3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お風呂掃除とトラウマ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-07-19 (火) | 編集 |

お風呂掃除ってフツーでも結構大変ですよね?

お腹を圧迫するよーな格好のしゃがみ仕事は今のところたぬ吉にお願いしてます。

 

先日もお風呂掃除をお願いしました^^

お風呂掃除

扉の下のプラスチック製の板を外して、その下の排水溝を掃除してくれてるところです。

 

 

 

お風呂掃除をすると必ず見学に来るのはてん坊^^

見学

 

 

 

たぬ吉が古歯ブラシで溝を洗ってるんですが

歯ブラシの動きが気になるよーです( *´艸`)

気になる

奥にメイしゃんが写ってますが、本当はもっと近くで見てたんですけど

時々勢いよく出るシャワーにビックリして、あの位置まで避難したんです(笑)

 

 

たぶん、シャワーの恐怖は去年の夏のトラウマだと思うのですが・・・

去年の夏、メイしゃんをお風呂場でシャンプーしてた時のコト。

恐怖のあまり力み過ぎてウンPをもらしたんです( ̄m ̄* )

お食事中の方、スミマセン(;^ω^A

メイしゃんはすっごく怖かったんでしょうけど

私とたぬ吉はカワイイやらオモシロイやらで大ウケでした(ノ∇≦*)

 

 

ま、そんなことがあったのでシャワーがコワイのかと(笑)

 

 

てん坊はシャンプーの恐怖はもぉとっくに忘れてるのか

お風呂掃除の見学が大好きです^^

お風呂掃除大好き

 

 

シャワーから出る水もガン見です ( *´艸`)

ガン見

 

 

 

ちなみにモコにゃんはこの日は現れず。

たぶんカビキラーを使ってなかったから。

 

カビキラーを使うと必ずやってきてお風呂の前でゴロンゴロンぐでんぐでんします(笑)

まるで“またたび”をあげた時みたいに。

カビキラーの匂いが好きなのかもしれないけど

人間もマスク着用って書いてあるぐらいだからネコにはもっとよくないだろうと思って

カビキラーを使った日はかなり注意してます。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆大型台風が接近中ですねヘ( ̄□ ̄;)ノ
明日、近畿圏に上陸するかも・・・なんて言われてます。
みなさんもくれぐれもお気をつけください。


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
ウチもママさん懐妊中は、
風呂掃除はワタシの仕事で…
今もまだそのままです(^_^;

エラーになってしまったとのこと…
FC2,不具合が起きてると聞きましたが、
ご迷惑をおかけしてしまってすみません(m_m)

早く解消するといいのですが…

2011/07/19(火) 19:56:27 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

おなかを圧迫するような姿勢はダメだもんね(≧ω≦)
これから大きくなってくると大変だろうなぁ。
うちのお母さんのときは家が和式だったからトイレが大変だったみたい。。。
てん坊めっちゃ真剣に見てるね(≧▽≦)
そのうちお手手が出てきそう☆
メイしゃんおもらししちゃったんだぁ(笑)
確かに笑っちゃうかも♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/19(火) 23:31:26 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
おはようございます(^O^)/
お風呂掃除は我が家では旦那さんの仕事としてます。
結婚してからずーっとそのまんまー♪

てんちゃんの本当に真剣な表情。
でも邪魔はしないのね。えらいなぁ。

シャンプーハット(笑)
うちも使ってた!
でもうちの子供たちはそんなの使ったことない(爆)
自分って結構大事にされてたんだなーとか思う瞬間でした。

ではまたヾ(´▽`)
2011/07/20(水) 06:31:48 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
こんにちは^^
お風呂場は、そのかがむ問題もあるし、
あと、滑ったりしても大変だから、
やはりお掃除は、たぬ吉さんに、
お願いした方がいいですよね^^!
でも、ハブラシまで登場して、
まめですね~~^0^
私の方が雑かもしれません。。。(笑

テンちゃんガンミが凄いですね(笑
メイちゃんはお漏らし経験あり?
うちのキューもです^。^(笑
よっぽど怖かったんでしょうね~^-^(笑

ポチ
2011/07/20(水) 13:39:25 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
こんばんは☆
昨日は警報が出たので、小学校は休校でした(^-^;)
今日は終業式で、元気よく学校に行きましたよ!!
お風呂のお掃除、旦那様がされてるのですね♪
それをガンミしてるにゃんさん(=^-^=)可愛いです♪
2011/07/20(水) 21:34:56 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
こんばんわ
お風呂掃除してくれる人がいていいですね、
うちは 力仕事も 頭脳労働も車の運転も
全部私なので、少し毎日疲れておりました。
今日は 針治療に行ってきました。

床に寝転がって寝てるの、私もにゃんさんと
同じかもです。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/20(水) 22:02:02 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
おはようございます^-^
嵐も去り、今日は穏やかです。
台風のせいか?少し涼しいですね。
こんな日が続けばいいのですが・・・^。^♪
朝からお薬もらいに病院に行ってきます♪
病院って時間かかるんですよね~^-^;
半日かかるな・・・
では、今日も一日頑張りましょう~♪^0^

ポチ
2011/07/21(木) 10:14:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
こんばんは~(*^_^*)

テンちゃんのがんみ(笑)
本気で見ているところがとっても可愛いデス☆

スキがあったらハブラシをとろうと思っているのかな?^^

たぬ吉旦那様、♪あいかわらず超優しいですね(*^^)v  P☆
2011/07/21(木) 19:24:12 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
こんばんは
湿気の多い時期でかびはきになりますね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/07/21(木) 22:53:14 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
おはようございます^-^
台風過ぎてから、ここ数日
何だか寒いですね~^。^;
涼しいのはいいですけど、
風邪ひかないようにしてくださいね♪
でも、またすぐ、暑くなるんでしょうね^-^;
秋が、待ち遠しいです^0^♪
では、今日の素敵な一日を~♪

ポチ
2011/07/22(金) 10:15:57 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂掃除とトラウマ。(07/19)
こんばんは☆
ウチも昨日キッチン用のカビキラーをちょっと多めに使ったら、ティアっちが床でゴロンゴロン!またたびあげたみたいになって思わずねこドルさん家を思い出しちゃったよ~^^
因みにウチのニャンズ、本物のまたたびには反応しません。
不思議・・・。

そうそう、キッチン用のカビキラーの裏読んだら、“作業後は必ず手を洗い、その後、顔・目も洗う”って赤字で書いてあったの!
手は分かるけど、顔と目も~??ってちょっとビックリ。
知らなかったわぁ^^;
2011/07/22(金) 18:02:28 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
