3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

何回かに1回。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-22 (金) | 編集 |

みなさんはネコが水を飲むところを超至近距離で(笑)見たことってありますか?

にゃんさんを飼ってらっしゃる方、飼ってた方は見たことがあるかもしれませんが

そーでない方は見たことがないって方が多いかと思います。

だからなんだ?って話ですよね(笑)

 

 

 

いえね、ウチの3にゃんの水の飲み方が3にゃん3様でして

結構笑える飲み方をするのがてん坊なんです(^^)

その様子を動画に撮ることに成功したのでUPしてみたいと思います♪

 

 

モコにゃんが膀胱炎になった時、先生に

「いつでも水を飲めるよーに水置き場を増やしてみて下さい」

と言われて以来、食事トレーのところ以外にも玄関に1ヶ所増やしてみました。

 

玄関のお水を新しいものに交換して戻ると、てん坊が待ってることが多いんです(笑)

どーやら新鮮な水狙いのよーです( ̄▽ ̄;)

 

 

それではてん坊の舌と目に注目しながら動画をご覧ください(^^)  

*ちょっと長めですがご了承くださいm(_ _)m


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

一点をジーーーっとみつめて一生懸命お水を飲んでるんですが

舌が何回かに1回しかお水に届いてないのが分かりましたか?(笑)

 

 

それに一生懸命飲みすぎてお鼻が赤くなってるし( *´艸`)

途中から鼻息でクリアボウルが曇ってきちゃうし(*≧m≦*)

ただお水を飲んでる図ですが、なかなか笑えませんか?(笑)

 

 

 

そんな笑える水の飲み方をするてん坊は今日は下痢P-です(´Д`;)

最近繰り返してるんですが、お水の飲み過ぎとゆーワケではないよーです(笑)

 

 

もともとアレルギーがあるので食べたモノのナニかに反応してるのか

換毛期なので毛球症が悪化したのか

それとも最近、食器用洗剤を入れたポンプのポンプ部分についた洗剤を

舐めてるところを発見したので(笑)それが原因か分かんないけど

とにかく下痢Pが続いてます(´・ω・`;)

 

 

 

今日は朝から仕事の私に午後から仕事だったたぬ吉から

「またてん坊が下痢Pしたぁー!お尻の毛に着いたウンPは処理して汚れた床も拭いたけど拭き残しがあるかもしれんから、また見ておいて。薬は飲ませたよ」

とメールが。

 

 

帰宅しても、てん坊は迎えに来てくれないぐらいグッタリして寝てました。

グッタリ

 

 

 

頭をナデナデすると喉をゴロゴロ鳴らしてくれるけど、、、しんどそーです(´Д`;)

しんどそー

まだ調子悪かったら病院に行こうね。。。

*飲み薬で効かない時は注射を打ってもらわないとダメみたいです。

 

 

暖かくなったと思ったら寒くなったり、雨が続いたり・・・

人間でも体調が変になっちゃう今日この頃のお天気。

にゃんさん達の体調も変になっちゃうのかもね(´・ω・`)

 

 

お天気が不安定な週末になりそーですが

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:何回かに1回。(04/22)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
ほんとだぁ。
ほとんど触れてないよね☆
あんまり飲めてない気が・・・(笑)
下痢P大丈夫?
うちのにゃんずはありがたいことに下痢Pはしたことないんだよね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/22(金) 21:42:56 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
こんばんわ
すっごく 笑いました。 かわいすぎでしょ。
がんばれ!!って 応援したくなっちゃった。
でも 下痢pなのね、かわいそうに。
ほんと 人間でも 体調おかしくなるもんね。
早くよくなりますようーに。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/22(金) 23:35:16 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
こんばんは☆
てん坊くんお腹の調子悪いんですね(*´д`*)
早くなおりましように♪
2011/04/23(土) 00:36:56 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
おはようございます(^O^)/
ふふふ。
かなりの確率で空振ってますね(笑)
でも必死なのがかわいい。
もうちょっとお顔を水にちかづければいいのにって思うけど、あれかなぁ、美しい毛並みがお水で汚れるのがいやなのかしらん?
てんちゃん、早くお腹の具合よくなればいいね。

ACのコマーシャル。
ロングバージョンはリアルでは見たことないんですよー
職場の人は「あれ、1日に1回しか入らないらしいよ。」と興奮気味に語ってました(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2011/04/23(土) 07:49:07 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
てんちゃんかわいいっ♪
こういう透明なボウルだと、飲み方が本当によくわかるんですね~
うちのは陶器やプラスティックなので、猫が水を飲んでいる姿をこんな真正面から見たのは初めてかも!!

それにしてもぐったりするくらいお腹を壊しているのは心配ですね。。。
早く元気になりますように☆
2011/04/23(土) 08:22:01 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
おはようございます。
飲み方っていろいろあるんですね。
実は人間もいろいろ違いがあるかも?
、いい一日を(o・_・)ノ

2011/04/23(土) 10:03:16 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
こんにちは^^
テン坊、お腹痛いの?
可哀そうですね><
何で下痢してるんですかね?
季節の変わり目だから?
自然と治るといいですね!
それにしてもお水のの味方可愛いです^^
殆ど飲めてないし。。。(笑

ポチ
2011/04/23(土) 14:21:33 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
元気がないのが・・・やっぱり心配ですね(*x_x) 
早く元気になりますように・・・
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/04/23(土) 17:22:09 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:何回かに1回。(04/22)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

てん坊ちゃんの様子、どぉですか?

飲みながらのカメラ目線・・・
気になって、飲めなかったのかなぁ?
ニャンちゃんもアレルギーあるのね!
やっぱり、現代病なのかな?

お大事にしてあげてね。
2011/04/23(土) 20:22:37 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
