3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

“キセキ”のあとの心配。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-06-10 (金) | 編集 |

沢山のお祝いメッセ、本当にありがとうございました┏○ペコッ

みなさんが喜んで下さって「おめでとう」って言って下さって涙が出ました。

 

 

実は最近まで限られた友達にしか言ってなくって

両方の親兄弟にもまだ報告してないぐらいなので(笑)

「おめでとう」って言われた回数が少なかったんですよね(^^;)

 

 

本当は両方の親兄弟には一番早くに言うべきなんでしょうけど

なにしろ今までなかなかデキなかった上に

「普通の人よりトラブルが起きやすいから絶対ムリはしないで」

って医者に言われてるので万が一を考えて、まだ言えないでいます(´Д`;)

 

 

 

先日

ドル「時々、お腹が痛いんですが大丈夫ですか?」

医者「ねこドルさんは子宮筋腫とチョコレート嚢腫があるから何もない人に比べたらトラブルが起きやすいのも事実です。子宮が大きくなる時の痛みと流産の時の痛みの違いがほとんどないので、もし痛みが出た時はどっちの痛みか分からないから、とにかくどこでもいいからスグに座ってしばらく安静にして下さい。
それから産院はどこか決めてる?」

ドル「▲▲クリニックが評判がイイし家からも近いですし」

医者「うん、確かにあそこはイイよね。でも、ねこドルさんの場合、筋腫と嚢腫があるから出産の時にトラブルが起きる可能性がナイとは言えないの。だから大きい病院での出産をオススメします」

って言われちゃって、私、爆弾と宝物を一緒に抱えてる状態なんだ・・・

ってなんか急にコワくなってきたんです(´・ω・`)

 

 

 

それからツワリの重さ。

通常食べてた量の半分食べれていたらOKだそーですが

日によりますが、たぶん通常の1/5ぐらいまで減ってます(´∀`;)

 

 

赤ちゃんにまだ栄養がいらない時期とは言え私が倒れちゃうので点滴を打つことに。
今まであんなに痩せなかったのに1週間であっさり2キロも痩せたし( ̄ー ̄;)

本当なら点滴の為に通院しなきゃいけないところですが通院も辛い時期。

 

幸い、たぬ吉が看護師なもんで点滴セットをもらって自宅で打つことが可能なんです。
不妊治療の時に打つ注射も通院ではなく自宅でできたので本当に助かりました^^

こーゆー時、家族に看護師がいると便利です(笑)

点滴準備中

 

 

 

サクサクと準備をするたぬ吉。

サクサク

しんどかったけど記録として残しておきたいので撮りました。

 

 

そして針金ハンガーをこのよーに変形させて

変形

 

 

点滴をセット。

セット

ここから約1時間半の点滴です(>_<;)

 

 

医者曰く、点滴で食欲が戻るコトもあるから。ってことでしたが

期待するほど戻らず、やっぱり主食はゼリー状態( ̄∀ ̄;)

 

 

10日以上、熱になるものを摂取してないからか体力も筋力も落ちちゃって寒いし

歩くと動悸やめまいがするよーになってきました。

 

 

幸い、私の会社は妊産婦さんへの待遇がイイので事情を説明したら

あまりにヒドかったら1ヶ月ぐらい休んでもイイとのこと。

でも、今は無理な日は休ませてもらって行ける日は行く。って感じです。

 

 

なにせ何もかもが初めてで分からないことだらけ。

とにかく本を買ってみました(笑)

本

 

 

でも、コレは書店で買うのが恥ずかしかったのでネットで注文(笑)

本

 

 

妊婦さんが必要な栄養ってナニ?!でコレ買ったけど

本

今はどれも食べれなーーーい(T_T)

 

 

この前までそうめんとか冷やしうどんが食べれたのに突然めんつゆがダメになったし

冷麺は麺のみならOKだったのに急に麺がダメになったし

お米は全くムリだし、基本温かいモノはムリだし、冷蔵庫の開閉は息止めてるし(笑)

 

 

今、かろうじて食べれてるモノが

ゼリー、トマト、バナナ、柑橘系の果物、柑橘系のジュース、炭酸

そんな感じです(^^;)

 

あ、でも昨日、たぬ吉が買ってきてくれたわらび餅は少しだけど意外とイケました(笑)

 

 

今、聞ける人には「どんなモノ食べてました?」って聞いて試していってるんですが

みなさんはどんなモノがOKでしたか?

実は今日お休みを頂いてて朝、会社に電話を入れたら
「食べれてないの?私の時はマクドのポテトは食べれたよー」
って教えて下さいました^^
確かに本にも載ってました。妊婦さんが一番食べれたモノはポテトなんですって。

 

 

ちなみに、たぬ吉の食事は外で食べてきてもらうか買ってきてもらってます。

でも、同じ食卓だと匂いがダメなので離れて食べてる状況です(笑)

家のコトも結構手伝ってくれてるので本当に助かってます(^^)

 

ドル「そんな食事ばっかりやったらたぬ吉ちゃんまで体調崩すね」

たぬ「こんなジャンキーなもん、今しか食べれへんからええねん( ̄▽ ̄)」

と、なぜか喜んでるし ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます♪
初めまして・・・なのですが
昨日から迷っていて、どうしても
『おめでとうございます』が言いたくて~
唐突に失礼しました。

以前から、読み逃げさせてもらってました。
過去記事も全部、遡って見てました。

いろいろな思いがおありでしょうね。
今はご自身のお身体を一番に考えてくださいね。

本当に、本当におめでとうございます。
2011/06/10(金) 20:57:25 | URL | さぁちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
ウチの第一子の時を思い出すと…

お産直前はワタシが作った冷やし中華が、
ママさんが自宅で食べた最後の食事でした。
その数日前は、焼き肉屋でワタシの二倍以上の肉を食べてましたけど…(^_^;

でもやっぱり最初のお産は、第二子、三子の時とは、
食べられるものの限度も、つわりも大きかったと思います。
初期の頃はやっぱりご飯もダメ。一口食べただけで、お腹が痛くなったりとか…


ちなみにマクロビは三子の時です。
今できることをすればいいと思います。


2011/06/10(金) 21:17:33 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
ねこドルさん
一ヶ月くらぃお休みできるのなら
無理せずに、お休みしちゃったらどうですか?
私、他人^^;なのに
非常~~に心配なんです!!

こんな大事なときだからこそ、絶対無理しないでほしい★

たぬ吉旦那様、点滴ができて良かったですね^^
うちの姉も看護士なので、家で点滴とかしてもらったり
してました^^
そうそぅ針金ハンガー同じように利用しましたヨ^^p

2011/06/10(金) 21:45:33 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

大変そうだねぇ(;´▽`lllA``
仕事は無理しないでね。
経験ないからアドバイスとかできないけど・・・
めんつゆがダメになっちゃったんだぁ(≧ω≦)
食べたいのに食べれないってのも辛いねぇ。。。
今食べれるものを食べるしかないんだろうけどね。
とにかく体大事にしてね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/10(金) 23:47:24 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
こんばんわ
おめでとーーーーー!!!
よかったね、よかった、ほんとに、
私も子供いないので
自分のことのように うれしいです。

コウノトリさん 忘れずに来てくれたんだね、ほんとに よかった。 そして 一家に一台、たぬ吉さん
看護師さんだなんて 大助かりだね。
つわり 大変だろうけど 頑張って。
うちのパソコンがおかしくて うかがってないうちに
結婚記念日と 妊娠だなんて、もうほんとに
びっくりでした。

よかった!! 何回おめでとー言っても
足りないぐらいです。 

ブログは無理のない程度に 近況を教えてくださいね。
2011/06/10(金) 23:48:45 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
おはようございます☆
お仕事お休み出来るようだったら、ゆっくり
された方が良いと思いますよ(*´艸`*)⌒★
甘えちゃっていいですよ~
ホント、今の時期はあかちゃんには栄養袋があるから
ねこドルちゃん大丈夫だよ\_(´∀`★)
私は、安定期前に入院しました…
原因不明の頭痛&熱。体重もかなり落ちましたが
大丈夫でした( v^-゜)
無理はなさらないでくださいね♪
2011/06/11(土) 07:05:29 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
おはようございます(^O^)/
一家に一人看護士さん…(笑)
たぬ吉さん、いい仕事してますね(o^-’)b
でも、つわり、きつそうですね…(ノДT)
本当に人によって全然ちがうので、とにかく時が過ぎるのを祈るばかりです。私は上の子のときは、それこそパンばかり食べてましたが、下の子のときは毎日食べられるものが変わるというパターンで、毎日食べるものに悩んでました。しかも空腹を感じるとめちゃくちゃ具合が悪くなるので空腹を感じないように本当にちょこちょこ何かを食べているという感じでした。(職場の周囲の人には事情を説明してました)
私が妊婦時代に愛読していたのが横森理香さんの「横森式おしゃれマタニティ」(文春文庫プラス)です。39歳で妊娠がわかり、子宮筋腫をもちながらも明るく楽しい妊娠ライフを目指した横森さんのエッセイはなんだか読むと元気がでたことを覚えています。(うちは田舎ぐらしなんで横森さんみたいなおしゃれな妊婦生活とは程遠かったんですけどねー(^^ゞ)興味があったらぜひ読んでみてください^^

ではまたヾ(´▽`)
2011/06/11(土) 07:25:16 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
ねこドルさん、こんにちは!

少し遅れたけど・・・
妊娠、おめでとう\(^o^)/

ひとつ前の日記。。。
検査薬でわかったときのねこドルさんの
気持ち考えたら、泣けちゃった・・・
本当によかったね、心よりおめでとう☆

つわり、大変だね。
でも看護士のたぬきちさんがいるから安心だね!
無理は絶対にしちゃだめだよ。
でも理解ある職場でよかった♪

ぴーは一人目は、わらび餅、
二人めはきなこのおはぎと、
とにかくきなこに対する執着がすごかった・・・
おかげで二人目なんて15キロこえちゃって・・・( ̄ー ̄;

はやくつわり楽になって、
妊婦のごはん、作れるようになるといいね(^ー^* )
2011/06/11(土) 10:46:25 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
あちゃ!出遅れた~~~~~~~!!
妊娠おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
結婚記念日に奇跡・・・素晴らしい奇跡が起きたのね!!!
悪阻が酷いみたいで大変そうだけど、頼もしい看護師さんがいるからきっと乗り越えられるね^0^♪
友達はミニトマトで悪阻を乗り切ってました。人それぞれ何かコレなら・・・ってのがあるのかな?

今は無理せず大事にしましょうね*^ー^*
ホントにホントにおめでとう♪♪♪
2011/06/11(土) 11:28:12 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます♪♪♪
ねこドルさん!!この度は本当におめでとうございます。
私も、家に二匹の愛する猫がいます。なので、毎回、ねこドルさんのブログは、目を細めながら楽しく読ませて頂いてました。今日は、ねこドルさんの、ご懐妊を知り、今までのお二人の切なる想いや、葛藤、失望を思い、嬉しくて泣けてきました。始めてですが、お祝いを言わずにはいられませんでした。本当に、本当におめでとうございます。実は、私の長男の嫁は36歳で去年、無事女の子を出産しました。
つわりもひどかったのですが、食べれるものを無理しないで少しづつ食べていました。
つわりの時期は、しんどいですが、どうか気持ちをゆったりと、出来る限り、自分の身体を労わってあげて下さいね。
三匹の可愛い可愛い猫ちゃんを、我が子として、こんなにも愛おしんでこられた、お二人ですもの、健康で慈愛に満ちたお子様が無事誕生されると確信しています。
本当におめでとうございます!!

2011/06/11(土) 11:33:30 | URL | くりちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
こんにちは^-^
改めて、本当に、本当に、
おめでとうございます~~~♪
新しい幸せに、乾杯~~~♪

今はとにかく、無理しないでください。
つわりもひどいしね^^;
炊きたてのご飯とかにおいダメでしょう?(笑
体力つけないとダメだし、
食べれる物があれば、頑張って食べてくださいね^^
たぬ吉さんが頼りになるから安心ですけど♪

PCも負担にならない程度にしてください♪
しんどい時は、巡回なども控えめに^^(笑
うちも、わざわざきていただかなくてもいいですよ♪
無理せずゆっくりしていただける方が
とっても嬉しいですからね^。^♪
私は、毎日お邪魔とご挨拶していきますけどね(笑

では、お大事に~^^♪
よい週末を~~♪
ご家族もきかれたら、喜ばれますよ~♪

ポチ
2011/06/11(土) 12:33:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:“キセキ”のあとの心配。
初めまして。私も筋腫による着床障害で奇跡の妊娠でした。出産まで流産の可能性が隣り合わせでしたので不安はわかります。私は自ら総合病院をえらびましたが、輸血や自己血の準備も大変でした。淡路のキリスト教病院でしたが小児科も有名ですし、とても良い病院ですよ。
2011/06/11(土) 14:37:57 | URL | ゆきんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます♪(06/10)
さぁちゃんさん
>初めまして・・・なのですが
>昨日から迷っていて、どうしても
>『おめでとうございます』が言いたくて~
>唐突に失礼しました。

>以前から、読み逃げさせてもらってました。
>過去記事も全部、遡って見てました。

>いろいろな思いがおありでしょうね。
>今はご自身のお身体を一番に考えてくださいね。

>本当に、本当におめでとうございます。
-----
さぁちゃんさんへ

ご訪問、お祝いメッセ、ありがとうございました┏○ペコッ

以前から読んで頂いてたんですね。
なんだか照れくさいけど、、、うれしいです(^^)

これからもまたコメント残して下さいね♪
2011/06/11(土) 17:50:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます♪♪♪(06/10)
くりちゃんさん
>ねこドルさん!!この度は本当におめでとうございます。
>私も、家に二匹の愛する猫がいます。なので、毎回、ねこドルさんのブログは、目を細めながら楽しく読ませて頂いてました。今日は、ねこドルさんの、ご懐妊を知り、今までのお二人の切なる想いや、葛藤、失望を思い、嬉しくて泣けてきました。始めてですが、お祝いを言わずにはいられませんでした。本当に、本当におめでとうございます。実は、私の長男の嫁は36歳で去年、無事女の子を出産しました。
>つわりもひどかったのですが、食べれるものを無理しないで少しづつ食べていました。
>つわりの時期は、しんどいですが、どうか気持ちをゆったりと、出来る限り、自分の身体を労わってあげて下さいね。
>三匹の可愛い可愛い猫ちゃんを、我が子として、こんなにも愛おしんでこられた、お二人ですもの、健康で慈愛に満ちたお子様が無事誕生されると確信しています。
>本当におめでとうございます!!
-----
くりちゃんさんへ

ご訪問、お祝いメッセ、ありがとうございました┏○ペコッ

くりちゃんさんちにもにゃんさんがいるんですねー^^

にゃんさんがいることで今まで乗り越えられてきたところもあるので、ペットの癒しの力ってスゴイな~って思います。

長男さんのお嫁さんもご出産されたんですね?!
おめでとうございます♪

悪阻に重い軽いはあると思いますが、みんな経験することだと思って頑張ります^^

これからもまたコメント残して下さいね♪
2011/06/11(土) 18:02:33 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:“キセキ”のあとの心配。(06/10)
ゆきんこさん
>初めまして。私も筋腫による着床障害で奇跡の妊娠でした。出産まで流産の可能性が隣り合わせでしたので不安はわかります。私は自ら総合病院をえらびましたが、輸血や自己血の準備も大変でした。淡路のキリスト教病院でしたが小児科も有名ですし、とても良い病院ですよ。
-----
ゆきんこさんへ

ご訪問、お祝いメッセ、ありがとうございました┏○ペコッ

ゆきんこさんも子宮筋腫がおありだったんですね?!
それは不安だったでしょね。
今になって私も不安でたまりません。

キリスト教病院はイイと聞きます^^
イイ病院で出産できてよかったですね♪
私もイイ病院でイイ出産ができることを願ってます^^

これからもまたコメント残して下さいね♪
2011/06/11(土) 18:08:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
