3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

小さな海の生き物。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2011-07-25 (月) | 編集 |

では前回の続きで~す^^

海遊館

 

 

今回は夏休み期間とあってか、いろんな特別企画のブースがありました。

 

“ゆかい!ふしぎ? エビ・カニ展”とかやってて見応えがありました。

私が今現在、小学生なら間違いなく夏休みの自由研究にしたと思います(笑)

写真は撮ってないんですが世界の珍しいカニ・エビさんが見れるのでコチラでご覧下さい^^

 

 

で、もぉ1つの特別企画のブースが

“ちいさな海のいきものたち かわいい!コレクション”

こちらのブースではなんとか撮れた数枚をUPしたいと思います^^

 

 

まずは“ちいさな海のいきものたち かわいい!コレクション”のトップ写真と同じ

フウセンウオがこちら↓

フウセンウオ

約2センチの小さな魚なんですが、石の上でジーーーっとしたまま微動だにしません ( ̄∀ ̄;)

初めて見た時、おもちゃかと思いました(笑)

 

 

お次はイエローヘッドジョーフィッシュ

イエローヘッドジョーフィッシュ

超ミニ土管のよーな中に入ったまま頭しか出さないので全長は分かりませんが

かなり小さいと思われます。 たぶん2センチぐらいかな~

 

 

そして、シーポニー(タツノオトシゴ)

シーポニー

ピンボケしてますが(;^ω^A

 

 

そして、成長とともに変化するマンボウの稚魚の模型

マンボウの稚魚

なんかカワイイのでUP(笑)

 

 

そして、6月30日に生まれたオウサマペンギンの赤ちゃん

オウサマペンギンの赤ちゃん

まだまだ小さくて毛の色も赤ちゃんって感じで可愛かったぁ~(´ー`*)

 

 

時々、羽を広げたりしてホント愛らしい姿です^^

オウサマペンギンの赤ちゃん

 

 

 

歩きっぱなしだとお腹が張ってしんどくなるので休憩しながらゆっくり見てまわって

久々に海遊館を堪能しました♪

堪能

 

 

 

そして、海遊館に隣接してる天保山マーケットプレース内にある

なにわ食いしんぼ横町で例のチケットを使って昼食をとることに♪

チケット

↑再掲載

 

 

食べれるモノが増えたものの、まだまだ食べれないモノも多いので

私が食べれそーなモノに合わせてお店選びして選んだのが“オムライス 北極星”

私の食事の最近の傾向としてお昼が一番調子がイイんです。そのかわり?夜の食欲はあまりなく、リンゴとトマトだけ。みたいな日もあって相変わらず体重は減り続けてます(´Д`;) でもね、なぜかカレーやビーフシチューのよーな味がしっかりしたモノをお米にかけると食べれるんです。要はお米に何かかければ食べれるんや!と思い、先日お味噌汁をかけてみたんですが、コレはかなり気分が悪くなりました( ̄ω ̄;) なのに、ここ最近ハマってるのがキムチ納豆ゴハン。かなりクサイものが、しかも2つも入ってるのに食べれるんです(笑) ツワリ中の食の好みはサッパリ理解できません( ̄ー ̄;)

 

で、オムライスは妊娠後・初!なので食べれるか不安だったんですが

フワフワ玉子にデミではなくトマトソースがかかったモノにしたんですが

トマトソースがサッパリして2/3ほど食べれて大満足でしたヾ(@°▽°@)ノ

オムライスの写真、忘れました(--;)

 

 

そして、マーケットプレースの中をしばしブラブラして

ソフトクリームを買ってどんよりしたお天気ですが外で休憩。

休憩

 

 

どこへ向かってるのか分かんないけど(笑)お客さんが乗った船も。

 

 

全然関係ないけど・・・

二人がお気に入りの靴屋さんで先日買ったサンダルと靴も記念に(笑)パシャリ☆

サンダル

靴

 

 

妊娠してからは冷やさないよーにペタンコ靴に靴下履いて気をつけてますが

     

 

 

たまには素足にサンダルも履きたいし、でもヒールではなく安定したサンダルをチョイス♪

ペタンコサンダル

 

こんな感じで久々のデートは楽しく過ごすことができて

気分転換もできましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

*前回の日記の写真も本日の写真もコンデジ撮影で、しかもコンデジの液晶の調子が悪く撮影後の確認ができないのでお見苦しいところが多々あったかと思いますがスミマセンでしたm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:小さな海の生き物。(07/25)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ちっちゃい魚だね(≧▽≦)
確かに動かないとおもちゃみたいかも(笑)
楽しめたみたいでよかったね☆
なんでも食べれるようになるといいねぇ(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^゚ω゚)^/☆
2011/07/25(月) 23:23:20 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
こんばんは
うみにはいろいろと不思議な生き物がいっぱいですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/07/25(月) 23:43:17 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
こんばんわ
楽しくデートできて よかったですね。
オムライスも 2/3も 食べられてよかった、よかった。 きれいにぺディキュアしてるのね。
もしかしたら たぬ吉さん作?

まだまだ 暑いので 体大事にしてくださいね。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/25(月) 23:58:47 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
いやいや、よく撮れてますよ。
水族館ってけっこう撮影が難しいですから。
むしろデジイチだと失敗が多いです(^_^;

残暑がキツイと長期予報が出てましたね。
冷やさないようにしつつも、夏バテにもお気を付けて(^。^)

2011/07/26(火) 05:53:26 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
こんいちは^-^
面白い魚がたくさん!
見たことないのが殆どです^。^
ペンギンの子供も、可愛いですね~♪
産毛だらけでペンギンらしくないけど、
これから成長していくんでしょうね~♪

それにしても、つわりの中、
食べれる物が増えてるのはいいですが、
不思議なチョイスですね~^。^(笑
納豆キムチも大丈夫?
ま~何でも食べれたらいいですよね♪
今は、健康がいい番ですから^0^♪
御身体大事にしてくださいね~♪

ポチ
2011/07/26(火) 13:50:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
素敵な一日で・・・癒しの一日になったようですね(*○'艸`)⌒*♪

まだまだ、暑いけど夏バテせずに妊娠生活エンジョイしてくださいね♪

相反する高気圧が・・・停滞中らしく。
中々、過ごし易い気温(*○'艸`)⌒*♪

庭のプルメリアも元気で、我が家は常夏の庭(*´_`*)
大島でのダーリンの釣果はいまいちだったけど。
ゴウジャスに、アカイサキを料理したのは
初めてかも('-^*)/

カンパチが食べたかったなぁ(*x_x) 
2011/07/26(火) 20:28:18 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
ねこドルさん(*^^)v可愛い海のいきもの♪~
おもわず、じぃ~とみちゃいました(笑)

そして。。。

ねこドルさんのサンダル♪すっごくかわいい♪~
ほすぃい~~(^。^)

ねこドルさん
実は私、、、ひそかにブログお引越しをしたんです(笑)
さきほど。。。

またお気に入りいただいていきますね^^
私もほうもお気に入り登録をお願い致します
これからも仲良くしてくださいネ~♪
2011/07/26(火) 22:51:32 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
こんばんわ
今日はまた蒸し暑い一日でした。夜になっても
風がなく、たまらずエアコンを 少しだけつけています。すぐに消すんですけど・・・

エアコンに弱い弱い、私です。今、免疫あげるために
漢方ひたすら飲んでいます。 私も ねこドルさんと
いっしょに がんばるどー♪ って妊娠はしてませんけど きっと今は私のほうが妊娠腹になってると
思います。 

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/26(火) 23:16:13 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
こんにちは^-^
今日も暑いですね~><
水分とって、熱中症には、
気をつけてくださいね!^。^
今日は、仕事終わりに、
ジムでも行こうと思います♪
プールが気持いいかと♪
では、今日も素敵な一日を~~♪

ポチ
2011/07/27(水) 13:02:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
こんばんは☆
ふたりっきりのデート楽しめたみたいですね(σ^▽^)σ
あっ!違った3人ですね(笑)
お腹の中で喜んでると思いますよ~お母さんの気持ちが
伝わるからねd(≧▽≦*)
マニキュア綺麗に塗ってますね~♪
サンダルもお似合いですよ(σ^▽^)σ
2011/07/27(水) 20:47:37 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さな海の生き物。(07/25)
おはようございます^^
今日も朝から蝉の声がうるさいです!(笑
すっかり夏らしくなりました。
来月が一番暑くなるんですよね?
今でも十分暑いのに・・・。
考えただけでも恐ろしい^。^;(笑
今日は、エレガ時代の同期と、
ランチしてきます♪楽しみ~~♪^@^
では、今日も素敵な一日を、
お過ごしくださいね~~^0^♪

ポチ
2011/07/28(木) 09:31:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
