3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

転がっちゃう。 「猫のいる生活(343488)」
2011-08-30 (火) | 編集 |

買い物してくると

「ソレ、ナニ~?」とか「その袋ちょーだい!」

ってウルサイにゃんさん達(笑)

なので、いつも買い物してきたモノを開ける時は部屋の中が袋だらけに( ̄∀ ̄;)

 

 

まずは小さめの紙袋にモコにゃんが^^

まずはモコにゃん

 

 

でも、スグにてん坊が横取り┐( ̄ヘ ̄)┌

横取り

メイしゃんは横取りすることなく、服が包まれてたビニール袋の上でおとなしくしています^^

 

 

間口が小さめの紙袋になんとか入ろうと必死なてん坊(*≧m≦*)

必死

 

 

で、中で方向転換しよーとすると、、、

狭くて紙袋ごと転がっちゃうてん坊( *´艸`)

転がっちゃう

笑けてブレブレですけど、てん坊のビックリした表情が分かりますか?(笑)

 

 

起き上がろうとしても狭すぎて体勢を立て直せないみたいで

またまた転がってるし( ̄m ̄* )

コロコロ

どーやっても転がってしまう自分にビックリのてん坊(笑)

 

 

モコにゃんより背が高い(立った体勢での足から背中までの高さ)てん坊は

モコにゃんみたいにうまい具合に紙袋の中で方向転換できないみたいです。

 

 

この後も何度チャレンジしてもやっぱり転がってしまうところを動画に撮ってみました。

注)紙袋のガサガサ音の音量に注意してください。


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

やっぱり転がってしまうので疲れて?ふてくされて?動かなくなってしまったので

紙袋をちょいちょいしたら怒られちゃいましたヾ(;´▽`A``

 

 

入るのがイヤになったのか一旦出てきました(笑)

出てきた

病院で腰の毛玉を刈られる前の話なので腰の毛があります(笑)

 

 

しばらく紙袋を放置してたらまたチャレンジしてました( *´艸`)

懲りないねー(笑)

で、ふと見たらちゃんと入れて方向転換もできてました!

入れてる

 

 

ん?でもなんか、、、ふてくされたよーな表情。

ふてくされてる?

 

 

シッポ、ブンブン振ってるし間違いなくふてくされてるな(笑)

*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

たぶん、すんなり入って、すんなり方向転換できなかったこと

にイラッとしてるんだと思います(笑)

 

 

本人本猫はイラッとしてるんだろうけど

アップで撮ると紙袋が五月人形の兜みたいに見えるのは私だけ?(笑)

五月人形

 

 

なんとなくこんな感じに見えてしまいます(笑)

 

こんな感じで紙袋もイイおもちゃになる我が家です^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ここ最近、更新も訪問も滞りがちでスミマセン(;^ω^A
「体調が悪いのでは?」と心配メールやコメントを下さった方もいて、ご心配をおかけしたようですが私は至って元気ですv(。・ω・。)
ツワリもほぼ終息に向かってます^^

悪阻中は起きてる時も寝てる時もずーーーっと気持ち悪くて十分な睡眠がとれていなかったのですが気持ち悪くなることもほとんどなくなった今、尋常でない睡魔(お米磨ぎながら寝そうになったり・笑)に襲われることが多くなりPCを出してきたものの、更新も訪問もできないまま片付けることもしばしばヾ(;´▽`A``
そして、ちょっと調べものや用事が多かったりしてブログ時間がとれなかったり、、、も続いてました。

これは全然関係ない?話なのですが前みたいにさっささっさと動けない自分にビックリしてるワタス。
カラダが重い?ダルイ?みたいな。
何をするにもいちいち時間がちょっと押し気味になるので早め早めの行動を心がけてはいるんですが、それもPC時間をなくしてる原因かもな~なんて思ってるんですが、ちょっと違うかな?(笑)

そんな中、いつも足を運んで下さってるみなさま、ありがとうございます┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:転がっちゃう。(08/30)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あははは(≧▽≦)
てん坊めっちゃ笑える~♪
転がる様子が動画で見たいなぁって思って読んでたら
動画あって思わず笑っちゃった♪
狭いのにどうしても方向転換したいんだね(='m') プププー

順調なんだね☆
赤ちゃんが大きくなってくると色々大変そうだねぇ。
無理しないようにね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/08/30(火) 23:57:32 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
にゃんさんが袋に入りたがるのは 小さいころから
見ています。 忙しい時はブログは あとまわしですよ。マイペース、マイペース、今は 一番大事なものを
優先で。 私たちは離れたりはしませんから。
無理なくね。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/08/30(火) 23:57:52 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
▼o・_・o▼こんばんわん☆
てんちゃん、紙袋に入って
ゴロンゴロン楽しかったぁ~笑
ふてくされてる顔もめちゃ可愛いね♪

ブログは気ままにのんびりよん!!
↑ 休み癖ついたトルままに言われたくないって?笑
*****
かりんとう饅頭、送ってあげたいけど・・・
賞味期限がね。笑
2011/08/31(水) 00:19:19 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
おはようございます(^O^)/
つわりも収束にむかっているみたいで、よかったですー^^
これからは食欲との戦いになるかな?
あと、妊婦さんはとにかく眠い(笑)私もちょー眠かったのを覚えてます。体が睡眠を欲しているので、隙を見て休んでくださいね。

どおしても転がってしまう自分にびっくりするテン坊がかわいい^^

ではまたヾ(´▽`)
2011/08/31(水) 06:19:31 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
こんにちは^^
テンちゃん可愛い~~~♪
転がってビックリしてる表情が
また面白いですね~^^(笑
目が、クリクリになってる~(笑
その後にはふてくされたり、
なんとも忙しい子ですね~^^(笑

ねこドルさん、体調いいようで、よかった^^
先がみえてきましたね^^♪
ママ、あともうひと踏ん張りですよ♪

ポチ
2011/08/31(水) 13:10:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
妊婦さんの初期症状は、眠いだるいです(*○'艸‘)⌒*♪
これは、身体を休めて大事を取るためでもあるんだと思いますよ。
お腹も大きくない最初の頃は、ついつい妊娠してる事を忘れがちになるけど。
まだまだ安定期で無い分、リスクも高いので。
ちゃんと、母体とBABYを守るためにそんな症状が出るんだと思いますが。
人間の身体って、本当に素晴らしいなぁって思います♪

てん坊、あまりにも可愛すぎです(*´_`*)
2011/08/31(水) 15:44:15 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
妊娠中に眠くなるのはホルモンの関係かなと…
ウチのママさんが言ってました。
三回とも激しい睡魔があったと記憶しています。

正常ということと思いますよ。
2011/08/31(水) 19:31:49 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
こんばんわ
ブログなんて 気がむいたときに更新すればいいし
義務でやっては いけませんよ。
今は ねこドルさんの体調を一番に考えて
下さいね。
お休みしても また始めればいいし、自分の昔のブログとか あとで読んでみるとすごく面白いです。
にゃんさんのことも たぬ様のことも あとで
懐かしい日記を読むためのものと 思って
気がむいたときだけ 更新してくださいね。
台風が近づいています。 お体に気をつけて
下さいね。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/08/31(水) 23:55:12 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
こんばんは☆
てん坊くん可愛い(=^-^=)フフッ♪
動画もいい感じです~
『五月人形の兜』見えます(笑)
体調落ち着かれてるのですね♪(*´∀`)ノノ:*:
よかった~♪
2011/09/01(木) 01:36:36 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/09/01(木) 02:00:26 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
おはようございます。
台風が近づいてますね><
まだ上陸もしてないのに、
結構な雨風です^。^;
今日は、防災の日ですので、
台風での被害も災害。
備えてくださいね!^-^
では、今日も素敵な一日を♪

ポチ
2011/09/01(木) 11:17:44 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
おはようございます
テンちゃんかわいいですねw
確かにふてくされている姿は兜に似ているような・・・
うちのお二人様も袋大好きで最後には袋と格闘し食い散らかす始末
困った二人です(;^_^A アセアセ…
2011/09/01(木) 11:37:25 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
きゃわいいぃ~♪
てん坊のビックリした顔に大受け^^
こういうほのぼのした写真ねこドルさんうまーーい!!
 
これから涼しくなって過ごしやすくなるといいね~
食欲の秋だよぉ~2人分しっかり食べてね^^
2011/09/01(木) 19:03:19 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
てんちゃん( ̄m ̄〃)プッ
なんだろう、なんだろう(笑)
転がる。。。ぷぷ。
てんちゃんって兜似合いそうだよね。
てか似合うと思う。
新聞で作ってあげて♪

体調無理しないでね~
てか、そんなに更新や訪問が滞ってるかんじはしないよ~
ねこドルちゃんのペースでいいさ~ヽ(=´▽`=)ノ
2011/09/01(木) 20:47:21 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:転がっちゃう。(08/30)
おはようございます^^
本当に大きな台風ですね><
すでに大荒れです。
上陸したらどうなるのか?
何だか少し心配です^-^;
そちらは大丈夫ですか?
明日までは大荒れのようです。
充分ご注意くださいね~~~!

ポチ
2011/09/02(金) 12:19:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
