3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

くっつきたくなる季節と暑がりさん。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-04 (火) | 編集 |

10月に入って更に朝晩の気温がグンと下がりましたね。

初雪が降った地域もあるんですよね?!

みなさん、体調など崩されていませんか?

 

 

昨夜も寒かったワケですが

にゃんさん達も寒さを感じてるよーで、床ではない場所で寝てました^^

 

 

メイしゃんのお気に入りのスツールの上で
人間用ソファのモノですがいつも横取りされてます(泣)

メイしゃんが寝ていたところにモコにゃんもやってきてドスンと座りこんで

ビミョーにお尻がくっついてる状態( *´艸`)

くっついてる

我が家でにゃんさん同士がくっつくのはかなり珍しいコトなんですけど

こーゆー時はたいがいモコにゃんがくっついていくパターン。

 

 

私やたぬ吉にくっつくのが大好きなメイしゃんですが

実はにゃんさんにくっつかれるのは苦手なんです^^;

こっちから顔は見えないけど不機嫌な顔になってると思います(笑)

くっついてる

モコにゃんはそれを知ってか知らずか遠慮気味に?お尻だけをくっつけてるのかもね(笑)

 

 

遠慮してるのかな?と思いきや

しばらくしたらメイしゃんにもたれかかるよーに座って

毛づくろいを始めたモコにゃん( ̄∀ ̄;)

もたれかかる

そろそろメイしゃんが怒るんちゃうかぁ~とヒヤヒヤしながら見てました(;^ω^A

 

 

 

そして、にゃんさん達の向こう側でたぬ吉がゲーム中です。

毎年寒くなった時期や寒い季節に書いてるので知ってる人は知ってる話ですが

たぬ吉は半袖Tシャツに短パンに素足です(笑)

寒くない?

そして、氷を入れてキンキンに冷えた麦茶。

これだけでも寒いのにお風呂上がりには扇風機もONにするたぬ吉( ̄ω ̄;)!!

 

 

どんだけ暑がりやねんΣ\( ̄ー ̄;)

とツッコミたくなるのはコレだけじゃ~ございません。

寝る時、この格好のままタオルケット1枚で寝てます( ̄ー ̄;)

ちなみに私は長袖長ズボンのパジャマで布団で寝てますよ(笑)

 

 

余談ですが、、、

ここ数ヶ月で太ったたぬ吉( ̄m ̄* )

太ったね

何キロぐらい太ったのかは聞いてないけど見た目で明らかに太ってます(笑)

でも、太った原因はワタスヾ(;´▽`A``

 

 

ツワリがヒドかった時期、たぬ吉には外食やお惣菜

たぬ吉が作れるモノで対応してもらったり、、、

 

私が「コレなら食べれるかも!」で食べ始めて「やっぱり食べれなーーーい」

ってなってたぬ吉にパスしてたコトも多かったり、、、

 

ツワリがマシになってきてたぬ吉の分を私が作っても1人分作るのに慣れてなくって

ついつい量が多くなっちゃって、でも残さず食べてくれたり、、、

 

最近、魚介類以外は食べれるよーになって

だいたい同じ物を食べれるよーにはなったものの

スグにお腹がいっぱいになっちゃうから食べれない分を食べてもらったり、、、

 

そんな食事事情が続いて早や4ヶ月。

確実に太ってしまったたぬ吉です( ̄▽ ̄;)

 

 

7ヶ月になってもいまだ元の体重よりマイナスなねこドル。

とは言っても、ここ1ヶ月で2キロぐらいは増えたんですけどね^^

 

 

「ニンプって太るもの」って思ってたのに我が家の場合

旦那が太るパターンだったようです(笑)

 

 

そんなたぬ吉ですが先日から筋トレを再開しだし

梅雨、夏、残暑の間休んでたチャリ通を再開する予定みたいなので

また痩せてくれるコトを期待しておきましょうかね( ̄▽ ̄)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
あまり暑がりさんだと・・・困るね(*○'艸`)⌒*♪
夏とか、エアコンの設定温度低そう。

諸事情で、太ってしまったのですね。
でも、健康のためにも頑張って元の体系に戻ってもらいましょう('-^*)/
2011/10/04(火) 19:00:14 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
思い出しました。
ウチも初産の時は似た状況があり、
ワタシも人生最重量を記録しましたよ…

2番目以降はつわりにも対応できて、
夫婦とも気を付けましたけどね(^_^;
2011/10/04(火) 19:45:52 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
あははは・・にゃんこの前に気付いちゃったよ
短パンじゃん!!半袖やん!って
それに・・太ってる~~!!!って^^
どしたの~??こんなに太ったたぬ吉さん初めて見たよ~
元のかっちょいいたぬ吉さんに早く戻ってね^^

ねこドルさんもやっと普通に食べれるのね・・よかったわ
赤ちゃんの分もしっかり栄養摂ってね♪
2011/10/04(火) 21:40:59 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

男の人の方が暑がりだよね(≧ω≦)
うちのお父さんも涼しくなってきたのに食後は暑いとか言ってエアコンつけてた・・・
せめて扇風機にしてよ~って感じ(;´▽`A``
たぬ吉さんのがふとっちゃったんだぁ(笑)
筋トレがんばんなきゃね☆

あのおもちゃカエルじゃないよ~!
チーズでのってるねずみが動くんだよ♪
なぜチーズが緑なの?って思ったけどね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/10/04(火) 23:29:21 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
おはようございます(^O^)/
ほんとだ。
たぬ吉さんがこころなし丸くなってる(笑)
半袖短パンはもう見慣れました(笑)

つわりおさまってきてよかったですねー
食欲の秋、季節のおいしいものを食べられる分だけ食べてくださいね。

ではまたヾ(´▽`)
2011/10/05(水) 06:33:36 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
おはようございます。
あっというまに10月で涼しい日々ですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/10/05(水) 09:43:12 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
ですよね~
 急に寒くなっちゃって...。

 「涼しい」を通り越して「寒い」ですよね!
 なんか、春と秋がなくなってっちゃう感じしませんか?

そうなんだ?
 ねこドルさん家は 「パパ太り」なのね~♪

 確かに! パパって食べ残し処理係になるよね!
 でも 今の内からセーブしていないと これから 食べ残しも2人分になっちゃうしー

    違うか!?

 でもでも 早食い太りにはなるかも!

 ベィビーが 寝てる内にささっと食べよ、とか!

 最初の子って(息子のことだけど) 泣かせるのが不安で、
 食卓には一緒に着くけど、交代でだっこして 交代で食べたってこともあったな~
  相手を待たせちゃうから 早食いしちゃうンだよねぇ...
   懐かしい♪

ご無沙汰しちゃいましたが
 ブログ界復帰後 さっそく 来て下さってありがとう♪
2011/10/05(水) 11:12:57 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
こんにちは^^
確かにたぬ吉さん、太りましたよね。
でも、元が筋肉しつで、がっちりなさってるから、
全然Okじゃないですか~^^♪
ねこドルさんは、まだマイナスなんですね^^
ま~最近は、小さく産んで大きく育てるなんで、
出産楽になるし痩せててもいいかも^^♪
健康であれば、全然問題なしですよ♪
栄養はとってくださいね♪

ポチ
2011/10/05(水) 12:52:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:くっつきたくなる季節と暑がりさん。(10/04)
こんばんは☆
急に寒くなりましたねo(TヘTo)
モコにゃんとメイしゃんのお尻が
くっついてるo(≧ω≦)o可愛いショットです~♪
ホント!!旦那様ふっくらされてるΣ(・□・*)
でも、こちらでも似たような体験しましたよ(笑)
筋トレ(p・∀・*q)ファイトです!!
2011/10/05(水) 20:37:23 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
