3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

朝からウルサイです(ー'`ー;) 「猫のいる生活(343488)」
2011-08-19 (金) | 編集 |

早朝からセミがうるさく鳴いてます。

セミの声で目が覚めることもしばしば(ー'`ー;)

 

 

ある朝、窓を開けて風を通してました。

セミの声がめっちゃ近くになったなー

って思ったらベランダの屋根にピタッ。

ピタッ

暑いのに余計暑く感じるやん・・・ (-゛-メ)イラッ

 

 

ところがにゃんさん達はセミを見つけて大騒ぎ!

その辺でまったり転がってたのにセミ目がけて?走ってきました(笑)

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

大騒ぎ

カメラを取りに行ってる間にモコにゃんは落ち着いた座り方になっちゃったけど

それまではモコにゃんもてん坊も網戸にへばりついてました(笑)

 

 

あ、ちなみにメイしゃんは朝はたいていお寝坊さんなので

別の部屋で寝てました(´∀`;)  ちなみにこの時はAM7時前です

 

 

てん「アレ、なんやろぉ~?」

なんやろぉ~?

てん坊は首が痛くなるんちゃうか?ってぐらい、ずーーーっと見上げたまんまでした( *´艸`)

 

 

モコ「母にゃん、アレ、うるさいわぁー」

ウルサイわー

って言ってるみたいでしょ?(笑) ピンボケしてるけど^^;

 

 

セミがどこかへ飛んで行くまで

この後も2にゃんはずーーーっとセミを観察してました(。・w・。 )

観察

マジで首痛くない?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ご心配頂いてたてん坊の皮膚の赤みはこの写真を撮った時にはすっかり落ち着いてました^^
その後もてん坊の毛刈りを少しずつ進めてはいるんですがやっぱり内弁慶なので病院でやってもらった時とは違って1分ももたず大暴れヘ( ̄□ ̄;)ノ
 だからなかなか進まず、病院で刈ってもらったところがどんどん伸びてきてます(笑)

コメント:
この記事へのコメント:
Re:朝からウルサイです(ー'`ー;)(08/19)
こんばんは~(*^^)

せみって一匹だけでも
相当ウルサクて、存在感ありありですよね~^^;
にゃんちゃん達も、びっくりたまげましたね(笑)
首の角度、確かに無理がありますが
可愛い後ろ姿に萌~~~(*^_^*)P☆
2011/08/19(金) 22:39:43 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝からウルサイです(ー'`ー;)(08/19)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

そんなとこにとまってたんだぁ!!
そりゃ~うるさいだろうね(≧ω≦)
てん坊とモコにゃんめっちゃ必死で見てるね☆
首痛そう。。。
あきずにず~っと見てたんだね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/08/19(金) 23:18:29 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝からウルサイです(ー'`ー;)(08/19)
おはようございます^^
にゃん子には、セミは、獲物ですよね(笑
キューもよく拾ってきました^^;
しかも、生きたままなので、
部屋で離されて、大変でした!><
アトムと逃げ回ったのを思い出します(笑

ポチ
2011/08/20(土) 11:09:02 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝からウルサイです(ー'`ー;)(08/19)
こんにちはヾ(´▽`) 
こちらはセミの声、聴く前に秋の虫が鳴き始めました(汗)
よるとか「コロコロコロー」ってコオロギっぽい声がします。
今、うちで困っているのが玄関先の柱に巣くおうとするアシナガバチ。何度追っ払ってもやってきます。もうやだー(ノДT)

ではまたヾ(´▽`)
2011/08/20(土) 15:28:10 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝からウルサイです(ー'`ー;)(08/19)
蝉って 最近はあまり 鳴かないです。
つか うちがあまりにも高層階なので かもなんですけど・・・

耳鳴りは ひどいことになっております。
2011/08/20(土) 22:05:47 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝からウルサイです(ー'`ー;)(08/19)
こんばんは☆
2ニャンともセミが気になってるのですね(*゜0゜)!! 
後ろ姿とっても可愛らしいデス~
てん坊くんの赤み落ち着いてきたようで
良かったデス。゜(´Д`)゜。心配でした…
2011/08/20(土) 22:08:17 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
