3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

マタニティ旅行~in岡山 vol.1~ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-09-08 (木) | 編集 |

先日、予告していた岡山旅行から無事、帰ってきました~♪

実は予告してた翌日に出発だったんですが「いつから旅行に行く」って書くのは防犯上よくないので(ですよね?京師美佳さん^^)「今週行きます」としか書いていなかったんですが火水の一泊二日で行ってきました♪

 

 

月曜の朝も雨が降った大阪。

心配してた天気は、、、

出発当日には素晴らしい快晴に恵まれましたぁ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ♪

快晴

*車内から*

湿気も全くなく、気持ちのイイお天気の中のドライブはサイコーです(*´∀`*)

 

 

大阪の自宅から約2時間半で最初の目的地に到着=3

想像以上に山奥でした(笑)

山奥

 

 

 

大きな招き猫がお出迎えしてくれます(=^・^=)

招き猫

 

 

大きさ比較(笑)

大きさ比較

目的地の紹介があとになっちゃいましたが、、、こちらは“招き猫美術館”です^^

*台風の時、休館されていて心配してたんですが私達が行った日には無事に通常営業されていました^^

 

少し階段を登ると、こんな招き猫も出迎えてくれます^^

招き猫

 

 

では、いざ中へ~~~♪

中へ~

 

 

 

まずは受付で入館料を払います¥
*HPでも割引券がありますし、JAFカード提示でも割引があります^^

その際、撮影OKかと尋ねましたら、、、なんとNGでした((= ̄□ ̄=;))

なので中での写真は1枚もありましぇーーーん (´Д`;)

 

 

観たモノを文章にしてお伝えするのは超苦手なので、あえて書きません(笑)

が、ほんのちょっとだけ。。。

 

旅先やお出かけ先での招き猫の収集が趣味の我が家。

今までいろんな招き猫をみてきましたが今まで見たことないよーな変わったのがあったり

売り物じゃないけど、めーーーっちゃ欲しかったモノがあったり(笑)

所狭しと並べられた招き猫に囲まれて至福のときを過ごすことができました(´ー`*)

 

 

そして、こちらは知る人ぞ知る?「福を呼ぶ美術館」だそーです。

ちなみに私は行く直前にHPで知りました(笑)

 

 

館内の一角に展示&休憩スペースがあり

そこで「福札」なるものを書いて館内に貼るコトができます。

この「福札」には願い事を書くらしいのですが結構、効力?があるらしいです。

詳しくはコチラにも書いています^^

 

 

ここはやっぱりベビちゃんの無事出産を願って

二人してせっせと書いて貼ってきました (* ̄∇ ̄*)

 

 

館内のお土産コーナーでお買い物をして美術館をあとにします。

*買ったモノは後日UPしますね~♪

 

 

本当は中から撮りたかったけど撮影禁止だったので外から撮った1枚。

日向ぼっこする2にゃん

中で見た時、ホンモノかと思いきや陶器でしたヾ(;´▽`A``

で、外からだと私の身長では垣根が邪魔で撮れず、たぬ吉に撮ってもらいました^^

 

 

外に出て日陰にいると山の上ってのもあるだろうけどめっちゃ涼しくって

すっかり秋を感じる風が吹いてました。・:*:・(´ー`*)。・:*:・

秋を感じる

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

美術館前のマンホール(消火栓)

マンホール

やっぱり岡山!桃太郎なんですねー(*´∇`*)カワイイ~

桃太郎が火を消してますね^^

 

 

次の目的地での写真整理がまだまだなので今日はこのへんで~(=´ー`)ノ

つづく。。。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン☆★☆
ねこドルちゃん、おかえり(* ̄ー ̄)ノ
旅行お天気がよくてよかったね~

招き猫美術館・・・楽しそう♪私も行ってみたーい!!
日向ぼっこしてる陶器の2にゃん可愛いね(*´ω`人)
*****
トル蔵におやつ分けてもらっても・・・( ̄ω ̄;)アセアセ
トルままは甘~い味のするおやつがいいなぁ~笑
2011/09/08(木) 20:12:40 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
お帰りなさい♪
無事に楽しい旅行になったみたいですね♪

今日は定休日♪
庭のメンテで一日が終わりくたくた(-"-)

汗だくでの、作業になりました。
休みだったのに・・・疲れたぁ
2011/09/08(木) 21:30:10 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

招き猫美術館なんてのがあるのね(≧▽≦)
写真はNGで残念。
見たかったなぁ(≧ω≦)
マンホールの蓋かわいいね☆
マンホールの蓋って地域で色々あるよね。
昔、外人さんが道路に寝転がって写真撮ってて、
何してるんだろう?って思ったらマンホールの蓋と写真撮ってた(爆)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/09/08(木) 23:12:11 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
ねこドルさんお久しぶりです!!・・・

と思ったら^^岡山へ来られていたんですね♪~

泊まるはずの温泉って湯〇ですか~??
ダムがあふれそうになって川の水かさが増して、露天風呂が流されたとニュースでみたのですが。。。><

うちの地区も川の水がいっぱいになって避難勧告が出たんですが、なんとか大丈夫でした。。

ずっとブログをお休みしていて、今も又ボチボチしか来れないと思いますが、やめないので、ときどき遊んでやってくださいネ^^
本当に感謝していますm(__)m(*^^)
2011/09/09(金) 00:57:04 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
おはようございます(^O^)/
旅行、お疲れ様でしたー
招き猫美術館、そんなおもしろそうな場所があるんですねー
表の招き猫、左側のがロボだわ(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/09/09(金) 06:23:49 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
抜けるような空の蒼…
ウチも第一子がお腹にいる時、
旅行行きました。

楽しかったなぁ(^。^)
2011/09/09(金) 06:41:21 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
おはようございます^^
そうそう♪できるだけ、
知らせずに旅行に行った方が、
安心ですよ~~~^。^♪

ご旅行いいですね~^^♪
息抜きできましたか?♪
招き猫美術館ってあるんですね!
初めてききました。
見たかったな~写真^0^
撮影NGとは残念でしたね。
また続きのお写真楽しみにしてます♪

ポチ
2011/09/09(金) 10:44:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
おかえり~~~
招き猫美術館なんてのがあるのね。
撮影禁止だったのか。
ざんねーん。

続き楽しみに待ってまーすヽ(=´▽`=)ノ
2011/09/09(金) 21:07:59 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
こんばんわ
旅行お疲れ様でした。 でも旅行にいらっしゃれる
ぐらいの体力がつかれたのですね。

招き猫美術館 とても楽しそうなところですね。
残りの写真も お体に無理のない程度に
楽しみにしています。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/09/09(金) 23:48:30 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
こんにちは^-^
今週もお疲れ様でした。
お天気も悪かったし、
何だかバタバタした一週間でしたが、
それになりに楽しかったです♪^^
また、来週も頑張りませんとね!
では、楽しい週末を、
お過ごしくださいね~♪^@^

☆P
2011/09/10(土) 11:07:36 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
こんにちは☆
旅行お疲れ様でした♪
素敵な旅だった事でしょうね~
わー(*゜0゜)!! 
『招き猫美術館』幸せになれそう♪
今度行ってみようかな~☆^(o≧▽゜)o
2011/09/10(土) 18:44:53 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
こんばんは
おかえりなさいませ。
ねこさんいっぱいの光景、おもしろいですね。
2011/09/10(土) 22:39:18 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
おかえり~!
こんばんは!
  実は、私も 水・木で、出かけてました!

  は、c(・ェ・c`)置いといて三(´っ・ェ・)っ

マタニティ旅行 素敵ですね♪

 招き猫美術館 初耳~♪ なんかわくわくしちゃう美術館ですね!?

 身二つになると、手荷物がわんさか増えちゃうし
 子ども中心の旅行にせざるを得ないし

夫婦水入らず旅行 堪能できたご様子
 楽しいこといっぱいは、胎教にぜったい良いよね♪
2011/09/11(日) 00:45:16 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
おはようございます^0^
今週もお疲れ様でした♪^-^
今日もいいお天気ですね♪
ドライブがてらですが、
実家に帰ってこようと思います^-^♪
昨日は、初めて水上バスにのり、
大阪観光しました^。^
地元すぎて乗らなかったんですが、
たまにはいいですね♪^-^
では、今日も素敵な一日を~♪

☆P
2011/09/11(日) 10:07:58 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
こんにちは^0^
今日も暑いですね~><
33度くらいいくそうです。。。
まだまだ秋は遠い感じが^。^;(笑
では、体調に気をつけて、
今週も頑張りましょう~~^0^♪

☆P
2011/09/12(月) 12:15:51 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
そうそう、すぐ近くまで行ったことあるんですが
寄れなかったので知りたかったところなんですわ。
(自転車で岡山~津山~松江まで走る途中だったので)
でも、なんであの場所なんだろ?

私の方は明日からまた出張が続きます。
とはいっても、かなり遊びも混ざっていますが。
明日は山梨県南アルプス市、
そのまま車で岐阜県恵那市、下呂へと続いた後、
休みを一日使って3連休に突入。
下呂を起点に自転車で美濃加茂~下呂~飛騨高山と
ツーリングしてくる予定です。
写真たくさん撮って、またブログにアップします。



2011/09/12(月) 21:04:56 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
そうそう、すぐ近くまで行ったことあるんですが
寄れなかったので知りたかったところなんですわ。
(自転車で岡山~津山~松江まで走る途中だったので)
でも、なんであの場所なんだろ?

私の方は明日からまた出張が続きます。
とはいっても、かなり遊びも混ざっていますが。
明日は山梨県南アルプス市、
そのまま車で岐阜県恵那市、下呂へと続いた後、
休みを一日使って3連休に突入。
下呂を起点に自転車で美濃加茂~下呂~飛騨高山と
ツーリングしてくる予定です。
写真たくさん撮って、またブログにアップします。



2011/09/12(月) 21:04:57 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティ旅行~in岡山 vol.1~(09/08)
こんにちは^-^
昨日は、15夜楽しまれましたか?
私も綺麗なお月さんを見ながら、
友達が饅頭は15個食べるものだ!と
お月見の話をしてたので、
家族で?一人で?とわからないまま、
一人で15個を・・・(笑^。^
最後苦しかったですが、
いいお月見になりました^0^♪
では、今日も一日頑張りましょう~♪

☆P
2011/09/13(火) 12:55:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
