3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

マタニティ旅行~in岡山 vol.4~ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-09-20 (火) | 編集 |

前回のつづきです^^

************************************

チェックアウトの時、「割引きチケットがありますよ」と聞き

割引きチケットを買って向かった先は宿から徒歩1分のところにある“昭和館”

昭和館

ところが入口のカーテンが閉まっていてドアも開かない (写真左側の白いカーテン)

休み?

 

ドアに小さなポスターのようなものが貼ってあって見てみると

なんと9月は火水が定休日( ̄◇ ̄;)!!

 

 

仕方ないのでお店の外だけを撮影してきました。

ふる~~~い看板やポスターがたっくさんw( ̄o ̄)w

昭和館

 

 

私の時代じゃないかもしれないけど、どこかで見た気がする看板。

昭和館

 

 

 

ふる~~~いチャリや自動車が所狭しと並べられています。

昭和館

 

 

レトロ好きとしては中も見たかったなーーー

詳しく紹介してるHPやサイトがないか検索してみたら

沢山の写真を掲載されているブログを発見!
「岡山 昭和館」で検索してみてネ!

しかも中のちゃぶ台でたまごかけご飯も頂けるとか?!
たまごかけご飯は岡山のB級グルメの中でも有名らしいです(コチラとか)

余計に見たくなったよ(笑)

 

 

宿の駐車場に戻る途中、にゃんさんに遭遇^^

にゃんさん

首にバンダナを巻いていたのでどこかのお宅のにゃんさんなんでしょうね^^

 

 

話しかけながら写真を撮ってたら近づいてきてくれて

のびぃ~~~っとしてくれました(*´∀`*)

のびぃ~~~

かわえぇ~~~(´ー`*)

 

 

宿の方に休みだった旨を話すと

「あ!スミマセン!!8月は来場者が多く無休だったので9月は休みが多いとおっしゃってました」

とのことで返金してくださいました。

残念だけど仕方ないですね(´・ω・`)

 

 

時間があいてしまったので急遽“大芦高原”に向かいました=3

大芦高原

寒い季節のよく冷えた早朝に雲海が見れるそーです。

そんな時期にまた来てみたいな♪

 

 

そして、この旅でどーしても食べたかったモノを求めて車を走らせます=3

向かった先は津山市。

そしてガイドブックに載っていたこちらのお店に到着!

お好み焼き 三枝(みえ)  *HP→コチラ

三枝

 

 

お好み焼き屋さんなんだけど目的はお好み焼きではありません。

毎年“B-1グランプリ”などが行われ、すっごく有名?になったB級グルメの

“津山 ホルモンうどん”を求めてやってきました!

*ちなみに今年のB-1グランプリは姫路市で開催されるみたいですよ~→コチラ

 

 

「ホルモンうどん2皿とホルモン焼き」と注文するとお店のオバチャンに

「全部同じ味付けになるから1皿は塩味にしたら?」とススメられ(笑)

1皿は塩ホルモンうどんにしました ( *´艸`)

 

 

ホルモンうどん

ホルモンうどん

めちゃウマです(≧ω≦)

「(旅館の朝食に出た)鮭が食べれへんのにこんな濃ぃ~モンは食べれるのが不思議やわ~」

とたぬ吉に言われながらガッツリ食べました(笑)

 

 

塩ホルモンうどん

塩ホルモンうどん

タレよりはアッサリしてるから逆に今の私には苦手でした^^;

 

 

ホルモン焼き

ホルモン焼き

問題なくうまし!ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ビール飲みてぇ~~~って思わず出ました(笑)

 

 

ちなみにウチらのあとから入ってきた数組の観光客にもお店のオバチャンは

「一皿は塩味にしたら?」とススメてました(笑)

 

 

そして、ウチらが食べ終わる頃には満員御礼状態=3

長居はせずお店を出て車の中で一休み。

 

 

次に向かった先は“津山城”

津山城の下まで行ったんだけどかなりの炎天下。しかも結構な石段。

お腹も張ってきたし無理して大変なことになってもアレなんで

下から見て(笑)ちょっと早いけど帰路につくことにしました=3

 

 

 

今回の旅の目的だった旅館での食事がちょっと残念な結果だったけど

ステキなお土産もゲットできたし、たぬ吉を見直すこともできたし ←かなりゴマすり(笑)

とってもイイ旅になりました(〃'∇'〃)

 

 

旅ネタのノロノロ更新にお付き合いくださり、ありがとうございました┏○ペコッ

次回はお土産編です♪

今度は久々に我が家のにゃんさんも登場するよ~(゚∇^*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆台風が来てますねー
また大きな被害が出ないといいのですが・・・

今朝は台風の影響かものすごい雨。
そんな雨の中、バスを待ちます。
寒い・・・冷たい・・・

連休明けで五十日(ごとおびorごとうび)で雨。
その影響か
待てども待てどもバスは来ません。
遅刻するし・・・お腹張ってきたし・・・

待つこと25分。
時間もお腹も限界を感じてタクシーで会社へ。
¥1,120-・・・・・・か、
かなりもったいないけど今は無理は禁物。

自給で働く兼業主婦。
またがんばって働きます(T_T)

みなさんも台風にはくれぐれもお気をつけくださいね^^


コメント:
この記事へのコメント:
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
お久しぶりぃ~
旅行記楽しくて私好みのフォトもあって↓みんな遡って読ませてもらいましたよ~(^^♪
しばらく夫婦2人の旅お休みだね~今度からは三人だね^^
 
宿の料理期待した分ガッカリするのもわかるわ~私もそうだったから^^
で・・なになに最後はしっかりノロケが!!!
相変わらずラブラブだね~・・アツっ^^
2011/09/20(火) 18:02:04 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
昭和館?定休日だったなんて残念ね。
旅館のご飯も。
でも、お目当てのおいしいホルモンうどん食べれてよかったねー♪
お天気もよくて(暑そうだったけど)(*^-^*)
エレノアも昔そっち方面旅行で行ったの思い出したわ~
アイビースクエアとか美観地区とか懐かしく思い出せた。
後楽園とかも行ったかなあ。(遠い目)

今日もずっと降ってるもんね雨。
まだ降るのかな?
通勤中足元気をつけてね。
2011/09/20(火) 18:42:49 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
応援、完了です。

無理は、禁物です。
お金ではありませんって旦那さんが言ってくれますよ。
2011/09/20(火) 21:22:41 | URL | 身体障害者のアフィリエイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
こんばんは☆
『昭和館』なんだか落ち着いた感じですよね(゜∇^d)
バッタリ会った猫ちゃん可愛い(=^-^=)
ホルモン焼きも美味しそう♪

こちらは明日午前中、台風直撃みたいです…
どうなることやら(^-^?)
2011/09/20(火) 22:15:37 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
旅行記 楽しく読ませて頂きました。
それに メッセージ すごくうれしかったです。
ほんとうに ありがとうございます。励みになりました。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/09/20(火) 23:48:27 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

昭和館は残念だったね(≧ω≦)
ホルモンうどんめっちゃおいしそ~!
濃い味の方が大丈夫なんだね☆
三重の亀山にもちょっと似たようなうどんがあるよ(≧▽≦)
これも味噌味で濃くておいし~よ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/09/21(水) 00:00:04 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
確かにこれはビール欲しくなりますね(^_^;
目の毒です…

しかしやられました…
ノロ治ったと思ったら、今度は再度のおたふくです。
まるで病気の百貨店みたいです…(T.T)
2011/09/21(水) 06:21:41 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
おはようございます(^O^)/
旅日記、楽しませていただいております。
昭和館、気になりますね^^

妊婦さんは無理は絶対にダメですよ。
お腹が張ってきたら無理しないで休む。(会社とかに休憩室とか横になれるようなお部屋があればいいんですけどねー)
とにかく普段以上に自分にやさしく!でOKですよ。

ではまたヾ(´▽`)
2011/09/21(水) 06:36:53 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
こんにちは^^
せっかくの昭和館残念でしたね。
でも、味がありますね~
表の品だけでも凄い(笑

ホルモンうどん食べてみたいです^^♪
美味しそうですね~♪
私も、ソースの方がいいな~
塩は臭みがでますからね^^;

ポチ
2011/09/21(水) 12:55:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.4~(09/20)
こんにちは
レトロな看板、おもしろいですね。
今日は台風がすごいです。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/09/21(水) 17:46:06 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
