3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

それはダメ!
2007-10-27 (土) | 編集 |

私が晩ゴハンの準備をしてると

 

必ず

あら、てんちゃん。

イタズラ坊主のてんがカウンターの向こうから

 

こっちを見るんですよね(^^)

 

私の腰の高さぐらいあるカウンターの向こうに

 

てんが顔を出せるってことは

 

てんの胴がめっちゃ伸びてる?!

 

って思う人もいると思うので  (いないと思う・・・(--;) )

 

念のため、向こう側の写真がこちら↓

向こう側

ダイニングテーブルのベンチがあります。

 

なので、そこに乗ると顔が出せるしくみなり。(←そんなに得意げになることでもないっつーの!)

 

で、話戻って

 

しばらくすると、

 

てん「母にゃん、何ちてるの~?」

ダメよ~

と、少し手をカウンターにかけるんですw

 

私 「ダメよ~登ったら・・・」

 

てん「母にゃん、登ってもいい?」

ダメだってば!

 

私 「だから、ダメ!そこはダメなの!!」

 

で、いったんはやめて、どこかへ行くんですけど

 

ちょっと私が席をはずして戻って来ると

食べたいよ~

メイの缶詰狙ってる  ( ̄ー ̄;)

 

私 「(;`O´)o コラーッ!!それはダメ!!メイのでしょ?!」

 

てん「だって、おいちちょーなんだもん・・・ボク、食べたいな・・・」

 

私 「てんは自分の分、全部食べたやんかぁ~だから、ダメ!」

 

てん「・・・(ショボン)・・・」

 

 

食が細くて缶詰よりカリカリ派のメイ缶詰を必ず残します。

 

で、時間をおいてから、また食べに来るんです。

 

その時までカウンターに置いておくんですけど、

 

そこに缶詰の残りがあるのを知ってるてん

 

最近、あのよーに向こう側から

 

そぉ~~~~っと、のぞいてくるんです ( ̄ー ̄;)

 

ちなみに一番チビのてん

 

一番の大食いで早食いのため

 

自分のが終わるとお姉ちゃん達のを食べにいくので

 

モコメイはゆっくりゴハンが食べれないらしい ( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

イタズラ坊主のてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング3にゃんこともゴハンの好みが違うので困ります (ー'`ー;)

夫婦ブログだから缶詰選びが大変です ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

banner_01.gifてんがよく食べるので大きい缶の缶詰にしたらモコメイには不人気でした(--;)

 

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:それはダメ!(10/27)
ぉお!てんちゃん可愛い!^^
でも、食べ過ぎて太るとモテないよ~
うちの、おばちゃんみたいにビリーに入隊するようだよ~~
ぽち完了。

2007/10/28(日) 00:34:23 | URL | ☆北斗七星☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それはダメ!(10/27)
☆北斗七星☆さん
>ぉお!てんちゃん可愛い!^^
>でも、食べ過ぎて太るとモテないよ~
>うちの、おばちゃんみたいにビリーに入隊するようだよ~~
>ぽち完了。
-----
いつもありがとうございます(^▽^)

現在4キロ。獣医さんの話によると、男の子なのでまだまだ大きくなるそうです(^^;)
2007/10/28(日) 20:28:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
