(笑)

この寝顔

 

 

昨日ぐらいまでイイ天気が続いてたし気温も高めでしたが

今日は曇り&小雨で気温が低めです。

こんな日はダレもヘソ天にならず、お気に入りの場所で丸まって寝てます^^

 

 

気温差が激しいのでみなさんも体調など崩されませんよーに☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

前回の日記で毒を吐いたにも関わらず(苦笑)たくさんの励ましコメやメッセ
ありがとうございました┏○ペコッ

すごくうれしかったです(TωT)

私のコトを理解してくれる人と、こちらで出会ったみなさんとに支えられて
がんばっていきますので、これからも宜しくお願いします┏○ペコッ

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
モコちゃんのお注射だったのね~
おつかれさま。
病院慣れしてる?のか車中のモコちゃんの様子が落ち着いてみえるね。
やっぱり中に。。。(笑)

モコちゃんの吐いた毛玉すっごーーーーい!
でかっ。
こんなの吐くのしんどいやろうね。
毛もふさふさしてるし、仕方ないのかな。
神経質なのか。
やっぱり中に。。。(。・w・。 )
2011/10/13(木) 18:55:07 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
さすが長毛さん。
毛玉吐くのも上手です。
ウチにいたニャンはもっと汚らしかったなと思い出します。

ストーブ、どうもお店がわの不手際?で…
入手できなさそうな感じになってきました(^_^;
2011/10/13(木) 20:52:13 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
こんばんは☆
えーっ!!Σ(´・Д・`)
こんなに大きく長い毛玉が出ちゃったの!!
苦しかっただろうね…
モコにゃんのへそ天姿可愛らしいです(=^-^=)
安心しきってるんだね♪
2011/10/13(木) 21:12:10 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

モコにゃんは病院も車もいい子だったんだ☆
健康体でよかったね(*^▽^*)
すごい毛玉だねぇ!!
うちのチビもなかなか大きいの吐くけど、
ここまではないかも(;´▽`A``
今年はサマーカットしたおかげで全然吐かなかったよ。
カットしてよかったね~って言ってたんだ☆
モコにゃんは相当毛を食べちゃってるんだね(≧ω≦)
あとはせっせとブラッシングぐらいしかできないよねぇ。。。

2011/10/13(木) 23:37:58 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
こんばんわ
毛玉 デカ!! 小さい頃、ねこ飼ってたんですが
にゃんこが毛玉を吐くなんて知らなかった・・・

でも車も病院も恐がらなくて エライエライ!

ねこドルさんの毒なんて かわいいもんですよ。
私なんて しょっちゅう吐いてますから。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/10/13(木) 23:58:06 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
おはようございます(^O^)/
すごーーーい。こんな大きな(長い?)ものを吐き出すなんて!!
吐き出す時も大変そうですね…(ノДT)

ワクチン、おつかれさまでした。
あ。うちもそろそろインフルエンザ予防接種行かなきゃ…(汗)

ではまたヾ(´▽`)
2011/10/14(金) 06:29:33 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
毛玉・・・びっくり!

  想像は 大きいと...最大級といっても丸っこくもわもわっと? 
      ウンPみたいといっても ウサギの みたいな?
  でしたのに、

これって、食道を通ってくるのでしょうけど、気管も押しつぶされるよね
  そうとう 苦しそう!

 もっと、胃を通過して下から出る方を多くする方法って無いのかな~?

お友達との食事 いいですね~♪
 ホント! 身二つになると、しばらく自由から遠ざか
ります!
  でも、そこがまた「人生って素晴らしい」であふれますよ♪

   「私が先に妊娠して悔しいやろ?」は友達の...というより
    人としても外れる暴言だと私も思います。
   こういう発言をする人は この先も
   子どもの成長にともなって競争心丸出しで
    ---どこそこの受験に合格した だの 賞をとった だの
   鬱陶しい存在になることは明らかですから
   ねこドルさんの 交友録から ポイ♪( ^ ・^)ノ⌒□
   で、正解ですね♪


「妊娠すると食の好みが変わる」思い当たりますが

なんと 肉食系になるとは! 
 元々が そんなに食べる方じゃないってことは お腹の子が欲しがってるのかな~?

2011/10/14(金) 10:19:07 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
こんにちは^^
え~~~~~~!
こんなに大きな毛玉????
キューは一度もありません。
これ、吐くだけでも苦しそう。。。
やはり長い毛だと、吐く毛玉も、
こんなにでかくなるんですね~!
ビックリやわ~~~!

ポチ
2011/10/14(金) 12:42:01 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ(10/13)
お久しぶりになりました(^^ゞ

違う薬を服用してるから、風邪薬が飲めなくって。
さらに、処方された薬が合わなくって胃腸に来た。
さらに、体調が悪くなった感じ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・

滅多に、病気にならないのに・・・
明日は、薬を変えてもらって体調を整えて

元気に美味しく、食事をしたいです♪

病院は、人間も嫌だよね(^^ゞ
2011/10/14(金) 19:12:08 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
