3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

人もネコも大忙し。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-17 (火) | 編集 |

急遽、テレビを購入することになったのが5月5日。 *詳しくはコチラ

配達を8日の午前中にお願いしまいた。

 

 

私もたぬ吉も6、7日は仕事だったので旧テレビ周りの片付け(配線とか棚とか)

ゆっくりできぬまま8日になりました(・ω・;A)

 

 

掃除と片付けもなんとか間に合い

10時過ぎ、テレビの搬入が始まりました=3

 

 

 

ビビリのメイしゃんとてん坊は来客中はどこかに隠れてるので(笑)問題ないのですが

人が大好きなモコにゃんは来客者や業者の方にとにかくスリスリしに行っちゃうんです(^^;)

なので作業の邪魔になるので1部屋に3にゃんを閉じこめておきました(笑)

 

 

 

テレビサイズが37型→52型になったもののテレビ台はそのまま使えるんですが

問題は37型の旧テレビ。

 

 

予定では寝室で使うつもりだったんですが、なにしろ急遽買ったもんですから

寝室に置く場所がない(^^;)

 

 

整理ダンスの上に置けるのは置けるんですが、、、

耐震マットをして置いてもいいんですけど、やっぱり地震とか不安だし

なにより高さがあり過ぎて見づらい( ̄∀ ̄;)

 

 

なので寝室に高さの低いチェストを買うまでは

リビング横の和室に置くことにしたので設置していただきました。

でもテレビ台はないので使っていなかったコタツテーブルの上に置いてもらうことに(笑)

 

 

全ての設置が終わり、業者の方が帰られて3にゃんを解放===3

 

モコにゃんは真っ先に玄関に業者の方を探しに行きました(笑)

メイしゃんは様子が変わってしまった和室を点検中===3

へっぴりのまま早歩きなのでブレブレです(笑)

観察中

*コレ↑が旧テレビの37型のプラズマですが両サイドにスピーカーがあるタイプで画面周りのフレームがある時代のモノなのでテレビ自体が大きいですよね。でも、両サイドにスピーカーがあるので今回買った52型の液晶より音はイイように思います。

 

 

そこへてん坊もやってきて一緒に点検中(笑)

点検中

なんでココにこんなモノが?!状態です( ̄m ̄* )

 

 

 

以前はリビングに置いていたチェスト(一番左)を和室に移動したので

それも気になる様子のメイしゃん( *´艸`)

気になる

 

 

一通り和室の点検が終了したメイしゃん、リビングを見て固まりました(笑)

固。

 

 

 

テレビ台は(元の位置から)前に出てるしテレビはデッカくなってるしビックリしてる様子(笑)

メイ「なんですかぁ?!コレはぁーーー?!?!」

なんですかーコレはーーー

*テレビの内容があまりよろしくない内容だったので消していますのでご了承ください。

 

 

新しいテレビやで~(^^)と説明したところで分かるワケもなく(笑)

また固まるメイしゃん( ̄m ̄* )

固。

 

 

 

その頃、てん坊は勇気をふりしぼって玄関の方向へ===3

てん「ダレかいませんかぁ~いたらコワイので返事してくださ~い」

点検中

 

 

てん坊が玄関の方を点検してるのに気づいたメイしゃんも

勇気をふりしぼってやってきました=3

へっぴりだけど( ̄m ̄* )

勇気だして

メイしゃんとてん坊は笑いなしでは見れないほどのビビリなんです。

歩き方といい、行動といい、とにかくおもしろいんです(笑)動画撮っとけばよかったー

 

 

 

母にゃん子の超ビビリん坊が私に気づいた様子。

てん「母にゃん、、、コワイ人たち、もぉ帰った???」

母にゃん・・・

とでも言ってるかのような表情でこっち見てます(笑)

てか、別にコワイ人じゃないし。だたの電気屋さんですがな ( ̄∀ ̄;)

 

 

そこへ電気屋さんの人達を探しまわってたモコにゃん登場!!

モコ「みんな、もぉどこにもおらへんがな。遊びたかったのに・・・ムッ」

おらへんがな

どーですか?この堂々とした歩きっぷり!

他の2にゃんとはえらい違いです(笑)

 

 

 

電気屋さんがいないと分かったモコにゃんは

新しいテレビの見心地の確認にやってきました(笑)

確認

モコにゃんに着いて来たてん坊はベランダにコワイ人がいないか点検中(笑)(たぬ吉の左側)

ちなみにたぬ吉はリモコンでいろんな設定を確認中。

 

 

 

実はモコにゃん、一度電気屋さんに会ってるんです。

3にゃんを閉じこめてた部屋から持ってこなきゃいけなかったモノをたぬ吉が取りに行った時

サササっと出てきてしまったんです( ̄□ ̄;)!!

 

 

私が「あっ!!!出てきてるやん!!!」って言った時には

電気屋さん目がけてダッシュするモコにゃんε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

 

それに気づいた電気屋さんは

タヌキみたいなネコが出てきてビックリされていたようにも見えましたが(笑)

笑ってらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなこんなでテレビが届いた日は3にゃんも

電気屋さん探しに部屋中の点検に大忙しなのでした(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆またまた放置中でスミマセン☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

このところ思うよーにPC時間がとれず、訪問も更新もできない日が多いです。
なのに訪問して下さったりコメントを残してくださったり、、、
ありがとうございます┏○ペコッ
決して体調を崩してるワケではないので心配ご無用です(^^)

写真やネタもたまりにたまってるし
テレビネタを先にUPしちゃいましたが、それより前のネタもまだまだあるので
順次UPしていきたいと思いますので、またお付き合い下さるとうれしいです(人´∀`*)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

お互い、気楽にやっていこうね~(*^^*)

3にゃん、それぞれに性格あっておもしろいね♪
モコにゃん、頼もしいわぁ☆ミ

そうかぁ、コロコロ、顔ひきしまるのね!!
ほしい・・・!
2011/05/17(火) 21:22:09 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

大きいのにしたんだね~(≧▽≦)
メイしゃんのビビリようが笑えるぅ♪
うちのチビもビビリだからわかるわ~♪
腰がひけた歩き方とか笑えるよね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/17(火) 22:37:38 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
こんばんは☆
昼休憩に会社のPCから、ブログ拝見させてもらってたのですがコメント出来なくってゴメンなさいね。゜(´Д`)゜。
メイしゃん&てん坊くんは固まってますね…
モコにゃんを『たぬきみたい』って.(・∀・).+゜.。
こんな可愛い猫ちゃんを…思ってないですよ(笑)
2011/05/17(火) 23:36:12 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
こんばんわ
ほんと お気づかいなく。マイペースマイペース。
こちらでにゃんさんに癒され ねこドルさんの文章の
面白さに癒されしております。

うちも52型だけど 私のじゃないしな・・・
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/17(火) 23:38:18 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
うふふ・・にゃん子たちそれぞれ面白いねっ^^
ビビってるてん坊とメイしゃん笑っちゃう(^^♪
 
大きなTVですね~ご夫婦で色んなDVD楽しめますね~♪
2011/05/17(火) 23:46:27 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
おはようございます(^O^)/
あはは。
もう、メイしゃんに『固』の漢字がくっついているのがもう笑えて笑えて。(メイしゃんごめん。)
家具のレイアウトがかわると、人だってちょっと混乱することあるからね。ニャンさんたちも慣れるまで大変かな?
ではまたヾ(´▽`)
2011/05/18(水) 06:37:44 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
こんいちは^^
52型!!!いいですね~~♪
我が家も大きなテレビが欲しいです~♪
テレビ大好き人間なので♪^^
3ニャンいれば、お客さんに対しても
さまざまな対応ですね~^^(笑
モコにゃんが、お客様好きとは
意外でした^-^♪
あっ、疑似人間だからかな?モコにゃんは(笑
新しいTV生活楽しんでくださいね^^♪

ポチ
2011/05/18(水) 11:14:58 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
U。・ェ・。Uノ ~こんばんわん
18日のご挨拶にきました♪
あはは♪ おもしろいね~
特に固まってるメイしゃん・・・(*≧m≦*)ププ
*****
丸太から降りられないトル蔵、めちゃ可愛いでしょ? 
↑ 親バカでごめんなさ~い( ̄ー ̄;)笑

いつもありがとうございまーす!!
(・_☆)・‥…━━★━☆きゅぴ-ん
2011/05/18(水) 19:16:15 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
TVで固まるんだね(*○'艸‘)⌒*♪
思わず笑ってしまった・・・室内をしっかり熟知してるんだね(*´_`*)

今日は、昨日の雨が嘘のように・・・
気持ちのよいお天気でした♪

ブログには、初めて食べた山菜をUPです♪
コシアブラに・ハリギリです
少しだったので、天麩羅にしましたが♪
美味しかったです・・・

色んな種類の、まだまだ知らない山菜もいっぱいあるんだなぁって思いました(*´_`*)
とっても和な、おうちごはんになりました♪
2011/05/18(水) 19:42:32 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

洗濯物がよく乾いていいよね~。
紫外線が怖いけどっ(^。^;)
2011/05/18(水) 21:27:23 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
お買い物の 配達日

 大人になると 滅多にない わくわく待ち時間ですよね!

3にゃん達は
  たぬ吉さん周りではなく テレビ周りの お部屋点検ですか!?

  楽しそうな 一こま~♪

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
2011/05/18(水) 23:34:43 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
こんばんわ
にゃんさんたちに 癒されに やってきました。
旦那様にもね、 癒されますよ。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/18(水) 23:44:37 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
おはようございます。
おお、すごい。
立派なテレビですね。
設定とかいろいろたいへんそうですが、たのしくもあるもので。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/05/19(木) 09:15:14 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
こんにちは^-^
今日もいいお天気です♪
今から、病院にお薬をもらいに
ドライブがてら行ってきます♪
予約してても、病院って、
時間がかかるんですよね~^。^;
今日は、スムーズにいくといいな♪
では、今日も頑張りましょう^^♪
素適な一日を~~^^♪

ポチ
2011/05/19(木) 10:52:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
52型はかなり大きいよねー
いいなーいいなー♪
メイちゃんとてんちゃんはいつもどおり?の様子で(笑)
モコちゃんを見た電気屋さんはたぬきだと一瞬は思ったはず。
たぶん(。・w・。 )
2011/05/19(木) 18:44:14 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも大忙し。(05/17)
ねこドルさん(^。^)こんばんは~♪
うちは地デジのかなり最初の頃、頑張って50型買いました。
(テレビ命の旦那さんが清水の舞台から飛び降りたんです)
でも、今の新型のテレビはやっぱり
かっちょいいですねぇー♪(*^_^*)

それに大きいテレビが2台も♪~
うちはもぅ一台は子供部屋でアナログです。
もぅどうにかしないといけないとおもいつつ、まだそのままです(苦笑っ^^;
3にゃんちゃんたちの個性も可愛い♪^^

ねこドルさん
私も訪問が、飛び飛びで本当にすみません><
訪問を、全員皆様のところへ行けずに、ポツンポツンと
飛ばし飛ばしで行っているので本当に申し訳なくてm(__)m
又ばりばり来れるときはきますね^^
いつもほんとうに有難うございま~す(^。^)P☆
2011/05/19(木) 19:24:02 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
