3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

もぉいないけど・・・会いに行くよ。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-06-30 (木) | 編集 |

先日、寝室にテレビを置くための新しい家具が届きました。

結婚した時に買ったタンスは妥協で買ったものだったので

心機一転、洋服ダンスとローチェストを買ってみました^^

 

 

その時に旧タンスから全ての物を出し、いるいらないの分別をしました。

その時に出てきたのがこちら。

出てきたよ

亡き父からの最期の贈り物です。 *詳しくはコチラです

父が亡くなった時にいろんな想いもあり供養をかねて~親父劇場~とゆー形で数日に渡り父との思い出をUPしています。
詳しくはカテゴリの"ねこドルの親父~親父劇場~"をご覧ください^^

 

 

約11年前、親父が咽頭癌の再発で声帯をとることになったから最後に話をしておきたい。

と呼ばれて会いに行った時

「そろそろ子供ができよるんちゃうやろかと思って、コレこーたんや(買ったんや)」

と言って渡してくれたものです。

中身はベビー服のセットです。

ベビー服のセット

父が亡くなった時に開けて以来、3年半ぶりに手にとりました。

色が変わってないか、黄ばんでないか心配でしたが大丈夫でした^^

 

 

もらってから11年もたっちゃったけど・・・

もぉ父もいないけど・・・

無事に産まれたらコレ着せて墓前に会いに行きたいと思います。

 

 

 

てん「コレ、てんのん?」

てんのん?

違うよ(笑)

 

 

 

な~~~んか湿っぽい話になってしまってスミマセン(;^ω^A

蒸し暑いのに余計蒸し暑くなっちゃいましたね(笑)

 

 

気を取り直して明るい?話を。

 

先日、分娩予定の病院の初診に行ってきました。

予約をしてるにも関わらず3時間待ちでした(@_@)ヘトヘト・・・

 

 

本当はオサレなマタニティクリニックで分娩希望だったんですが

この前までかかってた婦人科の医師に

「子宮筋腫と内膜症があるから万が一に備えて総合病院をお勧めします」

と言われ総合病院で分娩することに(´・ω・`)

ま、家からも近いし、たぬ吉もその病院で産まれたそーなので、ま、いっか(笑)

 

 

でもね、そこの総合病院は双子ちゃんやハイリスク出産の方以外は

安定期に入ったらまた別の産院へ転院して9ヶ月になったらまた総合病院へ戻る。

とゆーシステムなので、安定期に入ったらまた転院なんですけどね(´Д`;)

産科医不足が原因なんでしょうかね~

 

 

あ、それで今現在、子宮筋腫と内膜症は子宮が大きくなってて

確認できないほど小さくなってるとのことなので今のところ一安心です^^

 

そして、赤ちゃんは現在3センチ。

頭、胴、手に引き続きあんよもできていてめっちゃ元気でしたヽ(=´▽`=)ノ

今回の大きさで出産予定日が来年の1月24日に変更になりました。

 

 

で、親や兄弟に妊娠のコト、まだ言ってなかったウチら( ̄∀ ̄;)

まだ安定期じゃないし安心できたワケではないけど

もぉ10週(3ヶ月半)だし、言わなきゃね・・・

ってことで義母、母、祖父母、兄弟に報告しました。

 

 

祖父母以外はウチらの子供は半分以上あきらめモードだったと思うし

反応が気になるところだったんだけど、一言で言えば、、、めっさ驚いてました(笑)

そして、かなり喜んでくれました^^

祖父母だけはいつも気にかけていてくれて応援してくれてたんです。
ってゆーのも、祖父母の近所で高齢出産した方が多いんです。つい先日もパパ56歳ママ45歳のご夫婦が出産されたり、パパ51歳ママ46歳のご夫婦が出産されたそうです。
そしていつも子授けの神社やお地蔵さんにお参りに行ったりしてくれてたので本当に感謝感謝です(TωT)

 

 

母には高齢出産で筋腫があってリスクがあることなどは念の為言っておきました。

それでも喜んでくれて「仕事辞めてゆっくりしなさい」を連呼してましたが

仕事を続ける理由と妊産婦さんへの配慮が良好な職場であることを説明し

納得してもらいました(;^ω^A

 

 

仕事を続ける理由も大したことではないんですけどね(笑)

妊娠する前は「子供ができたら長い間できなかった分、ニンプ生活も楽しみたいし産まれたら子供にかかりっきりになってあげたい」

って思ってたんですが、たぬ吉と相談した結果

ねこドルの性格的に変なところ真面目で几帳面だから子供にかかりっきりだと逆にいっぱいいっぱいになりそーやから適度に仕事に出ることによって気分転換ができてイイんちゃう?

ってゆー話も出てたり

この本に

本再掲載

高齢出産の場合、子供にお金がかかる時期と定年などが重なり自分達の老後資金を貯める期間がありません。現在貯蓄がある人は別ですがそーでない人は無理がない範囲でできるだけ仕事は続けましょう。

的なことが書いてあったんです(笑)

 

 

確かに。

不妊治療でたくさん使っちゃって貯金なんてないし、、、

子供が20歳になった時、たぬ吉は62でねこドルは57だしガッツリ定年だし、、、

それに今仕事辞めて、子供が幼稚園に行く頃に仕事探すとしても私40だし、、、

仕事見つかるか分かんないし、、、

ってことで一応続けることに。

 

 

でも、何が起こるか分かんないし

辞めざるを得ない状況になるコトだってあると思ってます。

それはその時にまた考えればいっか^^

って、楽観的な部分もあるんです(笑)

 

 

何の話や。

みたな記事になっちゃってスミマセン(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

6月の中頃、母子手帳とマタニティマークをもらってきました^^

母子手帳とマタニティーマーク

こーゆーのもらうと、やっぱりうれしいですね(〃'∇'〃)

 

マタニティマークの認知度はまだまだ低く、ネットの書き込みでも賛否両論です。

カバンに付けよーかどーしようか悩んだんですが念の為、つけておくことにしました。

 

 

それから、たぬ吉にも父子手帳なるものを頂きました^^

父子手帳

自治体の手作りのモノですが、たぬ吉、めっちゃうれしそうでした( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆いつも私の体調を気遣ってくださり本当にありがとうございます┏○ペコッ
お言葉に甘えて冷えには十分気を付けながらクーラーを使わさせていただいてます。
真夏日、猛暑日が続いていて熱中症で亡くなられた方もいらっしゃいます。
どうかみなさんも暑さをガマンぜす、クーラーを使ってくださいね。

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

お父さんからもらってたんだぁ。
見せてあげれるといいね(*^▽^*)
順調みたいでよかったね~♪
仕事は無理せず自分のペースで続けられるといいね。
まったく動かないのも逆によくないかもだし。。。
昔は妊婦さんでも平気で畑仕事してたんだから昔の人はすごいよね(≧ω≦)
母子手帳とかもらうとますます実感がわくんじゃない?
マタニティマークはないよりはあったほうがいいと思う☆
まだおなかが目立たないとわかんないもんね。
食事はどう???
色々食べれるようになってきた?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/30(木) 23:28:27 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
お父さんが コウノトリさんを 連れてきて
くださったのかも。
大変なんだね。でも今は医療が進歩してるし
たぬ吉さんもついてるので 安心ですね。
頑張れ! ベビーちゃんも 頑張れ!
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/07/01(金) 00:00:16 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
こんばんは☆
お父様にベビー服頂いてたんですねヾ(゜∀゜*)ノ
可愛らしいデス♪
私の時はまだマタニティマーク無かったです(^-^;)
1年後に付けるようになったみたいですよ♪
お仕事は無理はされないように(゜∇^d)
2011/07/01(金) 00:00:52 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
わぉ!父子手帳なるものもあるのね!初めて見たわ。
1月出産予定日なのね。メモメモ♪
来年の楽しみがまた一つ増えました^-^

P・S 今日、電器屋さん2軒ハシゴしたら、見事に扇風機完売だったよ!
先週は売り場にそこそこ並んでたのに・・・。
あと何年かしたら扇風機ゴミが大量に出るんだろなぁ。
これでもホントにECO生活なのかしら??
2011/07/01(金) 02:37:36 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
おはようございます(^O^)/
お父様のプレゼント…もう朝から涙涙です(ノДT)
着せて会いに行ってあげたらきっと喜ぶよー^^

母子手帳、うちの自治体とおんなじ絵柄ですね^^
全国の自治体によってはミッフィとかミッキーとかかわいいやつもあるみたいなんですけどね^^
父子手帳、いいですねー
うれしそうなたぬ吉さんを想像してこっちもうれしくなっちゃいます(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/07/01(金) 06:14:53 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
こんにちは^^
お父様も、きっと天国で喜ばれてますよ♪
他のご家族の皆さんも、嬉しかったでしょうね~^^
皆さん、口には出せずに、心配なさってたと思いますから。
でも、本当によかったです^^
神様はいるんですね。
私にも、幸せ届くかしら?
もう半分諦めモードですが。。。
40じゃね~~^0^(笑
お仕事続けるのもいいと思います^^
ひとそれぞれですし、
ねこドルさんのことを一番わかってる
たぬ吉さんが言うなら、そうなんでしょう^^
上手に、妊婦生活楽しんでください♪^^

ポチ
2011/07/01(金) 12:41:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
こんにちは
ご無沙汰しております。
お父さんの気持ちですよねw
無事出産後見せに行ってあげてくださいね

仕事も自分のペースで続けることができるのであれば気晴らしにもなるのでいいと思いますよ
無理だけはしないようにしていくださいね
2011/07/01(金) 13:47:39 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
近くに・・・
産科の病院が有るだけでも・・・

fellowが住んでた横浜南区。
娘たちが住んでいますが、産科が無いの。
何年待ちの予約状態・・・これってどうすればいいのって感じですよね( ̄ー ̄?).....??

今日は、イサキ刺身とグリル焼きをUPしました(*´_`*)
イサキは、スーパー等でも売っていますが。
刺身用は、中々見かけないですね
大きなイサキだったので脂も乗って美味しかったです('-^*)/

7月も宜しくね(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
2011/07/01(金) 16:13:22 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
説得力のある日記でした。
お腹の子どももいたわりつつも、将来を考えないとなりませんしね。

第一子は慎重過ぎるくらいでもいいのかもしれませんが、
考えすぎても母胎にはよくない筈です。

ともかく…
気持ちからゆったりと、構えられる環境が整うといいですね。

2011/07/01(金) 19:49:37 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ウンウン!

 我が子が 今現在 26と24になった私から見ても

「それはその時にまた考えればいっか^^」
 って 姿勢は素敵! それにとっても大事~♪

 子育てなんて、計画(理想)通りにいかないもん!
 でも それもまた楽しいサ♪

 手帳 発行されましたね!
 
お父様は ブルーを選びましたね!
 私の父も 早くに逝っちゃいましたが、男の子と決め込んで
  端午の節句用に 木彫りの熊を 北海道の彫師に特注していましたっけ!

娘の父親は 男の孫が夢なのでしょうかねぇ...。(´艸`)フフフ


2011/07/02(土) 00:48:43 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
こんにちは^^
今週もお疲れ様でした~♪
蒸し暑い日が続きましたので、
お疲れがたまってるのでは?
しっかり充電してくださいね^-^
そんな時には、甘いものが一番です♪(笑
では、よい週末を~^^♪

ポチ
2011/07/02(土) 11:27:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
母子手帳、父子手帳、可愛いですね。実感が湧きますよね。

お父様からのプレゼント・・・とってもセンスいいですね

私の父も亡くなっているので、ご夫婦の胸の内を思い
朝から涙で字が見えなくなりました。
ホント!!お父様が天国でお二人の幸せと、産まれてくる可愛いお孫さんの成長を見守って下さってますよ。
安心して、出産までの時間を楽しんで下さいね。

暑いですが、どうぞお身体に気を付けてゆったりお過ごし下さいね。
2011/07/02(土) 12:10:01 | URL | くりちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
マタニティマーク、ぜひぶら下げてください。
ワタシはそういう方に電車で席を譲ったことがあります。

お互い会釈すらできない感じの車内の混み方でしたけど、
そういう少しずつの民意への積み重ね…
この国には必要なのかもしれませんね。



2011/07/02(土) 17:11:35 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:もぉいないけど・・・会いに行くよ。(06/30)
くりちゃんさん
>母子手帳、父子手帳、可愛いですね。実感が湧きますよね。

>お父様からのプレゼント・・・とってもセンスいいですね

>私の父も亡くなっているので、ご夫婦の胸の内を思い
>朝から涙で字が見えなくなりました。
>ホント!!お父様が天国でお二人の幸せと、産まれてくる可愛いお孫さんの成長を見守って下さってますよ。
>安心して、出産までの時間を楽しんで下さいね。

>暑いですが、どうぞお身体に気を付けてゆったりお過ごし下さいね。
-----
くりちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます┏○ペコッ

父とはいろいろあったけど、無事産まれたら絶対会いに行ってきます^^
今は無事に出産できるように無理せず、ニンプ生活を楽しみながらがんばっていくことだな~って思ってます♪

いつも体調のことなど気にかけてくださってありがとうございます┏○ペコッ
2011/07/02(土) 18:18:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
