3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

壁職人。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-22 (日) | 編集 |

うちのにゃんさん達は壁で爪とぎはしません。
ラグやソファでは時々しちゃうケド(^^;)

 

たいていキャットタワーの柱でバリバリとやってくれます(^^)

     

 

 

ところが、、、

たぬ吉がトイレに入ってる時はモコにゃんが。私がトイレに入ってる時はてん坊が。

「中に入れてぇ~~~ドア開けて~~~」

って鳴きながらトイレ横の壁をカシャカシャするんです。
爪とぎほど激しくもなく爪もそんなに立ててないです。

 

 

他には「押入れ開けてぇ~~~」

って鳴きながらふすまをカシャカシャしたりとか、、、

「早くゴハン(缶詰)ちょーーーだぁーーーい」

とかってキッチンカウンターの壁をカシャカシャするんです(´・ω・`)

 

 

コレがキッチンカウンターの壁です↓

壁

 

 

少し前までは透明のビニールシートを こーゆーやつ↓

ガビョウでとめて壁をカシャカシャしないようにしてたんですが こんな感じで↓

シート

てん坊がガビョウを噛んで抜いちゃうんです( ̄◇ ̄;)!!

 

 

危ないのでてん坊が届く範囲のガビョウ&シートを全部撤去したら

速効であのキズです(--;)

 

 

なので、たぬ吉が補修してくれています。

壁補修

*たぬ吉が暑がりだとご存じの方は長袖に長ズボンに驚かれたと思うんですが撮影したのは、まだ冷え込みがあった4月頃のモノです(笑)

 

 

コレ↓ たぬ吉の職人グッズです(笑)

職人グッズ

壁紙のコーキンググッズはホームセンターなどで買ってますが

にゃんさん達がキズつけた壁紙の補修には100均で粘土ヘラなどを買って使ってます。

 

木工用ボンドをツマヨウジの先に付けて壁紙の間にボンドを少し入れ

粘土ヘラで剥がれた壁紙を戻し壁紙用コロコロローラーで平らにするとゆー

かなり地味でかなり根気のいる細かい作業です(笑)

 

たぬ吉はこーゆー細かい作業は好きみたいですが私は大っキライなので

全部たぬ吉まかせです( ̄▽ ̄;) ←カメラ担当

 

 

 

てん坊も反省してるのか父にゃんの作業を

ちょっと離れたところからジッと見てます( *´艸`)

反省中

 

 

 

てん「父にゃん、ゴメンなさい・・・」

ごめんなさい

 

 

 

モコにゃんもちょっと悪いと思ってるんだけど素直じゃないから

背中を向けて反省中(笑)

反省中

 

 

 

でも、ちょいちょい父にゃんをチラ見してるところがカワイイ( ̄m ̄* )

チラ見

 

 

 

なかなか素直に謝れないので私がたぬ吉の背後にまわってあげると

私を見てる風で実は父にゃんを見てました(笑)

ごめんなさい

作業が終わったあと、めちゃくちゃスリスリしてたので本人本猫は反省してるみたいですね(笑)

 

 

そして、今現在、一番被害に遭いやすいトイレ横の壁には

新たなシートをガビョウ(上が平たいヤツ)でとめて対応しています( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ネコに毒☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記に
「マーガレットは猫に害のある植物だったと思ったけど?」
「猫には毒なのもあるから気をつけないとね」
とコメントを下さった方がいらっしゃいました。

調べてみたらそのように書いてある記事をいくつか見つけました!!!
恥ずかしながらマーガレットが毒だとゆーことを初めて知りました(^^;)

ウチに置いてあるポトスは毒だとゆーことは把握していたのですが
まだまだ勉強不足ですねヾ(;´▽`A``


心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました┏○ペコッ
昨日の日記でメイしゃんがパクリしてた葉っぱは
マーガレットの葉っぱではなかったのでご安心下さい(^^)


ポトスがネコに毒だと知る前、にゃんさん達が届く場所にポトスを置いていて
よくメイしゃんが葉っぱをパクリってしてカミカミしてたんです。
でもなんら変化がなかったんです。あー見えて結構強い(笑)

その後、「ねこのきもち」でポトスが毒だと知ってヒヤリとしたのを覚えてます。
なんでも食べたり飲んだりするメイしゃんとてん坊のためにも
もっと勉強しなきゃいけないな~と反省中のねこドルです(;´Д`)


最後に、、、
昨日は文字数制限にひっかかり (楽天は制限や禁止事項が多すぎ!!怒)
UPできなかった花の写真をUPしておきます(^^)

お花

ちなみにコレ↑がメイしゃんがパクリしてた葉っぱの花ですが
名前が分かりません(^^;)
ガーベラ?っぽいんですけど、違うかな?

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:壁職人。(05/22)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/05/22(日) 21:50:18 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
おはようございます(^O^)/
たぬ吉さん、職人っぽい…(笑)
「ごめんにゃ」とそっと作業を見守る2にゃんもかわいい…
マーガレットってにゃんさんには毒なんですねぇ。
ご近所のお庭にめっちゃ咲いていて、その季節は「くさいよーくさいよー」と思いながら遊んでいたのを思い出しました。もしや、あの匂いは「毒だから近づいたらだめよ☆」的な匂いだったのかしら…(←考えすぎ)
ではまたヾ(´▽`)
2011/05/23(月) 06:05:06 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
ねこドルさん、こんにちは♪

そうなんだ~。
仕方ないよね~。
こうやって、母にゃんも成長するのでした~(*^^*)

ガーベラっぽいね?
2011/05/23(月) 10:00:13 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
こんにちは^^
ご説明ありましたけど、
真っ先に、たぬ吉さん長袖着てる!って、
そっちに目がいきましたよ^^!(笑
もう~半袖のイメージしかないので(笑
どうしても、ワンニャンいると、
少なからず、壁の補修とか必要ですよね。
悪気がないので怒る事も出来ないし^^;(笑
でも、いてくれるだけ幸せって、
思えちゃいますよね~^^♪
最近キューがつけた壁紙の傷を、
懐かしく思いながらみることがおおいです^。^
あっ、金曜日、千里にはいませんでした^-^
ずっと難波に痛んで(笑
興味あるわ~自分に似てる人って♪^^
会ってみたいものです♪(笑
では、今週も頑張りましょう~~♪

ポチ
2011/05/23(月) 12:55:58 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん
男の人って細かい作業とか好きな人、多いよね!!
私はねこドルちゃんと同じく苦手だけど…笑

ポトスやマーガレットがネコちゃんに毒だなんて
知らなかった。。。ワンコにも毒なのかしら?

昨夜から肌寒くなったので風邪には
気をつけてくださいね((´Д`)) ブルブル!!
また1週間頑張りましょう♪
いつもありがとうございまーす!!
(人(エ)-)謝謝+。*★゜+。☆
2011/05/23(月) 15:07:05 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
補修グッズ、ちゃんとまとめてられるのはすばらしいです。
ウチはいろんなところに工具とかケミカル類が散らかってます…

ちょっと反省しました(^_^;

2011/05/23(月) 20:06:20 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
猫Lifeと爪とぎは切っても切れない悩みよね^^;
ウチはティアっちが爪とぎOnlyなのに対してファランはあちこちでやりたい放題!
たぬ吉さん、器用そうだから修復の副業ができそう♪
ウチもやらなきゃなぁ…。
2011/05/23(月) 20:24:00 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:壁職人。(05/22)
はじめまして。
猫のつめあと補修でいろいろ検索してたらこちらのブログがヒットしました。
猫ちゃんたち、ふっさふさのもこもこでかわいいですね(^ω^)
2011/09/12(月) 18:52:20 | URL | はじめまして #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:壁職人。(05/22)
はじめましてさん
>はじめまして。
>猫のつめあと補修でいろいろ検索してたらこちらのブログがヒットしました。
>猫ちゃんたち、ふっさふさのもこもこでかわいいですね(^ω^)
-----
はじめましてさんへ

それはそれは何かの縁ですね^^
また覗いていってください♪

でも、壁の傷跡はなかなか消えませんね(泣)
補修してもまた違う場所が(--;)

2011/09/13(火) 18:03:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
