3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

大きさが一緒。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-09-02 (金) | 編集 |

昨日は健診でした^^

先輩ママさんのお話を聞くと

「5ヶ月過ぎたら性別分かるよー」「私は5ヶ月になる前に分かったよ」

などなどと聞いていました。

 

 

現在5ヶ月と3週目。

絶対分かるわ♪とドキドキワクワクで病院へ。

ところがまだ分かりませんでした(´・ω・`)

な~~~んだ、残念(・ε・)ムー

 

 

個人差があるよーですが、ハッキリ分かるのは7ヶ月前後だそーです。

先生も「この時点でハッキリ分かったら男の子の可能性大だけどハッキリしないうちに言って間違ってたら大変だからね^^;」

と。

 

 

確かに会社の先輩ママさんも間違ってたことがあるとかで

男の子って聞いていて名前も服も全部男の子用を用意してたら女の子だったりとか

女の子って聞いていたのに生まれるまでお股に隠れてて(笑)生まれたら男の子だったりとか

って話をちょいちょい聞きます(笑)

ま、楽しみに待ちます(*´∀`*)♪

 

 

あ、肝心のベビちゃんは順調でしたv(。・ω・。)

実はちょっと心配してたんです。

前回の健診時の採血の時、看護師さんに「気分悪くないですか?」と何度も聞かれたんですが

「大丈夫です」と答えつつも実は気分が悪くなってて、あまりに何度も気かれるので

ドル「ちょっとフワァ~ってします」

看護師「ですよねー!採血途中に血管が消えたので」

ドル「マジっすか・・・」

看護師「今、ちょっと血管戻ってきましたけどね」

ドル「血圧低いからかな~」

看護師「それもあるし、あまり食べれてないんでしょ?」

ドル「はい・・・」

 

 

実は私、見かけによらず超低血圧なんです。

機械式の血圧計って高く出るのにそれでもだいたい上が80前後、下が40前後。

水銀式ので計っても90行けばイイ方です( ̄∀ ̄;)

 

 

そんな採血だったし、ツワリで栄養も偏ってたし

結果が悪く出たんじゃないかと心配してましたが

その結果が昨日分かる予定だったんですが問題ナッシングでした^^

 

 

そろそろ妊娠中毒症なんかにも気をつけないといけない時期なんだけど

まだまだ偏ったものしか食べてないので心配してたんですが、それも問題ナシ。

体重管理も妊娠前から約6キロ痩せた体重が1.5~2キロ増えただけで問題ナシ。

私の身体も順調でしたv(。・ω・。)

 

 

そして、昨日は一緒に来れたたぬ吉も

動くベビちゃんを久々に見れてうれしそーでした^^

 

 

で、ベビちゃんは現在250グラム。手のひらサイズだそーです^^

先日買ったコレ↓と同じ(笑)

ハンディカム

ハンディカムと一緒にすんなよΣ\( ̄∇ ̄;)

とツッコミがありそーですが、マジで一緒なんです(笑)

我が家が買ったのもちょうど250グラムなんです^^ *バッテリーナシの状態で

 

 

最近のハンディカムはホント小さいですよねーw( ̄o ̄)w

小さい

ハンディカムを買うのは、まだ気が早いかな~って思ったけど(笑)

妊娠前からにゃんさんの動画を撮りたいから欲しい!!って言ってたし

妊娠中の記録を残すのにもイイかと思って購入しました♪

 

 

 

それから最近「コレは胎動?」と思えるよーな違和感?があります。

寝始めとか、横になったりするとビクン!とかポコポコ。グルグル。みたいな、、、

ま、自分の腸の動きかもしれないので(笑)ハッキリしませんが

そろそろ胎動が始まる頃ではあるそーです。

 

 

そして、本に紹介してあった胎教にイイ音楽♪を借りてきました^^

胎教にイイ音楽

モーツァルトは胎教にイイって有名だけど

宇多田ヒカルとか美空ひばりとかもイイらしいです(笑)

なので宇多田ヒカルのシングルベストも2つ。

 

 

ダウンロードしてもよかったんだけどレンタルの方が安いのでツ○ヤで(笑)

MDとウォークマンに入れて毎日聞いてます (´ー`*)♪

 

 

あ、美空ひばりさんはね、前からウォークマンに入れてるの(笑)

意外でしょ?(笑)

 

 

今年の初めぐらいかな、愛燦燦(あいさんさん)とゆー曲をじっくりテレビで聞く機会があって

それで改めてイイ曲だな~って感動してさっそくダウンロードしたんです^^

 

 

なんかちんたらと長い日記になっちゃいましたが(笑)順調とゆーことです^^

来週には6ヶ月に入ります。

妊娠前は「もし妊娠したらあんなことしてこんなことして」とあれこれ考えてたけど

実際妊娠したらツワリでそれどころではなかったし

落ち着いてきた今も何もできていない状況なのでちょっと焦ったりもしてますが

これから少しずつできたらな~って思ってます^^

 

 

妊娠中、私はこんなことしたよー。友達はこんなことしてたよー。

ってゆーコトがあったらまた教えてください^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆大型台風接近中の大阪ですヘ( ̄□ ̄;)ノ
強風の中、なんとか仕事から帰ってこれました=3
明日も仕事なんだけど行けるのかしら?(笑)
みなさんも台風の被害にあわないよーに、くれぐれもお気をつけくださいね~


コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
私もニンプです。
今日、性別判明しました~。
先週言ったときに解らないって言われたんですが、
今日はハッキリでした。
けど、上のこのとき、女の子ですって言われて
男の子だったから、まだ確定ではないのかもしれませんね。
お互いニンプ生活頑張りましょうね~。
2011/09/02(金) 20:48:53 | URL | かにかまたまご #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
こんばんは☆
ベビちゃん順調で良かったですねd(゜ω^* )
私はおくるみやスタイやおもちゃを作ったり
しましたよヽ(*゜∀゜)ノ
もちろん仕事も出産1ヶ月前まで働いてました!!
貧血気味だったので、プルーンを食べてましたよ\_(´∀`★)
出産当日もお友達とランチしたり、お出かけしてました(笑)
2011/09/02(金) 21:44:49 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
ええな~ちょっとうらやましい・・・
うちは40過ぎたので、夫婦してあきらめモード。。。
このままふたりか~ってかんじ。
でも、元気な赤ちゃん生んでくださいね。

まだ都心の会社にいますが
台風接近中ということで
ときどき激しい雨が降ったと思ったら
パッとやんでしまうような天候が繰り返しています。
そちらも気をつけてくださいね。

追伸
遅かれながら、お気に入りブログに登録させていただきました。
これからもよろしゅうお願いします。


2011/09/02(金) 22:10:40 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

順調みたいでよかったね(≧▽≦)
まだ性別ははっきりしないんだぁ。
名前とかそろそろ考えたりしてるの?

明日は仕事無理なんじゃない?
朝ってちょうど台風が直撃しそうな・・・(;´▽`A``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/09/02(金) 23:23:24 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/09/03(土) 01:51:21 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
胎児性別はエコーで股間見えるかどうか…
血液検査もあるらしいですが、多少の危険を伴うみたいですね。

ウチはけっきょく3人ともはっきりしませんでした。
3人目に至っては出てくるまで分からず…

自宅出産で股間見えた時、ちょっとだけ落ち込みました。ちょっとだけね(^_^;
2011/09/03(土) 07:53:00 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
こんにちは^^
幸せのひとときですね~~♪
絶対に胎動ですよ~♪
ますます、活発になってきたら、
ポンポコけられて大変でしょうね^^(笑
でも、順調で良かったです~♪
年上なのに、出産経験ないので、
なにもアドバイスできませんが、
ほんと順調なのが嬉しいです^^♪
産まれるまであと少し、頑張りましょうね♪
大丈夫か!母は強し!(笑^^

ポチ
2011/09/03(土) 12:37:16 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まずは・・・
順調のようで、何よりですね(*○'艸`)⌒*♪
少しずつ、食べるものも気を付けて。
身体作りしてください('-^*)/

台風、気を付けてね♪
2011/09/03(土) 17:29:12 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
∪o・ェ・o∪ こんばんわん☆★☆

ねこドルちゃん♪順調でよかったね(*^・^*)ノ
出産まで色々と大変だと思うけど
頑張ってね!!
2011/09/03(土) 21:46:56 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
おはようございます^0^
台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらは無事に通り過ぎて、
今はとても静かです^0^♪
でも、寒い。。。
いっきに秋になった感じです><
風邪ひかないようにご注意を^-^!
今日はお仕事のあと、
実家に行ってきます~^0^♪
では、よい週末を~~♪

ポチ
2011/09/04(日) 10:19:09 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
おはようございます(^O^)/
うちのときも5か月だと性別はよくわかりませんでした。結構後半までわからなかったような…(記憶ぼんやり)
私も鉄分不足で妊婦生活中はとにかく鉄分摂取にいそしみました。ひじき、レバー、鉄分ジュース…
でも毎回検査結果は貧血でした…

ではまたヾ(´▽`)
2011/09/05(月) 06:09:04 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!
性別はね♪
知らなきゃ知らないで、周り中の話題になりますし!
 「お腹が突き出てるから男の子だよ。」
 「顔つきがきつくならないから女の子だよ。」
 「毛深くもならないねぇ、女の子かな?」
勝手に 賭けられてました~! 

名前も、男名女名候補をいくつか決めておいて 生んで抱いた瞬間 ねこドルさんが
 呼びたくなった名前が好いと思います♪
    祖父母・父母・舅姑がなんと言おうと!<( ̄^ ̄)>
それに、名前って 男女別がないような名前もあるよね♪σ(^^)
  それもまた面白い人生を送れますよ♪
2011/09/05(月) 07:48:46 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさが一緒。(09/02)
おはようございます^-^
台風の影響で、今日もジメジメと
湿気の多い嫌な天気ですね><
気分だけでも明るく、
今週も頑張りましょうね~^0^♪
では、今日も素敵な一日を♪

ポチ
2011/09/05(月) 12:59:08 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
