3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ウチの中の避暑地。 「猫のいる生活(343488)」
2011-07-07 (木) | 編集 |

むちゃくちゃ暑かったある日。

暑い。暑すぎる(;´д`)ゞアチィー

 

 

天気がイイ夏の昼間のリビングは30度を超えます (@_@)

昼間の節電が重要とのことだから我が家の中で一番広いリビングで

クーラーなんか使ったらえらいこっちゃです( ̄∀ ̄;)

 

 

先日寝室にテレビも運んだことだし、あの部屋なら狭いし(8~9畳ぐらい)

日も当たらないからクーラー付けても効きがイイだろうし=節電になるよね?ならない?(笑)

寝室に避難することにしましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

ところで、にゃんさん達はリビングで見かけないど、どこ行ったかな~?

と思いながら寝室の方へ飲み物やらを運んでたら

みんな玄関にいました(笑)

ウチの避暑地

ひんやりした大理石の玄関がにゃんさん達の避暑地らしい(笑)

ある意味、贅沢なネコだと思います( ̄ー ̄;)

 

 

暑くなってくるとココで過ごすことが増えるので

玄関の石畳の拭き掃除が欠かせませんε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

お腹の熱を冷やすよーな格好で寝てるモコにゃん^^

放熱中

これだけ毛があったら暑いよね^^;

 

 

あ、私に気づいておきちゃったヾ(;´▽`A``

起きちゃった

 

 

メイしゃんは全身から放熱中のよーな寝相です( ̄m ̄* )

放熱中

無防備すぎるけど、めっちゃ気持ちよさそーに寝てます^^

 

 

メイしゃんも私に気づいて?目を開けたけど放心状態( *´艸`)

放心状態

 

 

てん坊はちょっと段が高くなった所を枕にして頭からも放熱中(笑)

枕にしてます

 

 

私に気づいて?急に身だしなみを整えだしたてん坊。

身だしなみ

そんなに顔を洗わなくてもオトコマエやで( ̄▽ ̄)

 

 

玄関には水も置いてあるから寝起きで水もスグに飲めるし最高の避暑地だね^^

お水

モコにゃんが血尿・膀胱炎になった時、獣医さんから

「ネコさんたちがよくいる場所にいつでもお水が飲めるよーにしておいてあげて下さい」

って言われてから年中、玄関に水を置くよーになったんですが

キッチンに置いてるにゃんさん達のゴハントレーにもお水は用意してますが

そこで飲むより玄関へわざわざ飲みに行ってる方が多いです。

同じお水なのに、なんでなんでしょうね?(笑)

 

 

 

数時間お昼寝をしたにゃんさん達。

寝室にいた私を呼びに来て、、、

いっせいに寝起きのカリカリ要求( ̄∀ ̄;)

寝起きのカリカリ

よく寝てよく食べる。

そしてまた寝る。

 

人間なら確実に太る生活です(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆今日は七夕なのに生憎の雨ですね(´・ω・`)
暑さはずいぶんマシですが湿気がハンパないです。
湿気でクイックルワイパーがスムーズに滑りません ( ̄∀ ̄;)
そして、ちょっぴりクセっ毛のねこドル。
この時期は前髪をドライヤーでいくら伸ばしてもウネウネして超ウザイです(ー'`ー;)

コメント:
この記事へのコメント:
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

エアコンは我慢すると熱中症とか危ないから温度を低くしすぎなければOKなんじゃないかなぁ。
その代わり他で節電すればいいのよ~(*゜∇^*)v
今までうちも全然気にしてなかったんだけど、
ポットなんて24時間年中無休でつけっぱなしだった。。。
考えたら寝てる時と日中誰もいないときはつける必要なかったんだよね(≧ω≦)
20時間ぐらい無駄に保温してたよ(笑)
後は照明とかつけっぱなしも多々あったけど、消すようにしてる。
にゃんずは涼しい場所知ってるよね☆
玄関がクールボードのかわりだね(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/07(木) 22:37:32 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
こんばんわ
にゃんさんたちの避暑地 わかりますね
ひんやりしたとこ気持ちいいですからね
私もよく箪笥に足を揚げたりします。冷たくて
気持ちいいので。

暑い日が続きます。どうぞお体を大切に。
楽しみに待っています。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/07(木) 23:53:44 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
こんばんは☆
毎日暑いですよね(*´ο`*)=3
今日は七夕なのに雨です…
なんだか悲しいです。゜(´Д`)゜。
3ニャンたち、玄関涼しそうですね♪
はんなもそんな感じですよ(=^-^=)
2011/07/08(金) 03:00:12 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
こんばんは^-^
ほんと、暑いですね~><
みんな、玄関でのびてますね(笑
でも冷たくて気持いいんですよね。
玄関の石って^0^

今日は、朝からバタバタなので、
早いうちに、ご挨拶に伺いました♪
今日は、お天気いいようですよ♪
元気に一日頑張りましょう~^0^♪
今日も素敵な一日を~♪

ポチ
2011/07/08(金) 04:19:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん★☆
8日のご挨拶にきました♪
暑くなってきたからワンコだけでなく
にゃんさん達にもつらいよね ̄▽ ̄;)
暑さ対策、、、考えないと!!

昨日は七夕でしたたが☆見れましたか?
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
2011/07/08(金) 04:28:44 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
おはようございます(^O^)/
30度超えると朦朧としてきますよね。
ちなみにうちの旦那の職場では28度超えないと扇風機つけちゃだめって言ってるみたい。(今夏はクーラーなしです)それって結構厳しいですよね(苦笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/07/08(金) 06:40:41 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチの中の避暑地。(07/07)
こんにちは^^)
実はうち・・・・
去年、リビングのクーラーが壊れて、終わりころには
熱風がでてた(冷房なのに。。><)ので
昨日新しいクーラーをとりつけたばかりなんです☆
今のクーラーは、かなり節電をしてくれるみたぃですが
弱のドライできのう使ってみました^^;
あまり使わないようにしなくちゃ・・・・

3にゃんちゃんたち、大理石の上で寝るなんて
うらやましぃなぁ~(*^_^*) P☆
2011/07/08(金) 12:58:16 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
