3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ココ掘れニャンニャン。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-19 (木) | 編集 |

ウチに新しいテレビがやってきた時から和室の風景が変わりました。 *その話はコチラ

 

 

和室の真ん中に置いてたコタツテーブルが壁側に寄せたことによって

和室が広く使える状況です。

その状況に一番はしゃいだのはてん坊です(笑)

 

 

広くなったのがうれしかったのか、常に走り回ってました。

まるで幼稚園児みたいでおもしろかったです( *´艸`)

 

 

ひとりで(笑)走り回ってたてん坊がおとなしくなったので

ん?どーした??

と和室を覗いたら・・・

休憩中

休憩してました(笑)

 

 

 

低反発座布団(下)とポンデリングみたいな円座(上)を重ねて置いてたら

その上にお手手をおいて休憩中です(笑)

休憩中

*円座は痔ではなく坐骨痛を緩和させる為のものです(笑)坐骨痛は確か前にブログに書いたことがあったんですが今の仕事をしだした頃から坐骨(尾てい骨)に痛みが出るようになったんです。同じ体勢で座りっぱなしがいけないらしいです。でも、最近は痛みはないので心配ご無用です(^^)

 

 

よほど走り疲れたのか放心状態のてん坊( ̄m ̄* )

放心状態

 

 

 

しばらく休んだら元気になってきたのか

今度は円座の穴が気になりだした様子。

てん「・・・・・・クンクン・・・・・・」

クンクン

 

 

 

てん「ココにナニかあります!!」

ホリホリ

マジでっ?!

と、一応驚いてあげました(笑)

 

 

 

ひとしきり掘り掘りしたので

ナニかあった?

って聞いたら・・・

てん「・・・・・・・・・・」 

ナニもなかった 

ナニもなかったからって知らんぷりですか?! ( ̄∀ ̄;)

 

 

そこへメイしゃんがやって来ました。

メイしゃん登場

 

 

 

重ねられた座布団に気づいたメイしゃんは

座布団の触り心地を入念に確認したのちまったりしてました(^^)

まったり

新しい空間にもだいぶ慣れてきた様子のにゃんさん達です(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
こんばんわ
遊びますね~ 見ていてほんとに癒されます。
置き場が変わると こんなに興味深いんですね。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/19(木) 22:36:22 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

そうかぁ、同じ家でもかんじがかわると
落ち着かないんだね・・・
もうそろそろなれてきたかなぁ?

ねこドルさんもTVの使い方、慣れたぁ?
2011/05/19(木) 23:02:45 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

てん坊めっちゃかわいい~(≧▽≦)
なにそのポーズ♪
穴ほりほりも笑えるぅ(*≧m≦*)
にゃんこってレイアウト変わると落ち着かないのか
はしゃいだりするよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/19(木) 23:20:05 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
慣れて落ち着いてきた様子の 3にゃんさん達

 てんchanは そこが定位置になったりしちゃって♪

いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
2011/05/19(木) 23:25:46 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
おはようございます(^O^)/
もう、くつろぐテンちゃんがさいこーにかわいいです。
見慣れたものでもレイアウトが変わると別な風に見えちゃうから不思議です。

実はうちも居間に出しっぱなしにしてたちっちゃい衣装ケース(子供たちのハンカチとか靴下を入れてた)をなくしたんですけど(中身は別なタンスにしまいまいた)毎朝、子供たちがもとのケースのあった場所にいったん足を向けて「あ。こっちじゃなかった」という表情をするのが楽しいです(苦笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/05/20(金) 05:55:58 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
こんにちは^^
テンちゃん、本当に疲れたって感じですね(笑
なんか、オザブに寄りかかってる姿が
人間みたいです^^(笑
そのあとのホリホリはニャンコですが^^
キューもそういえば、座布団とか
よくホリホリしてました^^
意味がわかりませんでしたけど(笑
こういう行動可愛いですね^^♪

ポチ
2011/05/20(金) 13:29:04 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。
初めまして。私、てんちゃんの顔…すごく好みなんですが、少し怖いなとも思ったり。っていうのは、心の中をすべて読まれているような。人間の言葉がすべてわかっているような。写真からはそんな雰囲気な気がしますが、実際はどうですか?いきなり質問ですみません。
2011/05/20(金) 14:21:37 | URL | シャム #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
U。・ェ・。Uノこんにちわん
20日のご挨拶にきました o┐ペコリ
喜んで走り回るってニャンさんもワンコも一緒だ♪
見てると楽しくなってくるよね(*^-^*)

いつもありがとうございまーす!!
ヾ(*^∀°)ノ凸ポチッ ゜+。*★゜+。☆
2011/05/20(金) 14:34:41 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
何かが変わると・・・こんなに興味深々になるんですね(*○'艸`)⌒*♪

今日も夏日ですね
毎日、早朝の庭の水やりと草むしりが日課になります(*○'艸`)⌒*♪

本日もl超簡単モニターレシピ(^^ゞ
そして、ダーリンもお魚が食べたい・・・釣りたいかなぁ

≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/05/20(金) 16:18:39 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
こんばんは☆
てん坊くんの行動&表情(=^-^=)
とっても可愛いです♪
メイしゃんもまったり中ですね~
癒されます(*´艸`*)⌒★


2011/05/20(金) 23:44:25 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
ねこドルさんこんばんは~(*^_^*)

痔じゃないっていうのが
ちょっとウププッ^^って笑っちゃいました^^

それにしてもテン坊ちゃんの
姿が萌えますねぇ~♪
もぅなんて可愛いんでしょう~(^。^)

部屋も広くなってテレビも新しくて
うらやましすぎる!!!♪~
Pです^^
2011/05/21(土) 02:01:33 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
こんにちは^^
もう週末ですね~~!><
今週もお疲れ様でした。
天気は崩れるかもしれないようですが、
素適な週末をお過ごしくださいね~♪
私はどうしようかな~♪
あっ、車洗わなきゃ^^;!
では、楽しい週末を~^^♪

ポチ
2011/05/21(土) 13:36:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
円座、なんかポンデリングみたいで可愛いね^^
穴がもうちょい大きかったらポンデライオンになっちゃいそう!?
2011/05/21(土) 14:23:18 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ココ掘れニャンニャン。(05/19)
シャムさん
>初めまして。私、てんちゃんの顔…すごく好みなんですが、少し怖いなとも思ったり。っていうのは、心の中をすべて読まれているような。人間の言葉がすべてわかっているような。写真からはそんな雰囲気な気がしますが、実際はどうですか?いきなり質問ですみません。
-----
シャムさんへ

はじめまして(^^)
訪問ありがとうございました┏○ペコッ

てん坊の顔が好みって言われる方、結構多いです。
どーやら八割れがイイみたいですね(^^)

でも怖くはないですよ(笑)
人間の言ってることを全て理解してるのは、むしろモコです。
モコはマジで「コワッ」って思うほど人間の心もよんでます(笑)

また遊びにいらして下さいね♪
2011/05/21(土) 21:11:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
