3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ハチ襲来?! 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-16 (木) | 編集 |

先日、にゃんさん達のトイレの掃除(洗って干して新しい砂に換える)

たぬ吉にお願いしてベランダで作業してたと思ったら

慌てて中へ入ってきたたぬ吉(il`・ω・´;)=3=3=3=3

放置

 

 

話を聞くとハチが数匹ブンブン威嚇音を鳴らしながら飛んでると。

どんな大きなハチかと思って中から見たらカワイイ小さなミツバチだったんですけどね(笑)

 

 

実は数年前、アシナガバチに刺されたたぬ吉。

それ依頼、アナフィラキシーの恐怖と刺された時の激痛から

ハチを異様に怖がるんです( ̄m ̄* )

ちょっとカワイイでしょ(笑)

 

 

仕方ないので私が外に出て、ナニに集まってきてるのか確認したら

なんと?!ウチの換気扇の換気口に入って行ってるんですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

おいおい、換気口の中に巣作り?!

それは困る!!

ってことで中から“強”で換気扇を回し

虫が嫌がるとゆーラベンダーのお香をベランダで炊き

しばし中で待機・・・。

 

 

 

その頃、中ではてん坊がハチさんをガン見( *´艸`)

てん「なんか飛んでるぅーーー」

ガン見

 

 

 

ハチさんやでー刺されたらイタイイタイねんでぇー

てん「コワイねーーー」

コワイね

 

 

 

そして、そろそろ退散したかと確認したらいなくなってたので作業再開!

 

 

またハチが来ないか監視するてん坊なのでした^^

監視

 

 

 

話は変わりますが・・・

てん坊、一昨年、去年と同じく、胸~お腹周りにかけて大量の毛玉が発生中(´・ω・`)

寝てるところへ行ってなだめながら1日数ミリずつ切り進めてやっと先日1個取れました=3

毛玉

 

 

大きさ比較の為に携帯を並べてみました^^

大きさ比較

コレはまだ小さい方で、こんなのが何個も連結してる部分もあるんです(´・ω・`;)

撫でられるのは大好きだけどお腹を触られるのは大っキライだからなかなか進みません。

今年もまた去年同様ライオンカット(サマーカット)になるのかな?(笑)

 

 

そんな毛玉だらけのてん坊、またまたここ数日下痢Pが続いてて・・・

常備してる抗生剤の効きも悪いのか今朝は出血までヘ( ̄□ ̄;)ノ

たぬ吉が早く帰ってこれたら病院へ連れて行くつもりだけど

最近、また忙しいから診察時間終了までに帰ってこれるかビミョーです。
部署変わったら早く帰れますよ。と聞いていた部署でたぬ吉も喜んでいたのに全然早く帰れないので本人も私も期待はずれな感じです(´・ω・`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

ブログ開設4周年へのお祝いメッセ、ありがとうございました(^人^)

ブログをお持ちでない方にはできる限りお返事を書かせて頂いてるのですが
そーでない方には訪問にかえさせて頂いてる状況が続いてます。
なのに、いつも来て頂いてコメントを残して頂いて本当にありがとうございます。


ここ最近は私の妊娠話ばかりでにゃんさん達の登場が少なくなっていましたね^^;
3にゃんを楽しみにして下さってる方、ゴメンなさいm(_ _)m


当ブログは3にゃんと夫婦の記録を残すコンセプトで始めました。
不妊治療は夫婦の記録でもあるけど、それを逐一ココに書くつもりはなく
ほとんど触れてきませんでした。

なので今回妊娠が分かった時も本当は何も書かずにひっそりと産んで
無事に産まれたらみなさんにお伝えしようかとも思ったんですが
とにかく嬉しいのと不安でいっぱいになり、、、
顔も見たこともないブロ友さんだけど、こーやってココで知り合えたのも
何かのご縁あってのことだし、やっぱり伝えたい!
と思い、書くことを決めました。


でも書いてよかったです^^
しんどくて仕事休んでても、すっごく不安で仕方なかったけど
PC開いてみるとお祝いメッセや心配して下さってるコメントが届いてると
すごく嬉しかったし、不安が軽減されました^^


来年の今頃には
3にゃん+夫婦+赤ちゃんのブログがお届けできるよーにがんばりますp(´∇`)q
これからも"にゃんころしゃん"を宜しくお願いします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ハチ襲来?!(06/16)
凄くふわっふわの毛のネコちゃんを見るのが初めてです。触ってみたいなぁ。撫で撫でしたいなぁ。その前に嫌だと猫パンチされちゃうかなぁ。
2011/06/16(木) 18:32:46 | URL | 芽衣9624 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん★☆
16日のご挨拶にきました♪
わぁー!!!! 私もハチ苦手。。。
かわいいミツバチでも怖いし( ̄▽ ̄;)

毛玉すごいね\(*°0°*)/
こんな大きいんだ~ 知らなかった^^;

今日も1日・・・
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;) オツカレサマデース♪
2011/06/16(木) 18:56:30 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
毛玉の大きさ、伝わります。
短毛としか暮らしたことがないので、
ちょっとびっくりです。

ご懐妊で生活が変わってきてるのだと思います。
これからもいろいろあると思いますから、
苦しい場合はブログで言葉にして吐き出すと、
何らかの非常口が見つかるかもしれませんよ。

念のため…



2011/06/16(木) 20:20:52 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
ねこドルさん、こんばんは!

たぬ吉さんの気持ちわかる~! 
刺されたことないけど、
ハチ、怖いです(@Д@; 

てん坊、かわいそうね。心配だね。
次の薬が効き目あるといいね。

今回、ねこドルさんの妊娠、
打ち明けてくれてありがとうね。
でも、本当にうれしかった・・・
友達にもいるの・・・
だめだったらすっごく落ち込んで・・・
自分をせめて・・・

ねこドルさん夫婦のもとに
産まれてくる赤ちゃんは幸せものね♪
ぴーも今から、楽しみにしてるんだ☆
2011/06/16(木) 20:41:51 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
蜂はこわいかもー。
エレノアも子供のときだけど、刺されて超痛くて泣いた記憶がある。
どっか行ってくれてよかったねー。

てんちゃんの毛玉のかたまり、またできちゃってるんだね。
毛が長いコはしょうがないのかなあ。
お腹ゆるいのはだいじょうぶかな?
病院行けそうかな?早く治るといいね。

と、ブログ開設4周年おめでとーヽ(=´▽`=)ノ
2011/06/16(木) 23:34:18 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

暑くなってくるとハチも出てくるよね(≧ω≦)
刺されないように気をつけないと・・・
変なところに巣を作られてもこまるよねぇ。。。

てん坊またまたいっぱい毛玉ができちゃってるんだぁ(;´▽`lllA``
皮膚が近いと怖いよね。
でも何とかしないと大きくなっちゃうばかりだろうし。。。
うちのチビみたいにカットしなきゃねぇ。
いっそライオンしちゃおうかと思ったけど、
年も年だし、体調崩しちゃったらこまるから腹毛だけカットしたんだ☆
足で挟むと身動きできないから意外とカットできるよ~(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/17(金) 00:01:15 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
おはようございます(^O^)/
おお。蜂にはラベンダーが効くのですね。
じつはうちの花壇にもアシナガバチがよくやってきておととい、巣(まだちっちゃいやつ)を撤去&一匹退治(キンチョールを超散布)しました。ラベンダー植えようかな…

特大毛玉だなぁ。
これ以上のがいっぱいあるんですね。うーむ。
サマーカットのテンちゃんに会えると思うとちょっと楽しみだったり(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/06/17(金) 05:54:59 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
こんにちは^^
たぬ吉さん、可愛いですね~(笑
ハチが怖いって^^
でも私も昔何度もハチに刺されたので、
怖いんですよね~^^;
わかるきがします。
おおっ!こりゃテンちゃん凄い毛玉!
夏になると暑いし、気の毒に^^;
ちょっとずつ刈るしかないですね^^
まだまだ体調お悪いでしょうし、
色々不安もあると思いますが、
こちらの皆さんも、み~んな、
きっと応援してると思います^^
これからも、のんびり気長に続けてくださいね。
身体にさわるといけませんからね^^
では、今日も素敵な一日を^^♪

ポチ
2011/06/17(金) 13:15:14 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
頻繁にある下痢の原因は何なのでしょうね( ̄ー ̄?).....??
そこも心配ですね。

そして、沢山の毛玉・・・大きさにびっくりです。
何か、予防方法は無いのかなぁ??

妊婦ライフは、ブログでSOS・・・良いと思いますよ。
適切なアイディアも、沢山集まるはずですから♪
2011/06/17(金) 16:40:50 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
こちらのは、お腹を撫で撫ですると赤チンが出てきて興奮しますよ。特に娘にやられたら私よりロングになるの。ちょっとエッチでごめんなさい。
2011/06/17(金) 20:30:34 | URL | 芽衣9624 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
こんばんは☆
旦那様ハチに刺された事があるのですね(*゜0゜)!! 
2度目は怖いデスよね…

毛玉大きいですね~!!(o゜∀゜)ノ3にゃんの集めると
とっても大きな玉が出来そう(笑)
2011/06/17(金) 23:04:51 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
こんばんわ
ダメだよー。怖くても たぬ吉さんにお願いしてね。
今は大事な体なんだから 刺されたらどうするのさ、
ハチでも あなどってはダメです。今、生まれるって
ドラマ見てて ねこドルさんと重なります。
ねこドルさんは 高年齢出産ではないけれど
赤ちゃんは お母さんを選んで生まれて来るんだという言葉、 なるほどって 思えるんですよね。
子供は親を選べないっていうけれど もしかしたら
子供も このおかあさんとおとうさんの所に
生まれて来ようって 思って来てくれたのかもです。

妊娠ブログいいと思いますよ。 楽しみだもん。
自分のことのように 楽しみですよ。
いつもありがとうございます ☆☆P☆☆
2011/06/17(金) 23:41:40 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
蜂 怖がって正解です!

 私も刺されましたが 痛みが引けても 痛痒い ってのと
 熱が続くし

 忘れた頃に 運動やお風呂で体温が上がると赤く熱を持った感じが出たり!

ねこドルさんこそ刺されない方が良いですから~!
 追い払いたいですね!またこなければ良いけど♪

3ニャン達 カットですかねぇ...。
 可哀想な気もするけど 皮膚炎をおこすより良いですよね♪


 
2011/06/17(金) 23:41:52 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
こんにちは^^
やっと週末ですね~♪^^
今日明日共に、少し仕事なんですが、
空いてる時間で、何か、
楽しく過ごしたいと思います^。^♪
今日は、お天気崩れないそうですが、
どうだろう?折りたたみはいるかもです^^
では、今週もお疲れ様でした^0^♪
素敵な週末を~~~♪

ポチ
2011/06/18(土) 11:03:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハチ襲来?!(06/16)
たぬ吉さん、刺されなくて良かったね~。
私はベランダに黒いセーターを干しておいたら中に蜜蜂が入り込んでて気付かず着ちゃって刺されたことがあるの。
アレ以来、私も蜂は苦手^^;
猫達には歓迎されるんだけどね。

ウチも今具合が悪いのがいるので今日は病院行きです。
あ、動物のね^^;笑
2011/06/18(土) 11:51:36 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
