3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

グイグイきます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-19 (火) | 編集 |

ダイニングでゴハンを食べてると

たいていモコにゃんかメイしゃんが膝の上に乗ってきます。

 

 

ある日の夕飯。

たぬ吉の膝の上に乗ってきたメイしゃんがとった行動を動画でUPしてみたいと思います(^^)

 

*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

特別ご馳走じゃなくても、いつもこーやってテーブルの上のモノを確認するんです( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの日は塩鮭と炒め物と小鉢と味噌汁と、あとチョロチョロしたモノだったと思います。

 

 

 

そして、もぉ1つの動画は

たぬ吉が鮭の残りを食べ始めると、かなり前にグイグイきたので(笑)

メイしゃんが鮭を食べないよーに腕で遮断しつつ食べる図です( *´艸`)

*塩鮭は塩分が多すぎるのでにゃんさんにはNGです。


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

父にゃんの腕の上にアゴ置いてガン見するのが笑えるでしょ?(笑)

 

それによく見ると、1つ目の動画も2つ目の動画もお口がモゴモゴ動く時があるんです(≧m≦)

このちょっと前に缶詰食べてるのに人間が食べてるモノは気になるよーですね( ̄∀ ̄;)

 

 

猫食は少食なのに人間が食べてるモノは気になって仕方ないメイしゃんは

お腹がぽんぽこりんなのでした(笑)

ぽんぽこりん

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:グイグイきます。(04/19)
きゃははは・・ぬいぐるみやわ~(^^♪
お腹確かにポンポコリンやわ~可愛いぃぃ~~♪
 
メイしゃん面白いね^^
2011/04/19(火) 21:54:54 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
こんばんは☆
メイしゃん、旦那様の膝に乗って
お食事の見学してるんですねd(*´∀`*)b
ウンウン、食べたくなりますよね~モゴモゴしてるおくち
見えますよ(笑)可愛い~♪
2011/04/19(火) 22:02:14 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
メイしゃんめっちゃかわいい~♪
そんなに人が食べてるのが気になるのね(*≧m≦*)
お手手は出さないの?
うちのチビは手でちょいちょいって触ろうとしてくるんだよ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/19(火) 22:15:34 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
動画 2つとも拝見!

 ほんとだ~~
  ガン見してますね!

それにしても 箸の動きには視線を合わせるけど
 たぬ吉さんが口に運ぶのには 視線を追わせないンですね!

いやしんぼしているわけではないのか~
  面白~い!

前記事

 呼び名か~
  人の名前もですが あだ名にしやすい名前としにくい名前もあるし

  あだなで呼びやすいキャラもあるかも!?
メイしゃんはその典型だったり!?


(≧▽≦)ノ"
 
2011/04/19(火) 23:45:42 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
こんばんわ
時間がないので とりあえず 一度。
2011/04/19(火) 23:57:50 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
さて ゆっくり見せてもらいました。
やっぱり 動画は 面白いですよね。
もうね、 塩鮭ちょうだい!!って 言ってるのが
わかるもの。
かわいかったです。 動画ありがとうございました。
とっても 癒されたです。
2011/04/20(水) 00:01:25 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
▽^ェ^▽こんばんわん
20日のご挨拶にきましたぁ~
あはは♪ 夜中にもかかわらず
笑っちゃったよん(*⌒m⌒*)
でもメイしゃん、お利口さんだよ!!
トル蔵なんて大変よ( ̄ω ̄;)笑

いつもありがとうございまーす!!
(o≧∀≦o)ノ ゜+。★:.゜☆
2011/04/20(水) 01:40:58 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
こんにちは~
日当たりがよくって、おなかがあたたかいのかな~
いい一日を(o・_・)ノ
2011/04/20(水) 14:06:37 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
こんにちは^^
メイちゃん可愛いですね~~><
最初の動画も首しまる?くらい、
テーブルにがぶりより(笑
2つ目の動画もたぬきちさんの手を
ぐいぐい押して、がぶりより(笑
確かに口も動いてます^^モゴモゴと(笑
美味しそうなにおいがしたんでしょうね~
でも、メイちゃん、お腹見てる限りでは
栄養足りてる感じです^^(笑

ポチ
2011/04/20(水) 14:40:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
食べ過ぎは良くないし(^^ゞ

元気で長生きしてもらうためにも・・・

今日はお天気になりましたが・・・

近所の桜は、すっかり葉桜。

明日の休みは、遠出して高遠の小彼岸桜を見に行ってこようと思います。
どうにか、お天気になりそうだし・・・

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/04/20(水) 16:44:28 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
こっちも寒かった…
ニャンも布団に乗って来そうですね。

あの温もりと重さが懐かしいです(^_^;
2011/04/20(水) 20:12:42 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
ガン見しながらじっとしてるなんて!メイしゃんってばお利口さんね!
うちなら…ちょいちょいっと手が出てそう(笑)
2011/04/20(水) 20:15:39 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイきます。(04/19)
ねこドルさん、こんばんは♪

人間の食べるの、興味あるのですね~。
めいしゃん、いいおなかしてますね(o^^o)
2011/04/20(水) 20:56:58 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
