3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

オサレなお店は今のうちに。 「●食べた物の画像♪(275279)」
2011-10-11 (火) | 編集 |

先週、高校時代の友達Nちゃんとランチに行ってきました(o´∀`o)

去年の4月にはウチに泊まりにきて24時間しゃべり倒したNちゃんです(笑)→コチラ

 

 

で、身重の私が出かけるのがしんどいだろうと思って「ねこドルちゃんちまで行くよ」

って言ってくれたんだけど、外で友達とゆっくりランチできるのって

出産後はしばらくできそうにないから外でのランチを希望しました^^

 

 

お互いの家からちょうど半分ぐらいの距離にある駅で

食事もできてブラブラとウィンドーショッピングも楽しめる場所をチョイスして

今回は川西市にあるSCUDERIA ALFETTA 8.4 さんでランチヾ(●⌒∇⌒●)ノ

初めて利用するお店だったんだけどネットで見てなんとなくオサレでおいしそぉーだったのでココに決めました(笑)

 

 

まずは前菜盛り合わせ♪

前菜盛り合わせ

前菜の豪華さに二人してテンションが上がり撮影(笑)

iPhoneで撮ったんだけど、、、

最近ちょっとだけiPhoneでの撮影がうまくいくようになりました。 (遅っ)

Nちゃんはいつもコンデジを持ち歩いてて撮影するのが好きみたいだし地元の友達で唯一私のブログの存在を知ってるNちゃんなので遠慮なく撮影ができました^^

 

 

そして本日の日替わりパスタ♪

本日のパスタ

申し分のない味だったんですがパスタの固さがちょっと・・・

アルデンテを超える固さだったのがちょっと残念でしたね(´・ω・`)

 

 

あと、量。

ちょっと少なかったかな~

二人が大食いなだけかもしれないけど(笑)二人して「オサレなお店は量が少ないよね」

って意見でした(笑) ←オバチャンの意見だよね^^;

 

 

こちらのお店では気に入るスイーツがなかったので食後のデザートはお店を変えることに。

ブラブラしながらお店を探してたらスイーツの種類が豊富なお店を発見!

CAFE RESTAURANT CORIN さんで食後のデザートをいただくことにしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

めっちゃ迷ったけど(笑)最近やたら食べたくなるホットケーキをチョイス♪

小倉あんホットケーキ

つぶ餡大好きなねこドルは迷わず小倉あんホットケーキをチョイス♪

時々食べる抹茶アイスがまたグゥーーー (≧ω≦)b

 

 

Nちゃんはきなこパフェ♪

きなこパフェ

きなこ大好きなねこドルは実はコレも食べたいと思ってたし(笑)

 

 

そんなこんなでおしゃべりして気づけばもぉ夕方∑(。・Д・。)

時間がたつのが早いねー(笑)

 

 

いつも久しぶりに会っても話はかなりはずむんですが

やはり今回のイチバンの話題は私の妊娠(笑)

 

 

実は彼女も同じ悩みを持ってた友達の1人だったんです。

いろいろとワケあって(笑)現在“おひとりさま”のNちゃんなんだけど

現在も私が飲んでたのと同じ漢方を飲んで次の結婚(相手は未定だけど・笑)

待ってます^^ 出会いはあるのにイイのは残ってないってグチってました(笑)

 

 

そんな彼女とは今まで子供ナシ主婦としても話が合う部分も多く

励まし合ってきた仲でもあります。

こーゆー話ができる仲の友人は数人いたけど

どちらかに子供ができた途端にギクシャクする。ってゆーか

自然と?距離ができてしまうコトが多かったです(´д`)

過去、一番傷ついたコトバは親友だと思ってた友人に「私が先に妊娠して悔しいやろ?ねこドルちゃんは気持ちが充実してないから妊娠できへんのんちゃう?」でした(泣) その発言にビックリしたのと同時にツラくて「うん、、、そぉーかもね」しか言い返せなかったけど。。。でも、そんなコト言うヤツはもぉ友達じゃないって思ってるケドね(怒)
でも、、、
そんな私も今回の妊娠で知らず知らずのうちに傷つけてしまってる人がいるかもしれないもんね。。。

 

 

過去にいろいろあったもんで(苦笑)今回もNちゃんに妊娠を報告する時はドキドキでした。

メールをしたらスグに電話をかけてきてくれて奇声に近い声で(笑)喜んでくれました^^

「私の希望の星やぁー!!!私もがんばるわ!その前に相手やけど(笑)
ねこドルちゃん、今までいろいろあったから神様が見ててくれたんやねーーー」

と本当に喜んでくれてるのが伝わってきてホッ=3としたのを今でも覚えています。

 

 

でも、やっぱりニンプ姿見るのってツライよね?って思ってたらNちゃんから
私は目をそむけるぐらいツライ時期がありました^^;

「ニンプ姿見たいし、安定期に入ったら会おうよ~♪」

と誘ってくれてたんです^^ 

そんなワケで今回のランチが実現したんです(´∪`*)

 

 

Nちゃんは「ニンプ姿は今しかないから写真撮っていい?」と言って

私をバシャバシャ撮りまくり(笑)

恥ずかしいやら嬉しいやら(;^ω^A

2ショットでも撮ったけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘッ

 

 

 

途中、毒づいてしまい失礼しましたが(苦笑)

最近では地元の友人は私に気をつかってか妊娠の報告をしてくれなくなりました(悲)

「出産しましたメール」で初めて知ることがほとんどです。

ちょっと寂しいけど、それも仕方ないコトだと受け止めています。

 

 

で、今回の自分の妊娠報告をどーしたものかと考えました(笑)

13年もの月日が過ぎての妊娠は実は今でも毎朝起きた時に

「夢?」と思うほど信じられていません( ̄▽ ̄;)マジナハナシデス

 

 

ちゃんと産まれてきてくれるのかも不安だし

胎動が少ない日なんかは生きた心地すらしません。

もし報告して出産に至らなかった場合、出産メールが私から来ないとみんな気になるよね?

と考えて、結局地元の友人にはNちゃん以外には言わないコトにしました^^;
それ以外の友達にもほんの数人しか言ってないし^^;

 

 

それに地元の友達より今はブロ友さんや会社の友達の方が付き合いが濃ぃーしね(笑)

ココでみなさんが見守って下さるのでホント心強いです^^

 

 

 

楽しいランチの話がちょっと暗く?なっちゃいましたね^^;

なので最後に楽しい?画像を↓

ホットケーキ

最近、やたらホットケーキが食べたくなるねこドル。

本屋でこんな本を見つけてしまし、思わず買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

てん「いいな~母にゃんばっかりおいしいもん食べて・・・」

いいな~

おいちぃーカリカリあげてるやん^^;

 

 

てん「飽きた・・・」

飽きた

贅沢言いなΣ\( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
妊婦になった人とまだの人…
その差の違いはワタシには感じ得ないのですが、
それでも友情は続くと願いたいものです。

おかげさまで打撲の痛みは治まってきました。
バイクは仕方ないのでしょうね。
ふだんはあんまり飛ばしてはいませんが、
人の親という立場をもっと自覚するようにします…(^_^;
2011/10/11(火) 19:02:20 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
ホットケーキ
わたしもなのぉ(^O^)
ホットケーキが食べたくて、毎朝食べてます。
家族は既に飽きてるっぽいけど、そんなもん、作る人の特権ですから♪(笑)
バターはいらないのだけど、シロップがたっぷりでないとダメですo(^-^)o
ベビィちゃん、レディかもね(^O^)g
あたし、前の妊娠中は甘いものではなくて、脂っこいものが欲しかったし。
ねこドルちゃんちのベビィ、どっちだろうね♪
大丈夫。胎動が少ない日も、ちゃんと生きてるよっマッタリする日なんだよ。
Nちゃんはホントの友達だね。
あたしも四年、不妊治療したけど、いろんな人の心を見た気がします。土壇場になると本性だす人は友達じゃないから、わすれちゃえ。
ねこドルちゃんが、可愛い元気なベビィを産むために、見守ってくれてるNちゃんがいるだけで幸せだよ。
2011/10/11(火) 22:46:30 | URL | かにかま #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

Nちゃんとはほんといい関係なんだね(≧▽≦)
そうやっておしゃべりできる親友がいることはいいよね♪
ひどいこと言った人は友達じゃない!
そういうときにその人の人格とかがわかるよね☆
Nちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったね!
てん坊伸びてる~(='m') プププー
ご飯飽きちゃったのぉ!!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/10/11(火) 23:55:14 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
いいお友達ですね、
それに比べて ・・悔しいやろ!って言った人、ほんと
そういうの友達じゃないって 私も思うから。

逆に そういうあんたを親友って思ってたことが
悔しいよね、

でも I-Phoneでの撮影 上手ですね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/10/11(火) 23:59:20 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/10/12(水) 01:13:02 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
おはようございます(^O^)/
久々のランチ、たのしそー、おいしそー(笑)
そして、おしゃれなお店は量が少ないには激しく納得(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/10/12(水) 06:53:27 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
こんにちは^^
確かに、お洒落なお店は、
小さいお子さんがいると
行きにくいですしね^^
今のうちだけかもしれないですね。
素敵なお料理だわ~♪
美味しそうですね~^^♪
私もねこドルさんとランチ行きたいな~♪

世の中には色々な人がいます^^
中には残念なことに性格悪い奴も(笑
でも、そんな奴とわざわざ付き合う必要はありません。
忘れ去ればいいんです^^♪
ねこドルさんを大切にしてくれる人とだけ
お付き合いしてください^^♪

ポチ
2011/10/12(水) 12:32:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん
おぉぉ!! ほんとめっちゃオサレなお店で
美味しそうな食事にヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)笑

ねこドルちゃん、私も遠くからだけど
見守ってるよ(*^・^*)ノ

(・_☆)・‥…━━━☆★☆きゅぴ-ん
2011/10/12(水) 16:31:12 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
こんばんは☆
ランチどれも美味しそうです.(・∀・).+゜.。
食べた~い!!
私も遠くから見守ってるよ(゜▽^*)ノ⌒☆
2011/10/12(水) 23:06:04 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オサレなお店は今のうちに。(10/11)
おはようございます^-^
今日も寒いですね。
そろそろ冬服?
コートの準備もしませんと♪
今日も現場なので^^
では、今日一日頑張りましょう♪
どうぞ素敵な一日を♪

☆P
2011/10/13(木) 10:07:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
