3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

使用方法、ちょっとだけ間違ってます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-29 (金) | 編集 |

昨日の続きですが、、、

てん坊がけりけりするオモチャに飽きてどっかに行ったあと

メイしゃんが待ってました♪とオモチャに接近。

 

 

その様子を動画でUPしてみました♪

それではどーぞ(^^)


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

けりけりするオモチャなのにまたたびの匂いを嗅いだり

オモチャに付いてるシッポ?のよーなところを毛づくろい?したり

使い方を間違ってるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

 

 

ま、それはそれでイイけど(笑)

 

 

で、そのうち寝転がってぐでんぐでんになってる動画がこちらです↓


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

で、この動画↑ を撮ってる時に、、、

あれ?メイしゃんのアゴの下、なんか黒いモノが見えた?!

と思って動画を撮るのをやめてメイしゃんのアゴの下を見たら

りゅ、りゅ、流血してるぅーーーヘ( ̄□ ̄;)ノ!!!

 

 

どーやらてん坊とのケンカで (昨日UPした動画の時の)

元々アゴの下にできてたニキビが (ネコはアゴの下にニキビやデキモノができやすいんです)

潰れたみたいで、しかもよく見てみると肉がエグれてるぅーーー( ̄◇ ̄;)!!!

 

 

それにメイしゃんの白いエプロンが (アゴの下からお腹にかけての白い部分)

血で赤く染まってるしぃーーー(゚ロ゚;)!!!

 

 

血やケガが苦手なねこドル。

こんな時に限ってたぬ吉は夜勤で帰ってきません(´・ω・`;)

 

 

どーすっかなぁーこの状況。。。

でも母(母にゃん)は強し。です!!

 

 

意を決してメイしゃんの処置をすることに(il`・ω・´;)フンッ=3

 

 

まずは水で濡らしたコットンで患部を拭きます!

でもメイしゃんも痛いのか、痛そうに鳴きます。

(私も泣きたいぐらいコワかった・・・)

 

 

で、家にあった抗生物質の軟膏(人間用)を綿棒にとり患部にぬりぬり。

またまた痛そうに鳴くメイしゃん。

(私はコワくて手が震えてました・・・)

*人間用の抗生物質の軟膏でも動物に使えるモノがあります。(ゲンタシン軟膏など)

 

 

そして次はエプロンに付いた真っ赤な血を拭きとります。

痛くないはずなのになぜか鳴くメイしゃん(´・ω・`)

 

 

ケガ系の中でも特にエグれてる系には弱いねこドルは

この後、写真を撮る余裕もなくメイしゃんの流血が止まったか見るのに必死でした(笑)

 

 

そして、落ち着いて1個目の動画をよーーーく見てみると

この時点で白いエプロンに少し血が付いてるのが見えます( ̄∀ ̄;)

 

 

でも、本人本猫は流血に気づかず遊んでたってことですよね(笑)

そーゆーところがメイしゃんっぽいですよね( ̄m ̄* )

メイしゃんっぽい

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/04/29(金) 22:10:46 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
めいしゃん、気持ちよさそうに遊んでる~♪

と思ったら流血?!
ねこドルさんの適切な処置で事なきを得て良かったです!!

それにしてもめいしゃん、痛いのも忘れて遊べるとは…
またたびって鎮静効果もあるのかな?!
2011/04/29(金) 22:58:01 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

私もアゴの黒いの何?模様なんてあったかなぁ?
って思ってたんだよね(≧ω≦)
まさか流血だったとは・・・。
当にゃんは全然気にしてなかったんだね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/29(金) 23:07:28 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
こんばんわ

>家にあった抗生物質の軟膏(人間用)を綿棒にとり患部にぬりぬり。

またまた痛そうに鳴くメイしゃん。

(私はコワくて手が震えてました・・)

これ・・読んでただけで 私も怖くて・・
ケガ系は 私も駄目です。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/29(金) 23:58:43 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
おはようございます(^O^)/
途中まではメイしゃんがものすごく必死に、でもかわいらしく遊んでいる、微笑ましい感じだったのに…(T_T)
メイしゃん、大丈夫かな?
そしてねこドルさん、大丈夫?
私も血が苦手なのでお気持ち、すっごくわかります。(子供が小さいころ、寝ながら鼻血出しててその血を見て速攻具合悪くなったくらい、へたれな母です)
しかも、そういう時に限って自分しかいなかったりするんですよねーー(虫嫌いなのに虫が見えてしまってそういう時に限って自分しか家にいない…とかと一緒かと(^^ゞ)
でも、よくがんばりました☆
メイしゃんが早くよくなりますように^^
ではまたヾ(´▽`)
2011/04/30(土) 07:09:41 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
こんにちは。
うわ~><それは大変でしたね><
ほんとだ、黒いのがみえます。
これが、流血のあとかな?
メイちゃんママが頑張って処置してくれて
よかったね~^^感謝してあげてね♪
苦手なのによく頑張られましたね^^♪
お疲れ様でした。

ポチ
2011/04/30(土) 11:06:04 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
流血って言うのは・・・もっと凄いのを言うんだと思ってたけど(*○'艸`)⌒*♪

外付けのHDDは、指定時間にバックアップを取るために付けていますが(^^ゞ
バックアップ用のバックアップまでは、しませんからね(*´_`*)
元画像の半分は消えちゃったけど(*x_x) 
ブログの載せた分は、縮小してるけど残ってるのであきらめました(。>_<。)

もうけがは、良くなっているかなぁ(*´_`*)

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/04/30(土) 17:46:50 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
ねこドルさん、こんばんは☆

肉がえぐれてるって・・・
怖いよぉ(.;ロ;;)
抗生剤で、よくなるといいね。

にゃんずもニキビできるんだね~。
2011/04/30(土) 20:36:52 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
▽^ェ^▽こんばんわん
5月最初のご挨拶にきました(o´_ _)o)ペコッ

遊び方って色々なんだぁ~って拝見してたら
肉が・・・えぐれてる?キャー (><。)
ねこドルちゃん、よく頑張ったね。。。

今月もよろしくお願いしまーす!!
ヽ(○´3`)ノョロシク*:・'゚☆。.:*:・'゚★
2011/05/01(日) 01:17:59 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
こんばんは☆
メイしゃん治療中、痛かったんだね…
泣いてたって。゜(´Д`)゜。
ねこドルさん頑張りましたねd(≧▽≦*)
お疲れ様でした♪
2011/05/01(日) 03:33:05 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
そうそう…
あごの下ってよく出来ますよね。
流血までになってたことがなかったのは、
ウチが単頭飼いだったからかな…
2011/05/01(日) 10:47:31 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
こんにちは^-^
GW3日目、今日も特に何もなく、
実家にご飯を食べにでも、
帰ろうかと思います^p^♪
って、車で1時間の距離ですが(笑
お天気も落ち着いているので、
今日も楽しくお過ごしくださいね♪^。^
では、素適なGWを^^♪

ポチ
2011/05/01(日) 12:04:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
肉がえぐれているって、なんだかこわいですね。
おきをつけて
いい一日を(o・_・)ノ
2011/05/01(日) 12:14:47 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
こんにちは^-^
また一週間始まりました♪
平日ですが、連休中なので、
お休みの方もお仕事の方もで、
まちまちだと思いますが、
お仕事に遊びにと、どちらでも、
充実した日をお過ごしくださいね~^^♪
では、今週も素適な一週間を♪

ポチ
2011/05/02(月) 11:54:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使用方法、ちょっとだけ間違ってます。(04/29)
え、えぐれてるってなんすか・・・!((゚д゚; )
いつもはひととおり日記読んで動画見て~なんだけど、今日は大きくして見れんかった。
メイちゃん、だいじょうぶ?(涙)
遊んでたならだいじょうぶかな?
エレノアは血は平気だけど、怪我の箇所が見れない~
傷跡とかも。こわい。かさぶたも。

おしりの端っこだけ写ってるのはモコちゃん?
モコちゃんは遊ばなかったの?
2011/05/02(月) 18:52:55 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
