3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

大きな買い物。 「暮らしを楽しむ(623605)」
2011-05-14 (土) | 編集 |

先日チラッと書いてた「大きな買い物」ですが・・・

何を買ったかと言いますと・・・

 

 

じゃじゃーーーん!!

テレビ

テレビです(^^)

 

 

GWの5日のこと。

前々から購入を考えてたコレ↓を買いに家電量販店へ。

プラチナローラー

 

 

エステとかに行く時間もお金もないし、でも体は明らかに老化してきてます(笑)

下がらんでもええとこが下がってきて、出んでもええとこが出てきてます( ̄∀ ̄;)

 

 

で、コレは

全身コロコロ

頭の先から足の先まで自分でコロコロできるんですが (背中は手伝ってもらいますが)

私的に値段がちょっとお高め。

でも、まぁエステに行くより安いし、たぬ吉が横腹のぜい肉に(笑)使いたいし。

ってことで買うことに決めました(^^)

 

 

 

それで、なんでテレビも買ってんねんΣ\( ̄ー ̄;)

とツッコミが入りそーなので(笑)テレビを買うことになった経緯を。

 

ウチにはテレビが1台しかありませんでした。

体調が悪くって寝室でゴロンと寝ていたくってもテレビがないから

結局リビングにいたりします。 そーすると結局ちょこちょこ動いたりしちゃうんですよね・笑)

 

でも、寝込むほど具合が悪くなるのって年に1回か、せいぜい2回ぐらい。

その為にテレビ買うのも、なんかもったいなくって(^^;)

今度新しくテレビを買ったらリビングのを寝室に持っていけばいいや。な感じでした。

 

 

でも、たぬ吉は映画(DVD)観賞が趣味だから

もっと大きなテレビが欲しいって、ずーーーっと言ってたんですが

私は基本的に壊れないと買い換えない人なのでいつも却下してました(笑)

 

 

でも、今のテレビ、実は3回故障してるんです(^^;)

買ってまだ6年だから修理して観てたんですが、やっぱりちょっと変なんですよねー

6チャンだけ(笑)

 

 

観てると突然消えて5~10秒するとまたつくんです( ̄▽ ̄;)

一番イイとこで消えたりが一番困る(--;) え?すでに壊れてるって?笑)

 

 

で、ウチのテレビ、プラズマなので電気代が高い!!!

しかも熱い!!!

いや、人間は暑い!!!

 

どこのメーカーの方にも我が家のテレビのメーカーと年式を言うと

映像&音は本当にイイ分、電気代が高いのと(テレビが)熱くなって(人も)暑いでしょー

って言われます(笑)

 

 

マジ、暑いっス(・ω・;A)

冬は暖房いらずですが夏は大変です(;´д`)

 

 

暑いし、高いし、いつ壊れるか分かんないし

今年の夏は電気代上がるって言われてるし・・・

でもエコポイントが終わった今、買い換えるってもったいなくね?

な感じだったんですが、一応値段を聞いてみたら

エコポイントが終了して売れゆきや悪くなった今

エコポイント分、もしくはそれ以上の値引きが可能だと。 (お店によると思いますが)

 

 

 

で、関西人なら当たり前の値切りと交渉で(笑)

全身コロコロローラーとテレビと3Dメガネ(@¥10,000)2個、その他もろもろで

かなりお得に買うことができました( v ̄▽ ̄)

 

 

とは言え、サイズも大きくなったけど金額も大きくなったので(笑)

いろんな意味で「大きな買い物」になったワケです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

たぬ吉、相当嬉しかったようでスグにDVD観てました( *´艸`)コドモミタイ

 

たぬ「3D観れるねんな♪ あの3Dの映画なんやったけぇ~・・・・・・あ、ネバターや!!」

ドル「それを言うならアバターね( ̄ー ̄;)」

 

 

数日後。

たぬ「ツ○ヤにネバター、あるかな~?」

ドル「だからアバターやっちゅーねん( ̄ー ̄;)」

 

 

 

そんなこんなで今は暑くもなく消えることもなく(笑)

快適なテレビライフを送ってます(*´∀`*)

 

 

 

テレビがやってきた日のにゃんさん達の様子は次回へつづく。。。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ストップ!老化!!☆

        

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:大きな買い物。(05/14)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

大きな買い物ってテレビだったんだぁ!
しかも3Dなんてすごい!!
かなり高いよねぇ(;´▽`lllA``
プラズマって暑いんだ(笑)
3Dはどう???
長く見てると目とか疲れそうだよね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/05/14(土) 23:26:06 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
こんばんわ
仲良しなんだなぁ でも いつも却下!ということは
決定権は ねこドルさんにありなのね?
うらやましい うちは旦那様がお財布も貯金も
全部握っているので 私はその日暮らしの毎日です。

でも テレビは3台ありますので いっしょに見なくてすみます・・・

うちもリビングのは地震で壊れてすぐに旦那様が
3Dテレビをご購入! でも 映画の趣味もなく
サッカーも見ないのに NHKしか見ないのに・・
なんで 3Dテレビなんだか 意味分かりません。
私はリビングのテレビは キッチンに居る時に
遠くから眺めるだけなので、自室のテレビが一番です。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/05/14(土) 23:41:52 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
ねこドルさんこんばんは~(^。^)
ネイルは自分でされていたんですね♪~
自分でするとき右手を塗るの難しぃですよね^^

テレビ♪~
うちも一台だけ地デジで大きめのがありますが
やっぱり旦那さんが超がつくほど映画好きなので
大きいの買いました^^結構初期だったので
高くつきました(笑)今はもっと機能もよくて
もっと安いのにぃ><
素敵ですね^^

コロコロでもますます美しくなってくださいね~♪ P☆
2011/05/14(土) 23:46:02 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
3Dテレビ、カッコイイ!!
メガネって別売りなのね。知らなかった。
うちもテレビは1台です。旦那と見たい番組が合わないのでもう1台欲しいんだけど・・・^^;
2011/05/15(日) 03:06:32 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
確かにプラズマは熱いんですよね。
ウチはアクオスの液晶ですが、快適です。

HDD録画機だけは地デジ非対応なので、
買い直さないとなりませんけど…
2011/05/15(日) 08:16:37 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
おはようございます^^
うわ~~~~!3Dテレビですか?!
いいな~♪ほしい~~♪><
私もテレビ大好きなので、
新しいテレビ欲しいです♪
うちのもプラズマだから暑い!電気代高い!><
アクオス欲しいな~でも高いしな~・・・
このコロコロも、TVでみて
欲しかったんですよね~^^♪
小顔効果たっぷりらしいですよ^^
いいお買い物しましてね♪

ポチ
2011/05/15(日) 09:37:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
おっリッチ!!・・金持ちぃ~!!
3Dどないです!?・・やっぱりいいですか!?ネバター!?(^O^)
 
これってたるみがとれるってヤツ!?
いいなっ・・私の必需品!?だわさっ・・
でも結構お高いんでしょっ・・効き目おせぇーて~^^
2011/05/15(日) 21:13:29 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
U。・ェ・。Uノ ~こんばんわん
16日のご挨拶にきました♪
おぉぉぉ~!! 確かにこれは大きな買い物だね^^;
それも3Dだすか\(*°0°*)/ スゴーイ
ちなみにアバターは3Dの映画を観たけど
良かったよん(*^▽°)v

今週もよろしくお願いしまーす!!
(*´・ω・`)ノ゜+。*★゜+。☆
2011/05/16(月) 00:33:02 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
おはようございます(^O^)/
うおお。テレビですね^^
これは大きな買いものですねー^^
でもついたり消えたり勝手にするテレビってやっぱり困りものだから、いい買い物でしたね。
たぬ吉さん、ネバターって…(^^ゞ
ではまたヾ(´▽`)
2011/05/16(月) 06:22:28 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
おはようございます^0^
また、一週間が始まりましたね。
今週もお天気は不安定のようですが、
気分だけでも明るくいきましょう~♪^-^
体調にも気をつけてくださいね!
では、今日も素適な一日を^。^♪

ポチ
2011/05/16(月) 11:48:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

大きな買い物って、TVだったんだ~。
うれしくって、見ちゃう気持ちわかる!
ネバター!?(o^^o)
見てみたい~。うち3Dじゃないけど・・・
コロコロローラー、又感想聞かせてね!
2011/05/16(月) 21:06:51 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/05/16(月) 23:10:50 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
こんにちは^^
お陰さまで、TV放送も無事に流れました。
関西ローカルで、地域外の方には、
ほんと、申し訳なかったです^^;
27日の分は、関東でもご覧いただけるかと^^♪
今日もお風呂は直らず銭湯生活です!^^(笑
たまにはいいですけどね~
一週間は長かった・・・^。^;(笑
明日には直るようです^^ワーイ♪
今日はお天気もよくありませんが、
気分は明るく頑張りましょう~♪^0^♪

ポチ
2011/05/17(火) 13:09:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
ま~ずいぶんもたせましたね、TV。
ウチは昨年買いました、HD内蔵型。
いや^安くなりましたモンね~
いつでも簡単に録画、番組表も出るし・・・
ま、いままでの我が家がアナログすぎたのだけれど。。。



2011/05/17(火) 13:50:24 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな買い物。(05/14)
テレビあるのにテレビ買ったのー!
でも、3Dか。うーん。それは欲しいな。いいな、いいな。
で、アバターは見たん?3Dでアバター見たん?

ローラーいいなあ。
エレノアも高いやつ欲しいなあって、安いやつ買ったときから思ってるー
がんばってころころしてね♪
2011/05/17(火) 17:30:57 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
