3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

無法地帯。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-25 (月) | 編集 |

3にゃんに

「ダイニングテーブルとキッチンカウンターは乗っちゃダメ!!」

ってしつけました。

 

 

モコにゃんはスグに覚えました。

メイしゃんはてん坊が我が家にやってきた頃にやっと覚えてくれました(笑)

 

 

ところが、てん坊は全くダメ(ー'`ー;)

 

何度怒っても

何度注意しても

何度テーブルからおろしても

何度カウンターからおろしても

乗っちゃうんです (-゛-メ)

乗っちゃう

こっちも怒り疲れちゃって、だんだん、ま、いっか。

ってなっちゃったんですよね。

それも本当はよくないんですよねヾ(;´▽`A``

 

 

食事中は乗ってこないので、更に、ま、いっか。

ってなってしまったのもマズかったですね(;^ω^A

 

もちろん食事前は必ずアルコールスプレーで消毒しますよ(^^)

 

       

 

 

そんな日常のねこドル家なのですが、、、

ある日、モコにゃんが(゚∇゚ ;)

モコにゃんが

テーブルに乗ってる( ̄∀ ̄;)

 

 

 

モコにゃん、そこ乗ったらアカンとこちゃうかった?

アカンのんちゃう?

 

 

 

モコ「・・・・・・・・・・」

聞こえないフリですか

聞こえないフリですか( ̄ー ̄;)

 

 

 

いつもなら発見した時に

降りなさーーーい\(*`∧´)/

って注意するんですが、てん坊だけOKでモコにゃんとメイしゃんだけ怒るってのも

な~んか気がひけるし・・・

 

 

それに最近、メイしゃんも乗るよーになってきて

モコにゃんに至っては頻度が増してきてるんです(´・ω・`)

 

 

 

でもね、乗ったら怒られる場所ってのはわかってるみたいで

私やたぬ吉の顔色を見てることもありますし

なんだったら

「なんでてん坊は怒られへんのにモコは怒られるん?!」

って言ってる顔に見えることもあって怒れなくなっちゃいました(;^ω^A

 

 

 

子供の頃、長女の私ばかり厳しくされたことが今でもイヤなので

なんとなくモコにゃんに共感?できるところもあって

長女のモコにゃんに厳しくし過ぎたことを悔やんだりするんですよね。

 

 

たかだネコにバカじゃない?

って思われるかもしれない話なんですが

なんとなく自分と重なってしまうことがあるんですよね(^^;)

アホですよね?アタシ(笑)

 

 

ま、また消毒すればイイことだから大目にみるとしますか(^^)

大目にみます

それにテーブルの端っこに揃えたお手手がカワイイし(*´∀`*)

 

 

 

そんなワケでにゃんさんを飼いだして7年にして

テーブル&カウンターの上が無法地帯と化してきました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:無法地帯。(04/25)
うちも根気よくしつけましたよ~
「テーブルに乗っちゃだめ!」って。

子猫の頃は下ろしても下ろしても
皆すぐに乗ってきて大変でしたが、
回を重ねるごとに乗らないように♪

が!
私がちょっと家を留守にすると元の木阿弥になるんです(>_<)
猫に甘いだれかさんが、テーブルの上OK、
しかもそこで食事のおこぼれまで与えていたりして。。。

うちの場合、まず飼い主の片割れからしつけないと~(-"-)!
2011/04/25(月) 21:48:41 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:無法地帯。(04/25)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

うちもダメっていってるけど、時々のっちゃってるよ(≧ω≦)
あ~っていうと悪いと思ってあわてておりたりするけどね(笑)
食事のときにのらなきゃまぁいいかなって感じかも(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/25(月) 22:21:55 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:無法地帯。(04/25)
こんばんは☆
うーん。モコにゃん怒られて、てん坊くんは怒られないと
どうしてって思うよね。゜(´Д`)゜。
難しいね…怒りづらくなりますね。
私も長女だったので、気持ちわかりますよ(笑)
2011/04/25(月) 23:11:52 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:無法地帯。(04/25)
こんばんわ

かわいいので 許すとしましょう・・・
にゃんさんも しつけられるの? 昔のかいねこは
全然 ゆうこと聞かなかったけど。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/25(月) 23:46:11 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
そうですよねぇ...

 差をつけたしつけって避けたいですよね!

「子供の頃、長女の私ばかり厳しくされたことが今でもイヤなので」
 ココ すっごく共感~~~!

2011/04/26(火) 00:01:33 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:無法地帯。(04/25)
そーだよね。
てんちゃんだけOKってのは他のコがちょっとかわいそうだよね。
うんうん。乗っちゃえ。乗っちゃえ。(。・w・。 )

*今日、雷雨すごかったね。
おかげでエレノアも頭痛が。毎度ね(笑)
いつもありがとーね。おやすみヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪P
2011/04/26(火) 01:08:03 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:無法地帯。(04/25)
こんにちは^-^
あはは。
こうなりますよね~^^(笑
うちもキューに何度言っても
テーブルに上がってました。
ねこドルさんところは3にゃんだから、
注意も難しいですね^^
確かに差があるとすねられるし(笑
では、今日も素適な一日を^^

ポチ
2011/04/26(火) 12:52:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:無法地帯。(04/25)
ねこドルさん、こんにちは♪

なるほどね~。
そのうちメイしゃんも乗っちゃうのかな?

やっぱりニャンズは高いところが好きなのね(*^^*)
2011/04/26(火) 13:41:59 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
