3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ネコが酔ったら・・・。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-30 (月) | 編集 |

先月のことですが

沖縄旅行に行かれたたぬ吉の職場の方からお土産を頂きました♪

オリオンビール

沖縄には行ったことのないウチらですがオリオンビールは一度飲んでみたいビールでした(^^)

 

 

さっそくてん坊がチェックに来ました(^^;)

チェック

 

 

ビールやからてん坊は飲まれへんでぇー

てん「そーなん?!・・・・・・(ミ ̄エ ̄ミ)チーン」

チーン

めっちゃションボリ顔(笑)

 

 

モコにゃんはてん坊と違ってちゃんとイスに座ってチェック中です。

チェック

すんごく首が伸びてる(笑)

 

 

モコ「母にゃん、コレ、ナニ?」

コレ、ナニ?

父にゃんと母にゃんの大好きなビールやでぇ~(* ̄∇ ̄*)

 

 

それを聞いたモコにゃんはテーブルにお手手をかけて更に箱をクンクン。

クンクン

どんなにクンクンしてもビールの匂いはしないと思うけど(笑)

それとも沖縄の匂いでもしたのかな?

 

 

てん「そんなにクンクンしても飲まれへんのに・・・」

飲まれへんのに

 

 

 

もし、にゃんさん達がビールを飲むと・・・

こーなります(笑) ↓                      注)実際は飲んでません(笑)

こーなります

 

 

 

てん「ちょっと飲み過ぎたなぁー」

飲み過ぎたなー

みたな感じかな(笑)

 

 

*オリオンビールのお味はいつも自分達が飲んでるビールとは全然違う味でした!
また違った味のビールもイイもんですね(^^) おいしかったです( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

この時、ふと真上を見上げたてん坊が撮れました。

好きな角度

私の好きな角度だったのでボツにするのがもったいなかったので(笑)UPさせていただきました。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
オリオンビールは・・・まだ飲んだ事が無かった(*○'艸`)⌒*♪
べルギービールとか好きで、たまに買ってくるけど♪

沖縄の、強風のTV映像にびっくりしましたが。
こちらは、被害もなく通過しました♪

お日様も出てきたので、久しぶりに外に洗濯ものを・・・

春キャベツ、たっぷり食べてヘルシーなおうちごはんをUPしています(*○'艸`)⌒*♪
今週も、宜しくお願いします
2011/05/30(月) 18:33:13 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
ねこドルさんこんばんは~(*^^)v

週末はぜんぜん来れなくてごめんなさぃでしたぁー☆
土曜日は友達と飲み会で
日曜日はなんと!!土砂降りの中、山に下見(キャンプ)に
行っていました☆

オリオンビールって沖縄にあるんですよね^^)
わたしもすごく飲んでみたぃビールです(^。^)

見上げたテンちゃんの目がくりくりで可愛い~(*^^)v P☆
2011/05/30(月) 20:12:56 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
オリオン、なぜか沖縄とは無縁な山梨のキャンプ場銀座のコンビニで、
ちょうど良く冷えたのが買えたりします。
けっこうお気に入りです。

そろそろ飲みに出たいなぁ…
2011/05/30(月) 20:40:25 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
ねこドルさん、こんばんは☆

ORIONビール、\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★
飲みやすいよね~♪
いいなぁいいなぁ・・・

てん坊ののど、なぜなぜしたいよぉ(●^o^●)
2011/05/30(月) 21:07:24 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
ふふふっ
どの子もビールが気になって仕方ないんですね!
2011/05/30(月) 21:59:49 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんばんは☆
『オリオンビール』まだ飲んだ事ないです(*´д`*)
てん坊くん…ほんとションビリしてる~!!
モコにゃんも興味深々だねo(●´ω`●)o
2011/05/30(月) 23:18:08 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

そのビールはご当地ビールなの?
いいものもらってよかったね~(≧▽≦)
見上げてるてん坊めっちゃかわいいよぉ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/30(月) 23:28:53 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんばんわ
有名なオリオンビールですね。 一度も飲んだことないです。
私はサンミゲールが いっちゃん 好きです。

にゃんさん 酔ったように見えますね♪
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/30(月) 23:58:21 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
猫が酔ったら。。。こんなかんじで。。って、いつもでろ~んってしてるよね。
猫って(。・w・。 )
エレノアはビールはあんまり好きじゃないけど、友達でビール好きな子は水っていうか、「ビールはお酒ではない」ってよく言ってた(笑)
2011/05/31(火) 00:04:49 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
31日のご挨拶にきました♪
沖縄行った時にオリオンビール飲んだよ~!!
味は・・・忘れた( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ

台風の影響で大雨に強風でしたが
そちらは大丈夫でしたか・・・?

いつもありがとうございまーす!!
【Thanks。*°★゜+。☆】...φ(・ω´・ ●)
2011/05/31(火) 00:33:38 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます(^O^)/
いつもありがとうございます(^O^)/
お。
てんちゃん、エアビール(!)ですか(笑)
たぬ吉さん、酔ってソファで寝ちゃってることあるからその辺の姿の真似っこかな?
モコにゃんも「父にゃん、母にゃんが好きなものか!」と一層必死にチェックしてるのがかわいいです。

ではまたヾ(´▽`)
2011/05/31(火) 06:08:34 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんいちは^^
本当に飲んだら、テンちゃんとか、
こうなるんでしょうね~^0^(笑
でも、何だか可愛いので試してみたい(笑

オリオンビール美味しいですよ^^♪
沖縄料理店で、何度かいただきました♪
沖縄に行った時にも飲みましたし♪
しばし、沖縄の香りを楽しんでください^^♪

ポチ
2011/05/31(火) 12:49:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんばんわ
なんだか 今日はへとへとで・・にゃんさんを見て
癒されに 参りました。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/31(火) 23:27:50 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんにちは^-^
今日も梅雨らしく雨模様。
ここ数日寒い日が続いてるので、
周りがどんどん風邪ひきに。。。
風邪ひかないように、
温かくしてお出かけくださいね♪
では、今日も素適な一日を^。^♪

ポチ
2011/06/01(水) 12:06:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
なんか美味しそうな物が写ってるやないですかぁ~♪
ねこドルさんちにピッタリのお土産やんさっ♪
私も沖縄に行った時飲んだよーな・・気がするんだけど・・
なにしろアルツなもんではっきり言いきれへんのんが辛いわ・・それにお味も忘れてるし・・^^
 
てん坊の「飲みすぎたぁ~」の写真きゃわいい~にゃん♪
2011/06/01(水) 19:15:48 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
オリオンビールのパッケージは素朴な感じですね。
20年以上前の雰囲気が漂っています。

てん坊ももこにゃんも表情豊かですね。
人間のワクワク感やうれしさが伝わっているのではないでしょか?
2011/06/01(水) 20:03:01 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんばんは
実際べろんべろんに酔っ払ったら、どうなるんだろう・・・
きになるところではありますが。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/06/02(木) 01:07:49 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネコが酔ったら・・・。(05/30)
こんにちは^-^
今日も、お天気はどんより。。。
お洗濯も、乾燥機と部屋干しの
繰り返しです。。。
占い?風水?で言ってて、
お部屋に洗濯ものを干すと、
仕事運が悪くなるって・・・。
こんな時期困りますよね^。^;(笑
でも、干してますけど(笑
明日は晴れるといいのですが♪
では、今日も素適な一日を~^0^♪

ポチ
2011/06/02(木) 13:10:39 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
