3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ココ、押さえておきます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-21 (火) | 編集 |

リビング横の和室は当然畳です。

引っ越してきた当初は畳のまま使ってました。

 

 

ところが、にゃんさんが1匹から2匹、2匹から3匹に増えるにつれて

大運動会も激しさを増してきました( ̄∀ ̄;)

と同時に畳もボロボロになってきました (T_T)

 

 

どーしてもネコのあの鋭い爪が引っ掛かって畳の表面が毛羽立ってきちゃって

イ草もボロボロと出てきたり(´∀`;)

だもんで、仕方なく畳の上にカーペットを敷いてみたりしたんですが

カーペットだと毛の掃除が大変で私の鼻炎も大変だったし、しばらく使って撤去!

 

 

次に試してみたのが竹ラグ。

コレは丈夫でにゃんさん達の爪が引っ掛かることもないし毛の掃除もラクなんですが

にゃんさん達が勢いよく走ると合わせてる角がズレるので

それが気になって仕方のないねこドル。 ←よくA型に間違われるB型(笑)

 

 

気づくと直すんですが

この日はメイしゃんがズレてる角が気になっていたよーです(笑)

気になる

 

 

なぜか必死顔で押さえてくれてます( ̄m ̄* )

必死顔

 

 

竹ラグの角が畳の角から少しズレてるのが分かりますか?

ズレてる

 

 

メイ「メイもココがズレてるのキライなんです」

キライなんです

メイしゃんも意外と神経質だったりするのかも(笑)

 

 

なんて言ってたら、ちょっとおねむな顔になってきたメイしゃん( ̄m ̄* )

おねむ

 

 

次の瞬間!

アォ~~~ン

大アクビ

 

 

メイ「ねむっ・・・」

ねむっ

 

 

 

そして次の瞬間またも!!

アォ~~~ン

大アクビ

 

 

メイ「マジ、ねむっ・・・」

ねむっ

 

 

 

もぉさすがにないやろ~

と思った瞬間!!!

アォ~~~ン

大アクビ

どんだけアクビすんねん( ̄∀ ̄;)

もぉしないと思ってたから慌ててカメラ構えたからブレブレやし(笑)

 

 

 

竹ラグの角を押さえ疲れたのか(笑)よっぽど眠いらしく

そのまま横にコテッ。となったメイしゃん(。・w・。 )

コテッ

すでに放心状態(笑)

 

 

魂、どっかに行きかけてる( *´艸`)

どっかに行きかけてる

 

 

 

寝るまで待ってよぉ~♪ 寝顔も撮ろぉ~♪

って思って待ってたけど、なかなか目をつぶらないメイしゃん。

と思ってたら目ぇ開けたまま寝てた ( ̄ω ̄;)!!

寝てる

コワイって( ̄ー ̄;)

 

 

************************************

ちなみに竹ラグは毛玉を吐かれると竹と竹の隙間に

ゲボのカスが入ってこれまた掃除が大変で
つまようじでかき出して、それでも取れないモノは乾燥してから掃除機で吸い取ります。

でも今のところ何年も使ってて定着しつつあったんですが

吐いた毛玉の跡が結構汚くなってきてるし買い換えを検討中。

 

やっぱり畳がイイなぁーーーって思うので今度はこんなのを検討中。

 

近くのホームセンターでもっと安く売ってたし検討中なんですが

ワンコさんやにゃんさんを飼ってらっしゃる方は畳対策、何かされてますか?

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
吐かれると…
確かにツライですね(^_^;

やっとガイガーカウンター、届きました。
気になりますが、計測はまた明日にでも…

コワイのもありますが、
忙しいのも…
動作設定するには疲れてしまいました(^_^;
2011/06/21(火) 20:49:39 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは(≧▽≦)
メイしゃんめっちゃ真剣に押さえてるねぇ☆
そろえたお手手がかわいい~♪
うちはカーペットひいてるよ(*^▽^*)
毛はすごい付くけど、畳のままだと爪とぎしちゃうんだよね。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/21(火) 21:49:19 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
こんばんは☆
メイしゃんとっても可愛いデス(=^-^=)
連続あくびはビックリ(笑)
目を開けて寝てるの?(」゜ロ゜)」__!!スゴイ…
 
2011/06/21(火) 23:40:38 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
おはようございます(^O^)/
メイしゃん、A型なのかな(笑)
そして、角をおさえるお手手がかわゆい。
必死な顔もかわゆい。うちの娘が一重なので、なにかをじーっとみてる顔がメイしゃんになんとなく似てます^^

うちの娘の父嫌い。
大丈夫。たぬ吉さんはもし赤ちゃんが女の子でもそんなことないからー(笑)
きっとめちゃめちゃかわいがるんだろうなーと思います。筋トレしながら抱っこしたりとか(笑)なんだか想像できるもの^^

ではまたヾ(´▽`)
2011/06/22(水) 06:18:39 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
竹ラグ、名案だと思ったのですが、
なかなか完璧といえるようなものは見つからないですね。
にゃんこが安全に遊べることも考えたいし・・・


ということで朝の応援、完了であります!



2011/06/22(水) 09:42:55 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
かっこいい猫ですね。 
Good morning.

朝からとても蒸し暑い長崎です。

除湿なくしては家の中にいられません。

弱い身体の節々がだるくなります。

さあ、負けじと日本復活、大和魂!

今日も笑顔ガッツ&少しファイト!

Have a happy Wednesday.
Thank you.

長崎から熱烈応援2完了ですぞ。

こちらの応援もよろしゅうお願いしますけんね。


2011/06/22(水) 10:31:39 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
こんにちは^-^
メイちゃん、しっかり押さえてますね~(笑
この、お手手並べておさえてる姿が
もの凄く可愛いです~^^♪
そんなにズレが、気になるんですかね?(笑
確かに、畳では傷だらけになるし、
カーペットは毛がたまりやすいし、
竹ラグだとお手入れも楽でいいですね^^♪
体調大丈夫ですか?
今日も素敵な一日を~~^^♪

ポチ
2011/06/22(水) 12:19:46 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
こんばんは
床はきもちよさそうですね、
すごく暑い日でした。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/06/22(水) 19:02:12 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ、押さえておきます。(06/21)
賃貸ですか・・・そうでなければ床にリフォームをお勧めします(*○'艸`)⌒*♪

今日は、暑かったですね

ちょっと作業すると、汗・・・汗
良いダイエット効果を期待です♪

プリプリの海老のトマト炒め♪
プリプリのコツも(*○'艸`)⌒*♪

良かったら、覗いてくださいね♪
2011/06/22(水) 19:26:57 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
