3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

新しい扇風機と平らな箱。 「猫のいる生活(343487)」
2011-07-02 (土) | 編集 |

6月の初め頃、テレビで

「今年は7月になると扇風機が品薄になったり値段が高騰する可能性大です」

って言っていました。

予想以上に暑くなったのが早かったからなのか、先週にはここらへんの大型家電量販店もホームセンターも品切れ状態です。折り込みチラシに扇風機が載っていても「限定5台」とかになってます。

 

 

ウチには扇風機が1台しかなく

リビングで使って寝る時は寝室に運んで、また朝にはリビングに運んで・・・

ってしのいでいたんですが、今年は私がツワリだから

たぬ吉がリビングにいても私は寝室でゴロンとすることもあるだろうと

もぉ1台買い足すことにして6月半ば頃買ってきました♪

この頃はまだ扇風機は山積み状態でした^^

 

 

そして、暑くなった先週、組み立ててもらいました♪

組み立て

さっそくモコにゃんとてん坊がチェックにやってきました。

 

 

メイしゃんも遅れ気味で登場(笑)

メイしゃんも登場

 

 

でもやっぱり気になるのは扇風機より箱みたい(笑)

箱が気になる

 

 

こんな平らな箱でも入る?(入れる?)

って思いますよね?

 

 

入ります(笑)

入ります

*本日の写真はカメラ設定を間違えたまま撮っていた上にピンボケ率高し。
ですがご了承下さいm(_ _)m

 

 

最大限体勢を低くして入ります( *´艸`)

入ります

 

 

はい!入れましたぁー!!

入りました

一番乗りでご満悦なモコにゃん^^

 

 

扇風機の組み立て作業を見ていたてん坊が

モコにゃんが箱に入ったことに気づいて様子を見にきました。

様子を見に来た

 

 

 

他のネコが食べてたり入ってたりすると、それがよく思える性格のてん坊。

モコにゃんが入ってるのに、ほんの隙間にグイグイと強引に入っていくてん坊( ̄∀ ̄;)

グイグイ

 

 

さらにグイグイ強引に入っていきます( ̄ー ̄;)

強引

 

 

 

横取り成功♪したけど出ていったモコにゃんを気にするてん坊。

気になる

てか、普通出るやろ( ̄ー ̄;)

てか、気になるんやったら横取りすんな!って話です(笑)

 

 

メイしゃんはとゆーと、、、

マイペースでひとりでビニール袋をバシャバシャして遊んでます( ̄m ̄* )

バシャバシャ

 

 

 

かと思ったらスグ飽きたり・・・( ̄∀ ̄;)

飽きた

 

 

てん坊が入ってる箱が気になってきたり・・・

気になる

メイしゃんはホント、マイペースですね(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

ちなみにウチが買った扇風機はこちら↓

扇風機

特売で1980円でゲットン♪

以前は5000円ぐらいでリモコン付きのモノを買ったことがあったんですが

てん坊がコードの噛み癖があり、1年でダメになった経験から

今は昔ながらのガチャガチャ押すスイッチ式でタイマーも回すタイプで安価なモノにしています。

ちなみにここ2年ぐらいはコードの噛み癖は出てません^^

 

 

それから羽の部分はメッシュタイプ。

そーでないと、てん坊が回る羽を触ろうと手を入れちゃうんです( ̄◇ ̄;)?!

 

こーゆー扇風機カバーもあるけど

きっと爪磨いでボロボロにしちゃうね( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/07/02(土) 20:02:39 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
ブロガーさんが、計画停電でも使える充電機能付きの扇風機を紹介してました。
結構前だけど(^^ゞ

暗くなってもわかるように、LEDのライトも付いてて照明も兼用でした(*´_`*)
我が家も、一台です・・・
2011/07/02(土) 21:15:42 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
新しい扇風機いいなー。
うちはないから(小さいのはあるけど)毎年買う買わないと悩んでる。
あの羽のないやつ欲しいねんけどなー。

猫たちがわらわらと集まってくるのはお約束やね。
箱はモモはこういう平たいような横タイプのほうが好きやから入るよ~
てんちゃんのぐいぐい入ってくのはおもしろいね(笑)
モコちゃんとふたりでぎゅうぎゅうで入るのはダメなのかなあ~
2011/07/02(土) 21:56:03 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
こんばんわ
なになに? にゃんさんが 組み立てに興味とな?
と不思議に思ったおりましたら なんだ、やっぱり
箱に興味があったのね、 面白いですね。

それにしても 安い。買い物上手。
たぬ吉さんのつめのあか 今度送ってくださいませ。
こっそりと主人の味噌汁に毎日入れます。

ま、でも 私に興味持たれても困るので、
やっぱり いいか・・・・・
なんちゃって・・・・

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/02(土) 22:07:47 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

やっぱり箱が気になるんだね(*^▽^*)
メイしゃんはマイペースがいいんだよね~♪
扇風機って高いのはいらない気がする。
風がちゃんとあたればいいもん☆
うちのも安物だよ(*^▽^*)
5台限定でGETした980円だよ(笑)
ちゃんとタイマーもあるしね♪
ボタンをにゃんずが押しちゃうのがちょっと。。。(;´▽`lllA``
うちのにゃんずはみんな扇風機にもたれかかるのが好きなんだよね(笑)
そのときに押しちゃうからボタンのとこに植木鉢の受け皿でカバーしてるんだよ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/07/02(土) 23:41:41 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ウン!うん!

 家電...特に白物は、シンプルイズベストですよね~!

 我が家でも 8の字回転したりするちょっとお高めのが一番先に
 不調が現れ
私が16歳の時から使ってた ウン10ねんものが しぶとく 活躍しています!

網目の細かいのは 好い買い物しましたね!
 今後、目を離せないのは 3ニャンだけではありませんもんね!(≧▽≦)ノ"

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m


2011/07/02(土) 23:54:45 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん★☆
アハハ( ̄ー ̄;)うちも扇風機1台で
同じく運んで使ってまーす。笑
でもさぁ~!! 扇風機の羽って
にゃんさん、ワンちゃんがいると気になるよねーー;
*****
お仕事が忙しくて、ご訪問が出来ず
ごめんなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

実は・・・ランキングしばらく、お休みします!!
でも、これからも遊びに来ますので
どうぞ仲良くしてくださいね(*^・^*)ノ
2011/07/03(日) 00:36:07 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
おはようございます(^O^)/
箱がでてくると3にゃんくるかなー?とわくわくするようになりました(笑)すっかり3にゃんの箱好きが浸透しております^^

扇風機、もう品薄になってるんですかー
ここ数日暑かったですものね…

ではまたヾ(´▽`)
2011/07/03(日) 07:07:28 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
こんにちは^^
可愛い扇風機ですね~~♪
お安いし、お買い得。

にゃん達は、取りあえず箱があれば
入るんですね~^^(笑
でも、その姿が可愛いです~♪
メイちゃんマイペース^^(笑

暑い日が続いてますから、
体調には、気をつけてくださいね。

ポチ
2011/07/03(日) 10:37:06 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
ウチも扇風機はメッシュ目の細かいものを選ぶか、
カバー付けてます。
出産後、歩けるようになると…
やられますよ(^_^;

ウチは2台ありますけど、両方とも羽根に修理歴があります。
2011/07/03(日) 15:37:41 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
こんばんは☆
そうですね…扇風機品薄と聞きますね(^-^;)
3ニャンの遊び姿可愛らしいです♪
面白~い(=^-^=)
あかちゃんと同じですね!!おにいちゃん小さい頃
扇風機にネット付けてましたよ(★´∀`)ノ
2011/07/03(日) 18:59:53 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
感謝&愛の応援2
Good morning.

相変わらず最後の梅雨のがんばりで
今日もずっと雨の長崎です。

今週乗り越えれば来週頃に太陽がガンガンの
梅雨明けでしょうね。

今日のブログ小説は
勇がチンピラと戦います。

応援をよろしくね。

Have a happy Monday.
Thank you.
2011/07/04(月) 07:44:34 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
こんにちは^-^
今日も暑いですね~><
梅雨はいつあけるのか?
今週も、蒸し暑くなるようですので、
体調には、気をつけてくださいね!^0^
では、今週も頑張りましょう♪

ポチ
2011/07/04(月) 12:12:04 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい扇風機と平らな箱。(07/02)
今週も始まりましたね。
灼熱の太陽が眩しい季節がやってきます。

新しい扇風機はフル稼働で活躍ですね♪

段ボールに潜り込む姿も可愛い~
2011/07/04(月) 14:32:20 | URL | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
