3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆
2011-06-10 (金) | 編集 |

更新、訪問がプチ放置中でどーもスミマセンm(_ _)m

 

 

そんなプチ放置中だった6月6日は我が家の13回目の結婚記念日でしたヽ(=´▽`=)ノ

今までいろいろありましたが(笑)なんとか13年を迎えることができました(笑)

 

 

 

そして、、、

たぬ吉41歳、ねこドル36歳、結婚13年。

そんな私たちに“キセキ”が起きました☆.。.:*・°☆

 

 

 

な、なんと!!!

ねこドル、妊娠しますたぁーーーーーー

 

 

 

ブロ友さんの中にはウチになかなかコウノトリがやってこないことを

ご存じの方もいらっしゃるんですがご存じない方もいらっしゃると思います。

確か初めてブログに不妊治療のコトを書いたのがコチラ

 

 

 

あの治療が最後になると思っていたし「もぉ諦めます」って言ったら医者に

「まだ若いのにもったいないよー」

って言われて、もぉ少しがんばってみることにしたんです。

一般的に35歳過ぎてたら若くないやん!って思うでしょ?
でもね、不妊治療専門病院では若い方に分類されちゃうんです。

 

 

そして、その後、顕微(体外)授精→新鮮胚移植→妊娠には至らず。
*胚はいわゆる受精卵です。

凍結胚盤胞(はいばんほう)移植→妊娠には至らず。
*胚盤胞は受精卵が細胞分裂を更に進めた段階のモノです。

 

 

チョコレート嚢腫(子宮内膜症の一種)が着床の邪魔をする物質を出すことが分かっていたので

昨年末からその治療薬を飲んでいました。この薬の副作用もしんどかったです(>_<;)

そして、そろそろ凍結胚を戻そーかと話が進んでいて6月の予定でした。

 

 

「5月の生理が来たら3日以内に通院して下さい」

って言われていました。

 

 

そろそろ生理かな~ってゆー症状がチラホラ出始めてました。

頭痛、下腹部痛、眠気、倦怠感などなど

 

 

胃腸の調子が悪い日が続いてて胃薬を飲む日々が。

でも毎晩ビールとつまみを寝る直前まで飲んでるから胃腸の調子が悪いことは多いし(笑)

あまり気にしていませんでした。

 

 

そーこーしてると鼻水が出だすし鼻づまりや微熱も。

かなりの倦怠感でめったいにしない昼寝をした休日もあったり。

 

 

あ、風邪や。

風邪ひきかけてるんやわ!葛根湯でも飲んでおこう!

 

 

そんなある日の仕事中、ずーーーっと胃がムカムカ。

でも、飴とか食べると落ち着く。

 

 

変な風邪やな~帰りに風邪薬買って帰ろう!

と思い、バスの中でいろいろ考えてたら

「アレ、生理1週間ぐらい遅れてる?でも先月もそれぐらい遅れたし元々不順やしなー。
え、でも○○さん(会社の同僚で現在妊婦さん)つわりでムカムカした時、何か食べたら落ち着くって言うてたなー。
いや、ま、私はそれはないわな・・・でも、風邪薬飲むのコワくなってきたし、万が一を考えて風邪薬飲む前に検査薬だけしといたら安心やな」

ってことで検査薬を買って帰りました。

 

 

過去、2週間遅れた時も妊娠していなかったので全く期待もしてなくって

薬を飲む為の念の為の検査をして、しばしトイレに放置。

 

 

そしてトイレに戻って床に置いていた検査薬を見て驚きました。

 

( ̄◇ ̄;)?!?!?!?!?!?!

 

 

人って本当に驚くと声って出ないんですね(笑)

それと同時にあまりの驚きでなんと足がツッた私は検査薬を持ったまま後ろに倒れて

泣くは痛いは嬉しいはビックリやらでワケの分からん状態でした(笑)

 

 

さすがに3にゃんも「ナニが起こったんや!!」

って感じで私を取り囲んでました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

検査薬の結果ってスグに消えると思ってたから 注)実際には消えません

たぬ吉に証拠を見せれないなーと思って撮っておいた1枚です(笑)

キセキの判定

 

 

仕事から帰ってきたたぬ吉に妊娠を告げると

泣いて喜んでくれました。

 

 

治療を少し休んでる間にも医療はどんどん進歩してるので

毎回新しい手法で治療してきても結果はダメだった私たちが

自然妊娠するなんて夢にも思っていなくて、本当に“キセキ”としか言いようがありません。

 

 

 

周りからは

「治療やめた途端にデキる人もいるし」

「神経質に考え過ぎなんちゃう?考え過ぎもよくないで」

「子供おらんでもええやん。仲がイイのが一番やって」

なんてことはよく言われてきました。

 

 

治療やめた人がデキる話なんて奇跡やし、そんな人、一握りやし、実際、治療してない期間の方が長いけどできへんかったし。
そりゃあんだけ痛い治療して高い治療して何回もアカンかったらヘコむし神経質にもなるっちゅーねん。
子供おらんでもええやん。って自分ら子供おるからそんなこと言えるねん。

な~んて二人でよくグチりました(^^;)

 

 

他人には“奇跡”が起きても私たちには“キセキ”は起きないと思っていたので(笑)

今でも信じられない気持ちです。

 

 

 

病院に電話をすると

「黄体ホルモン補充をしたほうがいい方もいらっしゃるのでスグに来て下さい」

とのことで翌日、行ってきました。 (5月末のこと)

 

 

妊娠5週目とのことでした。

 

 

 

体調を聞かれ話すと全て妊娠初期の症状でした( ̄∀ ̄;)

頭痛、下腹部痛、眠気、倦怠感、微熱、鼻水、鼻づまり、胃腸の不調などなど。

 

基本、風邪症状とソックリなので勘違いされて風邪薬を飲まれる方は多いそーですが

この時期の薬はなんら影響ないそーです。

私も頭痛薬、アレルギーの薬、胃薬などを飲んでたので安心しましたε=( ̄。 ̄;Aホッ

 

 

そして、結婚記念日の翌日の診察で心拍が確認できました!

が、いろいろと心配なコトも。 それはまた後日にでも。

 

 

結婚記念日にはお出かけしておいしい物でも食べに行こうね!

って言ってたんですが、思いのほかツワリがひどく

現在、ほとんどの物が受け付けず、主食はゼリーとゆー悲惨な状況なので(笑)

お出かけも食事もお預けになったんですが

それよりもなによりも今年の記念日には最高のプレゼントが届いたので

本当にうれしいです(^^)

 

 

そんなワケで今現在、ほとんど食べれない日々で

実は点滴しながら仕事に行ってる状況です(´∀`;)

 

ツワリの度合いも日によって違うんですが夕方から結構ツラくって

PCを開くこともできない日があったり携帯から読み逃げしてたり(笑)

しばらくは訪問&更新がまちまちになってしまってご迷惑をおかけすると思いますが

よろしくお願いします┏○ペコッ

 

 

 

記録として残しておきたかったので長々と書いてしまいましたが

最後まで読んで下さってありがとうございます┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます。
こうした問題で悩みを抱える夫婦は多いのでしょうね。
わたしの家は、そうした悩みを経験したことがありません。
是非ともお身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
2011/06/09(木) 17:45:36 | URL | 龍5777 #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
おめでとうございます。
コメの意味が分かりました(^。^)

ウチの経験では…
妊婦さんは目を使うのはよくないようです。
PCもですが、針仕事とか、夜遅くまでテレビ見るのも
あんまり…みたいですよ(^_^;

3人目の自宅出産時、いろいろと助産士さんから教わりました。
マクロビを取り入れるのもいいみたいです。

とにかく、とにかく…
大事にしてくださいね。

2011/06/09(木) 18:59:53 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
おめでとう~^^
よかったね~・・そしてちょっぴり羨ましくもあるわ(まっもう我が家に奇跡が来ても年齢的に無理やけどね^^)
今までのことを考えると辛いつわりも耐えられるよね~頑張れ~
自分一人の身体じゃないから注意して大事に過ごしてくださいね~
ホンマ・・おめでとう~~♪
2011/06/09(木) 19:01:13 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
おめでとう♪♪
結婚記念日と妊娠とでダブルでめでたいねー
ツワリしんどいよね。
仕事は続けるのかな??って普通の人はあんまり関係ないのかな?
とにかく体無理しないでね。
ほんとにおめでとう♪
2011/06/09(木) 21:28:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
ねこドルさんこんばんは(*^_^*)

検査の赤線のところとか
足がつったとか。。。
たぬ吉旦那さんが泣いて喜んだとか
読んでてね、、涙がでてきましたよ~。。

これからは、無理せず、おなか、からだを
大事に大事にしてくださいね☆  p♪
2011/06/09(木) 22:02:40 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
おめでとう♪
よかったねぇ(≧▽≦)
よく治療やめたらって聞くよね。
ほんとよかったね☆
安定期までは慎重に。。。
ブロ友さんもすごいつわりがひどくて何も食べれない人がいたよ。
そこは旦那さんがスープを色々作ってたりしてた。
妊娠中なのに体重減っちゃって大変だったみたい。
無理しないようにね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/06/09(木) 23:41:56 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
こんばんは☆
★o(´▽`*)/♪おめでとう♪\(*´▽`)o゜★
気持ち、私σ(゜ー^*)も分かるから…
キセキってあるんですよね~♪
これからはひとりの身体ではないので、無理は
しないようにね(>∀・)v
2011/06/09(木) 23:56:47 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
おはようございます(^O^)/
うわー、うわぁヾ(≧▽≦)〃
ほんとうにうれしいです。(実はちょっと泣いてる…)
想像するしかないけれど、実際の治療は大変なんだろうし、それにやっぱり毎回毎回「今回こそは」という気持ちとそれがうまくいかなかったときの心の揺れを思うたび、ほんとうによかったなぁと。
とにかく大事にしてくださいね。初期がものすごーーーく大事です。仕事も無理せず休んじゃえー!(とか無責任なことを…)
私もつわりのときは食べられるものが限られていました。1人目のときはパンと炭酸水だけ。ごはんNG,水、おちゃも気持ち悪い…という感じでした。栄養とかあんま気にせずに、食べられるものを食べれるときに摂る、というのがいいかと。
ではまたヾ(´▽`)
2011/06/10(金) 06:15:14 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
おお~~~~~~~!
素晴らしい~~~~~~!
おめでとうございます~~~~!
色々想い悩まれた後の結果、
本当に、喜ばれたことと思います^^!
いや~~~~何だか自分のことのように、
凄く嬉しいです~~~♪^-^
なんか、泣けてきちゃいます^。^;
とにかく、今は安静安静!!
無理はいけませんよ!!!
つわりもひどいことですしね!
最高の結婚記念日になりましたね^0^♪
たぬきちさんも、そりゃ嬉しいでしょうに。
本当におめでとうございます♪^-^

ポチ
2011/06/10(金) 13:02:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
お子様がいないんだなぁとは思っていたし・・・夫婦が仲良しでいい感じだなぁって思ってたし。
良かったですね♪
fellowの周りには、不妊治療してる方多くって・・・
でも、妊娠して喜んでる方も多いの♪
今、お友達が2回目の不妊治療で・・・2人目の子供が欲しいって前回の冷凍保存しておいた卵子での体外受精に成功。
子宮への着床も成功して、妊婦ライフ・・・彼女もつわり等がひどいので苦しみながら・・・仕事しながら・・・保育園に通ってる長男君と忙しい日々を送っています。
悪阻は、本当に人によってさまざまなので・・・
落ち着く人もいれば、終盤まで続いちゃう人もいて。
生まれた後には、懐かしい思い出として子供に語れると思いますよ(*○'艸`)⌒*♪

最高の、結婚記念日になりましたね♪
お仕事も無理の無いように・・・BABYとの妊婦ライフを楽しんでくださいね♪
2011/06/10(金) 13:44:57 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん
ねこドルちゃん、結婚記念日&妊娠!!
ダブルでおめでとうだね♪
ほんとよかったね~ 
無理しないで体、大事にしなきゃダメだよ(*^・^*)ノ
2011/06/10(金) 17:20:10 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
こんばんは
少しご無沙汰をしていたらビックニュースですね。
おめでとうございます
♪お@(^O^)@め@(^。^)@で@(^O^)@と@(^o^)@う@(^。^)@♪ 
これからが大変でしょうけど、頑張ってくださいね
私の同級生も42歳で初めて懐妊しました。
結婚も遅かったこともあるけど、なかなかしんどいようです。
2011/06/12(日) 23:34:51 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆(06/09)
おはようございます。
遅ればせながら、おめでとうございます
お体にきをつけて、がんばってくださいね。
2011/06/13(月) 09:45:20 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
