3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

色、いろいろ。 「暮らしを楽しむ(623604)」
2011-04-16 (土) | 編集 |

では、昨日のつづきです(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

桜を見つつ向かった先は・・・

こちら↓

チューリップ

チューリップ畑ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

チューリップ畑では標準レンズ、望遠レンズ、単焦点レンズを使って撮ってみましたが

正解のカメラ設定を解ってないので(笑)写りがビミョーでもスルーしてください(;^ω^A

下手の横好きだと思って観てくださると幸いです(^^)

 

 

コレは↓望遠レンズで撮ってみたんですが赤に光沢が出過ぎたような気がします(´・ω・`;)

チューリップ

 

 

コレも↓望遠レンズで撮ってみたんですが、ちょっと自然な感じが出たかな?

チューリップ

 

 

 

カメラの腕はイマイチですが(笑)色鮮やかなチューリップにテンションが上がり

めっちゃ撮りました(;^ω^A

 

 

大好きな色の紫を手前に撮ってみたり。

チューリップ

 

 

 

めでたい感じで画面いっぱい紅白にしてみたり。

チューリップ

 

 

 

いろんな色が一度に見れる感じに撮ってみたり。

チューリップ

 

 

 

元気な色、黄色だけを撮ってみたり。

チューリップ

 

 

 

ん?あれ??

黄色の中に1本だけピンクのが咲いてる(。・w・。 )

チューリップ

植える人が間違えたのかなぁ?(笑)

 

 

 

そして、ふとチューリップ畑の横に目をやると大きな桜の木。

大きな桜の木

その下で楽しそうにお話をされている老夫婦(左下)と

木の横のベンチ(右側)でガールズトーク中の女子大生風の女子。

なんか、、、ほっこりする画だったので撮らせていただきました(^^)

 

 

こんな感じで今年のお花見も楽しく過ごせました(*´∀`*)

*去年のチューリップ畑での日記はコチラ

 

 

東北地方にも早く春が来ますよーに☆彡

願いのチューリップ

blog1000flowers

*blog1000flowersの詳しいコトは@Carinさん のブログで紹介されています。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:色、いろいろ。(04/16)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

チューリップ、キレイだね(≧▽≦)
1つだけピンクのは球根のときにまざってたのかもね~(笑)
球根だとほとんど見分けつかないもんね☆

今日はブログお休みにしちゃいましたぁ(≧ω≦)
最近、ちょくちょくさぼってる(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/16(土) 23:08:02 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
見事なチューリップの群生(違うか!?)ですね~♪

 黄色の中に 紅一点(違うか!?)は 植える時に混ざっちゃっていたのでしょうね!

お天気にも恵まれた様子!
 いいですね~♪
こちら 気温はお花見日和だったのですけど 風が凄くて凄くて!

 「ここぞ!」と思っていた後援の桜
  今日の風で散ってしまったかも!?デス! (‐д‐。) 

 
2011/04/16(土) 23:23:46 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
こんばんわ
きれいですよーー すごく お上手です。
チューリップ大大大好きで 何度も植えたのですが
毎回失敗しています・・・

私も写真 がんばる!!!

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/16(土) 23:56:12 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
ウチもチューリップ載せました。
庭の2輪だけですが…

望遠で撮ればよかったなぁ…(^_^;
2011/04/17(日) 09:11:54 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
こんにちは☆
わー(σ^▽^)σチューリップだ~♪
とっても綺麗です♪
黄色の中に1つだけピンクのチューリップ☆(≧∇≦)可愛いデス♪
こちらのお庭のチューリップはまだ蕾なんです…
どんな色が咲くかな??
2011/04/17(日) 13:30:16 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
こんにちは^^
素適~~~♪
チューリップが虹のようで
綺麗ですね~~♪
お写真上手~~~^^!
黄色のチューリップが、
一番好きなんですよね~^^♪
なんか、元気がでました♪
いつもありがとうございます^^

ポチ
2011/04/17(日) 14:30:40 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/04/17(日) 14:50:27 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
チューリップ・・・いっぱいですね(*○'艸‘)⌒*♪
fellowは、WBを変えて連写できるように設定をすることが多いです♪
まだ、フォトう整理が終わってないのでこ出しですが(^^ゞ

ここも、チューリップが綺麗ですね♪
昭和記念公園は、色んな種類のチューリップが沢山ありました(*´_`*)
2011/04/17(日) 15:47:04 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
ねこドルさん、こんにちは♪

チューリップ綺麗だぁ!!!
黄色の中の一本のピンク・・・
おもしろいっ!!

こんなにたくさんのチューリップが
咲いているの見たの初めて・・・
ありがとう☆
2011/04/17(日) 18:29:31 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
▽^ェ^▽こんばんわん
17日のご挨拶にきました~
きゃー!! とってもきれいです♪
私、チューリップ大好き(*^0^*)
ねこドルちゃん、写真撮るの上手だね!!

外出してて今帰って来たところです!!
ご訪問遅くなってごめんなさーいm(*__)m
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚★+。☆】
2011/04/17(日) 20:50:08 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
素敵なチューリップ畑ですね♪

いつもありがとうございます。
外は、風がピューピュー、
明日は、天気良さそうです♪
一週間の始まり、頑張りましょう!
感謝ありがとうエール送ります!
2011/04/17(日) 23:06:08 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
こんばんわゞ(´▽`) 
ねこドルさん、温かいコメントありがとうございました。
うちのジジはリハビリも始まり、「家族が倒れる」という突然の嵐のようなアクシデントから、元のような日常へ戻るべく、本人も家族も動き出しました。

「きっとだいじょうぶ」と言っていただけて本当に元気がでました。
まだまだ始まったばかりですが、一歩一歩…ですね。

ではまたヾ(´▽`)
2011/04/18(月) 00:44:12 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
おはようございます。
ものすごい数のチューリップですね。
これだけ植えるのは大変だったろうなあ、植えている光景もみてみたいですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/04/18(月) 09:16:41 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:色、いろいろ。(04/16)
こんにちは^-^
今日は午後からお天気が
崩れるみたいですね。
雷がなる所もあるとか・・・
お出かけの際には傘を忘れずに、
お出かかけくださいね~^0^♪
足元に、お気をつけて~~~!
今週も頑張りましょう~^-^♪

ポチ
2011/04/18(月) 13:53:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
