3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

和室プチリニューアル。 「猫のいる生活(343488)」
2011-08-17 (水) | 編集 |

以前にリビング横の和室に竹ラグを敷いてる話を書いたんですが (→コチラ

毛玉を吐いた跡がだいぶ汚くなってきてたので買い換えるコトに決定!

そして今回はユニット畳を試してみることにしました^^

↑楽天でも売ってるけどウチはホームセンターの特売で1枚780円で購入しました♪

 

 

まずは和室に置いてた棚やテーブルをリビングに移動=3

そしたら棚の引き出しを出した状態の棚の中にタヌキが、いや、モコにゃんが(笑)

タヌキ?

 

 

幅がちょうどイイのかご満悦中 ( *´艸`)

ご機嫌

注)ガングロなので表情が分かりづらいですがご機嫌です(笑)

 

 

その頃和室ではたぬ吉が掃除機をかけてくれてます^^

掃除中

押入れの前に服がたくさん吊ってありますがスルーして下さいね( ̄▽ ̄;)
アイロンがけする服をかけてたんですが家事の中でアイロンがけが一番キライなのでアイロンがけをするテンションになるまで待ってたらあんなに増えちゃったんですヾ(;´▽`A``

 

 

掃除機の音がキライなメイしゃんはダイニングテーブルの下に避難中(笑)

避難中

 

 

同じく掃除機の音がキライなてん坊も耳が後ろに向いちゃってます(笑)

耳が後ろ向き

腰部分がザン切り になる前の話なので毛があります(笑)

 

 

そうこうしてるうちに掃除も終わりユニット畳も敷き終わりました。

ダレもいない状態で撮ろうと思ったけど、さっそくモコにゃんが( ̄∀ ̄;)

新しい畳

半畳の畳を9枚使用。

6畳強の和室なので、あと3枚敷くことができるんですが

今回はあえて和室左奥は敷かずに9枚だけ敷くことにしました。

 

 

安物のユニット畳なのでどーかな~?って不安だったんですが

ビックリするぐらいイイですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ユニット畳の中身?がクッション性なので寝転がっても痛くないし

踏み心地も気持ちイイんです (´ー`*)

めっちゃ気に入りました♪

 

 

モコにゃんも気に入ったよーで全然動かずまったりしてます(笑)

まったり

 

にゃんさん達の毛玉を吐いた後の掃除と爪対策はこの畳で様子をみようと思います^^

 

 

 

おうちに和室がない方も簡単にプチ和室が作れちゃうのでユニット畳はオススメです(*・∀-)☆

        

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

こうやって物を動かしたりするとにゃんずは絶対にやってくるよね(*^▽^*)
モコにゃん満足そうだね☆
モコにゃんも顔の色かなり薄くなってるね!
うちと一緒で中心(鼻筋)のとこは黒くて目の下や上が薄くなってるね(≧▽≦)
真冬の時と写真を見比べたらわかりやすいんじゃないかな。
ユニット畳気持ちよくて大正解だったんだね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/08/17(水) 23:16:28 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
ユニット畳という手もありましたね。
これ、テントの中もありかも♪

セリア、そちらにもあるようでしたら、
iPhone用も買えると思いますよ。
2011/08/18(木) 06:41:04 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
こんにちは^^
おっ!綺麗にリニューアルできましたね♪
凄く綺麗いですよ。
これならまた汚れても、
すぐに交換できるから安心ですね。
にゃんこ達にゲボされても(笑

ポチ
2011/08/18(木) 11:01:31 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
ねこドルさんこんにちは~(*^_^*)

畳を簡単にはずして、ちょっとした
水洗いもできそう・・・できないかなぁ?

やっぱり掃除機の音って、にゃんちゃん達は
苦手なんですね(笑)
私も子供の頃すごく苦手だったんですよぉ~^^

最近、更新も訪問もあまりできてなくてごめんなさい★
お加減はいかがですか?^^
大事に大事にしてくださいねっ♪(*^_^*)v

2011/08/18(木) 11:52:11 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
畳を替えるってのはなかなかできないけど、こういうのだと手軽でいいよね。
モコちゃんもめっちゃ気に入ってるみたいやし(笑)
そういえばモモはゲボ出そうになると床へ移動するのよね。
気つかってくれてるんかな(自慢)(。・w・。 )

てんちゃんの皮膚どうかな~?
少しはましになったかなあ。
2011/08/18(木) 18:02:30 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
おはようございます(^O^)/
ユニット畳、すごいいいですね。
お部屋もいい感じにしあがったのではないでしょうか?
すかさずユニット畳にやってきてちょんとすわっているモコにゃんがかわいすぎる(笑)

お盆も大賑わいでしたねー
ものすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^

ではまたヾ(´▽`)
2011/08/19(金) 06:20:48 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
こんにちは^-^
今日は朝から雨です。。。
そのせいか、肌寒いくらいで^^;
天気予報で、今週は秋雨前線のせいで、
冷えると言ってました。
風邪ひかないようにしてください^0^♪
私も明後日の講演までは、元気をたもたなきゃ♪
では、今日も素敵な一日を~^。^♪

ポチ
2011/08/19(金) 12:26:11 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:和室プチリニューアル。(08/17)
こんばんわ
近頃は こんな便利なものがあるんですね、
畳の部屋は うちのご主人様のお部屋で、片付けようとすると 物が無くなったと仰せになるので、一切お部屋には 入りません。 たまに掃除機かけようと入ったりすると カイカイに なってしまうので。

いいな、 一家に一台、たぬ吉さんみたいな 優しい旦那様。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/08/20(土) 22:04:29 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
