3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

食ぅ。
2007-10-25 (木) | 編集 |

食欲の秋ですね~

みなさんは「秋の味覚」的なものを、もう食されましたか?

私は「丹波の黒豆」ぐらいでしょうかね~

 

で、全然「秋の味覚」的ではないんですが、

ここ2日間、記事をUPしていなかった間の

ねこドル家のゴハンを紹介したいと思います。

突然、何で?でしょ?

そえはね・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

新しいカメラを買ったので、いろいろ撮りまくってるワケです(≧▽≦)

もう「にゃんころしゃん」の本質から離れまくってきてますけど、

そこらへんはアバウトにしておいて下さい(^^;)

 

まず、火曜日。

お好み~

旦那作のお好み焼きぃ~ (以前のがこっち

ウマそうでしょ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

で、お好み焼きには、うちはコレかけます。

オタフクソ~ス~

オタフクソース。

そして

マヨォ~

絶対ないとダメなマヨ。

オタフクとマヨはある意味コンビだからねwww

もうひとつ忘れちゃいけないのが

ビールでしょぉ~~~

 

最近、胃の調子を崩していたねこドルですが

少しマシになったので、この日は

クゥ~~~

ほんの少し頂いちゃいました(≧▽≦)

久々の

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  って感じ(≧▽≦)

うちで一番小さいグラスが、このQooのグラスなので(約200CC入ります)

これで少し飲んだだけですけど、

久々すぎて、スグに顔が真っ赤になりました(*´∇`*)

 

で、昨日は水曜なので、お仕事のあと書道教室の日です。

とにかくバタバタするので、サッとできるゴハンです。

こちら↓

簡単ゴハン1

名前がないので伝えにくいけど・・・

鶏モモと白ネギとピーマンを炒めて甘辛く味付けして、最後に七味と山椒を軽くかけたヤツ。

厚揚げ焼いて大根おろし、生姜、青ネギ、鰹節、しょうゆをかけたヤツ。

青梗菜と玉子と寒天のスープ(コレは妹の旦那の実家からの頂き物のインスタント)手抜きだよ、テヘ。

メインはコレ↓

コレ、メイン?

メインってゆーほど、凝ってないけど(^^;)

とにかく簡単でゴハンが進むので時間がない時にはもってこいです(゚∇^*)

 

途中にも書きましたけど、新しいデジカメ買ったんです

私が以前使ってたデジカメって7年前のヤツで、旦那にも

旦那「ブログもやってるし、新しいのん買ったら?」

って散々言われてたんですけど、

私、意外とそーゆーのは貧乏症で、壊れるまで使う人なんですね。

でも先月の妹の結婚式にソレを持って行ってたワケですよ。

そしたら、弟に

弟 「姉ちゃんのデジカメ古ない?」

私 「古いよ。7年前のんやもん。バッテリーもコレやし液晶なんかこんな小さいで」

弟 「今どき、そんなん使ってる人おらんでwwwwww」

と、かなり笑われまして(--;)

買う決心がついたワケです。

それに、やっぱりね、にゃんことか撮ると違いがかなり分かります。

もう沢山撮ったので、また追々UPしていきますね(^^)

で、買ったのはコレ↓

デジカメだ!!

いつも行ってるミドリ電化で買って、

ポイントでSDカードも買えちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ランキングに参加中!

今日はごちゃ混ぜの記事でごめんなさい!

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログ旦那作のお好み焼きはマジ、うまいんだって!!

banner_01.gifマジで!!

猫 純血種多頭飼いランキングこちらもヨロシク、マジで!!

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:食ぅ。(10/25)
食欲の秋です。
「にゃんころしゃん」から離れまくっちゃってください。

新しいデジカメっていいですよね~
写真撮るのが楽しみですね♪

応援完了。
2007/10/25(木) 22:20:39 | URL | ☆北斗七星☆ #79D/WHSg[ 編集]
いつもありがとうございます
お好み焼き・・・
2~3日前に職場でお好み焼きが話題になりました。しばらく食べていないので、食べたくなってきました~

ポチっと完了♪
2007/10/25(木) 23:23:17 | URL | kulyn #79D/WHSg[ 編集]
Re:食ぅ。(10/25)
お好み焼きおいしそう~~~
最近食べてないから食べたくなりました。。。

新しいデジカメってうれしいね。
いろーんな写真撮って見せてね♪

応援ぽちヽ(〃^・^〃)ノ
2007/10/25(木) 23:59:14 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:食ぅ。(10/25)
☆北斗七星☆さん
>食欲の秋です。
>「にゃんころしゃん」から離れまくっちゃってください。

>新しいデジカメっていいですよね~
>写真撮るのが楽しみですね♪

>応援完了。
-----
いつもありがとうございます(^▽^)

撮り過ぎて整理が大変な状態になってます(^^;)

2007/10/26(金) 17:47:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:いつもありがとうございます(10/25)
kulynさん
>お好み焼き・・・
>2~3日前に職場でお好み焼きが話題になりました。しばらく食べていないので、食べたくなってきました~

>ポチっと完了♪
-----
いつもありがとうございます(^▽^)

お好み焼きって、無償に食べたくなる時ってありますよね?
2007/10/26(金) 17:48:36 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:食ぅ。(10/25)
エレノアちゃんさん
>お好み焼きおいしそう~~~
>最近食べてないから食べたくなりました。。。

>新しいデジカメってうれしいね。
>いろーんな写真撮って見せてね♪

>応援ぽちヽ(〃^・^〃)ノ
-----
いつもありがとうございます(^▽^)

お好み焼きって、おいしいよね~季節に関係なくウマイ(^^)

やっぱ、新しいもんはイイ!!もっと早く買い替えればよかったと思う今日この頃(笑)
2007/10/26(金) 17:51:30 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
