3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お調子者、調子に乗る。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-24 (火) | 編集 |

忘れてたぁぁぁーーーノ( ̄0 ̄;)\

メイしゃんの誕生日を(笑)

 

 

5月17日はメイしゃんの誕生日だったのをすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

昨夜、お風呂に入ってる時に

「5月の大事な用事って全部終わったかな~?母の日、母の誕生日、トム(先代猫)の命日は26日だし、、、でもな~んか忘れてる気がする・・・・・・ ハッ(; ̄◇ ̄) メイしゃんの誕生日忘れてたっ!!」

って思い出したんです (;^ω^A

 

 

5月生まれだから「メイ」って名付けたのに、それを飼い主そろって忘れるなんて・・・

メイしゃんゴメンねーヾ(;´▽`A``

また改めてお祝いしたいと思います。

 

 

 

6才になったメイしゃんですが

時々、調子に乗ることがあるんです。

 

 

 

ある日の夜、変なスイッチが入って(笑)ハイテンションになったメイしゃんは

調子に乗って勢いで普段は絶対登らないキャットタワーの頂上まで

登ってしまいました( ̄∀ ̄;)

頂上到達

そんなとこまで行ってもぉーて、母にゃん知らんでぇ~

 

 

メイ「た、高い・・・(=・ェ・=;タリッ」

た、高い

 

 

 

めっちゃ困った顔してるし( ̄m ̄* )

困ってる

メイしゃん、ネコのクセにタワーから降りてくるのがちと苦手(笑)
でもメイしゃんはスコ特有の関節の痛みがあるので無理もないんですけどね。

 

 

そこへたぬ吉がやってきて

たぬ「メイしゃん、どーしたん?!珍しいとこまで登ったなぁーーー(笑)」

と声をかけると・・・

メイ「と、父にゃん・・・降ろしてぇーーー」

降ろしてぇーーー

この後、無事に父にゃんに救出されたメイしゃんなのでした(笑)

 

 

 

メイしゃんが救出されるのを見てたてん坊が

てん「てんも登れるでぇー」

登れるでぇー

てな感じで頂上までスイスイと登って

 

 

てん「父にゃん見てぇーーーてんも登ってるでぇー」

登ってるでぇー

と、猛アピール(笑)

 

 

てん「こんな格好でも座れるよぉーーー」

こんな格好もできるよー

と更にアピっております(笑)

 

 

 

アレですね、スコってゆー品種は基本いくつになっても子供のままですね(笑)

特に男の子はやんちゃ坊主でお調子者ですね( ̄∀ ̄;)

 

 

てん「てんはお調子者ちゃうのに・・・ただ、登れるのを見てほしかっただけやのに・・・」

お調子者ちゃうのに

それがお調子者ってゆーねん( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでと~♪
うちのめいちゃんと同じ名前の付け方だね(笑)

あははは(≧▽≦)
テンションあがって登ったはいいけど、
降りられなくなっちゃったのね(笑)
かわいいなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/24(火) 22:55:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
こんばんわ
そか メイしゃんのメイは Mayだったわけね
ママが忘れるなんて・・・
ま そこがねこドルさんのいいとこで♪
ほんと 面白いよね 写真につけられたせりふで
笑っちゃいます まじで本出せるよー
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/24(火) 23:28:21 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
こんばんは☆
メイしゃん17日お誕生日だったんですね♪
★o(´▽`*)/♪おめでとう♪\(*´▽`)o゜★
メイしゃん高い所苦手なんですね~
救出されてよかったね!!
2011/05/24(火) 23:38:22 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
あらら~
こんばんは!

 遅れお祝いは ド派手になっちゃうとか!?

とにかく

  ☆∧_∧☆
☆。◇(*゚∀゚)◇。☆
| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
|HappyBirthDay!|
|_______|

2011/05/24(火) 23:48:25 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
5月生まれだからメイしゃんなのね♪
(*⌒⌒)ノ【Happy Birthday】
お調子者、大好きですよ~笑

今夜も肌寒いので体調管理に
気をつけてくださいね。。。
いつもありがとうございまーす!!
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ*:;。☆─謝
2011/05/25(水) 00:57:01 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
こんにちは^^
まずは、メイちゃんお誕生日おめでとう~♪
私と、一日違いなんですね~^^♪
大好きなメイちゃんと一日違いなんて、
何だか嬉しいな~~^^♪
パパママに、しっかりお祝いしてもらってね。
それにしても高いところに、
メイちゃんも、テンちゃんも上がりましたね~^^;
高所恐怖症の私には考えられません!><(笑

ポチ
2011/05/25(水) 13:33:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
こんにちは
メイちゃんお誕生日おめでとう
♪お@(^O^)@め@(^。^)@で@(^O^)@と@(^o^)@う@(^。^)@♪
5月生まれだからメイちゃんだったのですね
初めて知りました・・・

メイちゃんは私と一緒で高所恐怖症かしら?
でも関節が弱いのは生まれつきなのでしょうね。
でも無事に降りることができたようで安心しました。
テンちゃんのどや顔がかわいいw
2011/05/25(水) 13:39:51 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
こんにちは~^^)

メイしゃんのお誕生日は私の妹の誕生日と近い♪
(妹は16日でぇーす^^)
おめでとぅございま~す゚・*.†♪^^♪
それにしてもメイしゃんもテンちゃんも
行動がとっても
可愛いですねぇー☆
父にゃんもデレデレになっちゃぃますねぇ~♪

ねこドルさんお気遣いを本当にありがとぅございます^^
お仕事してたらお互いにPCに入っていけない日もありますよねっ^^
お互いそのあたりは、無理なく自分のリズムで行きましょうネ☆ Pでぇーす☆
2011/05/25(水) 14:05:01 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
お誕生日(*○'艸`)⌒*♪

テンちゃんも、おろしてあげたのでしょうか( ̄ー ̄?).....??

こんにちは♪
今日は、つかの間のお天気になってしまうのかなぁ(^^ゞ
明日から、しばらく雨ですね

本日は、圧力鍋で時短レシピ♪
美味しい手羽先と新じゃがの黒酢煮をUPです♪
覗いてみてね(*○'艸`)⌒*♪
2011/05/25(水) 15:58:00 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
ねこドルさん、こんばんは☆

遅ればせながら・・・
メイしゃん、お誕生日おめでとう!!
息子と一日ちがいだね~(*^。^*)

高いところがちと苦手なんて、
ねこでもいろいろなんだね(o^^o)
2011/05/25(水) 20:55:59 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
おはようございます(^O^)/
メイしゃん、お誕生日おめでとー^^
ぽーっとしてるときもかわいいけど、急にスイッチが入っちゃうときもかわいい。そのギャップがまたよいの。

そしてテン坊のアピールぶりがまたいいですね。
褒められるとやる気がでるタイプかな?

ではまたヾ(´▽`)
2011/05/26(木) 06:20:44 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
メイしゃん、お誕生日おめでとう*・。☆・。*

キャットタワーの上に乗るととっても大きく見えるのね!
でもって自分では降りられない(^m^)
メイしゃんらしくて思わずくすっと笑っちゃいました♪

その後に上ったてんちゃんは…もしかして自分も抱き下ろしてもらいたかった?!
2011/05/26(木) 08:47:58 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
こんにちは^^
今日は、お天気いいですね~♪
でも、どこからか台風が?
暫く雨とかも、気をつけないとダメですね。
これから梅雨にも入りますしね^。^;
雨は嫌いです・・・・(笑
では、今日も素適な一日を^0^♪

ポチ
2011/05/26(木) 13:40:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お調子者、調子に乗る。(05/24)
な~る・・5月だからメイしゃんだったのね^^
なのに忘れちまっただか!?・・まっ本人怒ってなさそうな顔してるからいいんじゃないの~(^^♪
 
てん坊たちの名前の由来も知りたいわ~^^
2011/05/26(木) 15:18:54 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
