3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ 「今日のお出かけ ~(37097)」
2011-07-22 (金) | 編集 |

去年、ド○モからソフトバ○クに乗り換えた時に

ド○モポイントをレジャー施設利用チケットなるものに換えていたんです。

チケット

有効期限が8月2日だったので本当はもっと早めに行く予定でしたが

想定外の(笑)ツワリ生活が始まり車酔いはするは、歩くのもツライは

あらゆるニオイはダメだはで、もぉ行くの無理かも・・誰かにチケット譲る?

って話もしてたんですが、ムラはあるもののここ1週間で食べれるモノも徐々に増え

車酔いもほぼなくなり、ニオイもずいぶん気にならないよーになってきたので

気分転換も兼ねて出かけてみることにしました^^

 

 

出かける直前にチケットの写真撮ってたら

「てんも連れてけぇーーー」てな感じでチケットの上に寝転がってスネモード(笑)

スネモード

 

 

 

にゃんさん達にはお留守番をお願いしてしゅっぱぁ~つ=3

 

朝の渋滞(流れてるけど)、しかもどんよりしたお天気の中

阪神高速を走ってますがテンションが高いワタス(* ̄∇ ̄*)

出発

なにしろGWぶりのお出かけですから♪

 

 

車酔いすることもなく目的地の海遊館に到着=3

 

受付でチケットを交換して頂いたのがこちら↓

チケット

海遊館入場券+食いしんぼ横町(海遊館隣接の天保山マーケットプレース内)利用券500円分

 

 

我が家の“水族館好き”をご存じの方もいらっしゃると思いますが

これまでいろんな水族館に行きましたが海遊館が一番回数が多いです^^

ちなみに前回行ったのが約2年半前→コチラ

何度行っても飽きないんですよね~♪

海遊館

 

 

 

飽きないどころか今回はリニューアルされていたり

新しい仲間が増えていたり

いろんな赤ちゃんが生まれていたりで見どころ満載でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

カリフォルニアアシカのママと赤ちゃんが岩の上で寝んね中(´ー`*)

親子で寝んね中

 

 

前回はいなかった新しい仲間のカピバラ。

カピバラ

このマヌケな顔がめっちゃツボ(笑)

 

 

世界最大のネズミの仲間なんですが尻尾はないんですよ~

尻尾ないよ

オチリもかわえぇ~ (*´∀`*)

 

 

で、ウチらが見てる前でカピバラちゃんが流木につまづいてヨタヨタして

そのまま水にドボーーーン!!って落ちたんです( ̄◇ ̄;)

 

 

冷静に考えたら水辺にいる=泳げる。

になるんですが突然だったんで「溺れる?!」ってめっちゃ焦った私。

いや、周りにいた人も「キャー!」とか「わぁーーー!!」って言ってました(笑)

 

丁度、中にいらした飼育員さんも落ちたカピバラを見て笑ってました( *´艸`)

 

 

水に落ちた瞬間はビックリして(笑)撮れなかったんですが

陸に上がるところを激写(-p■)q☆

上がるところ

 

 

ビショ濡れ( ̄m ̄* )

ビショ濡れ

 

 

こちらの水の中にはカメがいて飼育員さんがエサをあげてました^^
カメってリンゴとかパイナップルを食べるんですねー

カメ

首が伸びてるの、わかりますか(笑)

 

 

カメのエサを欲しそーに飼育員さんにグイグイ寄るカピバラちゃん(≧m≦)

ちょーだい

 

 

そして、ココを立ち去る頃には水に落ちたカピバラちゃんは隅っこの方に移動してて

チーン顔( ̄m ̄* )

チーン顔

いや、基本どの表情も一緒かも(笑)

とにかくカピバラの虜になったねこドルです( ̄▽ ̄;)

 

 

次に大ウケしたのがペンギン。

手前の2羽の左側の子がなかなか水に飛び込めないんです(笑)

飛び込めないペンギン

羽を大きく広げて前のめりになるのにギリギリのところでやめちゃうんです( *´艸`)

周りにいた人達もそれがおもしろくって

「あぁーーーあとちょっとやのにぃー」
「またやめるんかーい」
「ガンバレ!あと一息!!」

とか声を出して見ていました(笑)

 

 

しまいには「オマエ、先に飛び込めよ」みたいな感じで

隣の子を後ろから押すよーな仕草までしてました(笑)

押すなよぉー

前の子もダチョウ倶楽部みたいに「押すなよ!押すなよ」って言ってるかも(笑)

 

ネコを飼ってるからなのか、無類の動物好きだからなのが

その場でついついアテレコしちゃうねこドル(;^ω^A

 

 

お次は海遊館の目玉、ジンベエザメといきたいところですが

写真写りがイマイチだったのでボツヾ(;´▽`A``

なのでコチラでご覧下さい(_ _)

 

 

そして、特別展示で鳥羽水族館からやってきたスナメリがいました!

スナメリ

スナメリは初めて見たかも~♪

カワイイお顔(´ー`*)   *詳しくはコチラ

 

 

今回の海遊館デート日記はサクッと書くつもりでしたが

予定以上に長くなってしまたので今日はココで失礼します^^;

 

つづく・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
気分転換が出来て、良かったですね♪
調子のいい時は、色々出かけて(*○'艸‘)⌒*♪
楽しんでくださいね・・・胎教の為にも

今日は、爽やかな気候で過ごし易かったです。
台風も、庭の花をたくさん散らしたけど(^^ゞ
グリーンも無事だったし・・・

学校も夏休みになりましたね。
近所も、何だか賑やかです(*○'艸`)⌒*♪

今日はモニター料理♪
良かったら覗いてね♪

昨日は定休日で・・・朝から雨だったし(^^ゞ
ブログもお休みして、ゆっくりしちゃいましたぁ(*○'艸`)⌒*♪
2011/07/22(金) 21:40:42 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
ガッツ応援4
人は個々生きる道が違う

人は個々思うところが違う

合うこともあれば

合わないこともある

それを我慢しながら

人は人の世に生きるもの

人と関わり合って生きて行くのが

この世間なのだから

2011/07/22(金) 22:58:49 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

楽しそう♪
水族館っていいよね(≧▽≦)
カピバラちゃんおっちょこちょいなのね♪
落ちるとこ見たかったわ~♪
体調も落ち着いて出かけれてよかったね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/22(金) 23:45:13 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
こんばんわ
よかったよかった、ツワリが少し治まって お出かけできてよかったですね。 楽しいもの見ると、私のように
体調悪い者でもやはり テンションあがります。
少しずつ お出かけできるといいですね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/22(金) 23:45:25 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
おはようございます☆
『海遊館』とっても素敵なところですよね(*^-^)/
私σ(゜ー^*)も好きです♪
5回位行った事ありま~す≡⊂(っゝω・)っ
カピパラさん大変だったですね…
ペンギンさん一番好きですヽ(*’-^*)。
楽しい1日を過ごされて良かったデスね~♪
2011/07/23(土) 05:12:34 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
おはようございます(^O^)/
いいですねー水族館デート♪
赤ちゃんが生まれるとどうしても赤ちゃん中心の生活にならざるを得ないので、今のうちに夫婦水入らずの生活も楽しんでおかなきゃねー^^
ねこドルさんが無類の動物好きだからかな?
めったにみれなさそうなハプニング?が見られてラッキーですね^^
スナメリさん、私も気に入りました。なんて癒し系なのかしら(笑)


あったかいコメント、ありがとうございました。
伯父様のリハビリのお話とか、本当に心の支えになりました


ではまたヾ(´▽`)
2011/07/23(土) 06:28:07 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
こんにちは^-^
これは、テンションあがりますね~~!
カピパラもアシカもペンギンも、
みんな可愛いです~~~^0^♪
私も海遊館大好きです♪
食いしん坊横丁で、お団子といか焼食べて
そりゃもう~満喫です♪^^(笑
体調もよく、行けてよかったですね♪
いい、気分転換になりましたよね♪

ポチ
2011/07/23(土) 11:23:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
こんにちは~(*^_^*)

つわりも大分良くなって
良かったですね~^^

海遊館♪ 私が行った中でも1番スゴイ水族館でした♪

水槽が巨大ですもんねぇ~(^。^)

カピパラさんも水族館にいたんですねっ^^
あれ?私がいったときもいたかな???

そうそう、こちらへいったときに
ペンギンさんがもぅかわいくて~ずっと見ていました(*^_^*)
ねこドルさん、めいほうへ行かれていたんですね^^v

2011/07/23(土) 13:29:19 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
今度は食欲出てきて、
体重計との戦いになるかもしれませんよ。

ウチのママさんも初産の時は、
ワタシより量を食べてる時期がありましたし…

どうぞお気を付けて…(^_^;
2011/07/23(土) 15:29:18 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
23日のご挨拶にきました (σ´・ω・)σ凸!

体調、、、少し落ち着いたみたいで良かったね(*^-^*)
久々のお出かけも楽しめたみたいだし♪
私も最近、水族館に行きたいと思ってたとこなのよ~
   
またブログ放置で、お久しぶりになってしまい
ごめんでつ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。☆★☆
2011/07/23(土) 23:24:31 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
体調良さそうで何よりです^^
ウチの方はしょぼーい水族館しかないので羨ましいわ~。
いつかあのトンネルみたいなとこ通ってみたいな(願)
やっぱり涼しい??(笑)

“食いしんぼ横丁”の文字に思わず目がいってしまった^^; アハハ
2011/07/24(日) 14:32:16 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
こんにちは^-^
アナログテレビ放送、
終わりましたね~!><
うち、2台がみれなくなりました・・・。
電気屋さんで、チューナーを
買ってこなきゃ♪^0^
あと、ツタヤが今日は100円なので、
色々借りてきたいと思います♪^-^
では、素敵な週末を~~^@^♪

ポチ
2011/07/24(日) 15:06:34 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/07/24(日) 21:44:59 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ(07/22)
こんにちは^-^
今週もはじまりました。
残念ながら、週初めの今日は、
午後から、雨のようです^。^;
お出かけの際は、傘を忘れずに。
では、今週も頑張りましょう♪^-^
素敵な一日を~♪

ポチ
2011/07/25(月) 13:09:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
