3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

やっつけ日記。~第2弾~ 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206547)」
2011-05-28 (土) | 編集 |

むか~~~しにやった、いろんなネタを一気に書いてしまう「やっつけ日記」

ちょこまかしたネタがたまってきてるので第2弾をやってみたいと思います (;^ω^A

 

 

 

飲みに行ったお店のカウンターにあった阪急電車(急行)のミニチュア。

阪急電車七福神

なぜか七福神が乗ってるバージョン(笑)

 

 

 

仕事中、飴やガムが欠かせないねこドル。

コレ買ったら

レモン紅茶

個包装の1つがネズミにでもにかじられたよーに穴が開き飴も粉々。

大袋の中には粉々になった飴が出てるし・・・

コレ、食べても大丈夫?マジでネズミとかなら衛生的に問題が・・・

 

お客様センターに電話して「食べてもいいですか?」

ってお尋ねしたら

「食べずに返品願います」

とのことでした。

 

 

その理由は・・・個包装をする時のアイロンのよーなモノ?から出る熱や大袋に詰めるまでの衝撃で個包装が破れるそうです。それを人の目で避けているそーですが、稀に見落として商品として出回ってしまうそうです。なので食べても害のないモノだそーですが、新しいモノを送るので送り返してほしいとのことでした。

 

 

そして後日、届きました♪

新しい飴

しかも別の飴まで送ってくださって・・・それに電話代と称して切手まで・・・

なんだか申し訳ない(・ω・;A)

でも、おいしく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

ちょいと用事で妹んちへ行った時のこと。

妹んち

義弟(妹の旦那さん)はお仕事で留守だったんですが

3才の長男と1才の双子ちゃん+ネコ(イケニャンのアムロくん)とで大賑わいです(^^;)

ちょっとした託児所と化してました(笑)

 

 

 

子供達、特に双子ちゃんがキッチンに行くと危ないしイタズラが絶えないので

居間とキッチンの境に扉をつけてるんですがアムロはジャンプして行き来してました!!

じゃーんぷ

慣れたもんです(^^)

 

 

妹が夕飯の支度をしてた時だったのでスグに帰るつもりだったけど

たぬ吉が子供達にモテモテ状態だったので、ちょっと遊ぶことに(笑)

モテモテ

なぜかいつも子供にモテるたぬ吉。

しかも3、4才ぐらいまでの女の子に異常にモテるのはナゼ?( ̄ー ̄?)

 

 

 

そして「しっかり者」のTシャツを着た女の子(双子の相方。もう一人の相方は男の子です)

たぬ吉が絵本を読んであげてるのかと思いきや読んでもらってるし(*≧m≦*)ププッ

読んでもらってる

さすが!しっかり者の女の子(笑)

 

ちなみにこの「しっかり者」Tシャツ、相方の方も着てました(笑)

ギャグTシャツもオソロだとカワイイけど、、、

姉と一緒でやっぱりなんでも笑いが取りたいのか我が妹よ( ̄∀ ̄;)

あ、一応妹の名誉の為に言っておこう・・・いつもギャクTシャツじゃないですよー
ちゃんと可愛いオソロ服ばかりです(^^)

 

 

 

また話しは変わって・・・知人から

「インポート物以外なら破れてても壊れてても割となんでも買い取ってくれるよ」

って聞いたリサイクルショップに着なくなった服や使わなくなった物を持って行ったら

なんと!!2,200円になったんですw( ̄o ̄)wオオーーー

*リサイクルショップHP→コチラ

 

 

ゴミとして出すはずだった物が買って頂けるなんて素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ

で、帰りにこちらで夕飯を・・・

びくドン

リーズナボーで普通のファミレス、びっくりドンキーです。

あまり夫婦でファミレスって行かないけど、たま~~~に行きたくなるんですよね~

 

 

でね、いつだったかびくドンに来た時、サイドメニューの“スパイシーチキン”を注文したんです。

しばらくして

店員「申し訳ございません。只今スパイシーチキンの粉を切らしておりまして・・・」

って言うんです。

 

 

店員さんが去った後

なんでやねん! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
鶏肉切れた。とかやったら分かるけど粉は切らしたらアカンやろぉー(爆)

とバカウケのウチら。

 

 

そして、今回は粉が切れていなかったよーで食べることができました(笑)

スパイシーチキン

 

 

 

そして、つい先日飲み会だったたぬ吉。

3月末まで8年間いた部署の飲み会でした。

単なる飲み会だと思って参加したら

「たぬ吉師長、お疲れ様会」

となってたそーです。 本人、全く知らず(笑)

 

 

そして、最近往復約20キロのチャリ通を時々してるたぬ吉へみなさんから

チャリ用リュック、チャリ用グローブ、速度計のプレゼントが。

プレゼント

こんなにしていただいてヨメとしてもうれしいです(TωT)

でもたぬ吉は「こんなんもらったら、なんかオレ、辞めるみたいな雰囲気やん(^^;)」

って言ってました(笑)

 

イイ部下に恵まれてよかったね(^^)

 

 

こんな感じで4~5月にかけてのちょこちょことしたネタをやっつけてみました(笑)

どーでもいいよーな話しに長々と付き合ってくださり、ありがとうございました(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
盛りだくさんで、帰って楽しいかも(*○'艸`)⌒*♪
子供が三人・・・双子ちゃん・・・賑やかで楽しそう(*○'艸`)⌒*♪
fellowは長女だけど5人の兄弟姉妹・・・弟は双子だったの(*´_`*)

台風も近づいて、雨の週末です(^^ゞ
関東も昨日から梅雨入りで、とても早い梅雨入りなのに(*○'艸`)⌒*♪
梅雨明けは、遅いとか
長い梅雨になりそうです

頂いたたっぷりの野菜で、ヘルシーなおうちごはん♪
たっぷりのサヤエンドウは、しばらく食卓に登場となります♪

素敵な週末を・・・
2011/05/28(土) 18:52:12 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

飴はラッキーだね☆
でもこういう対応でその企業の良さがわかるわ~(*^▽^*)
キレる人もいるからねぇ。
しっかり者のTシャツには笑ったわ~!
子供サイズでこんなTシャツがあるんだね(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/28(土) 23:13:27 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
こんばんわ
飴は 食べたら駄目でしょ!! 切手代 当然!
他の飴 当然です。ねこドルさん 優しすぎ!

って 関東の人間が 怖すぎ?
それとも私だけ?

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/28(土) 23:34:50 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
U。・ェ・。Uノ~☆こんばんわん☆
29日のご挨拶にきましたぁ~
おぉぉ~!! 私もしばらく前まで蕁麻疹と
闘ってたのよん!!最近は落ち着いてるけどね^^;

「しっかり者」のTシャツ私にピッタリでは?
↑ えっ、違うって…笑

いつもありがとです♪ ポチ(σ´・ω・)σ凸!!
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2011/05/29(日) 01:25:42 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
おはようございます(^O^)/
小ネタ(いや、小ネタと称するのももったいない気が(笑))集、面白かったです^^
「しっかり者」Tシャツ、いいなー。双子ちゃん、看板に偽りなしって感じですね(笑)
うちの息子が着ると、逆におもしろいだろうなぁ。(息子は全然しっかりしてないので)
たぬ吉さん、3、4歳女子にもてるのかぁ^^ちなみにうちの旦那は70代以上の女子にもてるらしいです。(パチンコ屋さんでやたら話しかけられたり、おにぎりくれたりするらしい(苦笑))
ではまたヾ(´▽`)
2011/05/29(日) 08:05:41 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
こんにちは^^♪
飴ちゃん、新しいのプラス別の飴まで、
よかったですね~^^♪
凄くしっかりした企業ですね。
危機管理ができてるわ~^0^(笑

たぬ吉さん、モテモテじゃないですか~^。^♪
お仕事柄、親しみやすいというか、
親しまれやすいのですかね?^0^
しっかり者のTシャツに、
とにかくPC前にて、大笑い(笑
これ、面白いですよね~^^キャキャ
あっ、ドンキー私もよくいきます♪
チーズバーグデッシュと、
スパイシーポテトが大好きで♪^-^
何だか行きたくなりました♪
行ってこようかな~今日♪

台風が近づいてきてるので、
お出かけの際は、きをつけてくださいね^。^!

ポチ
2011/05/29(日) 09:34:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
ホントに、一気出しですね(笑)
しっかり者な女の子

背中でも熱く語ってますねぇ…
2011/05/29(日) 12:01:22 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
ドイターのチャリ用ですね。
メーターはサイコンということかな?
ワタシも欲しいです。

いい部下さんですね(^。^)
2011/05/29(日) 15:43:01 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
ねこドルさん、こんばんは☆

阪急電車、うちにもある~!!
でも七福神はのってないよ♪

今までで、知り合いで、
小麦粉とかっぱえびせんに
ねずみ入っていたことあったそうです・・・
ねこドルさんも気をつけて( ̄ー ̄;

びっくりドンキー好き~♪
絶対にいちごミルクは頼むの(⌒~⌒)
2011/05/29(日) 20:20:07 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
ところで・・・
名前覚えてる~?(⌒∇⌒)
2011/05/29(日) 20:20:44 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
こんばんは☆
飴の理由、そういう事だったのですね(*゜0゜)!!
別の飴&切手…会社の対応しっかりしていて
良かったですね( v^-゜)
『しっかり者』のTシャツに目がいっちゃいました(笑)
『びっくりドンキー』最近行ってないな~(^-^;)
行きたくなっちゃました(笑)
旦那様は部下にとって素敵な上司なんだと
思いますよd(゜ω^* )
2011/05/29(日) 22:10:19 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
こんにちは^-^
台風、そちらは大丈夫でしたか?
私の所は、雨風は凄かったですけど、
無事に通り過ぎてくれました^。^;ふぅ
温帯低気圧に変わったとのことですが、
暫く、ご注意ください!
しかい、一週間以上も早く梅雨に入ったり、
5月に台風が2個もきたり、
異常ですよね。。。^-^;
では、今週も頑張りましょう~^0^♪
今日も素適な一日を!

ポチ
2011/05/30(月) 12:38:40 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。~第2弾~(05/28)
ねこドルさん
この日記は本当にたくさんで
よみがいがありましたぁ~~(*^^)笑っ

しっかり者の服がすっごく可愛い☆
私が着ていたら
「うそやろ~~~☆」って
言われそう(笑っ)

たぬ吉旦那様は、すごく部下から
頼られて、好かれている上司さんなんですね^^
なんだかすごく嬉しいサプライズだったようですね~^^v

そぅそぅ私も着ない服とかがあるから
捨てずにもっていってみようかなぁ~♪^^
2011/05/30(月) 20:19:25 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
