3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

暑くない? 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-27 (月) | 編集 |

例の桃箱が今年ダメになってから

なかなかにゃんさん達が気に入るちょうどいい箱がなかったんです(´・ω・`)

 

 

ある日、荷物が届きガサガサ開けてたらわらわら集まってきたにゃんさん達。

真っ先に入ったのはてん坊だったんですがスグに出てしまい

そのあとはメイしゃんがこーなってました。

こーなってます

 

 

みっちり。きっちり。

きっちり

 

 

こんなに暑いのにそんなぎゅうぎゅうに入ってたら暑くない?( ̄∀ ̄;)

とか言ってたら起きちゃった^^;

起きちゃった

 

 

 

メイしゃん、暑くない?(笑)

メイ「ちょっと暑い・・・かも・・・」

ちょっと暑い

このあと、箱から出て涼しい玄関へ涼みに行ってました(笑)

やっぱり暑かったのね ( *´艸`)

 

 

 

さすがにこの季節の箱は暑いよね・・・捨てよっか。

って思ったら入るヤツ現る( ̄ー ̄;)

入るモコにゃん

 

 

だから、そこ暑くない?( ̄∀ ̄;)

モコ「・・・・・・・・」

暑くない?

この顔は・・・暑いのをやせ我慢中?(笑)

 

 

このあともしばらく我慢大会?をしてたモコにゃん。

でも結局出ていきました(笑)

 

 

 

で、日が暮れてきてすこ~~~し暑さがマシになってきた頃

また入って寝てました( ̄m ̄* )

寝てる

 

 

 

写真撮ってるのに気づいて起きちゃったけど

めっちゃ眠そう ( *´艸`)

眠そう

 

 

てか、その襟巻(毛)にモフッと埋もれてるのを見てるこっちが暑いねんけど ( ̄∀ ̄;) 

暑い

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆暑いですねー☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

またまた更新&訪問がプチ放置中でスミマセンm(_ _)m

先週末からの急激な気温上昇が堪えたのかバテバテでした(@_@)
本などにも書いてましたが妊娠中は暑さに弱いそーです。
水分補給は十分に気をつけていたんですが
常に車酔い?船酔い?のよーな状況でして
寝てても起きててもムカムカ状態で参りました(・ω・;A)


最近はバスも電車もウチの車でも15分ぐらい乗ってると酔ってくるので
困ったもんです(´・ω・`;)


今日は14時までのシフトだったので、一番暑い時間帯の帰宅になり
食欲は全くなくスグに横になりました。
30分ほどウトウトとしたら気分が少しマシになり
少しスッキリして久々に更新できることができました^^


最近は食べれる物のバリエーションが増えてきたものの体重は減る一方で
デニムはボタンを外さずに脱げるよーになりました( ̄∀ ̄;)
ま、もともとちょっと太ってたからちょうどイイけどね(笑)

 

「節電」の言葉を聞かない日はないぐらい
メディアでも節電が取り上げられていますが
正直クーラーを使うことに気が引けてしまいますよね。

でも、体調を崩したら何もなりませんから設定温度をこまめに変えるなどして
みなさんもお身体ご自愛くださいね^^

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:暑くない?(06/27)
モコにゃん、凄い毛吹きがいいね~!羨ましい!!
ウチも真夏日に何故か冷蔵庫の上で寝たがるのがいるよ(笑)
見てるこっちが暑いよ~って感じね。

節電を気にしすぎて体調崩しそうで困るよね。
ねこドルさんは特に今夏は無理しないほうがいいよ~!
妊婦ちゃんにはみんな優しいのだ♪
2011/06/27(月) 22:26:14 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃんみっちりおさまってるねぇ(≧▽≦)
かわいい~♪
ほんとにゃんこって箱が好きだよね☆
またこの箱の大きさがちょうどいいのかもね(*≧m≦*)

更新とかもぼちぼちでね♪
無理しないでね~(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/27(月) 23:48:00 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
こんばんわ
まだ つわりが ひどいんですね、
かわいそうに。 でも 頑張れ、頑張れ。

ねこドルさんとこだけは 節電 なしで いってください。 体調に気をつけてくださいね。
ほんと 食べてないんだから 気をつけて。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/06/27(月) 23:58:41 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
おはようございます(^O^)/
にゃんこが箱に収まっている姿ってなんでこんなにかわいいのかなぁ(笑)
そして代わる代わる箱に収まりにくるねこドルさんちの3にゃん(笑)なかなか箱を処分できないですね。

節電、ちょっとメディアであおりすぎじゃない?って思います。東北はもともと電力供給が足りてなくて(朝4時代でも使用電力量が65%超えてますから(^^ゞ)真剣にやらなきゃだめなんでしょうけど、関西だとそこまでやんなくても大丈夫なんじゃないかしら…?
ピーク時は夕飯の支度を始める夕方4時とか5時とかその辺りらしいので、その辺だけ気を付ければいいのかな?と思ってます。そちらの暑さは妊婦さんじゃなくても堪えるので、クーラー使ってくださいね。あ。でも冷え過ぎは妊婦さんにはNGですよ。

ではまたヾ(´▽`)

2011/06/28(火) 06:15:25 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
こんにちは。
まだ、つわりがひどいようですね><
節電なんて、妊婦さんはいいんですよ!
体調管理が大事!
過ごしやすいようで、エアコンも、
使って下さいよ^^
無理しちゃダメです!!

ニャンコは、箱、ほんと好きですよね~^^
メイちゃんちょっときついね(笑
見てるだけで癒されました^^(笑

ほんと体調にはご注意を~^^♪
節電は、産んでからにしてくださいよ。

ポチ
2011/06/28(火) 13:28:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
妊婦さんは節電免除の第1候補と思います。
国もそれくらい、ちゃんと言うべきでしょう。
移動が厳しい場合もあるんですから。
国を挙げて守るべき!!
2011/06/28(火) 18:52:32 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
んん~
  箱入り娘 健在ですね♪

節電 節電 分かりますけど やはり 我慢ほど 不健康なことないですよね!
 それで 倒れちゃったら 元も子もないですもん!

冷やし過ぎ...血行不良は 母子ともに良くないでしょうが
 リラックスこそ最高の 胎教ですよね♪
  
 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
2011/06/28(火) 23:50:50 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
朝の応援2
泣いているのか ♪

笑っているのか

川辺に咲く紫陽花の花

雨にうたれても ♪

風にそよいでも

崩れはしない

あなたを愛して長崎の坂

きょうも紫恋の街

2011/06/29(水) 10:21:29 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
こんにちは^-^
今日も蒸し暑いですね。
九州は梅雨明けしたようですが、
大阪はまだまだ先になりそう。
雨はいいですけど、
この湿気を何とかしてほしいです^^;
食中毒も多いので、
気をつけてくださいね^-^

ポチ
2011/06/29(水) 13:27:54 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
ククク・・メイしゃんすご~い!
こんなに綺麗に入れるもの!?・・妙なとこに感心しちゃったよ^^
モコにゃんはやっぱり暑いだろうなぁー・・毛皮豪華!?だもんねっ^^

この暑さに普通の者でもバテます・・大丈夫??
2011/06/29(水) 19:12:38 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
暑さはこたえますよね・・・妊婦さんは体温も高くなるから・・・余計だよね(*´_`*)
栄養価の高い物、さっぱりしたもの食べれるときに食べてね♪

最後のフォトは、まるでびっくり箱みたいです('-^*)/
2011/06/29(水) 19:16:43 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
メイちゃん、きっちりおさまってる♪
そのあとのモコちゃんもてんちゃんもすっぽりヽ(=´▽`=)ノ
猫はこうでなきゃね(笑)

妊婦さんとか赤ちゃんや老人のいる家庭は、節電しなくてもいいと思うー。
あ、あとワンコもね。猫もかな?
無理しないでねー
2011/06/29(水) 21:14:24 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
こんばんは☆
やっぱりねこさん達は箱好きですよね(゜▽^*)ノ⌒☆
ツワリ辛いですね(;´ω`)
無理せず、更新も体調の良い時にしてくださいね♪
2011/06/29(水) 22:16:20 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
こんばんわ
今日はめちゃめちゃ 暑かったから お体大丈夫ですか? 食べてても こたえるのに 食べてないと
こたえますよね。 ご自愛くださいませね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/06/29(水) 23:58:14 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くない?(06/27)
おはようございます^0^
今日も朝から真夏日です><
体温が37度ある私には、
とっても辛いです。。。
鬼のように汗をかきますから^-^;(笑
こんな時には、プールにでも行きたいな~
では、今日も熱中症、日射病に、
ご注意くださいね~^0^♪!

ポチ
2011/06/30(木) 09:49:56 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
