3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

マタニティ旅行~お土産編~ 「暮らしを楽しむ(623608)」
2011-09-21 (水) | 編集 |

今回の旅行でゲットしたお土産たち(*´∀`*)

おみやげ

 

 

岡山って言ったらやっぱり“きびだんご”と“桃”が有名ですよね?

餡子が食べれないたぬ吉もきびだんごなら食べれるので

可愛らしい小箱に入ったきびだんごを買ってみました^^

きびだんごと白桃キャラメル

それとパッケージの可愛らしさに一目惚れして買った白桃キャラメル(* ̄∇ ̄*)

桃の香りが口いっぱいにひろがります。

桃大好きなたぬ吉もお気に入り♪

 

 

そして岡山と言ったら“桃太郎”

お土産屋さんにも桃太郎グッズや鬼グッズがたくさん。

美観地区のお土産屋さんでこんなモノを発見!

鬼猫

ありゃ。 白い影が邪魔でよく見えませんね( ̄∀ ̄;)

 

 

白い影をどかして(笑)もぉ1枚。

鬼猫

“鬼猫”って言うそーです^^

いろんな種類があったんですが、迷って迷ってこの2つにしました♪

 

 

 

それから招き猫美術館でもお土産を買ってきました^^

おみやげ

白い影の犯人がどーしても一緒に写るって聞かないので(笑)おみやげに関係ないけど

一緒に写ってます(笑)

ちなみに右側の紙類はお土産ではなくパンフなどです。

 

 

では、可愛いおみやげを1つずつ紹介しましょう!

てか、邪魔だからホンマはどいてほしいねんけどな~^^;

てん「てんの方がカワイイもん・・・」

カワイイもん

うん、カワイイカワイイ(笑)

もぉそのままそこにおっていいわ( ̄▽ ̄;)

 

 

いろんなポストカードがあったんですが私の一目惚れで買ったのがコレ!

ポストカード

ずらぁ~~~と並んだ招き猫?猫の置物?の中でひとりだけこっち向いてるのが

たまらなく可愛くって、そしてこのちょっとマヌケな顔がたまらなく好きっ(≧ω≦)

 

 

それにちょっとだけてん坊に似てる気がするし(。・w・。 )ぷぷ

似てる

 

 

 

そして、コロンとした猫。 見てるだけで笑顔になるね^^

魔除け猫

いろんな色があり、それぞれに意味があるそーですが魔除けの意味がある黒にしました^^

 

 

そして、今回のお土産ももちろん、我が家の“招き猫置き場”の仲間入りです(=^・^=)

招き猫置き場

招き猫置き場

あれれ?よ~~~く見るとネコじゃない置き物がまざってるよぉー

どれか分かったかな~?

 

 

どれも小さくにしか写ってないので分からないですよね^^;

ちょっと降ろしてみましょう!

 

 

ブタさんです( ̄(∞) ̄)

ブタさん

コレはお気に入りのオサレな¥100ショップ “NATURAL KITCHEN ”で買ったものです♪

カワイイでしょ?(*´∀`*)

 

 

たぶん蚊取り線香のこーゆーやつの

超ミニバージョンだね。

 

だからちゃんと後ろも開いてます^^

ブタさん

使い方としてはコーン型のお香を入れたり小さめのキャンドルを入れたりって感じかな^^

 

 

全然関係ないブタさんが入ってきましたが(笑)

こんな感じでまた旅の思い出が増えましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆各地で台風の影響が大きく出てますねー
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

昨日は最悪だった私も今日は幸い仕事がお休みだったので
濡れることなく一日家で過ごしてました^^

今週末はまた連休です。(ま、私はフツーモードで仕事だけど)
お出かけの方も多いかと思います。
雨で地盤が緩んでいる所も多いと思うのでくれぐれもお気をつけくださいね^^

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
てんちゃん、結構目立ちたがり屋?
招き猫に招かれて、フレームインですか。
ま、かわいいからいいじゃないですか。
招き猫コレクションにリアル招き猫。
いい被写体です!

本日、栃木の田んぼで仕事をしていましたが
マイカーでしたので、無事帰宅できました。
鉄道で取材していたらアウトでしたね。
いまでも墨田区の自宅マンション周辺は
ものすごい風と雨です。
鉄道はほとんど止まっています。
会社出勤でなくてラッキーでした。



2011/09/21(水) 19:28:54 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
ねこドルさん、こんばんは!

招き猫置き場とはすごいね!
ちゃんと福きたしね~。
ぴーも幸せほしいなぁ・・・

白桃キャラメル、美味しそう(^ー^* )
2011/09/21(水) 20:23:11 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん☆★☆
かわいいネコちゃんがたくさ~ん♪
ほんと見てるだけで笑顔になるね(*⌒・⌒*)

さっきまで台風の影響で、うちの方も
大雨に強風がすごかったよー!!
そちらは大丈夫でしたか・・・?
2011/09/21(水) 23:47:22 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

やっぱりてん坊が参加したがるのね(≧▽≦)
そりゃ~本物の方がかわいいよぉ♪
猫グッズが増えたね☆
そのうち置き場所なくなっちゃいそう(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/09/21(水) 23:58:02 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
おはようございます。
結構招き猫博物館も コレクションされていますね。素敵にレイアウトされています。

おみやげのキャラメルもおいしそうです。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/09/22(木) 06:26:02 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
おはようございます(^O^)/
私も一目でにゃんこのポストカードがきになりました。
かわいいーー^^
あ。てんちゃんももちろんかわいいよ(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/09/22(木) 06:31:57 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
おはようございます☆
こちら台風の影響はあまりなく
風が強い位でしたよ(*´▽`*)
『ナチュラルキッチン』私もそこでよく購入しますよ♪
自然な感じで可愛いデスよね( v^-゜)

旅行のお土産可愛いです(=^-^=)
てn坊くん気になる様子ですね(笑)
2011/09/22(木) 08:05:28 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
おはようございます^^
可愛いお土産達ですね~♪
あっ、このきびだんご大好きです。
猫の置物増えましたね^^!
これだけ集めたら、美術館できそう(笑

☆P
2011/09/22(木) 09:59:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~お土産編~(09/21)
鬼猫っていうの??・・めちゃんこ可愛いじゃん^^
ポストカードも可愛いぃ~
似てるよっ確かに!白い影の目立ちたがり屋さんに^^
ねこドルさんお土産選ぶのんうま~い!!
 
我が家は「ふくろう」集めてるんだけど「招き猫」の方がかわいくていいなぁー・・と思っちゃったわ^^
2011/09/22(木) 17:10:52 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
