3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

たぬ吉が夜店を出店?! 「ささやかな幸せ(87902)」
2011-08-07 (日) | 編集 |

昨日は なにわ淀川花火大会 だったんです♪

去年は有料観覧席のチケットをとって観賞しました。 *その話はコチラ

かなり感動したので今年もリピートする予定でしたが

観覧席までの人混みと歩く距離を考えると今年は無理やな~ってことになり

残念ですが今年はあきらめました。

 

 

その代わりってワケではないんですが、“たぬ吉夜店”を出店して

お祭り気分を味わうことにしました^^

 

 

たぬ吉が出店したのは“築地銀だこ風たこ焼き”

銀だこ風たこ焼き

築地銀たこ のたこ焼きって実は食べたことないんですが(笑)

先日テレビで自宅での作り方をやっていたのでマネっこして作ってみたみたいです^^

外はカリッ!中はトロッ!って感じです♪

 

 

で、ここ最近ビールをグビグビッと飲みたい衝動にかられてたねこドル(;^ω^A

妊娠が分かってからはもちろん一度も飲んでないし飲みたいとも思わなかったんだけど

最近濃いモノが受けつけるよーになってきたからなのか暑いからなのか

やたら欲します(笑)

 

 

なので受けつけるかどーかは飲んでみるまで分かんないので

アルコール0%のキリンフリーでたこ焼きをいただくことにしました(;^ω^A

キリンフリーとたこ焼き

*新聞紙の上で失礼します┏○ペコッ
油やたこ焼きのタネがこぼれるのでいつも新聞紙を敷くんです(笑)

 

久々のビールの味!!

ん~~~思ってたほどおいしくは感じなかったけど

やっぱりたこ焼きにはビールでしょ!!

って感じでした(笑)

 

 

ツワリ中なのにソースモノは食べれるの!?

って思いますよね?(笑)

なぜかここ最近になってやたら濃いモノを欲するんですよねー

先日もお好み焼きを食べに行ったぐらいです(笑)

わらい

ソースモノは意外に受けつけます^^

ま、食べれる量は少ないですけどね。

 

 

我が家はちょっと小高い丘の頂上にあるものの昨夜の花火は見えず

でも音だけはかなり聞こえるので、お祭り気分を味わいながら

たぬ吉の夜店で楽しく過ごすことができました(*´∀`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆たぬ吉へのお祝いコメ、ありがとうございました┏○ペコッ
コメント:
この記事へのコメント:
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

確かに花火は人もすごいしねぇ。
でもたこ焼きめっちゃおいしそ~(≧▽≦)
家でたこ焼きはほとんどやんないかなぁ。
お好み焼きはしょっちゅうやってるけど(笑)

てん坊めちゃ暴れたんだぁ(;´▽`A``
うちのチビのときも嫌がるから長くても15分ぐらいにして何日かかけてやったよ。
無理やりだとこれからやるときによけいにダメになっちゃうからね。
そして終わったあとは必ずチビにだけ(ココが重要)おいしいおやつをあげるんだぁ(*^▽^*)
こうやってバリカン(爪きりとかも)=おいしいおやつってすりこもうかと。。。(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/08/07(日) 23:15:47 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
こんばんわゞ(´▽`) 
タイトルを見て、「うぉ?」ってびっくりしてしまったわ。
見た目も銀だこそっくりー
焼肉、食べといてください。
子供が生まれると、ある程度大きくなるまで焼肉屋さんには行けませんから(苦笑)うちもしばらく行ってないです…(T_T)

遅れましたがたぬ吉さん、お誕生日おめでとうございます^^

ではまたヾ(´▽`)
2011/08/07(日) 23:40:04 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
こんばんわ
いいねぇ 夜店を出してくださる旦那様。

ま しかたないか・・そういう人は 早く売り切れに
なっちゃいますよね。
たこやきは ビールでグビって すごくわかります。
私も 膵炎で3回も救急車に乗って、2回入院しているので 怖くてお酒飲めなかったけど やっぱり
お寿司はビールでしょ!!みたいなのがあって
今は 週に2回ぐらいは 350の缶ビール1本
飲みますよ。
妊娠した人よりも太っていますが・・

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/08/07(日) 23:54:43 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
ノンアルコールビール、ウチのママさんもたまに飲んでました。

だんだん胃袋も圧迫されますからね。
食べられるうちに食べたいものを!!
2011/08/08(月) 07:49:38 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
こんにちは^-^
花火会場は、人ゴミ凄いし、
転んでも危ないし、今年は行かなくて正解です♪
でも、窓からでもみれればよかったですね。
うちは、同じ淀川区なので、
少し橋の上にあがっただけで
綺麗にみえました~^-^♪
たこ焼き美味しそう~^。^
そろそろ、つわりも落ち着いてきたかな?
痩せた分栄養つけませんとね^0^
痩せるのはカービーでもすれば
ト~ンよ痩せるし^9^♪

ポチ
2011/08/08(月) 13:17:21 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
素敵な、夜店を開店してくれて(*○'艸`)⌒*♪
最高ですよ・・・ご主人♪

先週から続く・・・突然の豪雨
うっかり、窓の隙間を開けて外出も出来ない(^^ゞ

今日も、快晴だけど・・・突然の落雷、竜巻などの激しい突風、急な強い雨に注意だとか

竜巻・・・まで(@_@)(@_@)(@_@)!!!
怖いじゃん・・・
今週も、宜しくお願いします♪
2011/08/08(月) 14:02:48 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
こんばんは☆
去年の花火の事覚えてますよo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o♪♪
今年はお家でゆっくりだったのですね~
2011/08/08(月) 23:20:05 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
こんにちは^-^
今日もお天気いいですね~♪
朝から蝉の声がうるさいです。
今日はあまり予定がないので、
室内にこもって資料整理と、
講演資料作成でもしようと思います^-^
では、今日も一日頑張りましょう♪
素敵な一日を~~^0^♪

ポチ
2011/08/09(火) 10:49:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉が夜店を出店?!(08/07)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/08/09(火) 17:06:28 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
