3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

不思議でたまらない。
2011-05-23 (月) | 編集 |

先日の日記でてん坊がお水を飲んでたメダカのいる睡蓮鉢。

睡蓮鉢

 

 

縁台と縁台の間に置いてます(^^)

睡蓮鉢

ココに座ってメダカを見たり

ベランダで遊ぶにゃんさん達を眺める縁側のような雰囲気が好きです(*´∀`*)

きっと感性がおばぁちゃんチックなんだと思う(笑)

 

 

 

風がめちゃくちゃ強かったある日の午後

モコにゃんがなにやら窓の外を見てます。

ジーーー

 

 

 

ゴミでも飛んできた?

モコ「・・・・・・・・・・」

無言

 

 

 

いつもなら私の問いかけに振り返って一言「にゃ」と鳴くモコにゃんですが

この時は無視無言です(´・ω・`)

 

 

私の問いかけも無視するほどナニをそんなに一生懸命見てるの?!

って思って私もモコにゃんの目線になって見てみたら正解がわかりました!!

 

正解は動画でどーぞ↓↓↓  注)ホテイアオイに注目してご覧下さい。


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

強風で水がなびき、ちょっとずつホテイアオイが動いているのが分かりましたか?

 

 

 

動くホテイアオイが不思議でたまらないモコにゃんなのでした( *´艸`)

不思議

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:不思議でたまらない。(05/23)
こんばんわ
ほんと 少しずつ動いているのを ガン見していますね。 面白い、にゃんさんも面白いけど
ねこドルさんの 文章の面白さには ほんと
感心します。 本だせちゃうよ。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/23(月) 22:20:41 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

モコにゃんかわいい~(≧▽≦)
動くのがきになってたんだね☆
真剣な横顔がたまらんね♪

↓この前の花、ガーベラっぽいけど、葉っぱがガーベラと違うような・・・
もしガーベラでもキク科なので毒性があるかも(≧ω≦)
でも心配するほどの毒じゃないみたいだよ。
皮膚炎程度らしい・・・

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/23(月) 22:36:36 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いいな~♪

 暑さ寒さ対策は 大変じゃないですか?

 以前、夏に、茹で金魚になっちゃいました。
  日よけもしてあったのですけど...。

がん見のモコにゃん 真剣顔ですね♪

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m

頂いたコメント
「一度お医者さんに相談されてみてはどうですか?」
「その後、気管支の具合はいかがですか?」

お医者さんにはかかっているンです。
ただ
20年来のかかりつけの先生が2月から休診中で
 違う内科医に新規でにかかったという経緯があるンです。
 こちらから説明しても既往症の記録がないので
 すっごく長引きました。
そして
 極々最近、耳鼻咽喉科に転院しまして 楽になってきたところなんです!
 色々お気遣いありがとう (≧▽≦)ノ"
2011/05/23(月) 23:06:02 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
ねこドルさん(*^_^*)また^^;飛び飛び訪問で
ほんっとにごめんなさぃm(__)m

もこにゃんのかたまった感じ?
微動だにしない姿が可愛いデス(笑っ
たしかに、ホテイアオイという浮き葉が
ゆっくりゆっくりと
動いてますね(笑^0^

生きてる!!!って思ったのかな?^^

ねこドルさんいつも有難うございま~す☆p
2011/05/23(月) 23:43:41 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
24日のご挨拶にきました♪
わぁ~ メダカのいる睡蓮鉢いいなぁ!!
とっても素敵です♪ 私も探してこようかな~
モコにゃん、すごいかたまってる^^;
動くの不思議に思ったんだろうね(*≧m≦*)

いつもありがとうございまーす+。*★゜+。☆
||寝室||Ю o(Д・ o) =3 =3 =3 オヤスミー
2011/05/24(火) 00:56:25 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
おはようございます(^O^)/
「にゃんでー?にゃんで動くのにゃー??」
モコにゃんの脳内ボイスが聞こえてきそうなガン視フォトですね(笑)
普段、ねこドルさんがこえがけすると「にゃ」と答えてくれるのか♪ そのやり取りも想像したらかわいくて微笑ましいです。
ではまたヾ(´▽`)
2011/05/24(火) 06:33:50 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
おはようございます^^
ほんとだ!しっかりガン見ですね~(笑
気になるんですね。ユラユラしてるのが。
微笑ましいですね~^^
こういうのを眺めながらカメラにとる生活
凄く、癒しだと思います^。^♪
たくさん家族がいてよかったですね♪

ポチ
2011/05/24(火) 06:59:46 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
おはようございます☆
あらっ(*゜0゜)!! 
そうだったんですね~
動いてるから気になるんだね.(・∀・).+゜.。
可愛いモコにゃん(=^-^=)
2011/05/24(火) 07:40:09 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
ねこドルさん、こんばんは☆

なるほどね~。
やっぱり動くのに興味深々なんだね~(o^^o)
さわってみたいけどさわれないしね~。

ねこドルさん、メダカの水ってどれくらいでかえますか?
2011/05/24(火) 20:03:54 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
いやいや、ぜんぜんおばさんじゃないですよ。

縁側はニッポンジンの…なんというか、
二の腕のポヨポヨみたいなモンです。

ウチも縁側が欲しいですよ…♪


2011/05/24(火) 21:01:08 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:不思議でたまらない。(05/23)
ああ~わかる(´ー`*)
なんでもない、ちょっと動いただけなものでも猫って不思議そうに見つめるよね(笑)
モコちゃんのガン見がかわゆい♪

今週はお天気不安定っぽいよね。
用事ででかけることが多いから雨降ったらめんどくさい~
ねこドルちゃんも頭痛気をつけてにゃ。
2011/05/24(火) 21:25:30 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
