3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

“キセキ”までの道のり。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-06-11 (土) | 編集 |

昨日の日記に沢山のアドバイスや励ましを頂き、本当にありがとうございます┏○ペコッ

そして、「初めまして」の方からもお祝いメッセや励ましを頂き、とってもうれしかったです(^^)
*楽天の方ではなかったよーなのでお返事を書いてます^^

 

 

それにしてもココまで13年。

短いよーで長い。長いよーで短い。

でもやっぱり長かったぁーーー

 

 

23歳で結婚して31歳でチョコレート嚢腫の摘出手術して

その1年後に再発して、子宮筋腫までできて

手術の影響か、それからアレルギーがヒドくなるし

その間にも周りはどんどん出産していくし。

 

 

そんな中、今通ってる専門病院に転院を決めたのが3年前。

いろいろ検査を受けた結果

二人ともすこ~~~しずつ悪い。でも少しずつが重なると結構悪いんです。

って言われ、コレってやっぱり絶望的なの?ってヘコんだり。

 

 

治療だけに頼らず、まずはお互いの体質改善もしなくっちゃ!

と思い、私はその院内になる鍼灸治療に通うことにしました。 
鍼灸のお話はまた次回にでも^^

 

 

体質改善をしつつ、治療も併用。

でも、妊娠はそんな簡単な話じゃなかった。

 

希望→絶望。希望→絶望。

の繰り返し。

 

 

だんだん子供を諦める為の踏ん切りをつける為の治療をしてるよーな感覚になってきて

3にゃんとたぬ吉との生活も楽しいし

もぉ、このままでもイイんちゃう?なんて思うことの方が多くなってきてたのも事実。

 

 

でも、まだ完全に諦めたワケでもなく、とにかく体づくりは続けよっ!

と思って3月からは週に2回ほどのチャリ通。運動不足解消とダイエットが目的(笑)

電チャリ

*去年の夏、撮影したものです

たぬ吉がクロスバイクを買ったのでたぬ吉のお下がりですが、20インチの電チャリです。

電チャリなんてラクチンやろ~♪

って思っていたら坂道(上り)ばっかの道を片道20分こぐので

イイ運動になります 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

 

お天気が悪くて通勤で使えなかった日の代わりに休日にチャリで買い物に出たり

とにかく体を動かしてました。 実は妊娠が分かる前日も乗ってました^^;コワッ

 

 

6月の治療に向けて・・と思ってたら4月は不正出血しちゃうし卵巣腫れちゃうし(´Д`;)

やっぱ私、ダメなんやわ・・と思ってたら翌月に妊娠?!

 

 

もぉナニがよくてナニが悪かったのかさっぱり分かりません(笑)

たぬ吉とも「どーゆータイミングの妊娠なん?!ナニがよかったん?」

って言ってたんですが

今までムリだったからデキた原因?を追究したくなっちゃって(笑)

 

 

アレコレ考えてみたんです(笑)

例えば・・・

4月に買った黒葉クローバーがよかったのか?とか(笑)

黒葉クローバー

 

 

全部4ツ葉なんです^^

4ツ葉

 

 

GWに行った私の守護神が祭ってある信貴山に行ったのがよかったのか?とか(笑)

大寅

↑再掲載

 

 

それとも、たぬ吉が買ってくれた寅のお守り がよかったのか?とか(笑)

3匹の寅

↑再掲載

実はこのお守りを買う時

たぬ「将来のオレとねこドルと子供やな^^」

ドル「ちゃうやろぉ~モコ、メイ、てんやろぉー(笑)」

って言ってたんですよねーw( ̄o ̄)w

ナニか予知してたのか?たぬ吉くんよ!!(笑)

 

 

今まで子授けのお守りは親、祖父母、友達からも沢山頂きました。

自分達でもいろいろ買いました。

 

 

その中の1つに

3年前の結婚記念日の日帰り旅行の帰りに実はコウノトリの郷公園に立ち寄ったんです。 

なんか恥ずかしくてブログには書けなかったけど(笑)

 

 

そこでこんなモノ買ってたんです。

コウノトリ

手作りでコウノトリの夫婦が卵を温めてて、なんともほっこりするんです^^

久々、にゃんさんの登場(笑)

 

 

分かりますか~卵が2つあるの。

コウノトリ

 

 

いろんなところにお参りにも行きました。

どれだけお願いすれば、どれだけ生活に気をつければ

ウチにコウノトリはやってくるの?

と悩んだこともありました。

 

 

妊娠した原因を追及したかった二人ですが

結局分からず 当たり前か(笑)

とにかく神秘的なもので奇跡なんだとゆーことだけが分かりました^^

 

 

この“キセキ”をまずはお腹の中で大切に育ていくことが私の大きな任務ですね(*´∀`*)

ちなみに現在は1日1ミリずつ大きくなってるそーです☆彡

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ツワリの時の食事で一番人気だったフライドポテトに昨夜チャレンジしてみました♪
マクドのポテトMの半分強食べれましたヽ(=´▽`=)ノ
揚げものはダメなのになんでポテトはOKなんでしょう?(笑)

 

 

☆我が家の電チャリと同じ電チャリ☆

坂道ばっかのウチの近所では電チャリ必須です(笑)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
そうそう・・こういう楽しいことを考えて毎日過ごすのんが一番だと思うよ~♪
ポジティブにね~^^
うふふ・・「奇跡の子」・・なんか映画の題名みたいやね♪
 
栄養とか難しいことは後回しにして食べれそうなもんから食べてみたらええんちゃう!?・・ねっ^^
2011/06/11(土) 20:42:11 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんと何がよかったのか気になるね☆
ポテトはOKだったんだぁ(≧▽≦)
なんでだろうね??
でも食べれないよりは食べた方がいいもんね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/11(土) 23:54:41 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。
長くなりそうだったので、書かなかったんだけど。実は私も、美容室とか洋服屋さんには妊娠のこと言ったんだけど、身内にはしばらく言いませんでした。安定期に入ったらって。でも病院で「安定期はないですね~(筋腫があるから)」って言われちゃいましたけどね。筋腫…変形おこさないといいですね。お返事いらないですからね。つわり辛いですもんね。
2011/06/12(日) 01:55:37 | URL | ゆきんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
こんばんは☆
タイミングなんだと思いますよ.(・∀・).+゜.
深く考えず、楽しく過ごす事が一番だと思います♪
こちらも色々あって…おにいちゃんはキセキの子
だと思ってます(゜▽^*)ノ⌒☆
2011/06/12(日) 02:11:01 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
こんにちは^^
ほんと、神様のいたずらのようですね。
あれほど、ご苦労されたのに、
できるときはあっさり^0^♪
四つ葉のクローバーも、寅さんも、
みんな効果あったかもしれないけど、
やっぱりお二人の愛情と絆の結果でしょう^0^♪
凄く悩まれてたのを感じてたので、
早く神様からプレゼントが届かないかな?と、
私も祈っておりました^^
お二人の想いが赤ちゃんに届いたんですね♪
ちゃんと、迷子にならずに、ねこドルさんのお腹に♪
ようこそ^^おチビちゃん♪
3ニャンともきっと仲好くしてくれますよ♪
お身体、お大事に~~^^♪

ポチ
2011/06/12(日) 10:13:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
こんにちは^^
体調は、大丈夫ですか?
日々、これから変化を感じられると思いますが、
できるだけ、ほんと穏やかに生活してくださいね。
では、今週も一週間、頑張りましょう^^

ポチ
2011/06/13(月) 12:32:06 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
やっぱり、神様だけが知っている・・・不思議ちゃんなのでしょうね(*○'艸`)⌒*♪
悪阻中は、食べれる物だけで・・・仕方ないけど。
収まったら、塩分はご注意ですよ('-^*)/

曇り空・・・雨降るかなぁ・・・

今年も、ニンニク味噌を作りました♪
早速お嫁にも出しました・・・
作り方も載せていますよ(*○'艸`)⌒*♪

そして、またもゴーヤ料理です

今週も宜しくお願いします((*○'艸`)⌒*♪

2011/06/13(月) 12:48:31 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
ねこドルさんこんにちは~(~_~)

キセキまでの道のりですか♪
13年、たぬ吉旦那様と歩んできた
素敵なご夫婦だなぁ~って
あらためて思いました^^
赤ちゃん産まれたらますます
あつあつのお2人になりそうなぁ。。。笑^^v 
いつも有難うございま~すP
2011/06/13(月) 13:11:57 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/06/14(火) 00:25:59 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”までの道のり。(06/11)
こんにちは^^
今日も鬱陶しいですね~^-^;
体調いかがですか~♪
フルーツとか、食べれる物、
頑張って食べてくださいね~^^♪
今の産科では、大きく育てる?小さく産む?
どっちを推奨してるんでしょう?
大きすぎるのも困りますしね~^^(笑
では、今日も素適な一日を^^♪

ポチ
2011/06/14(火) 13:09:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:“キセキ”までの道のり。(06/11)
ゆきんこさん
>長くなりそうだったので、書かなかったんだけど。実は私も、美容室とか洋服屋さんには妊娠のこと言ったんだけど、身内にはしばらく言いませんでした。安定期に入ったらって。でも病院で「安定期はないですね~(筋腫があるから)」って言われちゃいましたけどね。筋腫…変形おこさないといいですね。お返事いらないですからね。つわり辛いですもんね。
-----
ゆきんこさんへ

やっぱりなかなか言えませんよね^^;
(実はまだ言ってないです・笑)

筋腫はまだ小さい方らしいんですが、これ以上大きくならないことを願うばかりです。
先が長いので不安だらけです。

お返事が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
2011/06/14(火) 15:59:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
