3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

お花とネコと水。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-21 (土) | 編集 |

ベランダには「金(カネ)の成る木」しかなく寂しかったので カネは一向になりませんが( ̄ー ̄;)

4月の終わり頃、寄せ植えを買ってきました(^^)
自分で寄せ植えしろよっΣ\( ̄ー ̄;)のツッコミはナシね(笑)
いつもはちゃんとしてるんだけど最近いろいろ忙しいもんで今回は見逃して~

 

 

自分で植えたワケではないけどキレイだったので記念に撮っておこうと思ったら

さっそくてん坊登場=3

てん坊登場

 

 

 

てん「コレ、ナニ?」

コレ、ナニ?

お花やでぇ~(^^)

 

 

てん「・・・クンクン・・・クンクン・・・」

クンクン

変な匂いがするのかめっちゃブサイクな顔になってる( ̄m ̄* )

 

 

てん「変なニオイ・・・なんで母にゃんこんなもん置くねん」

なんでこんなん置くねん

 

 

 

そこへモコにゃんも登場=3

モコにゃん登場

 

 

 

モコにゃんとお花のショットを撮ることに必死になってたら・・・

モコにゃんとお花

 

 

 

睡蓮鉢の方へ忍び寄るてん坊。 *睡蓮鉢にはメダカがいます。

忍び寄る

 

 

 

中のメダカでも見てるんか?

水面に近い

にしては近すぎる??

 

あっっっ!!飲んでるやろっ?!ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

てん「ペロン」

ペロン

口のまわりを舐めていたので確実に飲んでます( ̄∀ ̄;)
ちょっとだけ舌が出てるの分かりますか?

 

 

てん坊はお水が大好きなんですが注意しないといけなくって、、、

米の研ぎ汁を洗い桶にためてるんですがそれを飲んでたり

その桶に食器をつけてて汚くなった水を飲んだりするんです(´∀`;)

 

 

 

私とモコにゃん、てん坊がベランダでワイワイやっててもなかなか出てこないメイしゃん。

実はベランダに出ようかどーしようか、窓際でずーーーっと悩んでたんです(笑)

悩み中

サッサと出てくればいいのにいつもこーなんです( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、やっと出る決心ができたよーです(笑)

やっと出る

 

 

 

メイ「コレ、なんですかぁ~?・・・クンクン・・・」

コレ、なんですか~?

お花やでぇ~キレイやろぉ~(^^)

 

 

と、その時ベランダに小さなムイムイ(虫)がやってきてて

モコにゃんとてん坊がそれに夢中=3

ムイムイ

*ちなみにモコにゃんの右隣にあるのが「金の成る木」です。ウチにやってきて10年がたちますがドンドン成長して、めっちゃデカくなってます。去年か一昨年に花も咲きました(^^)

 

 

メイしゃんもムイムイに夢中になるかと思いきや、モコにゃんのオチリをクンクン(笑)

クンクン

そんなことしなやぁ~って言いたいところですが

ネコ界の挨拶みたいなもんですから仕方ありませんね(^^;)

 

 

結局、ムイムイはどこかへ行ってしまいました。

 

 

メイしゃんが気をとりなおして、またまたお花の観察にやってきました(^^)

観察

 

 

 

イカ耳になりつつクンクンしてます( *´艸`)

イカ耳

 

 

 

3にゃんの中で一番お花に興味を示してくれたのはメイしゃんやね~(*´∇`*)

と笑顔になった瞬間・・・

メイ「パクリ」

パクリ

食べた( ̄ω ̄;)?!

まぎれもなく葉っぱをパクリしてます(゚∇゚ ;)

 

 

マズかったのか食いちぎった葉っぱを

ペッッッ!!!

って出すし(´・ω・`;)

 

 

そー言えば、子供の頃からメイしゃんは観葉植物とかの葉っぱを

パクリするのが好きでした(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆よろしくない内容?!?!☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の「人もネコも大忙し」の中で
「テレビの内容があまりよろしくない内容だったので消していますのでご了承ください」
と記してテレビ画面をグレーに塗りつぶしていたんですが、、、

昨日の仕事帰り、会社のお友達の“はなママ”さんと立ち話をしてた時
はなママ「なんで塗りつぶしてたん?(笑)何が映ってたんかめっちゃ気になるわー(笑)」
って言われたので大笑いしながら説明したんですけど
ブロ友さんにも気になってる方がいるかもしれないね。
って話してたので一応書いておきます(笑)

 

エロ画像ではありません(笑)
日曜の朝の情報番組だったんですが事件の再現VTRだったんです(^^;)

 

そんな話やらいろいろ話してたら1時間も立ち話してました( ̄∀ ̄;)
最近、出勤が一緒になっても私が別の部署の仕事の日は休憩を一緒にとれなかったりして
あまりゆっくり話す時間がなくって積もり積もった話をいっぱいしちゃったよーヾ(;´▽`A``
はなママさん、メバチコできててしんどかっただろうにゴメンねー
またゆっくりランチでも行かなきゃ!だね(^^)

 

はなママさんはアメブロの「はなまるなまいにち」
可愛い可愛いチワワ2匹とダーリンさんとの生活を
ステキにオサレに、笑いあり笑いあり笑いありで綴っておられます(笑)
ワンコも大好きな私はいつも癒されております(^^)
みなさんもまた覗いてみてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お花とネコと水。(05/21)
ええと・・・花がちゃんと見えないからわからないけど・・・マーガレットって猫に害のある植物だったと思ったけど(^^ゞ

調べたほうが良いよ・・・結構多いはずだから

2011/05/21(土) 19:27:19 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
こんばんは~(*^_^*)
フフっ♪実は私も塗りつぶした内容が知りたかったんです(笑)
エロ画像も頭のすみに少しだけ(笑)浮かんでは消え。。していたのですがね^^笑
お花に興味があるのかなぁ~♪って思ったら
パクっって食べちゃったんですね^^

ムイムイはみんな大好きなんですねっ(*^^)v

いつも有難うございま~す☆P
2011/05/21(土) 20:05:34 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

お花きれいだね(≧▽≦)
マーガレットって結構大きくなるよね♪
猫には毒なのもあるから気をつけないとね(;´▽`lllA``
うちのにゃんずもすぐパクってしちゃうんだよなぁ。
めいちゃんなんて土を食べようと・・・(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/21(土) 23:20:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
こんばんわ
にゃんさんたち お花が好きなのねぇ♪

でも 汚いお水には気をつけないとですね。
私は 昨日 仕事先で ちび犬にガブリと指をやられました・・・
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/21(土) 23:49:53 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
にゃん子たち興味津津だね~
メイしゃんの写真がとっても面白~い^^
 
私もどんな内容かと・・気になってたわさっ^^
2011/05/22(日) 00:09:20 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
おはようございます。
ステキな花いっぱいでいいですね~
今日はひさしぶりに面白いものがでてきました。
きえないうちに、みにいらしてくださいね。
2011/05/22(日) 07:24:39 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
おはようございます(^O^)/
出るかでないか悩むメイしゃんがかわいい…
3にゃんたち、美ネコさんたちだからお花と一緒のお写真も映えますね♪

うふふ。
エロ画像はないと思ってましたが、みなさん気にされてたんですね(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/05/22(日) 08:53:29 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
和風のテラスもいいものですね。

こっちもなかなか伺えず…
やっとPC復活してきましたが、
OSの違いはかなりのネックで…
まだまだ時間がかかりそうです…(^_^;
2011/05/22(日) 09:26:57 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
猫って汲み置きの水が好きだよね~^^;ウチも…。
寄せ植えっていいよね~。自分のドストライクなカラーで纏まってたりするとつい手が出ちゃうもん。
普段は自分で作るの?アタシは…無理だな^^;センス無し(笑笑)
2011/05/22(日) 10:21:41 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
こんにちは^^
お花一つでも、3にゃんいれば、
反応も様々ですね~^^(笑
メイちゃんは、いつも通り、
ベランダにでるだけでも、用心してますね(笑
でも、葉をパクリと大胆な行動を^^(笑
モコちゃんテンちゃんは、お花もベランダも、
しっかり楽しんでる感じです^^♪
みてるだけで癒されますね^^♪
今日も素適な一日を~♪

ポチ
2011/05/22(日) 12:50:46 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

昨日も遊びにきてくれて、ありがとう♪

チワワ、かわいいね~。
服もみんなおしゃれだね~(o^^o)

お花、食べたり~。
睡蓮のお水飲んだり~。
期待を裏切らないね~(*^^*)
おしりのにおいかぐのが挨拶みたいなものとは
知らなかったです☆
2011/05/22(日) 20:48:43 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花とネコと水。(05/21)
こんにちは
確かにうちのたまきちも食器などを洗い終わった水などをよく飲むんですよ
めだかは大丈夫でしたか?
2011/05/23(月) 13:05:03 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
