3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

たぬ吉カメラマン。
2011-06-18 (土) | 編集 |

最近、iPhoneのカメラアプリにハマってるたぬ吉。

カメラアプリといっても沢山あるので同じモノを撮っても違った感じに撮れたり

加工もできたりします。

 

 

 

今日はたぬ吉カメラマンがiPhoneのカメラアプリで撮った写真をご紹介したいと思います^^

 

 

ケリケリするオモチャを枕にして寝るメイしゃんをセピア風に撮影。

セピア風

 

 

 

それを背後から撮った1枚。

背後から

 

 

そして、こちらがモノクロで撮影。

モノクロ

 

 

 

寝てる写真ばかりもなんなんで(笑)起きてるメイしゃんをモノクロ撮影。

モノクロ

いつもの感じと全然違うでしょ?

 

 

 

お次は、、、

見上げるモコにゃんをセピア撮影。

セピア加工

アレ? いつもよりタヌキに見えるのは私だけ?(笑)

でもセピア加工すると優しい雰囲気になりますね^^

 

 

 

そして最後は、、、

大あくびをするてん坊をモノクロ撮影。

大アクビ

ナイス激写(笑)

あくびが大きすぎて、もはやネコには見えませんね( ̄∀ ̄;)

 

 

たぬ吉カメラマンの腕はいかがでしたか?(笑)

 

 

*************************************

先日、てん坊のお腹の調子が悪いと書いてたんですが (コチラ

あの日、たぬ吉がなんとか早く帰ってこれたので病院へ行ってきました。

 

感染性の菌ではなく一安心。

でも脱水を起こしてる可能性があるので人生猫生初の輸液をすることになったてん坊。

 

家では暴れん坊で大変なんだけど輸液中も注射中もかなりおとなしくしてたてん坊に先生が

「イイ子だねーエライねーーー^^」

って誉めてくださったんですが

たぬ「かなり内弁慶ですね^^;」

先生「今の様子からはそんなの想像できないぐらいおとなしいですね(笑)」

ってゆー会話があって、私の方に顔を向けて座っていたてん坊の顔を覗きこんだら

放心状態でした(笑)

 

背中から入る冷たい液体が気持ち悪いのもあったんだろうけど

ナニをされてるのか怖すぎてか、プルプル震えてました(笑)

 

なので3分ほどの輸液も暴れることなく無事終了して

飲み薬を頂いて帰宅。

今のところ薬が効いていて下痢Pはおさまってます^^

 

 

ところが、動物病院の独特なニオイにガッツリやられた私は気分が悪くなり

診察中も吐き気を絶えるのに大変だったんですが

家に帰ってからもずーーーっとムカムカが。

マスクではニオイを完全シャットアウトするのは無理でした( ̄∀ ̄;)

 

 

通勤時も外出中もマスクはしてるんですが

先日もバスの中でおじさんの独特な整髪料?のニオイにやられてしまって

会社に着いてからもしばらくヤバかったです(´∀`;)

 

 

ニオイ対策でシンクロで使うノーズクリップをしてる人がいるそーですが

 

口からそのヤなニオイを吸うのも、なんかイヤなんですよね(笑)

 

 

 

そんなワケで?私のツワリにはかなりムラがあり

あれ?もぉピーク過ぎたかも~ヽ(=´▽`=)ノ って思うほどラクな日と

うぅーーーぎぼぢわでゅい~~~(気持ち悪い)(ー'`ー;)ってしんどい日との

繰り返しな日々です^^;

 

 

でも、会社でも、そしてこちらのブログでも

みなさんが心配してくださったり励ましてくださったりして頂けるので

不思議とストレスはありません^^

むしろ「心の支え」になってます^^

本当にありがとうございます┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
ねこドルさん、こんにちは~♪いやもぅ、こんばんはかな?

カラダがえらい時にお返事ありがとうございます。
悪阻でしんどいのに・・・ねぇ。
ほんと、十分に労わってくださいね。

この前から、てんちゃんの下痢Pのこと、気になってました。
感染症じゃなくて、よかった~

普通のお写真とセピアとでは、すごく感じが違うものですね?
それぞれの個性が出てていいなぁ・・・って思います。
ほんと、どの子も可愛すぎるぅ~
ちなみに、あたしもかなりの親バカですよ。

またお邪魔しま~す。お大事に・・・


2011/06/18(土) 17:48:39 | URL | さぁちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
こんばんは☆
旦那様の写真も素敵ですねヾ(゜∀゜*)ノ
てん坊くんのあくびショット迫力ある~!!凄いデス(笑)

病院もお疲れ様でした…
つわり大変でしたね(;´Д`A ``
2011/06/18(土) 22:15:26 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/06/18(土) 23:29:50 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

セピア風やモノクロもいいね(≧▽≦)
そんな色々なアプリがあるんだぁ☆
楽しそう♪

てん坊病院でいい子だったんだぁ。
昔飼ってた猫がすっごい暴れようで拘束衣みたいなの着せられたけど、
それでも暴れて針が曲がっちゃってってことがあったよぉ(;´▽`lllA``
獣医さんもビックリの暴れようだった・・・(笑)
てん坊は怖くて動けなかったのね。

においとかアロマ系とかは大丈夫なの?
マスクに大丈夫なアロマをちょっとつけてみては??

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/18(土) 23:31:18 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
こんばんわ
i-phone やっぱり ほしくなるなぁ。 でも
うちは いつも最新のものを購入するのは ご主人さまで でも もしもしとメール以外は 全くお使いになれないのに、なぜか どんどん最新のものを ご購入・・・ 意味不明なお方と 暮らしております。

ごめん、ツワリ中の方に 不快な思いを・・・

ゴメンチャイ

がんばれ~ ツワリ とんでけ!!!!!

いつもありがとうございます ☆☆P☆☆
2011/06/18(土) 23:45:10 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
たぬ吉カメラマンのお写真すてきでございます~
セピアのモコちゃんのいいなあ。
たぬき?みたいだけど、お顔がくっきりしていい♪

てんちゃんの下痢おさまってよかった。
このまま安定してくれますよーに。

ツワリ大変だね。
無理しないでね~
2011/06/18(土) 23:54:28 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
つわり・・・

 医学的なことは、もちろん、色々あるでしょうが

 単純に
 「あかちゃんが居心地よいよう、体の中が ビフォーアフター」ってことで♪

 〆切がある 気持ち悪さですから ストレス溜めないよう乗り切ってね♪

いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m

2011/06/19(日) 00:02:40 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん★☆
19日のご挨拶にきました♪
旦那様の写真どれも素敵だよん!!
私もちょっとだけタヌキ?に見えたけど
それもめちゃ可愛いし。笑

おじさんの整髪料の匂い。。。
わかるよ!! 私でも気分悪くなる時あるもんーー;

せっかくの日曜日なのに、お仕事ですーー;
||寝室||Ю o(Д・ o) =3 =3 =3 オヤスミー
*****
海浜公園…実は地元なのに初めて行ったんだ^^;
今度は時間の余裕がある時に行きたいでーす。笑
2011/06/19(日) 00:46:45 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
つわりの時期は…
ツライですよね。

通勤は自家用車ではダメでしょうか?
2011/06/19(日) 10:47:49 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
こんにちは^^
おおっ!たぬ吉さんの写真、
なかなかいいじゃないですか~^^♪
セピア色のメイちゃん、雰囲気いいですよ。
確かにセピア色のモコちゃんは、
たぬきちゃんになりますね^^(笑
テンちゃん、下痢なおってよかったです♪
敏感なんでしょうね。身体が。可哀そうに^^;

ねこドルさんも、まだつわりがあって、
大変ですね~><
おっさんの整髪料は、何もなくても
嗚咽しますからね(笑
シンクロの鼻つまみ道具いいかも^^
その上にマスクしておけば、
口からも変なのすわないし、完璧では?^^
お大事に~~~♪

ポチ
2011/06/19(日) 12:51:14 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
大きなあくび顔・・・つぼです(*○'艸`)⌒*♪

下痢・・・感染症では無かったのですね。。
でも、何が原因なのでしょう( ̄ー ̄?).....??
やっぱり、そこが気になります(^^ゞ

悪阻は、確かに匂いで・・・来ますよね。
fellowはたばこの匂いと・・・排気ガスでした(*x_x) 

我が家も、平日休み・・・なので高速の割引は殆ど恩恵が有りません(*´_`*)

今日は、父の日・・・義父母は先日の休日のご招待だったし。
地の父は、すでに他界なので・・・あの世の父に感謝の念でも送っておきましょうか('-^*)/

素敵な休日を・・・
2011/06/19(日) 14:58:03 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
たぬ吉さんの写真素敵じゃないですかぁ~♪
色々加工出来るんやね・・i-phoneってす~ごい^^

悪阻はやく治まるといいのにね・・
匂いはどうすることも出来へんし困っちゃうね
くれぐれもお大事にね~。
2011/06/19(日) 16:20:21 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
応援完了です。
Good evening.

Nice to meet you.

午前の塾を終え、FREE TIME を満喫中。
以前なら独り宴会で酔っているところですが
晩酌まで耐え忍ぶかわいらしさよ。

今日のBLOG小説は「吉田松陰」の完結です。
何とかして異国に留学させてやりたかった偉人です。
明日からあの雪国の川端康成の人間像です。

2番手急追中ゆえ応援を要請します。

Have a happy Sunday night.
Thank you.
2011/06/19(日) 19:26:55 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
おはようございます(^O^)/
いまの携帯ってカメラ以上にいろんな機能がついてるからねぇ。使いこなせてるたぬ吉さんがすごい…

妊婦生活はある意味においとの戦いかもしれないですね(^^ゞ マスクって完璧に匂いはシャットアウトしてくれない…(ノДT) 私もよく匂いでダウンしてました。
辛いこともあるけど、ねこドルさんが妊婦生活を楽しんで過ごせるよう祈ってます。
ではまたヾ(´▽`)
2011/06/20(月) 06:35:03 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
おはようございます^^♪
今日も少し肌寒いですね><
気温がこうバラバラだと、
体調も崩しやすいです。。。
お風邪ひかれないように、
ご注意くださいね~^0^♪
今週も一週間、頑張りましょう~^-^♪

ポチ
2011/06/20(月) 09:34:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉カメラマン。(06/18)
おはようございます^^
今日も、各地で大雨のようです。
お出かけの際は、足元などに、
ご注意くださいね~~^0^!
今日は、朝からお打ち合わせ。
ランチも兼ねてるので、
美味しいものいただいてきます~♪

いつもありがとうございます^0^♪
では、今日も素敵な一日を~~^。^♪

ポチ
2011/06/21(火) 08:33:31 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たぬ吉カメラマン。(06/18)
さぁちゃんさん
>ねこドルさん、こんにちは~♪いやもぅ、こんばんはかな?

>カラダがえらい時にお返事ありがとうございます。
>悪阻でしんどいのに・・・ねぇ。
>ほんと、十分に労わってくださいね。

>この前から、てんちゃんの下痢Pのこと、気になってました。
>感染症じゃなくて、よかった~

>普通のお写真とセピアとでは、すごく感じが違うものですね?
>それぞれの個性が出てていいなぁ・・・って思います。
>ほんと、どの子も可愛すぎるぅ~
>ちなみに、あたしもかなりの親バカですよ。

>またお邪魔しま~す。お大事に・・・
-----
さぁちゃんさんへ

てん坊は薬が効いたようで、すっかり良くなり元気に走り回ってます^^;

たぬ吉の写真、褒めて頂きありがとうございます。
たぬ吉も喜んでました^^
2011/06/21(火) 17:10:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
