3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

またぎます。 「猫のいる生活(343488)」
2011-08-02 (火) | 編集 |

またまたメイしゃんが転がってます( ̄∀ ̄;)

転がってます

しかも今回は前回の壁に沿うパターンではなく、通路のド真ん中( ̄ー ̄;)

 

 

かなり邪魔(´・ω・`)

邪魔

キッチンから曲がって出てきた位置なのでココで寝てるって知らない時は

踏みそーになります(笑)

でもメイしゃんはそんなのお構いなしで、特に夏場はどこでもこーなので

こっちが下に気を配りながら歩く始末です( ̄ー ̄;)

 

 

どんなに邪魔でもメイしゃんは起きる気はないので

こーゆー時は仕方ないのでメイしゃんをまたいで通行します(笑)

またぎます

うぉっΣ(・ω・ノ)ノ!!  白目むいてるやん( ̄ω ̄;)

コワイし・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

ブツブツ言いながら撮ってたら、薄っすら目を開けたメイしゃん。

起こしたかな?^^;

起こした?

 

 

 

でも動かんなぁ~寝ボケてる??

と思った瞬間!

アクビが出る1.5秒前の顔!!!(笑)

アクビ

めっちゃ変顔( ̄m ̄* )

 

 

で、怪獣並みの(笑)大アクビが出ましたぁー( *´艸`)

大アクビ

 

ここ最近、去年より涼しい夏になっておりますが暑いのは暑いので

その辺で転がってる姿はまだまだ見れます^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆腹帯と妊婦帯☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

前回の日記に
「腹帯されるのですか~」
とコメントを頂いたんですが、、、、、、しません(笑)

まず不器用な私にあの複雑な布は巻けません(笑)
そして、トイレに行くたびにズレてきそーで直すのが面倒(笑)


儀式的なモノ(戌の日に腹帯を巻くマネ。みたいなコト)はするかもしれませんが
日常生活では、いわゆる妊婦帯を使う予定です^^

 

今のところ、どんなモノが自分に合ってるのか分からないし
先日ベビーザらスに行った時に犬印本舗の腹帯を1つだけ買ってみました♪

てか、妊婦帯の種類が多すぎてビックリ!!  *詳しくはコチラ

お腹の出具合やライフスタイルに合わせて買えばイイみたいですが
夏は蒸れたりアセモができたりするので無理に腹帯(妊婦帯)を巻く必要はないそーです。
但し、腰痛があったり支えが必要なほど出ていたら使った方がイイみたいですが。


そんなワケで中山寺で頂いた腹帯は我が家の神棚扱い的な場所(笑)に置いてます^^

神棚的な場所

一番左から
たぬ吉の厄年のお札。インドの神様ガナーシャ。腹帯。今年の干支の卯の置物。
そして左手前から
頂き物のシーサー。赤ちゃんのエコー写真。ゾウさんの置物。


ちなみにエコー写真は感熱紙なのでだんだん色褪せてくるので
保管用としてカラーコピーを撮り
まとめてCD-Rに焼くつもりでPCとUSBメモリにも落としてます(*・∀-)☆
miffy_suzuさん の情報では写真屋さんでもエコー写真をちゃんとした写真にしてくださるサービスがあるそーです♪それも利用しようかな~♪)

なので、病院で頂いたエコー写真はいつでも見れるよーにココに^^
今の病院に転院してからは、まだ一度も一緒に病院に行けてないたぬ吉。
だから動いてる赤ちゃんを見れてないのでエコー写真を見るのが楽しみみたいです♪

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:またぎます。(08/02)
ねこドルさん(*^_^*)こんにちは~!
メイしゃんを踏んづけちゃったら大変。。
でも、どこにでもゴロンってしちゃうんですね^^笑)

腹帯。。私、子供が11月生まれだったので、
夏の間、暑くて、ほとんどしていなかったけど
なんだか、ぶつけるんじゃないかと、そちらのほうが
不安だったなぁ~~☆
ほんとはしたほうが良かったんでしょうネ^^;
マジックテープで簡単にできるものが装着が楽でいいかな?^^P☆
2011/08/02(火) 17:34:59 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
こんばんは☆
メイしゃん、ごろーんってなってますね(=^-^=)
可愛いです♪あくび姿もステキです(笑)
腹帯はお腹が目立つし、ずれるって友達に言われて
いたので、スッキリ見えるガードルタイプ(マジックテープ付)を
利用してましたよ\_(´∀`★)
2011/08/02(火) 22:58:58 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃん白目コワΣ(゚□゚(゚□゚*)
でもにゃんこってよくこうなってたりするよね☆

今のエコーって3Dで立体で見えたりするんでしょ?
すごいよね~(*^▽^*)

そういえばバリカン届いた?
てん坊上手にカットできたかなぁ?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/08/02(火) 23:00:44 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
こんばんわ
そうかそうか、子供いないのでわからないんですよね。
腹帯しないのね?

でも エコーの写真でも かわいいでしょ。
つわりも がんばれちゃいますね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/08/02(火) 23:55:21 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
おはようございます(^O^)/
転がるメイしゃんを見ると「夏だなー」と思えます(笑)
あと、桃箱も(笑)
まったく関係ないのですが、タイトルの「またぎます」を「またざます」と読んでしまって、「なんで今回のねこドルさん、スネ夫のママっぽいんだろー?」とか勝手に勘違いしました(苦笑)全然ちがったわ(汗)

エコー写真、すでにばっちり対策ずみだったのですねー^^
私が出産した病院ではエコーで見るときに、一緒にビデオも録画してくれました。(は!そのビデオ、ちゃんとDVDに落とさなきゃ!忘れてたー)
もっとすごい病院だと、ママがエコー診断(?)してもらっている画像を、病院にこれなかったパパの携帯とかPCに転送するというサービスを扱っているとこもあるそうです。時代の流れってすごいです。

ではまたヾ(´▽`)
2011/08/03(水) 05:53:56 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
こんにちは^^
メイちゃん、立派な寝姿(笑
でも、可愛いから、どける気には、
なりませんよね~^0^(笑
いつでもどこでもマイペースですね(笑

腹帯って、そんなに種類があるんですね^^
めんどくさいけど、こういう行事も、
妊娠してる実感とう喜びですよね♪
腹巻きタイプみたいなのを
うちの姉は使ってたような~^^

ポチ
2011/08/03(水) 11:47:23 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
エコー写真、宝物ですね。
ウチも取ってありますが、
末子の出産直前の顔を捉えたモノは、
すでに面影がありましたよ。

実はワタシは明日、エコー撮ってきます。
職場検診のオプションで、腹部超音波検診です。
希望しなきゃ良かったなぁ…(^_^;
2011/08/03(水) 11:52:04 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
多分・・・BABYが生まれたら、ライフスタイルが変わると思います(^^ゞ

腹帯・・・巻き方は難しくないし。
トイレに行っても、ずれたりしないですよ(*○'艸`)⌒*♪
問題が無い方は、良いと思いますが。
体質が変わって、肌が過敏になると化繊の腹帯は苦痛になるかもです。
状況に応じて、使うと良いと思います♪
2011/08/03(水) 20:40:02 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
応援2
人は一生のうち

何度か一心精進の時あり

時は矢の様に過ぎ去り

無我の境地で没頭する

俗世間の戯言も気にならず

ひとえに小鳥の囀りのみに

心休まる

2011/08/03(水) 22:25:11 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
こんばんわ
私もお大師さんで買ってきたお札や お地蔵さんに
手をあわせますよ。小さい頃からそうしてるので。
いいんです。私も。
やっぱり サッパリ系の方と 気があうんだなって
思います。人の悪口よか、おいしいもの食べたり、
映画見たり、どうやって痩せた? とか、
なになに、それ、どこで買ったの? とか・・

でも うちの場合は 宇宙人のご主人様の悪口は
言いますが・・・

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/08/03(水) 23:53:10 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
空腹ですよ~
これから検査会場まで電車で行くなんて…
信じられません(^_^;
2011/08/04(木) 06:53:31 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
おはようございます^0^
今日も暑さが凄いですね~><
というか、湿気が凄い!
大阪は特にムシムシするんでしょうが。。。
湿気対策が最近気になります^。^;
早く秋にならないかな~・・・
では、今日も頑張りましょう^-^

ポチ
2011/08/04(木) 10:02:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
上野動物園に来たメスのパンダがこんなのだったと
親戚の子が申しておりました。
私はまだ見に行っていませんが。

私事ですいません。
ようやく仕事の山がなくなり、息ができるようになりました(笑
やっとブログ世界にも戻ってこれるようになりましたが
まだ会社なので・・・とりあえずご報告させていただきました。
またいつものようにお散歩がてら寄り道させていただきます。



2011/08/04(木) 20:50:50 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
おはようございます^^
また、台風が2つもきてるみたいです。。。
お天気には気をつけてください。
今日は、朝から株が暴落中で、
景気も気になるところです^。^;
日本大丈夫か???
では、気分だけでも明るく、
元気に頑張りましょう~^0^♪
素敵な一日をお過ごしください♪

ポチ
2011/08/05(金) 11:40:18 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またぎます。(08/02)
こんにちは
真ん中にねていると、踏まないように注意ですね。
2011/08/05(金) 15:57:40 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
