3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

天然冷えピタ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-09-22 (木) | 編集 |

台風、スゴイ影響と被害が出ましたね(>_<)

大阪は雨風が強かった時間があったものの被害もなく通り過ぎて行ってくれましたが

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

 

今日のねこドル地方は台風一過と呼べるよーな呼べないよーな

雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりの空模様でした(´・ω・`)

太陽が照っている場所に出ればまだ日差しがキツく感じるけど

日陰や曇っていると風が冷たくって涼しい・・・いや、寒いぐらいかも。

 

 

今年の残暑は“スーパー残暑”って言うほど残暑が厳しかったですが

気温が急に下がったので体調崩さないよーに気を付つけなきゃいけませんね^^

 

 

やっとクーラー無しで過ごせる今日この頃ですが

クーラー使ってる時はリビング横の和室のふすまを閉めて冷房効果を上げます。
にゃんさんが通る場所は開けてます

ふすま閉める

 

 

 

だいたいこーしてる時はふすまの前で寝てるメイしゃん。

寝てる

 

 

 

メイしゃん的にはお気に入りの場所なんですがココでこーやって寝るのはメイしゃんだけ(笑)

モコにゃんもてん坊もココでは寝ません。

ココがお気に入り

 

 

 

そしてお決まりのこの体勢で寝ます。

お決まりの体勢

 

 

 

おでこ、ぴたぁ~~~

おでこ

クーラーでふすまが冷えてるのか、必ずおでこをくっつけます(*≧m≦*)

天然の冷えピタみたいなもんですかね(笑)

 

 

 

そしてその頃、和室のテーブルの上ではモコにゃんが

ひっくり返って?横になって?寝てました( ̄▽ ̄;)

ひっくり返ってる

クーラーの風が直接当たらず、湿気がなくほどよく冷えた場所をちゃんと知ってますね^^

ちなみにてん坊は別に部屋で寝てました^^

 

 

写真撮ってるのに気づいて薄目開けちゃったけど

気持ち良さそうに寝てます(*´∀`*)

無防備

無防備過ぎるのはどーかと思うけど(笑)

にゃんさん達にとって我が家が無防備に寝れる場所になってよかったです (´ー`*)

ストレスがないのが長生きの秘訣でもあるからね^^

 

 

でも、ベビちゃんが生まれた後がちと心配(´・ω・`)

私の実家にもにゃんさんが1匹いて、弟夫婦に第一子が生まれた時
私の実家は現在、母と弟家族が同居してます

そのにゃんさんはストレスで体中に10円ハゲがいっぱいできたんですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

そんなコトもあるから心配やなー (´Д`;)

かなりのストレスがかかるだろうから、うまく乗りきってくれることを願うばかりです☆彡

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆助産師さんと面談☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

今日は助産師さんとの面談でした。
体重設定(どこまで増えてイイか。の設定です)や
今後参加しておいた方がいいママさん教室の話や
食事や体調管理などのお話をしました。

体重ですがツワリで6キロ弱痩せた体重は今月に入ってググッと増えましたが
元の体重からはまだマイナスなのでOKとのことですv(。・ω・。)

今日は検診ではないのでエコーはなかったのですが
ベビちゃんの心音を聞く機械で心音の確認はしました^^

心音を聞くや否や
(≧m≦)ぷぷっ
と吹き出す助産師さん。

どーしたんですが?って聞いたら
「元気過ぎるぐらい元気なので思わず(笑)」
とのこと。
どーりで最近の胎動がハンパないワケや( ̄∀ ̄;)

ま、助産師さんが笑っちゃうほどの元気でよかったです(笑)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:天然冷えピタ。(09/22)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

うちの方も被害はなかったみたいだよ。
すごい雨と風だったけど。。。
今日は涼しすぎるぐらいだったよ(*^▽^*)
極端すぎるから体調崩しちゃう人も出てくるだろうね。
メイしゃん笑える~(='m') プププー
なんでおでこつけてるのぉ!!
この方が落ち着くのかなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/09/22(木) 23:39:36 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:天然冷えピタ。(09/22)
元気そうなベビちゃん、胎動も頑張ってるみたいでヨカッタです。
ウチのお子たちも昔いたニャンも、デコピタは好きでしたよ。
かく言うワタシもおでこに腕当てて寝るのがいちばん落ち着いたりしますから…

母のお腹にいた時を思い出すのかもしれませんね。
2011/09/23(金) 11:10:21 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:天然冷えピタ。(09/22)
こんにちは^^
メイちゃん、ほんとだ冷えピタ状態ですね(笑
いい夢みてるんだろうな~気持良さそう♪

赤ちゃん、順調でよかった^^♪
すくすく成長してほしいですね♪

3連休ですか?^^
ゆっくりなさってください。

ポチ
2011/09/23(金) 13:12:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:天然冷えピタ。(09/22)
ねこドルさん、こんにちは!

ベビちゃん、元気そうで何よりです♪

10円ハゲかぁ。
ニャンズたち、元気に乗り切ってほしいね☆
2011/09/23(金) 13:51:28 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:天然冷えピタ。(09/22)
台風は庭に、少しの傷とごみをたくさん置いて行きましたが。
昨日の定休日は、庭のお掃除と台風の後片付けで終わっちゃいました(^^ゞ

今日は、お日様が出て穏やかな秋分の日です

3連休なのかなぁ・・・我が家は暦とは無関係ですが。
良い休日をお過ごしください(*○'艸‘)⌒*♪

BABYちゃん、元気でなによりです♪
楽しみですね・・・・

にゃんちゃんも、ケースバイケースだと思います♪

2011/09/23(金) 15:28:46 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:天然冷えピタ。(09/22)
\U^ェ^Uノ゚.+:。 こんばんわん☆★☆
うちの方は台風の影響で大雨に強風すごかったよ!!!
でも、すぐに止んだけどね^^;

天然冷えピタ・・・エコでいいね~
私もやってみよ♪ 笑

助産婦さんが笑っちゃうほどっってすごいね。笑
*****
シッコかけたトル蔵を怒ったらヽ(*`Д´)ノ コラー!!
すごい逃げ足速かったよ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
悪い事だってわかってるんだよね。笑
2011/09/23(金) 20:58:57 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:天然冷えピタ。(09/22)
メイちゃん(´ー`*)
何度見てもこの寝方は萌える~~~
落ち着くんやろうね。
涼しくなって、モモも開きが少なくなった(笑)
2011/09/23(金) 21:23:06 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
