3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

イヤな時は鳴き声が違います。 「猫のいる生活(343488)」
2011-09-29 (木) | 編集 |

メイしゃんとてん坊にワクチンの案内ハガキが届いてたので病院へ行ってきました=3
もぉ2週間も前のコトなんですけど今頃ようやくUPです^^;

 

 

2にゃんをそれぞれのキャリーケースに入れて

車で10~15分ほどの所にある動物病院へ向かいます=3

 

 

キャリーケースには慣れておいてもらえるよーに常に出しっぱなので

家に置いてる時はそこで寝てるコトもあるほどキャリーケースは平気なんですが

とにかく車が苦手な2にゃん(´・ω・`;)

 

 

しかも「キャリーケース+車」の組み合わせになった途端に

もぉこの世の終わり!!みたいな顔して鳴きまくります(笑)

そして 「普段はそんな声で鳴かへんやん!」って声で鳴くので

今回は鳴き声を動画で撮ってみました( *´艸`)

注)鳴き声なので音量にご注意ください


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

高音気味で鳴いてるのがメイしゃんで低音気味で鳴いてるのがてん坊です。

 

 

この鳴き声の大合唱が15分程度続きます( ̄∀ ̄;)

あ、でも信号待ちで止まると一旦鳴きやむので車の走ってる感覚がキライなのかも。

 

 

そして、病院に着く頃には心臓バクバクで息が荒くなって

しまいには舌を出してハァハァ言ってます^^;

2にゃんとも心臓が悪いので、このストレスは本当に心配(´Д`;)

何年か前のワクチンの時には、この状態がヒドくワクチンが延期になったことも。

今回も心臓バクバクでハァハァ言ってましたがワクチンは打てるコトに。

 

 

 

まずはメイしゃん。

体重は5.4キロ。 

耳ダニ、歯石、ウンP、全て問題ナシ。

メイしゃんワクチン

慌ててiPhoneで撮ったのでブレブレで色も薄暗くなってるし

イカ耳になってて人相猫相も悪く見えますが(笑)本猫はそんなに機嫌は悪くないです^^

なぜか病院の診察台の上は落ち着くらしく、ワクチンもあっさり終了。

 

 

先生曰く「心臓は悪いけどメイちゃんのこのおっとりした性格が心臓をこれ以上悪くしてないんでしょうね」とのことでした^^

 

 

ただ、スタッドテイルのよーな状態になりやすく

そこを触られるのも嫌がる(てか、痛がる)ので

お手入れが思うようにできないのがちと困りもの(´・ω・`)

更に私の妊娠騒動で(笑)シャンプーもできていないから悪化する一方。

 

 

前に病院でスタッドテイルのよーになった状態を診てもらった時

その部分だけバリカンで毛を刈ってもらったので

今回、病院に行く前にワクチンが打ちやすいよーに(笑)刈ってみました( ̄▽ ̄)

刈ってみたよ

シッポの付け根がハゲてるでしょ?(笑)

 

 

めっちゃカッコ悪っ( ̄m ̄* )

カッコ悪っ

 

 

スタッドテイルってフツーは去勢してない男の子がなりやすい症状なんだけど

メイしゃんは女の子だし、避妊済みなのにナンデ~?(笑)

実は男の子だったりして?!(笑)

 

 

お次は超ぉーーー内弁慶のてん坊。

体重は5.5キロ。

耳ダニ、歯石、ウンP、全て問題ナシ。

 

 

ただ、メイしゃんと違って診察台の上が大っキライ!

だからキャリーケースを真っ逆さまにしても出てこない落ちてこないほどです(笑)

キャリーケースを振って落ちてきたところを診ていただいて注射。

でも怖すぎて固まったままなので暴れることなくあっさり終了(笑)

 

 

病院に行くと看護婦さんや先生に笑われるほど鼻を真っ赤にするてん坊ですが(コチラ

やっぱり今回も真っ赤になりました(≧▽≦)

真っ赤

そしてめっちゃ不機嫌( ̄m ̄* )

 

 

とにかくメイしゃんもてん坊もお疲れさま^^

 

 

そして、家に帰ってきたら2にゃんがいなくなって不安だったのか

モコにゃんが心配そーに2にゃんの様子を見てました。
その様子を写真に撮っとけばよかったぁー

ケンカすることも多いけど、やっぱりいなくなるといないで気になるのね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんばんわ
かわいそうに。 お注射が 嫌なんですね。
慣れなんだけど きっと にゃんさん達は なれるほど
お注射打たないのね?
車+キャリーケース=痛いの!
なんですね。

お疲れ様でした。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/09/29(木) 23:55:38 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

やっぱり車は落ち着かないもんねぇ(≧ω≦)
キャリーケースにカバーかけたら?
ブロ友さんとこは手作りでめっちゃかわいいのかぶせてたよ♪
作るのは無理でも何かかけてくといいと思うよ☆彡
暗いことで落ち着くみたい。。。
てん坊めっちゃ鼻まっかっかだね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/09/30(金) 01:51:06 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
確かに獣医連れてく時は…
イヤだと泣く声は違いました。
思い出しますね(^_^;

おかげさまで無事に回復していますよ♪
2011/09/30(金) 06:00:28 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
おはようございます^^
メイちゃん、テンちゃん、病院
お疲れ様でした~^^
勿論ママも♪
テンちゃん、えらい鼻真っ赤!(笑
いつも病院くるとこうですね^^(笑
メイちゃんも、鳴き声きいてると、
凄い不安そうだけど、病院に着いたら
そう緊張してるようでもないですね^^
二人とも疲れただろうに(笑

ポチ
2011/09/30(金) 06:14:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
おはようございます(^O^)/
ほんとうに切ない鳴き声ですね(ノДT)
でもにゃんさんたちのためのお注射。
愛です。愛で乗り切りましょう(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/09/30(金) 06:42:31 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
病院好きはいないかもしれないけど・・・大変ですね。
車で行かないと、だめなのかなぁ・・・
2匹だから、無理なのかな(^^ゞ

一匹ずつとか( ̄ー ̄?).....??

本日も、お魚料理が続いています♪
もどきなイタリアンを良かったら、覗いてくださいね

9月もあっという間に、過ぎてしましました
来月もよろしくお願いします♪
2011/09/30(金) 18:12:52 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
メイちゃん、てんちゃん、おつかれさま~~~
病院はイヤよね(><)
もっと近くに病院があったらいいのにねー

不安でにゃーにゃー鳴いてるんだろうけど、可愛くて2回も聞いてしまった(笑)
モモもてんちゃんみたいにキャリーからなかなか出せないから(出てもキャリーに戻る)
去年から入ったまま注射してもらってる(笑)
2011/09/30(金) 20:17:48 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんばんは☆
キャリーケースで車に乗ったら、病院って
分かるんでしょうね┣¨キ(o゜Д゜o)┣¨キ!!
ホント!!てん坊くんお鼻、まっかっかですね♪
2011/09/30(金) 22:32:06 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんばんわ

いつも ねこドルさんのコメントに 励まされて
います。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/09/30(金) 23:55:51 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんばんわん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
あらら・・・ 車、苦手なんだ!!
でもキャリーケースは平気なんて
トル蔵より全然お利口さんだよ~笑
てんちゃんの赤鼻・・・
あいかわらず可愛いね(*´▽`*)
2011/10/01(土) 01:41:17 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
おはようございます^^
今週もお疲れ様でした。
もう10月ですね~早いな~
師走になると、年末も、
あっという間に終わります><
今年もあと少しになりますので、
気合で頑張りませんとね^-^!
では、素敵な週末を~~♪

☆P
2011/10/01(土) 08:40:19 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
おはようございます。
いつものびのびしたいネコさんたちは
車よりもやっぱり外がいいんでしょうね。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/10/01(土) 11:06:02 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんにちは^-^
今日は日曜日、のんびりゆっくり、
一日を過ごしたいと思います♪
昨日は実家でたくさん食べたので、
今日は、少し控えめにしなくちゃ(笑
朝から凄く冷えてますので、
お出かけの際は、温かかくして、
お出かけくださいね^0^♪
では、今日も素敵な一日を~♪

☆P
2011/10/02(日) 12:27:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんにちは
確かに嫌なときの鳴き声は違いますよね
テンちゃんもメイちゃんもお疲れ様でした
2011/10/02(日) 12:55:52 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんにちは^-^
今日もお天気いいですね。
今週は、水曜日にお天気くずれるみたいです。
でも、寒さは毎日続くようですので、
体調には、ご注意くださいね^0^♪
では、今週も頑張りましょう~♪
朝からお洗濯もして気持がいです。
では、素敵な一日を~^^♪

ポチ
2011/10/03(月) 12:19:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
ホント~・・なんか切なくなっちゃう泣き声だね
もう怖くて怖くて嫌だよ~って言ってるのね
てん坊の真っ赤な鼻久々やわ
 
お疲れ様でしたね^^
2011/10/03(月) 22:50:21 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:イヤな時は鳴き声が違います。(09/29)
こんにちは^-^
今日は、冬眠デ~?
寝てないわけでないのに、
凄く眠いです。。。
ぼんやりもいけないので、
30分程お昼寝したいと思います^^
最近昼寝タイムをつくる会社も多く
午後の作業が効率よくなるからだとか^^
では、今日も素敵な一日を~^0^♪

☆P
2011/10/04(火) 13:07:26 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
