3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

こんなの取れましたΣ(・ω・ノ)ノ 「猫のいる生活(343488)」
2011-07-16 (土) | 編集 |

てん坊の毛玉がスゴイので毎日チビチビ切っていってます。

とゆー話は以前書きましたが (コチラ

ずいぶん前ですが、こんな大きさのモノが取れました。

毛玉

結構デカイでしょ?

 

 

で、この毛玉に連結してたチビ毛玉が3つも取れました(笑)

チビ毛玉

 

 

で、この後もチビチビ切り進めてたんですが

あと少し!ってとこでいつもてん坊が嫌がるので体から少しぶら下がった状態で放置してたら

どーやらてん坊があんよでカキカキした時にむしり取れたよーで

こんな大きなのが落ちてました↓

大きい毛玉

実はコレ、夜中トイレに起きた時、暗闇の中でコレを踏んでビックリしたんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

で、その後も毎日チビチビ切ってたんですが

もぉそれもおっつかないぐらいな状況になってます( ̄∀ ̄;)

 

 

なんてゆーか、せんべい布団のよーな状態。

って言ったら分かるかな?(笑)

 

 

去年同様、今年もライオンカット(サマーカット)にしようか。

って思ってたんですが、「まだ若いから大丈夫ですよ」と獣医さんに言われても

毎年全身麻酔して毛刈りをするのもどーかと心配になってきて

獣医さん曰く「ドキドキしながた毛刈りするより負担が少ないですよ」

とも言われてるんですが、前日の夜から絶食絶飲も可哀そうだし(´Д`;)

 

 

で、先日、ブロ友さんの ねこLOVE3さん 自宅でサマーカットをされていたので

ウチでもやれるか挑戦してみる?それでダメなら病院にお願いしてみよ。

ってことになりバリカンを注文してみました↓

 注)7月27日以降の入荷ですので、まだ届いてません。

 

 

部分カット用のコレ↓は持ってるんですが

いろいろ調べると、コレでは全身の毛はうまく刈れないとか。

 

 

毛刈りの間、てん坊がおとなしくしていてくれるか

うまく刈れるか分かりませんが

バリカンが届いたら挑戦してみたいと思いますp(´∇`)q

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆3連休、いかがお過ごしですか~?
私は明日以外は仕事なので通常モードです^^;
お出かけの方はくれぐれも気をつけて楽しんできてくださいね^^
お出かけでない方も暑さが続いてますので熱中症などにはくれぐれもお気をつけください^^


コメント:
この記事へのコメント:
Re:こんなの取れましたΣ(・ω・ノ)ノ(07/16)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん☆★☆
16日のご挨拶にきました (σ´・ω・)σ凸!!
   
またpc放置してて、お久しぶりになってしまい
ごめんでつ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

ライオンカット・・・見たよ(*≧m≦*)
めっちゃ笑えたんだけど!! ← 笑いすぎだって?
私の友達も暑くて、かわいそうだからって
フレブルちゃんを自分でバリカンでカットしちゃったけど
カット後に見たらフレブルに見えませんでした…笑
2011/07/16(土) 21:34:44 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなの取れましたΣ(・ω・ノ)ノ(07/16)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

確かに毎年麻酔するのも怖いもんねぇ(;´▽`lllA``
大丈夫といわれても麻酔は危険もともなうものだし。。。
注文したんだぁ☆
チビやるとき結構大変だったけど、何日かにわければ大丈夫じゃないかなぁ(≧▽≦)
もちろん2人でやったほうがいいよ。
チビもお母さんにおさえててもらってカットしたんだよ。
最初はハサミである程度カットしちゃったほうが早いかも♪
てん坊は特に毛も長いしねぇ(≧ω≦)
届いたらがんばってチャレンジしてね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/16(土) 22:41:26 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
け・・・毛・・・毛玉と言うより
こんばんは!

 毛玉というより もう綿クッションですね!

  そんなに ボワボワ抜け落ちるンでしたっけ?

前記事
   そうですよ!そうですよ! アレ?と思ったら お医者さんに行っちゃいましょ!
   「大丈夫!元気に育ってますよ!」と、言ってもらいましょ!

いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
2011/07/16(土) 23:55:10 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなの取れましたΣ(・ω・ノ)ノ(07/16)
チャレンジですね。
うまくいくといいのですが…

ニャンの皮膚ってけっこう薄いと思うので、
怪我がないようにと祈ります。
もちろんニンゲンのほうも…(^_^;
2011/07/17(日) 06:12:52 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなの取れましたΣ(・ω・ノ)ノ(07/16)
おはようございます(^O^)/
こ、これはすごい。こんなん夜中に踏んづけたらねこドルさんじゃなくってもびっくりします。(なんかの生き物かとおもってしまう…)
ライオンカット、自宅でもできるんですね。すごい。
うまくいきますように☆

ではまたヾ(´▽`)
2011/07/17(日) 07:06:01 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなの取れましたΣ(・ω・ノ)ノ(07/16)
こんにちは^^
凄い毛玉ですね~~~!
長い毛の子は、大変ですね!
絡まったらとれないし。。。
ワンコみたいに、にゃんこは、
美容院ないんですか?^^
暑いしスッキリしてあげたいですね^^♪
お休み1日しかないようなので、
体調には気をつけてくださいね^^!

ポチ
2011/07/17(日) 13:02:00 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
