3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ちゅぅーーー。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-26 (木) | 編集 |

メイしゃんが窓際でエビ吉と遊んでて、そのまま日向ぼっこしながら寝ちゃったみたい(^^)

寝んね中

めっちゃ気持ちよさそぉーーー(*´∀`*)

 

 

あれ?

よ~~~く見てみると・・・

よーく見てみると

 

 

 

メイしゃん、エビ吉の頭?目?にちゅぅーしてる(。・w・。 )

チュー

カワイイ。。。めっさカワイイ(´ー`*)

 

 

とか言ってたら起きちゃったヾ(;´▽`A``

起きちゃった

 

 

 

でも、またスグ寝たし(笑)

スグに寝た

あ、今度はオデコとオデコ(目?)をくっつけて寝てる ( *´艸`)

 

ネコとエビの寝んね、かなり珍しいけど

結構微笑ましい光景かも(笑)

 

 

☆みさなん、先日はメイしゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございました┏○ペコッ
いつものんびり屋さんでポーーーっとしてるけど、時々調子に乗ってしまうメイしゃんですが
これからも元気でのびのびと過ごして長生きしてほしいな~と願う飼い主ふたりです(^^)(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆名前の由来☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

メイしゃんの名前の由来を
「5月生まれだから"メイ"なんです」
って書いてたいたところ
「モコにゃんとてん坊の名前の由来は?」
とご質問を頂きました(^^)

 

まず、モコにゃんですが、、、
とにかく(毛が)モコモコしてたから(笑)

かなり単純でしょ?(笑)
いや、でもね、仔猫の時、全体的にモコモコフサフサで
特に後ろ姿のオチリの辺りなんて
食べてしまいたいぐらい可愛いモコモコっぷりでした(* ̄∇ ̄*) ←変態か(笑)


残念なことに、仔猫時代ってほとんど携帯カメラで撮っていて
画像が粗く、イイ写真がないんですよね(^^;)


で、大きくなった今も、そのモコモコ感は見てのとおり健在でして
担当獣医さんにも
「モコちゃんってモコモコやからモコなん?」
って言われたぐらいです(笑)

 


で、てん坊は、、、
たぬ吉のひらめき?思いつき?でした。
なんとなく頭に浮かんだんですって。

私は初め、 「"てん"かぁ。。。」
って感じでしっくりきてなかったんですが
アニメの「うる星やつら」のテンちゃんが好きだったので

   ←テンちゃん

「ま、"てん"でいっか。呼びやすいし ( ̄▽ ̄)」
みたいな、なんかテキトーな感じでOKしたんです(笑)
あ、でもひらがなで「てん」にはこだわりました。

 

なんてゆーか、3人目3匹目ともなると名前もテキトーになるのかしら?(笑)
私、3人兄弟の一番上なんですが母が
「ねこドルの時は結構候補もいろいろ考えたけど△△(2番目のコ)の時も
▲▲(3番目のコ)の時もテキトーやったわ(笑)」
って言ってました。
確かに、弟と妹は父と母の名前からもらってるんです(笑)
でもね、私もよくある名前なんですよ(^^;)


みなさんちのワンコさんやにゃんさんの名前の由来はなんですか?
お子さんがいらっしゃる方にも聞きたいけど実名をココに書けませんもんね(^^;)
なんだったらメッセ(私書箱)に送って下さってもOKです(笑)


*********************************

例年よりずいぶん早く梅雨入りした近畿地方。
ここんとこ気温もお天気も変化が大きかったせいか
頭痛するし鼻水でるしダルイし、、、風邪?かな~
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください(_ _)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
メイちゃんの寝んねかわいいーー(●>∀<●)
あ、遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪でした~
モモは何キロかな?メイちゃんと一緒くらいかやったかなー
メイちゃんもけっこう重い?よね。
抱っこしたらずっしりせえへん?(笑)

もう梅雨入りしたん?!マジで?!
じゃあエレノアとこも?(あたりまえやな)
頭痛いはずやわ~~~
2011/05/26(木) 19:55:09 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
こんばんは☆
あっ(*゜0゜)!! 
ホントだ~チューしてますね♪メイしゃん(=^-^=)
梅雨入りしたんですね…
こちらもそろそろかな(^-^;)降り過ぎも困るな…
2011/05/26(木) 22:48:38 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃんめっちゃ気持ちよさそう♪
ちゅーしてのかわいすぎるぅ(*≧m≦*)

σ(・・*)の名前もめっちゃある名前だよね。
感じもこれがほとんどって感じだし(笑)
ねこドルさんのはいろんな字があるけど、
やっぱり画数とかも気にしてつけてくれたのかな?
ちなみにうちのお母さんは字画とか全然考えなかったんだって(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/26(木) 23:04:33 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
↑漢字の変換間違ったぁ(;´▽`lllA``
漢字が感じになっちゃったよ。。。

2011/05/26(木) 23:06:18 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
こんばんわ
いつもながら 癒されるにゃんさんの寝顔です。
やっぱり 日当たりがすごくいいですよね。
うちは 日当たりが悪くて 西日しか差さないですね。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/27(金) 00:01:05 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
27日のご挨拶にきましたo(Д・ o) =3=3
食べてしまいたいくらい可愛いオチリわかるよ~笑
ところで「ねこドルちゃん」の名前の由来は?
実は気になってたのよね!!笑

いつもありがとうございまーす
(*⌒∇⌒)ノ *:・'゚★。.:*:・'゚☆
2011/05/27(金) 00:37:02 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
こんばんは
もこもこなかんじはいいですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/05/27(金) 01:22:18 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
おはようございます(^O^)/
うわぁ(//▽//)
めっちゃかわいーーー

仕事行く前に癒しをいただきました^^
さ、支度しよっと。

ではまたヾ(´▽`)
2011/05/27(金) 06:35:19 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
こんにちは^-^
メイちゃん、可愛いですね~♪
エビちゃんとキスしてる♪
遊び疲れて寝ちゃったのかな?(笑

我が家の名前の由来は、
アトムは子供の時、真っ黒の頭で、
耳がピーンと立ってて、鉄腕アトムの頭に似てたので、
アトムとつけました^^
キューは、ひろった時に、ニャーではなく、
キューキューなくので、キューになりました(笑
結構いい加減ですよね^^(笑
でも、私は気にいってましたよ♪

ポチ
2011/05/27(金) 11:57:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
ねこドルさん、こんにちは♪

上の子の名前は、結婚する前から、
女の子が産まれたらつける!!
ってぴーが決めていた名前にしました。
だから画数も何も関係なし(o^^o)
その由来は・・・
昔、中森明菜と安田成美のドラマで、
安田成美が産んだ子供の名前が
素敵だったから・・・
という単純なかんじ( ̄ー ̄;
知ってる~?!

息子は、辰年だから、
竜を入れた名前♪
一応二人とも、これでいいか、
お寺で見てもらったよ、一応ね(^^)v
2011/05/27(金) 14:16:13 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
こんにちは
メイちゃんの寝顔とってもかわいいですねw
本当に癒しですね
小さいおもちゃはどうしてもタマキチの獲物となり、すぐにボロボロになってしまいます(;^_^A アセアセ…
2011/05/27(金) 15:37:14 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
ひなたぼっこが嬉しいですね。
こっちも入梅です…(T.T)

しばらくこういう光景は見れなくなるのかな…(^_^;
2011/05/28(土) 11:34:02 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/05/28(土) 11:36:29 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
こんにちは^-^
台風が、近づいているようですね。
雨風も強くなってきました。
明日、明後日までは、
お天気荒れるようです><
お出かけされる時には、
足元など充分気をつけてくださいね^^!
素適な週末を~^-^♪

ポチ
2011/05/28(土) 13:25:09 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゅぅーーー。(05/26)
わぁ~(*^_^*)
さんにゃんちゃん達の
名前の由来がわかりましたぁ~♪

どの子もとっても可愛い名前、
愛情こめてつけられたんだなぁ~って
わかりました^^

ちゅーした姿がほんとに萌~~~♪♪♪
2011/05/30(月) 20:21:47 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
