3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

下腹部痛と母子手帳ケース。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-07-14 (木) | 編集 |

一昨日の日記の最後に「筋腫があるのでこれからが重要」とか書きながら

実は下腹部がずっと痛かったんです(´・ω・`;)

 

 

てか、月曜からずっとシクシク痛くって、時々生理痛みたいな痛みもあって

座る時も下から突き上げるよーな痛みもあって

でも、前にも同じよーな痛みがあったけど

安静にしてれば1日~1日半ぐらいでおさまってたんです。

*下腹部の痛みは子宮が大きくなる時の痛みや股関節の靭帯などが引っぱられて痛む場合が多いのですが流産の予兆の痛みと区別がつきにくく、しばらく安静にして治まらなければ診察を受ける方がイイそーです。
実は以前、仕事中にスゴく痛くなったことがあり、でも安静にしておいた方がイイってことなので早退するより会社で座っていた方がイイんだろうと仕事してたことがあります^^;

 

 

で、今回は月、火、水と痛みが3日間も。

火曜は仕事も休みだったので家で安静にしていましたけど

水曜になっても痛みがあり仕事を休んで安静にしていました。

 

 

ところが、家にいるといろいろ考える時間があって不安が募る一方。

しかも痛みが引かない。

 

 

「こんなことぐらいで病院に電話したら大袈裟って思われるかな~?」

「個人のクリニックなら電話もしやすいけど総合病院ってなんかなぁ~」

とか思ってたけど、やっぱりなんかあってからでは遅い!と思い

15時をまわってたけど(遅っ)思いきって病院に電話してみました=3

 

 

「今から診ますので来てください」

ってことになり、行ってきましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

診察の結果、赤ちゃんは無事でしたε=( ̄。 ̄;ホッ

元気に動いてました^^

 

 

で、今回の痛みの原因ですが

やっぱり子宮筋腫が悪さしてました(ー'`ー;)

 

 

痛みがあった場所に筋腫があり、筋腫自体は大きくはなっていなかったんですが

それがあることによって今回の痛みが出ていたよーです。

出産するまで同じことを繰り返すそーです(´・ω・`)

 

 

幸い私の筋腫はまだ小さいものですが

赤ちゃんにとってはやっぱり邪魔なモノ。 窮屈な思いさせてゴメンね(´_`。)

これ以上、赤ちゃんの負担にならないよーに願うばかりです☆彡

 

 

あちゃ~またなんか暗い日記になっちまってる(;^ω^A スミマセン

ここからは明るく^^

 

 

ツワリがひどい時、気分が紛れるかと

マタニティ用品や母子手帳ケースをネットでいろいろ物色しておりました♪

 

 

で、たぬ吉と選んで決めたモノが届きましたヽ(=´▽`=)ノ

母子手帳ケース

パッと見、あまり可愛くないです(笑)

 

 

でも、よく見ると・・・

親子ネコ

ネコのイラストなんです^^

 

商品説明には「チビ猫、ママ猫、オヤジ猫」って書いてありますが

どっちがママでどっちがオヤジか分かりづらいです(笑)

 

 

他に悩んだケースにはこんな感じのモノもあります^^

     

リネン素材で可愛かったんですが、ただでさえ荷物が多いワタスヾ(;´▽`A``

この先、赤ちゃんの荷物やらが増えるとコレ自体が重くなっちゃうかも・・・

ってことで軽いナイロン素材にしてみました^^

 

 

中身も使いやすそーな感じです^^

中身

 

 

可愛いチビ猫イラストのファスナー付きのケースが付いていたり

ファスナー付きケース

 

 

カードホルダーも充実してます^^

カードホルダー

 

 

そしてケース自体が勝手に(笑)開かないよーに全面ファスナーです。

そのファスナーのチャームはなんとも可愛いネコさんです^^

ネコチャーム

 

これからもいろんなマタニティ用品やベビー用品を選ぶのが楽しみです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ♪

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆うれしかったです☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の日記にはたくさんの励ましコメ、ありがとうございました┏○ペコッ
すごく元気をもらいました^^


産休育休後、働く方が多い今の世の中ですが
そのことに関しては賛否両論だと思います。

もっと早くに子供ができていたら間違いなく仕事は辞めていたと思います。
でも現実は36歳で妊娠。37歳で出産(苦笑)
前にも書いたけど、その背景にはいろいろ考えることがあります^^;


結婚生活13年で今までよく言われたのが
「ねこドルさんちは旦那さんと二人だからパート代は全部お小遣いなんでしょ?」

 

んなワケないっつーの(-゛-メ)


これからは・・・
(結果自然妊娠だったけど)これまでにかかった膨大な治療費の穴埋めも必要だし
義母への仕送りもあるし(仕送りは結婚して13年間ずっと続けてます)
子供費もかかるし、もっと先だけど自分達の老後資金だって必要です(笑)


でもね、そんなこと言ってても子供が病気がち。だとか
保育園が当たらない。とか育児と仕事の両立がやっぱり無理。とか
そーゆーことも考えられるので正直その時になってみないと分かんないです ( ̄∀ ̄;)

しっかり将来のコトを考えてるよーで実はそんなに考えてないタイプです(笑)


妊産婦さんへの理解と待遇がしっかりしていて
非常に働きやすい会社なので(今のところは。ですけど・笑)
実際、産休後復帰される方が多いのも事実です。

なので今の段階では産休をとらせていただこうと思ってます^^


またみなさんにグチったり(笑)アドバイスを求めることがあるかと思いますが
この頼りないプレママをよろしくお願いします (〃 ̄ω ̄〃ゞ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
連絡して正解です。
何か異常を感じたら、すぐに問い合わせるべきです。

病院には、既往歴をしつこいくらいに知らせておいてもいいと思います。

ふだんの生活に加えて、新しい命を預かっているのだから、
大上段に構えても然るべきかなと…

誰よりも最優先と捉えるくらいでいいんじゃないかな?

2011/07/14(木) 19:58:01 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
こんばんは^^)

下腹部を診てもらって良かったデス☆
何か少しでも気になれば、病院へ直行して欲しいなって
思います☆^^

猫ちゃん柄の母子手帳ケース可愛いですね^^
ねこドルさんらしさが
炸裂しています~~(*^_^*)
2011/07/14(木) 21:48:42 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

病院に電話してよかったね。
これからも痛みがあったりするんだぁ(≧ω≦)
内からの痛みって外の痛みより辛いもんねぇ。。。
これから着る服とかもかわってくるのかな。
あるブロ友さんはパンツもゴムも嫌になってきて、
家ではず~っとノーパンだったんだって(笑)
ベビーカーとかベッドとかこれから必要なものいっぱいだから出費もありそうだね(≧ω≦)
母子手帳ケースかわいいね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/14(木) 23:29:04 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
おはようございます^-^
なんか変だと思ったら、今は行くべきですよ!
私もお腹痛いくらいで病院行くの悪いな~とか思うのですが、
ねこドルさんは、妊娠してるんだから
万が一のことがあったら大変です!
2人分の命、抱えてるんですからね^0^♪
ほんと、これからはすぐに病院行ってくださいね♪
何でもなかったた、笑い話にすればいいんです(笑
筋腫大きくならないといいですね^^
願えば叶うもの^0^赤ちゃんの為にも
私もお願いごとしてみます^。^♪
健やかに赤ちゃんが育ちますように^^♪

ポチ
2011/07/15(金) 09:56:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
今日から3連休の方、多いですね~^0^
どこかに行かれますか?
私は残念ながら仕事なので、
あいた時間に実家にでも
顔を出そうと思います^。^♪
同窓会行きたかったな~♪
では、素敵な週末を~~~♪

ポチ
2011/07/16(土) 11:14:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
思い悩むと・・・ストレスになって(^^ゞ
良くないよん。
自己判断は禁物です・・・まずは病院に連絡が大事だと思います。

後悔しない為にも・・・
2011/07/16(土) 19:11:11 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:下腹部痛と母子手帳ケース。(07/14)
おはようございます(^O^)/
ねこドルさんもあかちゃんも大事がなくてよかったです。ちょっとでも「うーん。おかしいな?」と思ったら病院行った方がいいですよー^^

母子手帳、かーわーいー♪
軽くて扱いやすいのがいいと思います。上の子のときはかわいさだけで布地のmiffy柄にしましたが、布地は汚れると洗わなきゃならんのでちと面倒でした(苦笑)
ビニール製はさっとふけるからいいですよ。
ではまたヾ(´▽`)
2011/07/17(日) 07:04:32 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
