3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

レッグウォーマー健康法。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-07-05 (火) | 編集 |

先月の6月11日の日記

治療だけに頼らず、まずはお互いの体質改善もしなくっちゃ!と思い私はその院内にある鍼灸(しんきゅう)治療に通うことにしました。 
鍼灸のお話はまた次回にでも^^

って書いたまま鍼灸治療の話を放置していました^^;

 

下書きはだいたいできてたんですが、そーゆー話ばかり続けちゃうと

私の妊娠や鍼灸治療なんかに興味ない人から(笑) 「早く3にゃん出せぇーーー」

ってクレームが来るかと思って(笑)UPが延び延びになってました(笑)

注)実際にはそんなクレーム来てません(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

では本題です^^

 

 

どんなに肩こりや腰痛がヒドくっても街の鍼灸院などで

鍼灸治療を今まで受けたことがなかったんです。

 

 

自分が病院で働いていたせいか東洋医学より西洋医学の方を信じてる。的な

マッサージより薬飲んだ方が早く効く。的な感覚でした^^;

 

 

ところが、不妊治療専門病院で体外受精を受けるにあたってのセミナーを受けた時

「鍼灸治療を受けると着床率が上がる結果が出てます。それ以外にも冷え症や便秘などの体質改善にもなります」

とゆー話があり、着床率が上がるのはもちろん、体質改善にはかなり興味があったので

一度通ってみることにしたんです。

 

 

そしたら一番最初に当たった鍼灸師の先生がよかったんです♪

数人いる先生の中でたまたま当たった先生なんだけど治療も話の相性もよくって

体がどんどん変わるのも分かるし、いろんなアドバイスをして下さるんです。

でもね、この先生、去年の秋に結婚されて引っ越しをされることになり退職されたんです。その後、別の先生に一度治療していただいたんですが、相性がイマイチだったので去年の秋以降は通ってなかったんです(´・ω・`) だから今回の妊娠のことも伝えれてないのが心残りです。

 

 

例えば、、、

アレルギー体質の人は胃腸虚弱であることが多く

体の中に水分を溜めこみやすく体が冷えやすい ≒妊娠しづらいこともある

 

 

そして、アレルギーと胃腸のツボは同じで

それ以外のツボもほぼふくらはぎに集中してるとのこと。

このツボを温めるとアレルギーも胃腸も調子がよくなる ≒妊娠しやすいこともある

 

 

そこで勧められたのが"365日24時間レッグウォーマー"です!

と言っても夏は暑いし、レッグウォーマーが見えたら変な服装だってありますよね(笑)

 

 

先生「夏の暑い時には素足でもレッグウォーマーをしてるだけでイイですし、ねこドルさんのよーに衣類に敏感な方は痒くなれば足首だけでもイイんです。実は私、アトピーも花粉症もコレでよくなったんです^^」

の言葉に半信半疑ながらもレッグウォーマーをしてみることに。

 

 

冬は必ずしていましたし、夏は夏用の薄手のレッグウォーマーを買って

家にいる時は起きてる時も寝てる時もずーっとしてました。
クーラーをつけていない時はしていないことが多かったですが冷房時は必ずしてました。

でも寝てる時は暑くて無意識に取ってることもありましたけどね(笑)

確かに冷房からも守られるし、なんか心地良かったです^^

 

基本、外出時はレッグウォーマーをができない服装が多かったので
ロールアップとかクロップドパンツとかね

家にいる時は極力するよーにしてました。

 

 

でもなかなか効果は出ず、やっぱり外出中とかはしてないからかな・・・

と思って1年以上が過ぎた頃の花粉の季節。

アレ、ちょっとラクになってる?気がする。

 

 

そして、今年の春。

ビックリするほど症状が軽かったんです!!

毎日薬(飲み薬)が必要だったけど今年は1、2回しかお世話になってません。

点鼻薬を使う程度ですみました^^

 

 

このレッグウォーマー健康法

効果があったら不妊治療とは別でブログに書こうと思ってたので

今回イイ機会なので書きました。

 

 

アレルギーや胃腸が弱い方、それ以外にも身体に不調がある方

騙されたと思って一度お試しあれ~♪

来年の春、花粉症がラクになるかもしれませんよ^^

 

 

☆夏用の涼しげなレッグウォーマー☆ 

        

 

 

ちなみに、妊娠してからはホルモンの変化が関係してなのか

この時期の雑草類の花粉に反応してるねこドルです ( ̄∀ ̄;)

体も痒い。特にお腹周りとか柔らかい部分。

本などによると、体は痒くなるそーなので正常な?反応のよーですけど^^

 

 

それから会社は節電しつつも冷房は効いています。

なので妊娠が分かってからは会社に着いてから必ずレッグウォーマーをするようにしています。

たとえロールアップしてて足首部分からレッグウォーマーが見えててカッコ悪くても(笑)

今は身体を守るのが最優先ですからね^^

あ、膝掛けもしてますよ♪

 

 

余談ですが、たぬ吉も同じ鍼灸治療に通っていた時期があるんですが

たぬ吉は自分が肩こりでもなけりゃ冷え症でもないと思って治療を受けていたら

先生から「たぬ吉さん、かなり凝ってますねー。それに内臓がかなり冷えてますねー」

って言われたんですって!

 

 

本人の自覚は全くなかったので肩こりで冷え症だとゆーことを指摘されてビックリしたらしいです。

でも、私的にはたぬ吉が単純に鈍いだけかと(笑)

 

 

それまでは冬でも冷蔵庫で冷えた麦茶に氷をゴロゴロ入れたり

真冬でもアイスコーヒーを朝からガブガブ飲んだりしてたんですが

それからは夏でもホットを飲むよーにしたり真夏でも氷の量を控えたりしてました^^

こーゆーこともたぬ吉の体質改善につながったのかもしれませんね^^

 

 

そのほかに二人がした体質改善は、、、

*夏場でも湯船につかる。 それまでは夏場はシャワーでした

*野菜を多くとる

*軽い運動 チャリ通や筋トレ

*締め付ける服装、下着はつけない

などなどです^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

体が冷えてるとよくないんだね(;´▽`lllA``
そんなに効果があるんだぁ。
冷え性の人は特にやるといいかもね☆
夏にもってのはちょっと暑そうだけど、
冷房のかかってる所ならやったほうがいいかも(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/05(火) 22:31:37 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
なんか暑くさぼってました・・で久々お邪魔したらいっぱい更新してるぅ~
遡って読ませてもらいましたわ♪
↓・・ほろっとさせられちゃいましたわ・・ご家族といっしょで天国のお父様もきっと喜んでるね~^^
 
↓・・てん坊とメイしゃんの写真笑っちゃったわよ(^O^)
 
何事も続けることなんだね・・花粉症が軽くなるって聞いたら是非やってみようかと・・
ただクーラーつけない我が家では暑過ぎて着けれないかもぉ~(;一_一)
2011/07/05(火) 22:46:22 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
お医者さんとの相性って ぜったいありますよね!
 今年 春先の不調で つくづく感じました!

きっと、同じ意味合いだと思うのですが
 アレルギー体質改善も含めて、冬の風邪、春先のむずむず、免疫力UPに
  「ひざの裏を日光浴させましょう」って言われたという過去があります!

 なんてったって「効果があった」と思えることが 一番の効果かも♪ (≧▽≦)ノ"

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
2011/07/05(火) 23:47:41 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
こんばんわ
私も針、ずっと通っています。いろんな先生をへて
今の先生に出会いました。 その日の体調
一発で 当てられます。

針、逆子も治るんだよ。すごいです。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/05(火) 23:59:39 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
おはようございます(^O^)/
そうなんですよねー冷えは女性の大敵!
うちのともだちもものすごい冷え症がいて、年中長袖、レッグウォーマー、首元もストールの人がいます。特に足首は大事なのよねー

私の肩こりも冷えからきてるのかな?
あ。姿勢も悪いからゆがみかもしれないわ…(^^ゞ

ではまたヾ(´▽`)
2011/07/06(水) 06:08:55 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
感謝&えがお応援2
Good morning.

昨日は真っ赤な晴れで
昨夜からはずっと雨の長崎です。
最後の雨でしょうね。


世の中いろいろあれど

置かれた立場で

できうることを

ガッツ&ファイトでやる以外に

救われる道なしと思えば

諦めもつくかもね。

お互いに精進あるのみ。

Have a happy Wednesday.
Thank you.
2011/07/06(水) 07:56:08 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
こんにちは^^
レッグウォーマーに、そんな効果が!
冷え症でもないんですけど、
でも、体質改善にはいいかもしれないですね!
お家では、靴下ははくようにしてます^0^

今日も暑いですね~^。^;
体調にお気をつけて~~♪

ポチ
2011/07/06(水) 13:05:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
そして・・・妊娠すると・・・体質が変わる方も多いです(*○'艸`)⌒*♪
出産で元に戻る人もいれば、そのままの人もいるし。
第2子の妊娠で、また体質が変わる人もいる。
本当に、不思議な事だと思います。

この後、腹帯を使うようになると思いますが。
肌が敏感な人は、化繊などだとかゆみが増す方多いです。
綿のさらしのの・・・昔ながらの腹帯。
かぶれる人には、良いですよ。
fellowは、検診以外はさらし巻いてました。
ほんと痒くて痒くて(^^ゞ

ダーリンも、レッグウォーマーで花粉・・・変わるかなぁ(*´_`*)
履きそうもないのですが・・・
2011/07/06(水) 18:38:51 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
こんばんは
東洋と西洋、うまくくみあわせると最高の成果が、
というわけでもないのかな。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/07/06(水) 19:12:54 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
こんばんは☆
私は平熱が35度台なので、冷え症ですね(^-^;)
改善しないととは思ってますが…
ふむふむ!!レッグウォーマーですね_〆(・v・★メモメモ♪
2011/07/06(水) 21:50:23 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
ねこドルさん(*^^)こんばんは~&お久しぶりデス♪
まだちょっとお仕事に、かたがついていないのですが
忘れられちゃうと悲しい(笑)←ジョーダンです^^
遊びにきました~♪
なんだか、花粉症と冷え性みたいなものもつながっているのかもしれないですね><
私、足がすっごく冷たいんです、
ねこドルさんのレッグウォーマーのお話に納得です、
今年は花粉も超たくさん飛んでいたのに軽くなったって
すごいですねっ^^
私も真似してみようかなぁ~~♪ P☆
2011/07/06(水) 21:58:24 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッグウォーマー健康法。(07/05)
こんにちは^-^
今日は、七夕ですね~!♪
でも、生憎の雨で天の川はみれない・・・
もう何年もみてないような~^0^;
でも、しっかり笹に、願い事は
ぶら下げました~^-^♪
叶うといいな~~~♪
では、素敵な七夕を~~^0^♪

ポチ
2011/07/07(木) 12:13:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
